2010年02月07日

2月のクレイ&カルト

先週は習い事の続いた週でした
先ずはクレイのお教室

いつもクレイを作るママ達を見守ってくれる
     DSCF7671_1_1.JPG
     ぷぅちゃん

先輩のマロンママさん、ゆーみんさんは
ガーベラを作成
     DSCF7668_1_1.JPG

eikoさんと私は前回のクマさんのペアになる小さいクマさんを作成
DSCF7672_1_1.JPGmade by eikoさん
made by yukiyo     DSCF7678_1_1.JPG

そして・・・
     DSCF7674_1_1.jpg
こんな風にペアになるの♪、カワイイですね〜〜*^^*

お教室が終ったらランチをしながらオシャベリ三昧♪
DSCF7679_1.JPG DSCF7680_1.JPG

DSCF7682_1.JPG DSCF7683_1.JPG
これもクレイの後の楽しみです*^^*
皆様、又来月もよろしくお願いしまぁす^o^


週中にはカルトネージュのレッスン

午前お教室に出席して
午後にはyちゃんと
東京ドームで開催されていた「テーブルウェア・フェスティバル」へ

国内外の食器メーカーがそれぞれの食器を使った
テーブルコーディネイトを展示していたり
DSCF7722_1_1.JPG

プロの方やアマチュアの方が参加する
テーブルコーディネイト大賞の展示があったり

食器の販売もあったり
とても目の保養になりましたが・・・

私の目的は
カルト教室の先生の作品の展示を見る事でした
    DSCF7725_1_1.JPG 
先生の作品は大作で、とても美しい物ばかり

何時か私もこんな大作が作れる様になると良いけど??^m^

そんな夢みたいな事を考える、ブキッチョな私が
今回のレッスンで作った作品は

先ずは蓋付きBOX、先月の仕上げです。
BOXの中を完成させて、テーブルウェアフェスティバルで購入した
ブレードを取り付けてみました
DSCF7754_1_1.JPG
        DSCF7752_1_1.JPG
こちらはティッシュBOX、
こちらも今回では完成しきれず、中は次回に持ち越しですが
ワンコのトイレットペーパーを入れても良さそうで
完成が楽しみ♪
生地は先生が用意して下さったローラアシュレイ^^

↓手前のトレーはテーブルウェア展で購入した物
      DSCF7755_1_1.JPG
少しづつカルトの作品も増えてます*^^*


そして先週は陸紅明のトリミングでした

が、昨日お出かけ先でイチデジ撮影中
EOS KISS2が突然エラーになり><;

今、
カメラ撮影も、撮影した画像をPCに取り込む事も出来なくなっています;;

なので暫く我が家はコンデジ撮影画像でブログを作成する事になりそう・・・

と言う訳で
本日撮影した陸紅
スデにトリミングから数日経過^^;
DSCF7770_1.JPG

DSCF7763_1.JPG

紅は昨日おデートして頂いたさよさんが作って下さった
とってもカワイイTシャツも着用してみました♪
DSCF7780_1.jpg
とてもハンドメイドとは思えないステキなTシャツ*^0^*

さよさんどうもありがとうございましたm(__)m♪

そして明は・・・・
カグちゃんが「今週はトリミングに行けないのでもし良かったら」
とみっしーさんからお声賭け頂いたので
初めて「design F」さんでトリミングさせて頂きました〜〜^o^/

親バカですが^^;メッチャカワイイ〜〜♪
DSCF7774_1_1.JPG
    
     DSCF7772_1_1.jpg
フワモコの、まるで本当のベアーみたいです♪

みっしーさん、お声賭け下さってどうもありがとうございましたm(__)m
明にとっては一生の記念になりそうです♪

せっかくのステキな機会を頂いたんだから・・・
プロのカメラマンに撮影をお願いすれば良かったかしらん?^^

そして
昨日おデートしたカワイイお友達や
トリミング後のねむ〜いお顔の明は^m^;
又後日、イチデジが直ったらアップしたいと思いま〜〜す^o^




ニックネーム ユキヨ at 17:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

カルトナージュ 蓋付きBOX

本当は一度にアップしようか?
と思いましたが
少々MJネタが濃くなりそうなので^^;
先ずはこちら・・・

最近のお天気続きのせいか?
庭のミモザの芽が大分付いていて、驚きます
IMG_4644_3_1.JPG
春になる前に開花しちゃうかも??(苦笑)

そして先日
カルトナージュのレッスンで作った作品
IMG_4629_1_1.JPG
        IMG_4631_1_1.JPG
取っ手の付いた蓋付きBOX
生地は大好きなラルフローレンの生地を使用しています
(先生が用意して下さいました)

色も好きなベージュ系でとっても気に入ってます♪
分かりづらいですが蓋には綿が入れて在って
フンワリと厚みがあってカワイイです^^

でも2時間では完成が難しく
箱の中の1部が次回に持ち越し
来月の完成が楽しみ^^

完成したら、何を入れようかなぁ?
なんて考えるのも楽しみです

今回の日記に陸紅明の登場はありません^m^

次もマイケルネタだから3ワンの登場は僅かなんですが・・・^^;
ニックネーム ユキヨ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

12月のクレイ

1週間前にさかのぼりますが・・・

今日もカワイイぷぅちゃんに見守られてのクレイ教室です^^
       DSCF7316_1_1.JPG
いつも良い子でママ達の作業を見守ってくれるぷぅちゃん♪

ママ達はオシャベリに花を咲かせながら
作業してます*^^*

そして「あーかな?こーかな??」
と言いながら今回完成したのは・・・
DSCF7308_2_1.JPGmade by eikoさん

  made by yukiyoDSCF7320_2_1.JPG

セーターを着たカワイイベアーちゃん♪

DSCF7306_2_1.JPGmade by yu-minさん
1歩先を進んでいるゆーみんさんの作品はペアのベアーちゃんになりました*^^*

次回eikoさんと私の作品もペアになるはずで、とっても楽しみです♪

先輩のマロンちゃんママさんは
お正月用のお花を作成♪
DSCF7318_1.JPGmade by maronmamaさん
本物のお花みたいに綺麗です^^

ランチは
最近のお気に入り
DSCF7327_1_1.JPG DSCF7328_1_1.JPG

DSCF7329_1_1.JPG DSCF7330_1_1.JPG
@shizen

ここでも(ドコでも??)
マイケル話につい熱くなり^^;
(皆様のご迷惑も顧みず^m^;)
私の知る限りのMJに付いて、皆様にレクチャーさせて頂きましたm(__)m

もし、MJについて知りたい事がある方は是非私にまでご連絡を(笑)

あんな私ですが(最近このフレーズが多いです^^;)
又皆様と来年もご一緒させて頂けるのをとても楽しみにしています*^0^*



そしてこの季節
気がつくと
ヒーターの前の陣取りをしてる3ワン

ヒーターの前と、大好きなヌイグルミちゃんを明に取られても
陸は自分では取り返すことが出来ずーー;

こうして明の傍に只ジット居るだけです・・・・
DSCF7335_1_1.JPG
り「ヒーター&ヌイグルミちゃん・・・;;」
み「陸にぃの事は見ないふり〜〜。。。」


     DSCF7339_3_1.JPG
「アタシみたいにドーーン!!と陣取っちゃえばいいのにね〜〜^m^」by紅




       
ニックネーム ユキヨ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

先週の色々

12月始めの日
お誘い頂いて可愛いお友達に会いに
仕事帰りに恵比寿へ
      DSCF6877_1.JPG
屋根つきのテラスがワンOKのオシャレなお店「ダルブル」

お店が暗くてお写真ブレブレですが^^;

お久しぶりにお会いした
お人形さんみたいに可愛い
      DSCF6885_1_1.JPG
テディタン♪

DSCF6882_1_1.JPG
テディタン♪の弟マインタン♪もとってもプリティ

ご一緒いただいたのは
DSCF6886_1_1.JPG
ティアラちゃん

DSCF6889_1_1.JPG
パリスちゃん

DSCF6908_1_1.JPG
トリミングが終わったばかりの、茶々丸君

DSCF6905_1.JPG
可愛いmちゃんも一緒♪^0^

そして私と同じ、今日はワン無しのyaeちゃん^^もご一緒です


テディタンはお誕生日を迎えたばかりだったので
Cちゃんの用意してくれたケーキで皆でお祝いもしました
     DSCF6900_1_1.JPG

     DSCF6904_1.JPG
テディタン♪、お誕生日おめでとうございます*^^*
これからの新しい1年にも
テディタンに沢山の幸せが訪れます様に・・・・☆

ご一緒くださった皆様♪
美味しいお食事を頂きながら楽しい時間をどうもありがとうございました*^^*
叉ユックリ遊んで下さいね^^

我が家の3ワンはトリミング週間でもありました
      IMG_3655_1.jpg

      IMG_3710_1.JPG

IMG_3696_1.jpg

IMG_3720_1.JPG


      IMG_3752_1_1.jpg

IMG_3745_1_1.JPG
皆すっきり〜、可愛くなりました*^^*

みかさんにお願いしていた
カワイイネットショップさんのお洋服も届きました^^
IMG_3780_1.JPG

IMG_3776_1.JPG

IMG_3806_1.JPG
みかさん、いつもどうもありがとうございます*^^*

私はトリミング待ちの合間にカルトナージュ作り
IMG_3733_1_1.JPG
シックなペン立てを作成
月1回だけど、作品が出来るのがとても楽しいの

でも。。。。、もったいなくて使えません(笑)





ニックネーム ユキヨ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ワンコのお洋服作り♪

昨日はワンコのお洋服作りに、
さよさんのとってもステキなお宅にお邪魔させて頂きました♪

さよさんのお宅の可愛い3ワンちゃん
DSCF6560_1_1.jpg

DSCF6549_3_1.jpg

DSCF6542_1_1.jpg
今日は宜しくお願いしまぁす*^^*

ご一緒して頂いたのはももさんのお家のキュートな
DSCF6556_1_1.jpg

私は明と
DSCF6558_1_1.jpg

今回の会を発案して下さったmさんは
ご都合が悪く、ご一緒できずに残念でしたが;;
ワンコのお洋服を上手に作られるさよさんに
ももさんと私はつきっきりでお洋服作りを教えて頂きました*^^*

     DSCF6573_1_1.JPG
nuinui&chikuchiku

DSCF6566_1.jpg

DSCF6572_1.JPG

DSCF6586_1_1.jpg
「ママ達、だいじょうぶ??」と心配そうなワンズ^m^

合間には
お料理もお上手なさよさんの美味しい手作りランチを戴いたり♪
DSCF6579_1_1.JPG DSCF6587_1_1.JPG
ももさんのお土産のフワフワシフォンケーキでお茶したり^^

そして数時間の四苦八苦の末^^;
完成した感動のお洋服は〜
      ↓ジャーーンッ!!
     DSCF6608_1_1.JPG
左ももさん作 右私作です^^

型紙はさよさんがそれぞれに合わせたサイズを作って下さいましたが
デザインの違いと、生地の違いで、全くお洋服の印象も違います
な、はずなのに・・・・
オデブの明のせいか?、何だか身幅が同じ様な?^^;

DSCF6605_1_1.JPG

      DSCF6594_3_1.JPG
はなちゃんのお洋服は、はなちゃんにとってもお似合いの
小花柄と、ストライプの組み合わせ
珍しいレース模様のバイヤステープもステキです*^^*

私は秋らしくタータンチェックとレースのOPにトライ
DSCF6595_2_1.JPG
み「かぁさん、必死にがんばりまちたっ^m^」

ブキなのに、いきなり2段スカートにチャレンジしてみましたが^^;
さよさんの優しくて分かり易いご指導のおかげで
とっても可愛いお洋服が完成して、大満足&自我自賛(笑)
(でも、アップには耐えられないの^^;)

さよさん、不出来な生徒で大変だったと思いますが
とっても楽しいお教室をどうもありがとうございました♪
ももさん、叉次回どうぞ宜しくお願いします^^

mさん、次回はAコンよりお洋服作り、
是非一緒にがんばりましょうね〜*^m^*



ニックネーム ユキヨ at 16:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

カルトナージュと明トリミング

IMG_2810_1_1.JPG
バラ ヘリテージは本当に良く繰り返し咲いてくれます

ミニバラもちらほら
IMG_2807_1_1.JPG IMG_2805_1_1.JPG
春に咲かずに、
秋になって咲いた花もあったりして♪

先週の明のトリミングは、こんな感じ^^
IMG_3020_1_1.JPG

IMG_3028_1_1.JPG
ヘルメット被ってる。。。ってクニさんが言います^^;

私は明のトリミング待ちの合間に、カルトナージュ作り
     IMG_2771_1_1.JPG
ローラアシュレイの生地に、優しいピンクの組み合わせがカワイイトレー
お友達に作って頂いた
とってもお気に入りのリバティ柄のカラー&リードを入れました♪

カルトナージュは工作みたいで楽しいけど
手順表が無いので、家に帰ると作り方を忘れちゃうのが悩み^^;

IMG_2735_1.JPG


IMG_2731_1.JPG

IMG_2775_1.JPG

IMG_2802_1.JPG
庭に出ている私を見る3ワンがみんな眩しい顔〜(笑)


週末
お友達と自由が丘へお買い物に
数ヶ月ぶりに出かけたら新しいビルにお気に入りショップさんの姉妹店が
入っていました
DSCF6503_3_1.JPG DSCF6502_3_1.JPG
自由が丘に行く楽しみが増えちゃったかも^m^♪

そして今日1番の収穫
       DSCF6506_3_1.JPG
とっても素敵な柄の紙で作られた大きなBOX、お値段はプチプライス^^v
A4サイズも入ります

今までにお友達から頂いたカードやお手紙を入れたいな、と思ってゲット*^^*
何時か私もこんなBOXが作れる様になりたいな〜^^

そしてマタマタですが^m^;
This is it
3回目をクニさんと観て来ました

後半で「ビリージーン」を歌うマイケルを観ていたら
ヤッパリ何故マイケルが☆にならなければならなかったのか?
とても疑問に思いました(;;)
映画を観たクニさんの、今まで報道でしか知らなかった
マイケルへの印象も変わったし
やはり私と同じ様に感じたそうです

でも、「マンインザミラー」を聞いていたら
私も私なりに
これからの人生を一生懸命に生きていかないといけない
と言う気持ちにさせられました

マイケルのキュートで、ひたむきな笑顔がそんな気持ちにさせてくれる
This is it です

IMG_2997_1.jpg
一つのベットで日向ぼっこの紅明が可愛くて


ニックネーム ユキヨ at 08:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

トリミング、CA*NONさん、カルトナージュ

今週は雨の日が多い・・・

窓越しに見える、雨の庭に咲く1輪のバラに癒されたりします
       IMG_8265_1.JPG
ヘリテージは繰り返し花を咲かせて♪

IMG_8451_1_1.JPG
鉢植えのアンブリッジローズに

         IMG_8116_1.JPG
        ジェネラスガーデナーではカワイイお客様が雨宿り
落ちない様に気をつけてね^^

お天気が悪く、お散歩も庭遊びもままならず・・・
陸紅のストレス発散方法は
「掃除機遊び?」

疲れてる時は見向きもしない掃除機に
戦いを挑む紅^m^
IMG_8191_1.JPG
        IMG_8193_1_1.JPG
陸も掃除機を動かすと、向かって来たり♪
未だ未だヤンチャな面もあるよね^^

パピィの時から掃除機を掛ける時にハウスをさせていた明は
掃除機を持ち出すと
リビングのハウスに自分から入って「待て」してます
IMG_8136_1_1.jpg
そんな所は!?お利口さん*^^*

昨日はトリミングDAYだった3ワン
IMG_8168_1.JPG

IMG_8156_1.JPG

IMG_8248_1.JPG
↑前日までの3ワンが・・・


IMG_8421_1.JPG

     IMG_8443_1.JPG


IMG_8350_1.JPG

IMG_8387_1.JPG

IMG_8359_1.JPG

     IMG_8394_1.jpg
今日はフワフワ、とっても可愛くなりました*^^*

先月CA*NONさん(カノンさん)にお願いしていた
陸のお洋服も届きました

紅明用OPとお揃いの男の子用、つなぎバージョン♪
IMG_8194_1.JPG
(下に敷いたマットは私作カフェマット^m^v)

     IMG_8091_4_1.JPG

IMG_8204_1_1.JPG
取り外し可能なコサージュも付いて
とっても可愛くて動きやすいつなぎです*^^*
CA*NONさんいつも素敵なお洋服をどうもありがとうございまぁす^o^

昨日は10月1日、秋本番
月の始まりだから、と言う訳でもありませんが
以前から興味の在った習い事を始めてみました

作ったのは
カルトナージュのフォトスタンド
     IMG_8413_1_1.JPG
使った生地はローラアシュレイだそうです

不器用を最大限に発揮して、
ガタガタのフォトスタンドになったけど^^;、
やってみたい・・と思っていた事が出来てとても嬉しかったな♪

切ったり貼ったりしながら
無機質なボール紙が美しい布で生まれ変わる様子が
とても楽しかったです

ユックリと少しづつ、色々な作品を作れたら良いな〜
なんて思ったりしています^^


ニックネーム ユキヨ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

クレイと、楽しい週末

秋分が過ぎて
大分日も短くなって来たけど
晴れた日の日中はマダマダ暑く・・・

     IMG_8043_1_1.JPG
庭遊びの紅も少し走るとバテバテで、
お腹をタイルに付けて休憩^^

     IMG_8055_1.jpg

     IMG_8051_1_1.JPG
日差しも眩しいね〜☆



先週金曜日は
月1回のクレイ教室でした
今回はeikoさん、マロンちゃんママさんと私で作品作り

完成した作品は・・・

DSCF6013_1_1.JPG DSCF6017_1_1.JPG
eikoさん作             私作

先月作ったバラに、土台やリボン、葉っぱをクレイで作って
ミラーをはめ込みアレンジ

先生の見本は同じでも、作る人の個性で色々な作品が出来て
同じ物が2つと無いのがとっても楽しい^^

ブキなので、始めはどうなる事かと思ったけど^^;
こうして作品が出来上がると叉次が楽しみです♪

真剣な作品作りでお腹がぺこぺこになって、eikoさんとランチへ

お教室から徒歩圏内の、テラスワンコOKのステキなカフェ
今回もeikoさんが見つけて下さいましたm(__)m
DSCF116020_1_1.JPG DSCF6017_1_1.JPG

DSCF6034_1_1.JPG DSCF6025_1_1.JPG

DSCF6035_1_1.JPG DSCF6038_1_1.JPG

DSCF6031_1_1.JPG
今日も可愛いぷぅちゃんが、私達の付き添いです♪

DSCF6045_1_1.JPG
「ママ達のゴハンおいちそう〜〜^0^」なぷぅちゃん*^^*

叉来月も宜しくお願いしまぁす♪


土曜日は吉祥寺で
9月がお誕生日のL会メンバー、オーパス君ママririさんのお誕生会

yumikoさん、みっしーさん、yumiさん、ユミちゃん、そして私で
「HAPPY BIRTHDAY to ririさ〜ん〜〜♪」
     DSCF6084_1_1.jpg
ririさん、お誕生日おめでとう!!^o^♪

湘南の海の様に爽やかで、
前向きで温かなririさんに、
これからも沢山の幸せと素敵な事が訪れますように☆

DSCF6066_1_1.JPG DSCF116071_3_1.JPG

DSCF6074_1.JPG DSCF6076_1.JPG

DSCF6077_1.JPG DSCF6078_1.JPG

DSCF6081_1.JPG DSCF6091_1.JPG
お腹も心も満たしてくれた大満足のディナーの品々

ririさんお奨めのこちらの北欧料理のお店
お料理も美味しく雰囲気も良いのに
お値段はとっても良心的で、私もお気に入りのお店に♪
でも,吉祥寺じゃナカナカ行けないかな?^^;

そして、
ワンコを通じて沢山のお友達に出会い、
色々な楽しい機会を与えてもらえる事に
心から感謝の気持を新たにします
皆さん、いつも本当にどうもありがとうございますm(__)m


楽しい週末最後、
日曜日はお友達と映画鑑賞
     DSCF6093_1_1.JPG

以前見たシャネルの映画は
シャネルの生い立ちから、メゾンを開き、
人生の後半までが描かれていたと思うけど

「ココ アヴァン シャネル」は
ココの愛についてと、メゾンを立ち上げるまでが主で
メゾンを立ち上げてからの人生については触れていないのが
私としてはちょっと残念

でも、憧れの「C H A N E L」

社会人になった頃
「何時かシャネルのツイードのスーツが欲しいなぁ」
なんて、分不相応に大それた事を思った事も^^;

けれど今回この映画を観て、
「CHANELは、心身共に自立した女性にこそ相応しい服なんだろうな」
と改めて考えたりしました

だから多分、私には一生手の届かないお洋服・・・

でも何時か
CHANELのツイードのスーツ
夢の中でもいいから、
着てみた〜い^m^


週末、知人にお願いしていたキャリーも出来上がってきました
     IMG_8033_1.JPG

先日みっしーさんから依頼された形をまねて作って頂いた
明用のキャリー

居心地どう〜??
     IMG_8027_1_1.jpg
「とってもナイチュっ♪」

実は明用のキャリーは初オーダー

アンヨがチョッピリ不自由な明には、形の整うキャリーが良いかな?
と思って・・・
いつも市販の物を使っていたけど
たまには、明にも作ってあげないとね*^^*

     IMG_8027_1_1.jpg
み「陸にぃ紅ねぇのキャリーは(いっぱい?^^;)あるから、今度又アタチの作ってね^^」


このキャリー、去年作った陸紅用キャリーの余り生地を使ったので
ペアでも使えます♪
IMG_8019_1.JPG

3ワン入れては絶対持てないけどっ^^;

     IMG_7962_3_1.jpg
「このキャリーで沢山お出かけ連れてってね♪」 ばい 明














ニックネーム ユキヨ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

クレイと陸

週末、
先月体験教室に参加したクレイアートの
第1回目のお教室に行って来ました♪

DSCF4321_1_1.JPG
今日も、お利口にレッスンを待てるぷぅちゃんが一緒です*^^*

とても不器用なので
花びらを作る事さえ苦労だけど^^;
先生にお手伝い頂きながら、何とか今日のノルマを達成

DSCF114379_1_1.JPG
(eikoさんと私のお花を撮り忘れたので家で撮影した私作のお花)
前回はピンク系だったので、今回アプリコットピンクにトライ

今回はお花を作っただけで、次回が作品の完成予定♪
どんな作品が出来るかとっても楽しみです^^

こちらは先輩のゆーみんさんとマロンちゃんママさんの作品↓
DSCF4320_1_1.JPG DSCF114321_1_1.JPG
同じバラでも混ぜる粘土の色で、色々な色のバラが出来るんですね

そしてランチはeikoさんが調べて下さったステキなカフェで♪
DSCF4329_1_1.JPG DSCF114361_1_1.JPG

DSCF4332_1_1.JPG DSCF4334_1_1.JPG 

DSCF114334_1_1.JPG DSCF4341_1.JPG

DSCF4344_1.JPG DSCF4352_1.JPG

1階には和食器のギャラリー、2階は和モダンのカフェ
和食中心のお料理はヘルシー&リーズナブルで、副菜まで付いて
とってもお徳な感じ

そんな居心地の良いカフェのせいか、お客様が切れる事は無かったのですが
小さなカフェなので、ワンコ連れは2〜4人くらいが丁度良い感じかな〜?

DSCF4355_1_1.JPG
ぷぅちゃん、今日も良い子に、ママ達の長いオシャベリにお付き合い
どうもありがとう^o^


昨日は選挙に行く前に、クニさんと近くのラーメン屋さんでお昼
家の近所のラーメン屋さんは私にとっては「今一つ。。。」
な所が多かったけど
新規開拓の、こちらのラーメンは結構美味しかったです♪
     DSCF4419_1.JPG
とんこつ醤油のラーメン

濃そうに見えるスープも、飲んでみると意外にあっさり醤油味^^
段々涼しくなるこれからの季節は
大好きなラーメンが美味しい季節です

そして今日、
台風の中、明はトリミングに行って来ました
明が留守の間
珍しく陸が私とお遊びモードにスイッチオン
     DSCF4431_2_1.JPG
わざと、ソファーの下に落としたヌイグルミを「拾って」と
「キャンキャン」鳴いたり

DSCF4436_2_1.JPG
私のエプロンをホリホリしたり、引っ張ったり^m^;

DSCF4427_1.JPG
大好きなボールを投げてもらうのを喜んだり♪
(絶対に持っては来ないけど^^;)

陸も本当は遊ぶのが好きなんだな〜〜
と改めて思いました

DSCF4437_2_1.JPG
べ「陸にぃもマダマダオコチャマなのねっ。。。」

DSCF4242_2_1.JPG
み「時々はかぁさんを貸してあげてもいいでちよっ」

DSCF4430_2_1.JPG
「オヤツだ〜〜い好き」なオテンバ妹達

に、邪魔され無いように、
時にはユックリと陸と2人だけの時間も作ってあげないとね*^^*

DSCF4361_1_1.JPG
「お願いネッ」

気難しい所もあるけど、
いつも妹達の後ろで控えめにしてる、陸がとっても愛しい私です




ニックネーム ユキヨ at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする