2011年04月24日

Lesson @ April & ジョンソンタウン

先日は紅レッスンデーでした
いつものメンバーが集まって
DSCF9946.JPG
グフちゃん

DSCF9933.JPG
まりんちゃん

DSCF9947.JPG
chappyちゃん

DSCF9928.JPG


見学組は
DSCF9941.JPG
mocoちゃん


ラルちゃん
DSCF9956.JPG

ロビンちゃん
DSCF9945.JPG

そして陸明
DSCF9942.JPG
DSCF9943.JPG


今日は付け歩きのレッスンをしましたが
DSCF9936.JPG

ラルちゃんは歩くの嫌いかな?^^
DSCF9940.JPG


そしてこの日はジョンソンタウンに行ってランチしました
ここから一緒のお友達
DSCF9951.JPG
寿花ちゃん
DSCF9961.JPG
ヴィッケ君
DSCF9958.JPG
ロッタちゃん
DSCF9960.JPG
リリィちゃん

House 1107でランチして
DSCF9971.JPG
DSCF9954.JPG
DSCF9967.JPG
Brue Cornさんでお茶したりして過ごしました
DSCF9991.JPG
DSCF9994.JPG
DSCF9996.JPG

ワンコも居心地最高のとても素敵なジョンソンタウン
DSCF9972.JPG
DSCF9977.JPG
DSCF9980.JPG
DSCF9982.JPG

又機会があったら行きたいと思います
DSCF9987.JPG

今日も楽しい1日、みなさんお疲れ様
そしてどうもありがとう^^












ニックネーム ユキヨ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

1月のクレイと、陸紅明

今年に入ってから雨らしい雨の降らない、
乾燥注意報続きの関東です
DSCF9233_1.JPG
毎日、晴れ〜〜っ!

お散歩したり、庭で遊んだり・・・
DSCF9235_1.JPG

一足先に部屋の入った明
DSCF9236_1.JPG
「陸にぃ、紅ねぇは未だお外?」t窓辺で私達の様子を観察^^

時々は実家にも行き
DSCF9237_1.JPG
と、変わらない日々を過ごしています


先日はクレイのお教室もありました
DSCF9239_1_1.JPG DSCF9241_1_1.JPG
今回はアレンジ用の花作り

いつも楽しくレッスンさせて頂いています*^^*

カワイコちゃんも一緒だから尚更楽しいんです♪
DSCF9244_1_1.JPG
クルミちゃん

皆様又来月もどうぞ宜しくお願いしまぁす^o^
ニックネーム ユキヨ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

1月のカルトナージュ

先月と今月を掛けて
カルトナージュで作成したのはファイルBOX
DSCF9123_3_1.JPG
              DSCF9120_3_1.JPG
サンダーソンの生地を使ったファイルBOXは見た目もオシャレで
気に入っています。

引き出す表を決めて、取ってを付けて
気分でタッセルなどを付けても良い様に
取ってはシンプルな物をチョイス

このファイルBOXあと幾つか作って棚に並べても良さそう♪

でも段々手が込み始めて、切るカルトの厚みも増してきて・・・
ナンだか大工仕事をしてる様な気分にもなるカルトナージュです(笑)


お正月が過ぎて寒さも増して来ました
なので。陸紅明はストーブの前が大好き
DSCF9116_1_1.JPG

DSCF9117_1_1.jpg
「ボクの場所は??」な陸(苦笑)

DSCF9111_1_1.JPG
皆様も風邪など引かない様に気をつけてお過ごしください^^



ニックネーム ユキヨ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

HAPPY NEW YEAR 2011

新年
DSCF9060_1.JPG
あけましておめでとうございます

2011年のお正月は皆様如何お過ごしでしたか?

我家はと言うとノ〜ンビリとしたお正月を過ごしました

DSCF9081_1.jpg
義姉のお宅にお邪魔したり

DSCF9096_1.jpg
実家に遊びに行ったり

御節もいいけど・・・
DSCF9088_1_1.JPG
デザートもね^^


今年もおそらく、相変わらずな陸紅明と、
私をどうぞ宜しくお願いします^o^
DSCF9063_1.JPG
DSCF9064_1.JPG
DSCF9062_1.JPG

A HAPPY NEW YEAR!!


ニックネーム ユキヨ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(3) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

クレイ@november と秋散歩

今週はクレイのお教室に行って来ました

作ったお花↓
な〜んの花か解かりますか??(笑)
DSCF8386_1_1.JPG
答えは「椿」です^^
今回は特別レッスンでお正月用のお花を作成
来月のアレンジ完成が楽しみ
(ゆーみんさん、えいこさん、マロンちゃんママさんの作品のお写真は今回は無しです^^)

そしてお教室の後には皆でランチ
DSCF8391_1.JPG
モチロン、ぷうちゃん

DSCF8399_1.JPG
クルミちゃんも一緒です*^^*

ランチは表参道にあるシャビーなカフェで
DSCF8393_1_1.JPG DSCF8394_1_1.JPG

DSCF8398_1_1.JPG DSCF8402_1.JPG

DSCF8404_1_1.JPG DSCF8405_1_1.JPG

美味しいランチを戴きながら、今日も楽しい会話
皆さん素敵なお時間をどうもありがとうございました♪
又次回のお教室もどうぞ宜しくお願いします*^^*


ここの所は穏やかなお天気続きで
ワン達のお散歩にも良い季節です
DSCF8450_1.jpg
落ち葉の上をカサカサ音を立ててお散歩

「待て」が苦手な紅も
呼べば「アイコン」は得意
DSCF8459_1.JPG
べ「なぁに??」^^

明も定位置にいまぁす^^
DSCF8465_1.JPG

DSCF8461_1.jpg
もう紅葉も終わりだね


お散歩から帰ったら庭遊び
DSCF8475_1.JPG

DSCF8479_1.JPG

DSCF8482_1.JPG


DSCF8476_2_1.jpg
明も走るのよ*^^*

ニックネーム ユキヨ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

どうもありがとうございました

昨日、お願いした
迷子のプードルちゃんが見つかったと
本日お友達から連絡がありました

ご心配頂いた皆様には心から感謝致します
ご協力をどうもありがとうございましたm(__)m

ユキヨ
ニックネーム ユキヨ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

カルトと、秋の庭

うっとうしいお天気続きだった先週が過ぎて
ようやく秋らしい穏やかな日々です
   DSCF8090_1.JPG
花水木も真っ赤に紅葉

今月のカルトナージュでは
カードケースを作成しました
DSCF8151_1_1.JPG
クレイもだけど、カルトも段々難しくなりますが
完成した時の喜びは格別です♪

庭ではバラも少々
DSCF8094_1.JPG
スイートジュリエット

     DSCF8098_1.JPG
グリーンアイス

他の草花達も咲いてくれています^^
DSCF8106_1.JPG

     DSCF8122_1.JPG

DSCF8108_1.JPG
皆手抜きのオーナーにめげずに、綺麗に咲いてくれて
どうもありがうとう。感謝。

そして本日は、
晴天なり!!
DSCF8170_1_1.JPG
ニックネーム ユキヨ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

クレイと、秋です

先日、2ヶ月ぶりのクレイに行って来ました^^
作るお花も段々華やかになって来ましたよ
DSCF8035_1.JPG DSCF8034_1.JPG
ゆーみんさん作、マロンちゃんママさん作

DSCF8033_1.JPG DSCF8036_1.JPG
eikoさん作、ユキヨ作

カワイイお友達も良い子に見学
DSCF8030_1_1.JPG
ぷぅちゃん

DSCF8040_1_1.JPG
クルミちゃん

ランチは新宿にある、ワンコも入れる優しいピザのお店で♪
DSCF8041_1.JPG DSCF8043_1.JPG

DSCF8045_1.JPG DSCF8046_1.JPG
ゴルゴンゾーラピッザにはアイスをトッピングして、戴きまぁす^0^

DSCF8047_1_1.jpg
「ママ達美味しそうね」byぷぅちゃん

いつも和気藹々と楽しいお教室をどうもありがとうございます*^^*
又来月もどうぞ宜しくお願いします^o^/

最近はすっかり寒くなって秋を通り越して冬が来てしまったようです・・・
でも庭ではバラがチラホラと咲いて
DSCF8070_1.JPG
高い所に咲いたジェネラスガーデナー

この写真を撮るために・・・
塀によじ登った私を見る紅
DSCF8068_1.JPG
「かぁさん、落ちないでね・・・--;」^m^;

朝起きると、使い出した温風ヒーターの前で早速陸が爆睡
DSCF8013_1_1.JPG

そんな時にも紅明は
DSCF8012_1_1.JPG
「オヤツぅ。。。*^^*」^^;

雨続きでお散歩もしないと、明はオモチャを咥えて走り廻り♪
DSCF8015_1.JPG
み「ンガァ〜〜っ!!」(笑)

家の中もすっかり秋色です
DSCF8072_1.JPG

ニックネーム ユキヨ at 15:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

カルトとお散歩

今回のカルトナージュでは
ノートカバーを作りました

と言っても大きさ的には小さめだし、ポケットの向きを内向きにしたので
メモフォルダー、と言う感じかな?
DSC02136_1_1.JPG
           DSC02137_1_1.JPG
大切なメモやカードを閉まって置くのに良さそうです♪

今日は午後の用事を済ませ
夕方ご近所の公園に久々3ワン連れてお散歩*^^*
DSC02134_1.JPG
芝が綺麗な公園だよ〜〜♪

DSC02111_1.jpg

DSC02129_1.JPG

DSC02124_1.JPG

    DSC02123_1.JPG
明もバックから出たら全力疾走^^

歩いてお腹減ったからオヤツタイムね^^
DSC02126_1.JPG
「アンマン食べてるでしょう??--」by陸紅明
「ばれた??^^;」

皆にもちゃんとオヤツあるわよ^m^
DSC02131_1.JPG
オヤツにアイコン中の明*^^*

ココは埼玉の穀倉地帯
だから背中にプロペラを背おったハンググライダー?も飛んでいます
DSC02118_1.JPG
空に浮かぶ3つのパラシュート、見えますかぁ〜〜??^^
鳥になった気分だろうな♪

さ、暗くなる前にお家に帰ろう
DSC02135_1.JPG

今日、未だ明るい西の空に見えた月は
まるで鎌の様なほそ〜〜い月でしたよ
ニックネーム ユキヨ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

Lesson @9月

先日紅の月1レッスンに行って来ました
今日のメンバーは
DSC02052_2_1.JPG
まりんちゃん

DSC02058_2_1.JPG
グフちゃん

DSC02053_2_1.JPG


見学の
DSC02057_2_1.JPG
ラルちゃん

DSC02041_2_1.JPG
DSC02049_2_1.JPG
陸明

今日は高度なレッスンを頑張ったワンコ達

伏せしたワンコの上をママ達が跨ぎながら歩きます
DSC02064_2_1.JPG
皆思ったりより上手に出来て拍手〜〜♪(笑)

次は
先生のレッスン生ワンコちゃんのチョコラブちゃんの上を飛びます
DSC02082_2_1.JPG
紅 ジャ〜〜ンプ!
生きているワンコちゃんの上を飛ぶのは結構勇気が居る物です


そして最後は更に高度
チョコラブちゃんのお腹の下のくぐり抜け
DSC02068_2_1.JPG

DSC02081_2_1.JPG

DSC02080_2_1.JPG

DSC02079_2_1.JPG
最初は尻込みして居た皆も何回かのレッスンで段々慣れて
上手にくぐり抜けしていました。
ママとワンコの信頼関係が大事ですね
そして皆をくぐらせてくれた、チョコラブちゃんもどうもありがとう^^

DSC02086_2_1.JPG
皆とっても上手にレッスンできました
皆それぞれ、本当に成長したよね、と感慨深かったりして。。。。


ランチはミカさんのお仕事場にお邪魔して、
こちらのお友達も合流です
DSC02092_2_1.JPG
mocoちゃん

DSC02101_2_1.JPG
chappyちゃん

DSC02090_2_1.JPG
ロッタちゃん

DSC02105_2_1.JPG
ロッタちゃんの妹ちゃん、可愛いリリーちゃん^^

皆今日は頑張ったからオヤツ一杯あげようね*^^*
DSC02093_2_1.jpg
「オヤツくださ〜い♪」ワンコーズ^^

DSC02099_2_1.JPG
未だパピィのリリーちゃんももうお座り待てが出来ちゃう、スゴイよ^^

本当に皆良い子の可愛いお友達です♪

DSC02046_2_1.JPG
みなさ〜んいつも楽しいレッスン&アフターをどうもありがとう^^

又次回も宜しくお願いします*^^*
ニックネーム ユキヨ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

カルトナージュ と トリミング

先日カルトナージュのレッスンで
カトラリーBOXを作成しました^^
DSCF7715_1_1_1.JPG
ビタミンカラーのカトラリーBOX
本来はカトラリー用ですが
小物入れとして使っても良さそうです♪

こちらはワンデーレッスンで作った「HACO BAG」
            DSCF7719_1_1_1.JPG
紙に生地を貼って作った手提げバッグです
A4サイズの本が入る大きさですが
ワインを2本入れて持ち歩いても大丈夫な丈夫さ
オシャレなサブバッグとして活用しますが
型崩れしないので
家に置いて雑誌や新聞などを収納しても良さそうです^^

さて
我家の陸紅明はトリミングに行きました^o^
DSC01979_1.JPG

DSC01980_1.JPG

DSC01985_1_1.JPG

DSC01993_1.JPG

DSC01998_1.JPG

DSC02000_1.JPG
皆スッキリ〜〜♪

やっとお外遊びも出来る季節になって来ましたね
だから・・・
DSC02004_1_1.JPG
べ「未だお家の中に入りたくな〜〜いっ!!」
と、なる紅、でした^m^


ニックネーム ユキヨ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

クレイレッスン

前回パーツを作ったクレイのお花を
やはりクレイで作った籐のバスケットに入れました^^
DSCF7521_1.JPG
バランスを考えながらアレンジをして〜♪

ナカナカ可愛い作品の出来上がりです^^自己満^^;

この日は他のお友達が皆さん体調を崩していたり
ご用事があったり
私一人でのレッスンでした。
今年は9月になっても暑いらしいです。。。。
皆さんくれぐれも体調にはお気をつけて下さいね


そんなこの夏のあまりの暑さに
ワンコのお出かけも控えめ
毎日inお家の陸紅明
DSCF7533_1.JPG

DSCF7535_1.JPG

 DSCF7538_1.JPG
「何時になったらお外にいけるかな??^^;」by 明
ニックネーム ユキヨ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

クレイの日@7月

6月体調不良でお休みをしてしまったクレイのお教室に行って来ました^^

ご一緒した可愛いお友達は
DSCF7329_1_1.JPG
ぷぅちゃん

DSCF7336_1_1_1.JPG
くるみちゃん

二人ともとっても良い子でいつもママ達のレッスンを大人しく見守ってくれています
我家の3ワンもこんなお利口さんならお教室にも連れていけるんですけどね^^;

そして皆で作った作品は
DSCF7331_1_1_1.JPG DSCF7332_1_1_1.JPG
ゆーみんさん作     マロンちゃんママさん作

DSCF7333_1_1_1.JPG DSCF7328_1_1_1.JPG
eikoさん作     ユキヨ作

私は皆さんとは1ヶ月遅れになってしまいました^^;
バスケットの花の作品だけど、作る花の色や組み合わせで同じ作品でも印象が全然違います
私も来月完成できるかな??^^  

そして新宿のカフェでランチをして♪
DSCF7337_1_1_1.JPG DSCF7339_1_1_1.JPG

今日も楽しいレッスンと、オシャベリの1日でした^^
皆さん、今日も1日どうもありがとうございましたm(__)m

そして、お友達の皆様
マダマダ暑い日が続きますからお身体をお大事に夏ばてしないようにお過ごしくださいね*^^*

ニックネーム ユキヨ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

カルトナージュ

3週間ほダラダラと過ごして殆ど体調も戻ったので^^
7月になってポツポツとお出かけを開始しました*^^*
でもワンコは無し(笑)

週末には何とか,自由が丘のSALEにお友達とGO!
DSCF7122_1_1.JPG
J・S PANCAKE CAFEで美味しいパンケーキを食べたり♪

今回都内でのクレイのお教室には参加できませんでしたが(涙)
ご近所でのカルトナージュには出席して卓上ダストBOXを作成
DSCF7138_2_1.JPG
ごみを入れてもOKだけど、小物入れとしても使えます^^

庭にはアナベル、バラ、ユリ ルドベキアなどの夏の花が
DSCF7112_1_1_1.JPG DSCF7117_1_1_1.JPG

DSCF7123_1_1.JPG DSCF7130_1_1.JPG
今年は体調不良で、殆ど手を掛けていなくても
こうしてちゃんと咲いてくれる花達に心から感謝です#^^#

モッサーの陸紅明もそろそろトリミングに行かないとね(苦笑)
DSCF7134_1_1.JPG
どんな時にも私に笑顔をくれるカワイイ3ワンにも心から感謝*^^*

ニックネーム ユキヨ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

クレイとカルト June

先週末はクレイのお教室に行って来ました

今月もご一緒してくれたのは
DSCF7018_1.JPG
ぷぅちゃん

そして
DSCF7021_1.JPG
くるみちゃん

ママ達が作成したのは、夏らしい涼しげなBOXデコレーションです^^

マロンちゃんママさん作&ゆーみんさん作
DSCF7025_1_1.JPG DSCF7026_1_1.JPG

DSCF7023_1_1.JPG DSCF7027_1_1.JPG
eikoさん作&ユキヨ作

それぞれのアレンジや作るお花でイメージも変わるので
とても楽しい*^^*

そしてランチはいつものSHIZENで
DSCF7029_1_1.JPG DSCF7031_1.JPG

DSCF7033_1.JPG DSCF7034_1.JPG

DSCF7040_1_1.JPG DSCF7041_1_1.JPG

DSCF7037_1_1.JPG
ゆっくりできる居心地の良いカフェで、ワンコもママもマッタリでした

皆様今月もどうもありがとうございましたm(__)m
又次回もどうぞ宜しくお願いします^^

そしてカルトナージュでは先月のCDBOXがいよいよ完成♪
DSCF7049_1_1.JPG
ナカナカのお気に入りです^^ 
ニックネーム ユキヨ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

5月リベンジ会

今月もみかさんのお仕事場にお友達が集まりました*^^*

DSC00675_1.JPG
持ち寄りランチにmanchan手作りの美味しい唐揚げにひじきご飯♪

集まったお友達は
DSC00714_1.JPG
mocoちゃん

DSC00737_1.JPG
chappyちゃん

mocoちゃん、chappyちゃん
きょうもお邪魔しまぁす♪^o^

DSC00679_1.JPG
寿花ちゃん

DSC00716_1.JPG
ヴィッケ君

DSC00683_1.JPG
ロッタちゃん


DSC00689_1.JPG
DSC00699_1.JPG
DSC00695_1.JPG
陸紅明


moremoreカワイコちゃん
DSC00700_1.JPG

DSC00704_1.JPG

DSC00719_1.JPG

DSC00778_1_1.JPG

今日もイッパイオシャベリして笑って
そしてママ達のティータイム
DSC00753_1.JPG
「このケーキ私達にも来るかしら?」by紅明^m^

そして何と
今月がお誕生日の陸にはmanchanから手作りのケーキのプレゼントを頂ました*^^*

DSC00758_1_1.JPG
とっても可愛いケーキ、manchanどうもありがとうございました#^^#

DSC00770_1.JPG
お祝いをしてもらって陸はとても幸せ者ですm(__)m

DSC00724_1.JPG
「皆様陸にぃにお祝いをどうもありがとうございました」by紅明

と、言いつつ皆でケーキを戴きましたよ♪^o^
DSC00780_1.JPG
いつも美味しいケーキをご馳走様です*^^*

この日も笑い皺を増やして(体重も増やして^^;)
楽しい1日は暮れて行ったのでした^m^

皆様どうもありがとうございました♪
又次回もどうぞ宜しくお願いしまぁす^o^/

ニックネーム ユキヨ at 23:25| Comment(10) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ROSE in the garden 2010 U

今年は涼しいせいかバラに虫もあまり付かず
花も綺麗に咲いてくれています
雨が多いのがちょっと残念ですが
雨に打たれたバラ達も美しいものです

コーヴェデイル
DSC00580_1.JPG

DSC00790_1.JPG

DSC00791_1.JPG

ティージングジョージア
DSC00593_1_1.JPG

DSC00804_1.JPG

名前知らずのバラ
DSC00784_1.JPG

アイスバーグ
DSC00785_1.JPG

DSC00786_1.JPG

アンダーザローズ
DSC00787_1.JPG

DSC00801_1.JPG

ヘリテージ
DSC00792_1.JPG

DSC00796_1.JPG

DSC00816_1_1.JPG DSC00817_1_1.JPG

DSC00813_1_1.JPG DSC00818_1_1.JPG

スイートジュリエット
DSC00799_1.JPG

DSC00828_1.JPG

フェアビアンカ
DSC00806_1.JPG

ジェネラスガーデナー
DSC00809_1_1.JPG

DSC00811_1.JPG

アランティッチマーシュ
DSC00794_1_1.JPG

ジェントルハーマイオニー
DSC00826_1.JPG


DSC00590_1.JPG

DSC00585_1.jpg

どんな環境でも美しく咲いてくれるバラ達に
励まされたりしている気がして、心から感謝


ニックネーム ユキヨ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

クレイ&カルトナージュ♪

4月の月末、そして先週は
クレイとカルトナージュのお教室に行きました

いつもお利口にママ達の傍に居てくれる
DSCF9173_1_1.JPG
可愛いぷぅちゃん♪

そして製作した作品は
DSCF9169_1_1.JPG DSCF9167_1_1.JPG
私作&eikoさん作

ハイビスカスなどの夏らしい花を作りましたが
1回では完成に至らならなかったので
次回のお教室でもう少し作成をします^^

↓は先輩のゆーみんさん、マロンママさんの作品
DSCF9170_1_1.JPG DSCF9171_1_1.JPG
と〜っても可愛いお花達です

クレイのお教室が終ったら
お気に入りのカフェでランチ
DSCF9175_1_1.JPG DSCF9189_1_1.JPG

DSCF9187_1_1.JPG DSCF9193_1_1.JPG

DSCF9183_1_1.JPG DSCF9192_1.JPG
@Shizen

皆様何時も楽しいお時間をどうもありがとうございます♪
そして又次回もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


カルトナージュの作品も1度のお教室では完成しませんでしたが・・・
CDBOXを作成♪
DSCF5001_1_1.JPG
リモコンを入れたり、小物を入れたり、何にでも活用できそうな
便利なBOXです

どちらも次回の完成がとても楽しみ♪


陸紅明もトリミングに行ってサッパリ可愛くなりました*^^*
DSC00239_1.JPG

DSC00242_1.JPG

DSC00164_1_1.JPG
3ワンはこれで完成形です^^
ニックネーム ユキヨ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

春のクレイ&カルトナージュ

今週はクレイとカルトのお教室♪
私さんとeikoは水仙を
DSCF8418_1_1.JPG DSCF8420_1_1.JPG

DSCF8415_1_1.JPG DSCF8421_1_1.JPG
ゆーみんさんとマロンちゃんママさんはハイビスカスやくちなしの花を作成しました

      DSCF8423_1_1.JPG
何時もお利口さんにママを見守るぷぅちゃんに

      DSCF8426_1_1.jpg
今日はマロンちゃんの妹ちゃん「クルミちゃん」も参加です♪
パピィちゃんはあどけなくてとっても可愛い*^^*
クルミちゃんも良い子でママ達を待っていましたよ

DSCF8427_1.JPG
ぷぅちゃんとバックに入るクルミちゃん
カワイイ見学者さん達にお教室もほのぼのです^^

ランチは青山の「ロアジーナ」で
DSCF8428_1_1.JPG DSCF8435_1_1.JPG

DSCF8436_1_1.JPG DSCF8437_1_1.JPG
野菜料理の美味しいお店ですが、デザートに戴いたほおずきのタルト
ほおずきもやっぱり野菜的なお味でした(笑)

そしてカルトナージュの作品は・・・
      DSCF8492_1.JPG
メッセージボードを作成
作ってみたい!!と思っていた題材だったので
とても楽しく製作しました
(生地はカナダのメーカーのカーテン生地だそうです)

カードは同じ日の午後、友人と出かけた「ルノワール展」で購入したもの
ルノワールやモネなど印象派の絵は好きですが
ルノワール展では今までのルノワールのイメージとは違う作品も見る事が出来て
とても面白かったです。

でもやはり淡く優しい色調のルノワールの絵に惹かれますけどね

      IMG_6219_1_1.JPG





ニックネーム ユキヨ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

Opus&クレイ&カルトナージュ

先週から今週にかけては色々なお出かけをしました
先週末はみっしーさんのお宅にお邪魔して
プチワインパーティ-♪

ユミちゃんが昨年USに旅行に行った時に
ririさんのお宅のオーパス君の名前の由来のワイン「Opus One」
を買って来たので、オーちゃんのパーティ-をみっしーさんユミちゃんが
企画してくれました
     DSCF8154_1_1.JPG

みっしーさん、あつしさん、お母様素敵なひと時をどうもありがとうございましたm(__)m
ともさん色々お話できて楽しかったです^^
ユミちゃん、美味しいワインご馳走様でした*^^*
ririさん、お仕事ご苦労様でした^^

と、楽しい週末のランチだったのですが・・・・
この日仕事の前にお邪魔したので、残念ながらカメラを忘れてしまいーー;
みっしーさんのお母様の作って下さった美味しいお料理やカワイイワンズのお写真がありません><;

この日の様子を見たい方は後日みっしーさん、ユミちゃん、ririさんのブログでご覧下さいね^^


それから今週は習い事にも行きました
先ずはクレイ
DSCF8123_1.JPG
←yukiyo作        →eikoさん作
のガーベラ
細かい作業なので、1日のレッスンで1つ作るのが精一杯
でもクレイでこんなお花が作れるなんて凄いです

DSCF8129_1.JPG
マロンちゃんママさんは一歩進んで水仙も作りましたよ♪

       DSCF8127_1.JPG
ぷぅちゃんいつもお付き合いをどうもありがとう*^^*

新宿のカフェでランチして〜♪
DSCF8131_1_1.JPG DSCF8135_1_1.JPG
クレイもオシャベリも、とっても楽しかったです^^

カルトナージュのレッスンにも行きました

先月の続きのティッシュBOX仕上げ
トイレットペーパーを丸ごと入れてもOKです
IMG_5888_1.JPG IMG_5890_1.JPG
もう一つはカードケースを作成
こちらは1時間ほどで完成、タッセルを付けてオシャレ感アップ^^

       IMG_5917_1_1.JPG

IMG_5906_1_1.JPG


IMG_5914_1_1.jpg

「マイケルだけじゃなくて、一応他の事もしているかぁさんなのでした^m^」by陸紅明

ニックネーム ユキヨ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする