2011年10月20日

秋 & HAPPY BIRTHDAY MINN!!

秋ですね・・・・
急に寒さが増して来ました
DSC05422.JPG
9月の末に風邪を引いてから、
3週間経ってようやく体調も戻って来ました

その間に、高校卒業以来初めての同窓会があったり
小旅行に行ったり・・・
年齢のせいか、中々調子の戻らない身体を誤魔化しながら
何とかバタバタと相変わらすの毎日を過ごしています

秋も色濃くなっていますが
庭では花達も可愛い姿をちらほらと見せてくれています♪
DSC05424.JPG

DSC05439.JPG

陸紅明も元気です*^^*
DSC05431.JPG

DSC05433.JPG

DSC05425.JPG


そして今日10月20日
我が家の次女明が5歳になりました^o^♪

生後4箇月で骨折をして・・今でも少し不自由な手で、
だけどそんな事は全く感じさせずに
明るく元気で威張っていて(笑)
甘えん坊で食いしん坊な小さな明が
我が家の子になってくれた事がとても嬉しくて幸せです;;

明ちゃん、家の子になってくれてどうもありがとう
これからもいつまでも元気で笑顔いっぱいの明で居てね*^^*

特別なプレゼントは何も無いけど誕生日の記念に
5年間の写真を使って、動画を作ってみました
私から明への感謝を込めたプレゼント



ニックネーム ユキヨ at 00:00 | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

HAPPY BIRTHDAY Minn & リベンジ会@october

毎月恒例リベンジ会
今月もやって参りました^^
DSC02148_1_1.JPG
manchan手作りの美味しいおでんに持ち寄りデリで始まります*^^*

いつものメンバーは
DSC02161_1_1.JPG
DSC02174_1_1.JPG
mocoちゃん、chappyちゃん
今日もお邪魔しますm(__)m

DSC02172_1_1.JPG
DSC02167_1_1.JPG
ヴィッケ君&ロッタちゃん

DSC02186_1_1.JPG
寿花ちゃん

そして
DSC02154_1_1.JPG
DSC02178_1_1.JPG
DSC02151_1_1.JPG
陸紅明

ママ達の延々続くおしゃべりに付き合う可愛いワンコ達^^
DSC02181_1_1.JPG

DSC02184_1_1.jpg

DSC02194_1_1.JPG

     DSC02192_1_1.JPG
寿花ちゃんはモヒにも挑戦,
とってもお似合いよん^^

そして
20日が誕生日の明の為にmanchanがバースデーケーキも作ってくれました
DSC02203_1_1.JPG
お肉とお芋で作られた可愛い手作りのケーキ
manchan、いつも本当にどうもありがとうございます♪

     DSC02206_1_1.JPG
「manchan,美味しいケーキをどうもありがとうでち^^」by明
明4歳のお誕生日おめでとう。
ちょっぴり不自由なアンヨでも、いつも元気で明るい明が大好き
いつまでもいまのままの可愛い笑顔の明で居て欲しい,
それが私の願いです

モチロンママ達にも美味しいデザートが^^
DSC02210_1_1.JPG
ジャンケン勝負、只今1?連勝中??の私(笑)

今日のリベンジ会もそんなこんなの笑いイッパいの9時間の時も過ぎて^^・・・
DSC02188_1_1.jpg
「楽しい時間をどうもありがとうございます」by紅明

何時も楽しいオシャベリと笑顔をくれるお友達の皆様に心から感謝ですm(__)m

そして改めて
DSC02230_1_1.JPG
明、お誕生日おめでとう♪いつまでも元気でいてね
毎日私達は明の笑顔に癒されてるよ、
私達に笑顔と幸せをどうもありがとう☆


モッサーだった陸紅もトリミングでスッキリ*^^*
DSC02249_1_1.JPG

         DSC02251_1_1.JPG


DSC02241_1_1.JPG
「ドタバタかぁさんと、僕達をこれからも皆様どうぞ宜しくお願いします^^」
by陸紅明



ニックネーム ユキヨ at 13:46 | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

秋バラと、明3歳♪

天高く、私も肥ゆる^m^
IMG_9684_1_1.JPG
秋です

     IMG_9837_1_1.jpg
庭の金木犀も甘い香りで秋の盛りを告げてくれます

秋は空気にドコか香ばしい匂いが含まれている気がします

そんな空気に惹かれてか、3ワンも綺麗に並んでデッキで日向ぼっこ♪
IMG_9810_1.JPG
日向ぼっこがとっても気持ちいい季節だもんね^^

秋が進む庭でバラ達も咲いています
     IMG_0034_1_1.JPG
     フェア-ビアンカ

IMG_0037_1_1.JPG
       IMG_0060_1.JPG
IMG_8932_1.JPG
ヘリテージ

IMG_0065_1.JPG
       IMG_0072_1.JPG
エイブラハムダービー

IMG_8557_1_1.JPG
アンブリッジローズ
       IMG_8927_1.JPG
       ジェネラスガーデナー

IMG_9729_1_1.JPG

     IMG_9689_1_1.JPG

     IMG_9717_1_1.JPG

IMG_0502_2_1.JPG

そして昨日、10月20日
明が3歳になりました
     IMG_0173_1_1.jpg

家ではとっても元気でお転婆な明だけど
お外ではビビリで緊張屋さんなのでお目目がいつもショボショボになる明^^;
なので今日はお誕生日記念??(笑)
明のお目目パッチリ親バカショット満載です^m^

IMG_0441_1_1.JPG

IMG_0453_2_1.JPG

     IMG_0467_2_1.JPG

IMG_9765_1.JPG

     IMG_9768_1.JPG

IMG_9786_1_1.jpg

     IMG_6705_1_1.JPG
みかさんに頂いたお気に入りショットもぺッタン♪

そしてお転婆してる時の明
IMG_9738_1.JPG
「ガゥ〜」

IMG_9739_1.JPG
カミカミ

IMG_9849_1_1_1.JPG
もぐもぐもぐ

紅に向かって行く明
     IMG_8609_1_1.JPG
「がおぉぉーーっ!!」^^;

IMG_8906_1.JPG
陸とは同じベットで仲良くネンネの明

明のどんな姿もかぁさんはとっても愛しいよ♪

お友達から明に頂いたお誕生日プレゼント
IMG_0613_1_1.JPG
IMG_0630_1_1.JPG温かいお気持ちを
どうもありがとうございましたm(__)m☆


そして私からのプレゼント?はマタマタカフェマット^m^
IMG_0550_2_1.JPG
何時もこれしか作れなくて、ゴメンネぇ^^;
み「仕方無いでちね〜っーー;、アタチはオヤツの方が良いんですけどっ・・」

IMG_0593_1.JPG

IMG_0592_1.JPG

明、3歳のお誕生日おめでとう

2ヶ月半で450gで我が家にやって来た明が
気が付いたらもう3歳になったんだね・・・

「み〜ん!!」と呼ぶと嬉しそうに一目散に必死に走って来る明
明が走って来ると、私は思わずギューッと抱きしめたくなるの

誰よりも甘えん坊な明
ビビリなのに、チョッピリ女王様キャラの明

いつも楽しそうに元気に毎日を過ごしてくれている明が
私達は大好き

明、生まれて来て、家の子になってくれて本当にどうもありがとう

いつまでも陸と紅と、3ワン仲良く健康に
私達の傍にず〜っとず〜〜っと居てね

IMG_0608_3_1.jpg
I wish your forever hapiness

     IMG_9661_1_1.JPG
     




ニックネーム ユキヨ at 10:55 | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

晴れの日、電車に乗って

先日、大宮のecuteで2本足の明?に会いましたぁ揺れるハート
      DSCF8062_2_1.JPG
なぁんてね。 
チェブラーシカの着ぐるみでした^m^

でも動くチェブラーシカを見ていたら
「明もこんな風に動けたら楽しいだろうな〜るんるん
なんて考えてしまった

     DSCF8073_2_1.JPG
み「似てまちかね??」

寒さも急に増して来ました雪
DSCF8183_1.JPG
町もクリスマスムードクリスマス

DSCF8196_1.JPG
陸紅もヒーターの前に並ぶ季節になりました
べ「あったかいの黒ハート


今年の秋は気持ちよい晴れの日が少なかった気がするけど
今日は久々の秋晴れ晴れ
DSCF8212_2_1.JPG

DSCF8199_1.JPG
雲が青い空を流れるのを電車の中から見ながら
明と横浜に行って来ました。

先週末
気がつくと明が骨折した手を少し使わなくなっていました。
いつもの近所の病院では
「曲がっている手なので、何かの拍子に関節を痛めてしまったのでしょう
しばらく様子を見て下さい」
と言われましたが
ちょっと心配だったので
みなとよこはま動物病院のK先生にも診て頂こうと
出かけて来ました。

結果は
いつもの係り付けの病院と大体同じ
でもK先生からは
関節の痛みを和らげる為の消炎剤を頂いて
レーザー治療をしてもらい
関節の動きをスムーズにする為にコンドロイチンの注射を打って頂きました。
コンドロイチンはサプリで取るのはあまり効果が無いそうですが
注射は効き目が在るそうです。

「コンドロイチンのサプリを買って飲ませようかな?」
と思っていたので
買わなくて良かったかもひらめき

み「先生が『これで様子を見てくだしゃい』って揺れるハート
DSCF8206_2_1.JPG

生活は普段と全く同じで良いというので一安心
1週間後に再診だけど
良くなっているとイイな。。。。。四葉

り「でも、明はと〜〜っつても元気です犬(笑)
DSCF8221_2_1.JPG
DSCF8224_1_1.JPG
べ「食欲満点エサ、走ったり、遊んだりるんるん、いつもの様にパワー全開です顔(イヒヒ)

DSCF8220_1.jpg
み「おてんばちゃん、少しは大人しくしてね、とかぁさんが言います^^;」

初めてK先生にお会いした時
骨折治療で悩んでいた私にK先生は言いました
「この子を飼う時、この子との生活を楽しみたい
と思ったでしょう。
だから治療に縛られないで
この子との生活を楽しんで下さい」と

今日病院で読んだ雑誌にも同じ様な事が書いてありました。

例え病気や怪我があっても、その事ばかりに気を取られる事無く
ワンコ達が楽しいと感じてくれそうな事を考えて、生活をして行きたいな

DSCF8215_1.JPG
今夜は満月がとっても綺麗です満月

ニックネーム ユキヨ at 23:49 | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

明2歳になりました☆

10月20日
我が家の次女「明」が2歳になりました   
DSCF4990_1_1.jpg
お誕生日おめでとう、明黒ハート

4ヶ月で骨折をしてしまい、7ヶ月の間治療に励んで
今も右手が少し不自由な所もある明ですが
普段はそんな事を感じさせないくらい元気に明るく
走り回ったり遊んだりしています

紅に「遊ぼうるんるん」としかけるのは大抵明だし・・・
DSCF5003_2_1.JPG

     DSCF5007_1.JPG
紅が明の相手に疲れて休んでいる時も
一人おもちゃで元気に遊ぶ明

DSCF5017_1_1.JPG
おもちゃケース代わりのベットが定位置で・・・

   DSCF7416_1.JPG
そして、とっても甘えん坊で、誰かにナデナデしてもらうのが大好きな明
み「気持ちエエのっ揺れるハート

内弁慶でお外ではちょっと大人しいそぶりを見せている明だけど
家では誰よりも元気で明るい明が私達は大好きだよハートたち(複数ハート)
明が小さい身体で、少し不自由なお手手でも明るく楽しそうにしていてくれるから
私達はいつも明に元気と勇気をもらってるんだよ。

明が来る事になった時大反対していたクニさんが
今では明の事が1番可愛いみたいなのも可笑しいよね^m^

そして今日、
明が私の大好きな女優さん(時々私も似てる?と言ってもられる??^^;)と同じ誕生日と知って、ちょっと嬉しいハハでした^m^
(恐れ多くも皇后様とも同じ日らしいです^.^)

お友達の皆さんから色々な素敵なプレゼントも沢山頂いてしまいましたハートたち(複数ハート)
    DSCF117147_1_1.JPG
mさん、yさんから可愛いオモチャやお菓子を・・・・揺れるハート
DSCF7156_3_1.JPG
Nさんからは可愛いお洋服とポーチを揺れるハート

    DSCF7383_1_1.JPG
mさん、yさんからは可愛いお洋服と明のお写真 
DSCF7412_1_1.JPG
そして私に??(笑)おっしゃれなバッグ件キャリーを揺れるハート

yさんからは可愛いお洋服や小物と、
DSCF7434_1_1.JPG
    DSCF7436_1_1.JPG
yさん手つくりのと〜〜っても可愛いカラー&リードを揺れるハート
販売されて居る物みたいに素敵です〜〜顔(メロメロ)

皆様、本当に明に暖かいお気持ちをどうもありがとうございましたm(__)m
皆さんからのお気持ちを、とても嬉しく有難く感じていますアリガト黒ハート

頂いたお洋服を早速試着してみようねわーい(嬉しい顔)
DSCF7424_1.JPG

    DSCF7433_1.JPG

DSCF7419_1.JPG
親ばかですが^^;
どれも皆似合っていてとっても可愛いです顔(メロメロ)

     
DSCF7398_1.JPG
     DSCF7389_1_1.JPG
陸紅「皆さん、妹の明に沢山のお心使いをどうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

私からの手作りのプレゼントは3ワン御揃いの黒ハートチョーカーと
DSCF7143_1_1.JPG
     DSCF7145_1_1.JPG
明オリジナルのチェブラーシカのチョーカーるんるん

DSCF7125_1_1.JPG
み「似合ってましゅか??るんるん


DSCF7147_1_1.JPG
mimi pinsonの新しいキャリーも明専用にね揺れるハート

DSCF7408_2_1.JPG
3ワンが今のままずっと仲良く元気に居てくれたらいいな四葉


   DSCF7431_1_1.jpg
明が家の子になってくれて本当にかぁさん達は嬉しいの揺れるハート
いつまでも毎日元気に、楽しく過ごしてね黒ハート
それだけが私達の願いです

ニックネーム ユキヨ at 11:17| Comment(38) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

'07・10・20 明1才になりました♪

今日、次女「」が1才になりました揺れるハート
2007_1020明1才0568.JPG
Happy Birthday Minn黒ハート
昨日行った大好きなカフェで明の為にお花を買っておきましたるんるん

今年の1月2日に2ヶ月と12日で450gで家の子になった明揺れるハート
チビチビで、どうなる事かと心配をしましたが
1才になって1.2キロまで成長してくれましたるんるん
IMG_minn2634_1_1.JPG IMG_minn2587_1_1.JPG

IMG_minn2638_2_1.JPG
明が来てスグに遊びに来てくれたyumikoさんの手のひらに乗る明犬(笑)
ティーカップには入れなかったのがちょっと残念バッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

そんな明に今日、Bigなサプライズプレゼントが届きましたハートたち(複数ハート)
2007_1020明1才0556.JPG
箱を開けると中からはこんな素敵なお洋服が黒ハート
プレゼントをしてくれたのは
紅明のイケメンボーイフレンド黒ハート
みっしーさんのお家の「神楽君」とツユミさんのお家の「シアン君」ですハートたち(複数ハート)
カグちゃん、シー君、本当にどうもありがとうぴかぴか(新しい)

中を開けると、夢の様な素敵なドレスが出て来ましたぴかぴか(新しい)
2007_1020明1才0566.JPG
Howkins−qui−luit
有名メゾンのレースをタップリ使って作られたドレス黒ハート
パールやお花を使って作られた取り外しの出来るコサージュも付いていました揺れるハート
「明にはもったいないわぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
と思いましたが、早速着せてみると。。。。

どうでしょうか??
思ったより似合う??揺れるハートと親バカ丸出しのハハでした顔(笑)
2007_1020明1才0561.JPG
「カグちゃん、シー君、どうもありがとうございまちた黒ハート
今度私のkissを受け取ってねキスマークキスマーク」by 明

2007_1020明1才0560.JPG 2007_1020明1才0562.JPG
みっしーさん、ツユミさんのお心使いがとても嬉しくて在り難くて
暖かい気持ちになりました揺れるハートたらーっ(汗)アリガト
みっしーさん、ツユミさんいつもどうもありがとうございます四葉


そして私から明へのプレゼントは・・・
お出かけが段々増えて来た明への、Newキャリーバックですカバン
2007_1020明1才0576.JPG DSCF0002_r1_1_1.JPG
骨折が未だ完治をしていない明には、イージーキャリーでのお出かけは
大変そうなので、
以前から気になっていた「BIRDIE」さんのキャリーを買う事にしましたひらめき
そして同じく陸紅と御揃いのBIRDIEさんのカラーもプレゼントプレゼント
これでドンドンお出かけをして内弁慶を克服出来たら良いねるんるん


モチロン「ケーキ」もプレゼントバースデー
2007_1020明1才0577.JPG 2007_1020明1才0580.JPG
先ずは明だけでチョット試食バースデー「おいちいよぉハートたち(複数ハート)

そして陸紅にもお裾分けわーい(嬉しい顔)
2007_1020明1才0581.JPG 2007_1020明1才0583.JPG
皆で美味しい誕生日を過ごせて良かったね犬(笑)


2007_1020明1才0570.JPG
2007_1020明1才0571.JPG
クマウサギ「明1才のお誕生日おめでとう黒ハート
いつまでも皆で仲良く元気に楽しく過ごして行こうねハートたち(複数ハート)

明が去年のこの日に1.7キロと1.8キロの小さいパパママの間に
男の子の兄妹と2人で生まれて来たのだと思うと
本当に感慨深い気持ちになった四葉
2007_1020明1才0564.JPG
明にとっても、私にとっても、とても大変な2007年だったけど
私は明が家の子になってくれて本当に嬉しいよ黒ハート
明は大変な思いをしちゃったからそんな風には思ってくれていないかもしれないけど・・・・たらーっ(汗)
でもこれからもクニさんと陸にぃ、紅ねぇと楽しく生活をして行こうねるんるん
ハートたち(複数ハート)明、本当に1才のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)


そして今日、大宮駅のぺデストリアンデッキにいつも
子猫やワンコを連れて来ている女性が気になっていたので
明の誕生日を想い、僅かな募金をさせて頂きました
捨てられてしまった猫や野良猫達の避妊手術やお薬の為の募金だそうです。

家の子になった子には、出来るだけこの子達が幸せに暮らして欲しいと願いますが
誰かのお家の子に成れない子達にも、少しでも幸せになって欲しいと
思いました。

そして私から明への最大の贈り物を後日アップしたいと思っています四葉
もし良かったら又遊びに来て頂けたら嬉しいです揺れるハート


ニックネーム ユキヨ at 23:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お転婆明♪

秋が急に深くなって来ました紅葉
陸紅明のベットの中の敷物もバスタオルからフリースになりました揺れるハート
人間用もタオルケットから毛布へとチェンジ
そんな中、四季咲きのバラが叉1輪花を付けていました
2007_1014161916_8_1.JPG
ジェネラス ガーデナー
殆ど白に見える薄ピンクの品の在るバラ
香りも良いとても可愛い子です揺れるハート

庭の木々も少しづつ色付き始めました
2007_1014161915_7_1.JPG
昨日の朝戸を開けて見ると
「姫しゃら」の1部だけが見事に真っ赤に変わっていたのに
驚きました
ここの所の冷え込みで、急に色が変わったのかな〜〜紅葉

そして今週末に、1歳の誕生日を迎える明
添え木を外して、もうすぐ1ヶ月になるけど
元気に毎日を過ごしてます
(ギブスを掛けている時も全然大人しくしてなかったけどねダッシュ(走り出すさま)
2007_1014161878_1_1.JPG
いつもサークルの傍に近寄るだけで、こんな感じ(苦笑)
み「出ちでぇ〜〜っっっっどんっ(衝撃)
あんまりうるさい声で騒ぐので
ご近所から「虐待してる??犬(怒)
と思われないか心配だぁ〜〜っ顔(汗)
ご近所の皆様、声の暴力を受けてるのは私達の方ですからぁ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

で、サークルから出すとこんな感じダッシュ(走り出すさま)
2007_1014161891_3_1.JPG
「大人しくLDを動いて骨を丈夫にして欲しいひらめき、筋肉をつけて欲しいぴかぴか(新しい)
と願ってみても・・・
明が向かうのは一目散に紅の元あせあせ(飛び散る汗)とりゃぁ〜〜っむかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)
最初は迷惑そうに避けてる紅も、あまりしつこい明の攻撃に
「防戦のみexclamation」とは行かない様ですふらふら

チョット不利になると自分の基地?に逃げ込んだり・・・・
2007_1014chichibu0644_11_1.JPG
み「ここにはオデブの紅ねぇは来れないでちょっるんるん
叉紅に仕掛けたりパンチ

紅が全然相手にしてくれない時にはオモチャのカドラーで一人何かを物色したり
とジットしてる事がありません
2007_1014161887_2_1.JPG 2007_1014161917_9_1.JPG
折角敷いてあげたフリースも、明にとってはオモチャみたいバッド(下向き矢印)
早速ベットから引っ張り出して振り回して、喜んでました顔(汗)
まっ!、元気な事は嬉しいんですけどねハートたち(複数ハート)

み「お願いでちゅから、イメージ壊さないでくだちゃいねっ顔(ぷんっ)
2007_1014161919_10_1.JPG
(日付はカメラ操作ミスで違ってるけど、ムシしてね^m^;
でも何故かこの日付け、明が家の子になった日でしたるんるん)

陸はひたすら二人の行動には無関心なふり
2007_1014161898_4_1.JPG
り「お願いだから僕の傍には近寄らないでね・・・・手(パー)

べ「陸にぃったら、変なの〜〜、遊ぶの楽しいのにねぇるんるん
2007_1014161906_5_1.JPG
と、どこまでもお気楽な紅明の毎日です顔(イヒヒ)

そうそう、明は走るのも大好きモータースポーツ
2007_1014gaden1382_r1_1_1_1_1_1_1_1_1.JPG
庭に出しても、公園でもあまり早く走るので
ナカナカピントが合いませんダッシュ(走り出すさま)
こんな日が戻って来て本当に良かったと思う、この頃です
いつまでもこんな平穏な毎日が続きますように・・・・四葉

明、1歳まで後3日黒ハート
2007_1014gaden1382_r1_1_1_1_1_1_1_1_1.JPG
み「もうスグ1歳になりまちゅっるんるん
明が来てからの10ヶ月、アッ!と言う間の怒涛の日々だったな遊園地

2007_1014161913_6_1.JPG
ハナミズキの葉っぱも、実も大分色づいて来た秋の日でした
ニックネーム ユキヨ at 12:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

Special Day of 明

先週の金曜日、21日に明の病院に行きました病院
添え木を外して10日、今の所明の経過は順調だそうGood
と言ってもあくまでの明のケースでの順調さで
未だ未だ治療は続きます犬
でも病院には次は3週間後くらいで良いらしいひらめき
間に慌てて病院に行かなくても良い様にしないとね四葉

明の病院の日にはそのまま仕事場に直行して、
その日は明にとっては「Special Day」(私と1日一緒に居られる日わーい(嬉しい顔)
今まで私の机の脇に在ったサークルの他に
新たに明の小部屋を用意しました揺れるハート
ゲートを2つ用意して、壁を利用した即席「明ルームるんるん
ベット用におサルのお尻の形をしたクッションも準備
IMG_79235315_1_1_1_1_1_1.JPG
ヤギ「『コザルがママサルのお尻にくっ付いて居るみたいに見えるわーい(嬉しい顔)
んでしゅってexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)
と言うか、お尻から顔を出したコザル?顔(イヒヒ)揺れるハート

新しい小部屋探検るんるん
「コッチはなぁにexclamation&question
IMG_79235319_2_1_2_1_2_1_1_1.JPG IMG_79235320_3_1_3_1_3_1_1_1.JPG
「クンクンクン、新しい匂いでしゅっかわいい

「アレッexclamation&question、カーテンの向こうからお母さんの声がするでしゅよっ黒ハート
IMG_79235326_6_1_6_1_4_1_2_1.JPG IMG_79235330_7_1_7_1_5_1_3_1.JPG
「ココもアタチの新しいお部屋ですかぁ〜〜犬(笑)

「でも退屈だからソッチへ行きたいよぉexclamation×2
エ〜イっ、鼻突っ込んじゃえっどんっ(衝撃)
IMG_79235333_8_1_8_1_6_1_4_1.JPG IMG_79235337_9_1_9_1_7_1_5_1.JPG
ナドナドして見ても、どうにもならないと分かってバッド(下向き矢印)
眠い(睡眠)眠い(睡眠)タイムになった明でしたわーい(嬉しい顔)
「ママのオチリは気持ちイイでしゅ揺れるハートムニャムニャ」

そして夕方には久しぶりに近くの遊歩道にお散歩足足
IMG_79235338_10_1_10_1_8_1_1_1.JPG
以前に比べて大分長い距離を自分のアンヨで歩ける様になりました顔(笑)
「誰でしゅかぁ〜〜っexclamation&question
『向こうからタヌキが来るっ』って思ったのはっ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

「ヨ〜ク見てくだしゃいっexclamation
タヌキに色も形も似ているけどアタチは一応トイプーでしゅっ顔(イヒヒ)
IMG_79235346_11_1_11_1_9_1.JPG
よぉく見ても。。。目、タヌキ・・・exclamation&questionダッシュ(走り出すさま)

IMG_79235347_12_1_12_1_10_1.JPG
「ヤッパリお散歩は楽しいな黒ハート
と最近クニさんから何故か「明の次」と時代錯誤な名前で呼ばれているダッシュ(走り出すさま)
明のSpecialな1日でしたハートたち(複数ハート)
ヤギ「クニしゃん、変な名前で呼ばないでくだしゃいっむかっ(怒り)

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   


オマケも数枚カメラ
珍しい陸明のツーショット手(チョキ)
IMG_79235386_2_1_16_1_14_1.JPG
紅には何かと怒るけど、明にはとっても寛大な陸顔(笑)
明がしつこくしてもサラッと交わして相手にしないHello
明がチビチビなのが分かってるんだろうなるんるん

「僕は本当は優しいおにぃちゃんなんだよGood
IMG_79235382_1_1_1_1_1_1_1.JPG

そうだね、明はオヤツ欲しさに「ゴロ〜〜ン」とか・・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_79235368_1_1_14_1_12_1.JPG
「何でもやるからオヤツちょうだいっエサ

クッションの上から顔を出して
「茶饅頭」とかダッシュ(走り出すさま)
IMG_79235419_2_1_19_1_17_1.JPG
可笑しな事をしないもんね顔(イヒヒ)
紅は何時まで経っても幼いいたずらっ子みたい目

お友達に「マンガチックわーい(嬉しい顔)」と言われる紅顔(イヒヒ)
お友達に言われた「紅ちゃんって『電子』ちゃんと似てるよね」と言う言葉に受けて
こちらはクニさんから、紅改め「電子exclamation」ちゃんと呼ばれている我が家のお笑い担当長女でするんるん
ニックネーム ユキヨ at 17:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

明の日常&オマケ

庭のテラコッタに入れたミニバラも未だ咲いています揺れるハート
IMG_9697_1_1.JPG
咲くとオレンジ掛かった赤い花が段々オレンジになり、
最後にはクラシックピンクとでも言う様な素敵な色になる不思議なバラ。
枯れる寸前まで素晴らしい色の変化を見せてくれまするんるん


明は週に2回車(RV)で1時間の病院に通ってます病院
お陰で??最初の頃に在った車酔いはスッカリ無くなりましたGood
なので最近は時々、こんな風に車の中から外を見てる事もある目
IMG_9662_1_1_1_1.JPG  IMG_9663_2_1_2_1.JPG
明はそのつぶらな目で何を見て何を感じてるのかな〜〜?
ヤギ「お外には楽しそうな物がイッパイあるね犬(笑)

ダッコでお散歩に行ったり、
時には電車でも仕事場に行ったりしてる明だけど、
もっと沢山の物を見せてあげたいなぴかぴか(新しい)
IMG_9665_3_1.JPG
ヤギ「車の中から見える世界も十分楽しいよハートたち(複数ハート)
と思ってくれてると良いけど・・・・


そして病院に行き、そのまま私の仕事場のサークルの中で過ごす明
でもその仕事場の道向こうに13階建てのマンションが建つ事になり先日から工事が始まったダッシュ(走り出すさま)
IMG_9687_6_1.JPG  IMG_9692_7_1.JPG
ここには以前、幼馴染のおばあちゃんの家が建っていました家
ここのお庭はとても素敵に出来ていて、
子供の頃は友達の誕生日パーティをしたり、
成人式にはそのお庭で友達と写真を撮ったりした思い出のお庭。
ナンだかチョッピリ寂しい気持ちになったたらーっ(汗)

ヤギ「工事の音がウルサイね犬
IMG_9672_4_1.JPG

工事が始まったばかりの時、
明のサークルは私から少し離れた所に置いて在って、
ナンだか落ち着かなさそうだったので
私の机のスグ傍にサークルを移動したら
安心したのか、スヤスヤと寝始めた眠い(睡眠)
IMG_9685_5_1_1_1.JPG
魚「明ちゃんが寝てるの私が見守りますっexclamation×2Good
と、以前お友達に頂いた紅に似たお魚ちゃん顔(イヒヒ)揺れるハート

この間の休日には、今度は友達と「ダイヤモンドシティ ミュー」に行き
exclamation×2「COLD STONE」を食べて来ましたハートたち(複数ハート)
IMG_9710_2_1.JPG   IMG_9712_3_1.JPG
アイスは混ぜ混ぜしてる間に
何故か少し冷たさが落ちる気がするのは気のせいかしらん?

そして「swimmer」でオヤツケース様にとピルケースをゲット顔(メロメロ)
IMG_9714_1_1_1_1.JPG
このプードルちゃんの顔が明に似て見えちゃいました顔(ペロッ)


クマウサギ「明が早く良くなりますよ〜〜にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_9541_2_1.JPG   IMG_9537_1_1.JPG
ニックネーム ユキヨ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(3) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

本名「COCONUTS ココナッツ!!」

先日もアップした通り庭のモッコウバラは今満開です四葉
IMG_7260_2_1.JPG
お散歩やドライブをしていても、あちらこちらで黄色の可愛い花がたわわに咲いている姿を見かけます揺れるハート

そして先週骨折治療で奔走している中
明の血統書が届きましたGood
明の正式名は「COCONUTS ココナッツ黒ハート」ちゃんでしたぁるんるん
カワユイ名前ですハートたち(複数ハート)
(何処かで聞いた名前だけど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

何故か前の飼い主さんの愛情を感じてしまいましたたらーっ(汗)

下は明がペットショップさんのHPに出ていた時の画像
79183623_3_1_1.jpg
生後50日くらいで380gくらいの時
(パパ1.7キロ、ママ1.8キロらしいです)
この顔に目が「黒ハート」になって、つい家の子に迎える事にしてしまいました顔(笑)
あまりに小さいので心配しましたが、先日丸6ヶ月になって1050gまで
育ってくれています。
ココ3週間体重は変わらないけどね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに陸の正式名は「ASSEZ BIEN
意味はフランス語で優、良 可の「可」らしい犬ダッシュ(走り出すさま)
まっ、陸はそんな所かな?顔(ペロッ)

紅は「BARZANI
男っぽい名前ダッシュ(走り出すさま)、ヤンチャな子で男の子に間違えられたのかしら??顔(イヒヒ)
でも紅っぽいかも(爆)

明の兄弟は男の子があと一人の2ワン兄妹
陸は男2、女2の4ワン兄妹
紅は男3、女2の5ワン兄妹
皆何処かで元気に暮らしているんだろうなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)


そして4月21日は結婚記念日でしたひらめき
明の事があってノンビリお食事揺れるハートと言う気分にもなれないので
ご近所の居酒屋さんで軽くお食事
IMG_7283_3_1.JPG IMG_7286_4_1.JPG IMG_7289_5_1.JPG

今日は古い友人達と飲茶のランチ&喫茶店
IMG_7295_2_1.JPG IMG_7291_1_1.JPG IMG_7296_3_1.JPG
と久しぶりの外食を楽しみましたるんるん
時には気分転換も必要でしょ揺れるハート

でも明の骨折が治るまで願いを掛けて今私は「断酒中」ですビールHello
と言っても元々あまり飲みませんが、毎晩の軽いお酒も今は我慢Bad
明が治って美味しいお酒が早く飲めますよ〜〜に黒ハート


治療が長引いている明ですがお散歩もダッコで行っています犬(足)犬(足)
IMG_7139_2_1.JPG
ヤギ「アタチが怪我してるんだから、陸にぃも紅ねぇも寄り道してないでサッサと歩いてくだちゃいっどんっ(衝撃)

お友達に誘って頂いた秩父の芝桜を見に行く事が出来なかったのでバッド(下向き矢印)
IMG_7143_1_1.JPG
ご近所のお家の芝桜の前でカメラ
来年こそは羊山公園の芝桜をみたいなっexclamation×2


IMG_7250_1_1.JPG
ヤギ「アタチの事、ココナッツちゃんと呼んでも良いでちゅよっるんるん顔(ペロッ)
ニックネーム ユキヨ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

もうすぐ復活??

大分春らしくなった我が家の庭に、こんな花も咲きましたかわいい
IMG_6955_3_1.JPG
ジューンベリー」の花四葉
去年門の傍に植えたジューンベリー
桜と同じ様に花が先に咲いて、後から葉っぱが出るみたい。
白くて小さい可憐な花です揺れるハート

そしてバラ「ジェームズ ギャラウェイ」や
IMG_6956_4_1.JPG
香りのとても良いバラ黒ハート

四季咲きの「アイスバーグ」も又咲き始めましたるんるん
IMG_6952_2_1.JPG
つい最近、初夏に花が沢山咲く様に・・・
と思って狂い咲きの花を切り落としたのに、もう咲いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
これで沢山花を付けられるのか、とっても心配顔(汗)


そして月曜日に病院に行った明ヤギ
簡易ギブスには、来週して頂けるそうですが
先生が腕を触って
「もう何処が骨折してるか解らないくらい骨がシッカリしてますexclamation
と言ってくれましたGood
サークルも広くして遊ぶ事のお許しも出ましたハートたち(複数ハート)
ヤギ「お部屋が広くなりまちたぁ〜〜黒ハート
IMG_6976_1_1.JPG
紅明は部屋の通路をゲートで半分に仕切って、それぞれのハウスとして利用していますが、
紅がフリーでいる間は、紅のスペースも明の遊び場として開放する事にひらめき
手前、紅のオトイレの上で寛ぐ明犬ダッシュ(走り出すさま)
ヤギ「イイ匂いがしまちゅっハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)

するとひらめき
今まではサークルの中で「出して〜〜」と「ギャンギャンっどんっ(衝撃)
騒いでいた明が、オモチャをめがけてサークルの中をあちらこちら走り回る顔(チラッ)
IMG_6978_3_1.JPG IMG_6977_2_1.JPG
「ヒャンヒャンヒャンっー(長音記号1)、ヒャンヒャンヒャンっー(長音記号1)
とスッゴ〜〜ク嬉しそう顔(メロメロ)
(未だ明の声はワンコの泣き声とは思えませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
一人でタップリ遊ぶ事が出来る様になって
「出して〜〜」と泣く事が減って来たみたい顔(笑)

クマウサギ「今、家で一番元気なのはヤッパリ明だね犬
IMG_6966_5_1.JPG

ヤギ「もうすぐ復活exclamation×2でちゅっるんるん
IMG_6949_1_1.JPG
復活すると嬉しいと同時に、色々気をつける事が増えて来そうぅふらふら
ニックネーム ユキヨ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

春が来た

20日に5ヶ月を迎かえた明ですが、骨折の完治には未だもう少し時間がかかりそうですひらめき
でも今日病院で計ってみたら、体重が1キロになっていましたハートたち(複数ハート)Clap
但し、ギブス込み顔(イヒヒ)、実際には970〜80gくらいかな?

明の事があって慌しい1ヶ月を過ごしていたらバッド(下向き矢印)
桜の便りも聞こえ始め、世の中はスッカリ春らしくなって来た様です桜
画像 7323003_1_1.jpg
先日の春分の日に、未だ冬っぽい我が家の庭を春らしくしようと
花壇用のお花を買って来ましたるんるん
これで半分くらい顔(笑)

バラは10本程植えてあって、もう地下植えするスペースが無いので
ミニバラを購入しました揺れるハート
画像 7323021_1_1.jpg
スウィート メモリー」という名前のミニバラ四葉
名前では無くて顔(イヒヒ)、淡いピンクの色に惹かれて買って来ましたるんるん


春分の日は暖かい静かな休日だったので
明も大きめのキャリーに入って窓際で日向ぼっこ晴れ
IMG_5961_4_1.JPG
ウサギ「ココに居るのはダァ〜〜レっ顔(チラッ)

ヤギ「ジャァ〜〜ンexclamation×2、それはアタチでチュヨ〜〜ッ黒ハート
IMG_5962_5_1.JPG

ヤギ「良い子のアタチは、こんな事ちてみたり〜〜るんるんるんるん
IMG_5940_2_1.JPG
「カミカミカミ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ヤギ「こんな事もちてみたりチマ〜〜チュっわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
IMG_5933_1_1.JPG
「ガオゥ〜〜っ犬(怒)むかっ(怒り)、出しぇ〜〜っっexclamation×2どんっ(衝撃)
コワっがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

ヤギ「ワァ〜イッ、たのちぃぃ顔(笑)黒ハート
IMG_5942_3_1.JPG
「スッキリちまちたよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

サークルで暴れると危ないからと、ナイロン製の柔らかなキャリーに入れてみても、
狭さを物ともしないで、「キャンッ、キャンッどんっ(衝撃)」と返って大暴れする明がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
どちらにしても又怪我するのではないかとヒヤヒヤ顔(汗)

ウサギ「私の方がお転婆だと思ってる皆さ〜ん、明のがスゴイんですよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
画像 7323018_1_1.jpg
と、最近顔と身体の色が違って来た紅顔(チラッ)
画像7323 005_2_1.jpg
クマ「。。。ドッチもドッチですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ユキヨ at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

明、4ヶ月♪

明は今日で丸4ヶ月を迎えましたるんるん
体重は870gになっています揺れるハート
ワンコのスケールの無い我が家では陸から代々??
このキッチン用の計りで体重を計って来ました。
落ち着いた性格の陸と明は意外にチャンとこの上でお座りをしてくれるので計り易いけど、紅は飛び降りそうになるので、籐のカゴに入れて計っていました。
IMG_5046_2_1.JPG
陸紅の時も大体900gまでが限度
ソロソロ明もコレに乗せるには危険な感じあせあせ(飛び散る汗)
あまり大きくなりそうにも無い明の為には新しいスケールを購入しないといけなさそう。。。。ひらめき

そんな明を連れて日曜は前述の「J」ちゃんに会いに行って来ました
「J」チャン、もうすぐ3ヶ月るんるん本名「ジュディ」ちゃん揺れるハート
IMG_4972_6_1.JPG

そしてそのお兄ちゃんは紅の幼馴染の「アンディ」君
IMG_4958_5_1.JPG
紅とアンディ君は同じブリーダーさんから同じ日に東京駅にやって来た大の仲良しだから、明とジュディちゃんも仲の良い幼馴染になれるとイイナハートたち(複数ハート)

でもアンディ君大好きな紅はこの事実を未だ知らない顔(汗)
アンディ君に妹が来たのを知ったら、紅はドウ思うかな?


前回は未だアンディ君とはあまり触れ合えさせられなかった明だけど、今回はもう大丈夫手(チョキ)
と、イキナリアンディ君から歓迎のKISSキスマーク
紅が知ったら怒るぞ〜〜っ顔(イヒヒ)
IMG_4930_1_1.JPG   IMG_4934_2_1.JPG
IMG_4942_3_1.JPG   IMG_4944_4_1.JPG
その後はヤッパリ同じくらいの大きさの明とジュディちゃんるんるん
ず〜〜っと二人でお相撲を取ったり、噛みっこをして仲良く遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
モウスグジュディちゃんもお散歩に行ける様になるから、又沢山遊ぼうね顔(メロメロ)

明を見たアンディパパの感想
「明ちゃんはプードルって言うより、アラスカの生き物とかエスキモーみたいだねわーい(嬉しい顔)
明がトイプードルに成れるのはマダマダ先の事みたい顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)

ジュディちゃんの家までの片道15分の道のりの、行きも帰りも車酔いしなかった明顔(笑)
IMG_4981_7_1.JPG
Aちゃんと御揃いのキャリーのお陰かしらんぴかぴか(新しい)


そしてそんな明の最近の成長は著しいexclamation×2
リードのお散歩にも大分慣れたし、おトイレも9割は成功するし
そして、今まで乗れなかったソファーにも平気で飛び乗る様になったがく〜(落胆した顔)
IMG_5028_1_1.JPG
今までは明のしつこい攻撃からソファーに避難して逃げ場を作っていた紅だけど、とうとう逃げ場が無くなって来ましたふらふら

で、最近はというと、籐のソファーの背当てクッションの一番高い所で休んでます目
IMG_4981_7_1.JPG
ウサギ「ココには明も来ないよGood
でも幅10センチも無いタカ〜〜イ場所に居るのは危険だと思うんですけどねぇ・・・

陸が実はコワ〜〜イ事を良く知ってる明は陸にはあまり近寄りません手(チョキ)
IMG_4997_8_1.JPG
クマ「だからマイペースなのが1番なのさっ犬顔(チラッ)
ニックネーム ユキヨ at 16:02| Comment(12) | TrackBack(1) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

明の公園デ・ビュー〜

とってもお天気の良い連休となったので晴れ
昨日の日曜、明のお散歩レッスンを兼ねて、「公園デビュー揺れるハート」をしてみました(風は相当強かったダッシュ(走り出すさま)
(明は10日で110日を迎え体重770gです)
IMG_4447_4_1.JPG
午後1番にお友達のTさんが、川越に御用があったついでに明に会いに来てくれて、オシャベリるんるん

その後上の様なオブジェのある、車で10分の公園に行って無事にデビューする事が出来ました顔(笑)
と言っても、ちょっと歩いては立ち止まり、チョット動いては立ち止まり顔(汗)

風に立ち向かう明Good
ヤギ「ガンバッテまちゅっexclamation×2
IMG_4443_1_1.JPG
リードはもう全然気にしてはいないみたいです手(チョキ)

後をやっと付いて来る明の傍に紅がちょっと戻ってみたり揺れるハート
IMG_4444_2_1.JPG IMG_4445_3_1.JPG
3ワングルグル、リードが絡んでみたりふらふら
しながらも何とかお散歩する事が出来てホットした明のデビューになりました。

陸紅の2ワンだけでお散歩するのがあんなに楽だっとは。。。
と今回初めて思いましたダッシュ(走り出すさま)
1ワンだけだと本当に楽ですが、3ワンがこんなに大変だとはあせあせ(飛び散る汗)
マトモなお散歩には全然なりませんでした顔(泣)
何時か3ワンでお散歩出来る様になるのでしょうか??


そして今日も、車に慣れてもらう事とお散歩レッスンを兼ねて、車で30分の公園へ車(RV)
IMG_4451_1_1.JPG
ヤギ「この中はキライなんでちゅっ!!、出ちてくだシャイッどんっ(衝撃)


今日の公園はとっても広い四葉
IMG_4469_7_1.JPG
けれど明も昨日より長い距離を歩く事が出来ました顔(メロメロ)
と言っても歩いては休み、歩いてはバックINしながらです顔(イヒヒ)

クマ「明とのお散歩は大変だよねダッシュ(走り出すさま)
IMG_4454_2_1.JPG

何時でも私の後ろを付いて来る明
陸紅は前を歩くので、明が後ろに居ると様子が見えなくて困りますバッド(下向き矢印)
IMG_4465_8_1.JPG IMG_4456_3_1.JPG
でもワンちゃんは苦手では無い様でチャント御挨拶に行っていましたわーい(嬉しい顔)

途中、川原の傍で休憩かわいい
IMG_4478_10_1.JPG

IMG_4477_9_1.JPG
この公園は本当に気持ちの良い公園顔(笑)

ウサギ「でも、明がチャント歩かないから時間が掛かるんだよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4475_6_1.JPG
ヤギあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、ダッテ、チョウガ無いじゃなぁいっダッシュ(走り出すさま)
  目,合わせないよぅどんっ(衝撃)

とは言いながらも陸と並んでみたり、
IMG_4471_4_1.JPG IMG_4473_5_1.JPG
紅と歩いてみたりハートたち(複数ハート)
早く3ワンで並んで歩ける様になるとイイね揺れるハート

明とチャントお散歩出来る様に成るのは何時頃かな?
IMG_4484_11_1.JPG
ウサギ「当分無理じゃないのぉっ?顔(ペロッ)
そうかもねっ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ユキヨ at 22:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

「生後100日」

10月20日生まれの明、今日で3ヶ月と10日になったるんるん
本日の体重は、目標の700gにちょっと欠けた「680gGood
10日で80g増グッド(上向き矢印)
チビちゃんの成長は本当にユックリ。。。。
紅は1日で20gぐらい増えたりしていたけど、
明は2日で10gぐらい増だったり、2日くらい同じ体重だったり・・・
画像7130 004_1_1.jpg
ヤギ「でもゴハンもエサ、オヤツもホネ、何でも食べてマチュハートたち(複数ハート)

チビチビなのにスゴイ食欲の明顔(笑)
今朝、試しに「明、イチニ、イチニして〜〜」と言ってみると・・・
オヤツ欲しさに、リビングからスッゴイ勢いで走って来て、ダイニングにあるトイレシートにニッコリ笑いながら「シー霧」した明手(チョキ)

この調子で「トイレクリアー決定」して欲しい物です顔(イヒヒ)

元気も100倍exclamation×2
朝晩の遊びの時間はいつも紅とバトルパンチ
仲良しというか、ライバルの様に激しい遊びをする紅明顔(チラッ)
ヤギ「紅ネェの顔噛んでマチュキスマーク
画像7130 012_4_1.jpg
しつこい明に時々切れる紅むかっ(怒り)
紅はユックリ出来る自分の時間が減ってるみたいでチョット可哀想に思える時がある顔(汗)
明が来てお疲れ気味で退色も進んでる??あせあせ(飛び散る汗)

明は紅が居て楽しそうだけど、紅はどうかな〜〜?
画像 7130008_2_1.jpg
楽しそうな・・・・るんるん
大変そうな。。。。ダッシュ(走り出すさま)

そして紅は明の先生にもなってくれている顔(笑)
明はむやみには鳴かないけど、朝私が起きてリビングに行くと「早く来て〜〜exclamation」という風に「キャンキャンあせあせ(飛び散る汗)」鳴いていた。
大きな音を立ててみても効かなかった明が、
明の手前のサークルで寝ている紅が「うるさ〜〜いexclamation×2」と言う様に「ウ〜〜ッ、ウ"〜〜ッどんっ(衝撃)」と明に向かって言ったら、鳴くのを止めた。
「人間が教え切れない事をワンコ同士で教えてるんだなぁ〜〜ひらめき
と小さい感動顔(メロメロ)揺れるハート
でも紅ちゃん、悪い事は教えないでよ〜〜猫

この子は全くマイペースなので・・・・
画像7130 009_3_1.jpg
紅は陸には何にも教えてもらわなかったかも??顔(イヒヒ)
クマ「教えたじゃん、しつこくしたら、怒るぞ〜〜っ犬(怒)って手(チョキ)
ニックネーム ユキヨ at 16:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

明の性格 U

明のおトイレ問題は少しづつだけど益しに成って来ています。
ココ3日程、リビングで遊んでいた明がスゴイ勢いでダイニングに走って来たexclamation×2
と思ったらシートの上でウ●チをしましたひらめき
画像 7123014_1_1.jpg
ヤギ「おリコウさんでしょっハートたち(複数ハート)
だけどシーは、リビングで遊んでいると戻る事が全然出来ないダッシュ(走り出すさま)
遊びに夢中だとウ●チ&シーをそのままリビングでしてしまう明顔(汗)

でも未だチビチビの明がリビングからダイニングまで必死に走って来てウ●チをする姿を見ると
「頑張ってるね、明揺れるハート」と思ってしまう親バカな私顔(イヒヒ)


今朝は、オモチャの取り合いで紅と激しいバトルをしていた明ヤギ
画像 7123015_2_1.jpg
食らい付いていたオモチャから振り落とされて、仰向けになった明顔(笑)
でもスグに体制を戻して又紅に向かっていましたパンチ

明は負けず嫌いみたいな性格で、
サークルから出さないと何時までも鳴き続けて、サークルの柵に噛み付いたりしています顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
陸は1才近くまで殆ど鳴かなかったし、
紅は鳴いても大きな音を立てると、驚いて泣きやんだりするけど、
明は音にも鈍感で全然効き目がありませんふらふら

紅のお転婆と陸のガンコさを併せ持った様な性格みたい犬


明の事はお構いなしの陸は、あまり変わった様子は無いけど。。。
クマ「ボク=マイペース手(チョキ)
画像7123 016_3_1.jpg    画像7123 002_1_1.jpg
明に付き合い続けている紅はちょっとお疲れ気味?
時々明のしつこい攻撃から逃げたりしている。
すると良く解らなくて「ナンデ??」と紅を見つめる明。
紅もしつこいお転婆で陸に良く怒られていたけど、自分の事は覚えていないんだろうな顔(イヒヒ)

今は寒い季節だけど、和室と廊下は朝から昼過ぎまで日が当たるのでポカポカ晴れ
朝の和室は皆大好きハートたち(複数ハート)
画像 7123018_4_1.jpg
明のパピィ時代は「あっ!!」という間に過ぎ去るから、毎日何枚か画像を撮ろうと思っていますカメラ
ヤギ「振り返り美人でちゅっ黒ハート,モグラじゃありまちぇん顔(笑)
ニックネーム ユキヨ at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

紅レッスン&明の「ワクチン」

昨日はカフェ「ドッグ・ガーデン」での紅のレッスンデー本
マズはカフェ内で「ヨシヨシ」と「教えて」のレッスンひらめき
「ヨシヨシ」は片手に割り箸などを持って片手にオヤツを持ち
割り箸に鼻が付いたら片方の手からオヤツを上げると言うレッスンGood
最初は両手の幅を狭くして割り箸を軽く左右に振り、割り箸に気づかせる様にして練習します。
慣れて来ると割り箸を離れた所に置いても「ヨシヨシ」と言うと割り箸の所にワンコが行って戻って来る様になる手(チョキ)

大分前にこのレッスンをして以来、今回は自分の指で同じ事をしたので、紅も思い出すまで時間がかかったけど、慣れると「ヨシヨシ」の合図で左手に鼻を付け、右手にオヤツをもらいに来る揺れるハート
これを応用すると棒を持った左手傍に付く「付け」の練習や、介助犬の目覚ましが鳴って、飼い主に知らせる訓練になるそうです。
これはゲームみたいに遊び感覚で出来るので意外と面白い顔(イヒヒ)

「教えて」はオヤツを持った手を堀り掘りさせるレッスンですが、たとえばコレが出来る様になると、飼い主に「起きて」と教える様にさせるレッスンになるそうです。
でも紅は「教えて」は苦手ダッシュ(走り出すさま)
紅は「お手」も苦手あせあせ(飛び散る汗)
手を使う練習はあまり好きじゃないみたい顔(汗)
画像70119 029_1_1.jpg 画像70119 028_1_1.jpg
その後は外で「人の脇を歩く」という基本レッスン。
「後へ」の合図で脇につかせる。
レッスンではまぁまぁに出来ても、陸と2ワンで散歩となると全然「後へ」なんて出来ないふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今度明と3ワンになったらもっと大変そう〜〜顔(なに〜)

レッスンの後は家に「アンディ」君が遊びに来ました揺れるハート
画像 70119035_1_1.jpg
紅は明と毎日遊んでいるのに、幼馴染のアンディ君とも激しいバトルをずっとしてる顔(チラッ)
紅は何時までたってもオコチャマみたいダッシュ(走り出すさま)
明もアンディ君に向かって行ってましたるんるん
未だ直接は遊ばせられないけど、陸紅意外のワンコも全然平気みたいな明Good

そして明は明日の丸3ヶ月を迎える前に、今日
念願の「600グラム」に成りましたClap
2日にショップで計って450gだったので17日で150g増右斜め上
画像70119 036_2_1.jpg
陸が2ヶ月と1週間で600グラムで今2,3〜2,4キロ
紅が48日で650グラムで今2,8〜2,9キロ
明は3ヶ月で600グラムだから成犬で何キロになるのかな??

紅にオヤツを上げようとすると・・・
画像70119 038_4_1.jpg
すかさず飛んで来る明目
ヤギ「アタチにもホネちょうら〜〜いハートたち(複数ハート)
これならチビチビなりにスクスク育つでしょう顔(笑)


その今日はは明の2回目のワクチン接種日でしたひらめき
外の空気に慣らそうと病院に行く前にデッキに出すと、不安気な明。
意外とビビリな面もある。
画像70119 052_3_1.jpg 画像70119 046_1_1.jpg
でも部屋に入ると紅と激しい遊びどんっ(衝撃)
紅は仰向けになって明に乗られて、陸にオマタの匂い嗅がれて、
されたい放題犬

そしてイザ病院へ車(RV)
実は明はショップから家へ来る電車でも、先日車で2分の近所の病院へ行った時も、吐いてしまっていたのですバッド(下向き矢印)
だから今回車で10分の移動はドキドキ
キャリーの中をタオルでガードしました。
画像70119 054_4_1.jpg
ヤギ「何処行くでちゅか。。。?

着いたところは病院よ病院顔(笑)
画像70119 057_1_1.jpg
ココが何をする所かわからないので平然としてる明
とりあえず行きの車(RV)はセーフグッド(上向き矢印)

ショップさんで、健康診断をしてくれて「どこも今以上はありませんよ」と言われていたけど、
もう1度先生に簡単に診て頂きました犬(笑)
画像 70119059_2_1.jpg 画70119像 062_3_1.jpg
ヤギ「先生、看護婦しゃん、アタチに何しゅるんでしゅか・・・あせあせ(飛び散る汗)
先生曰く「今は以上は無さそうですよっるんるん
紅に脱臼があるので足も診て頂いたら、「足も異常は無し」というので一安心。
紅と毎日追いかけっこをしてるので、そこが1番気になっていました顔(笑)

最後に明に負担にならない様に今回は「5種」のワクチンを打ってもらって診察終了exclamation×2
明は割りと落ち着いていて、先生に「イイ子ですね揺れるハート」と褒めてもらいました。
確かに紅よりはお利口さんかも顔(イヒヒ)
帰りの車の中では疲れてオネムモードの明眠い(睡眠)
画像 70119063_1_1.jpg
ヤギ「何だか、チュカレマチタァ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
今回は行きも帰りも吐かなかったClap
これで来月初めにはお散歩もOKexclamation×2
イヨイヨ明の社会科の始まりですわーい(嬉しい顔)

下先日の「家族!?写真」の別バージョンカメラ
画像 70119005_1_1.jpg
明がウインクしてるみたいな画像るんるん
ヤギ「アタチもお外に出られる様になるのっ顔(メロメロ)
ニックネーム ユキヨ at 17:47| Comment(6) | TrackBack(2) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ちょっとづつ成長♪

この2個のスヌーピーの小さいヌイグルミは、明がペットショップさんから家の子になる時に、ショップのオーナーさんから頂いたヌイグルミです
画像 7113024_10_1.jpg
ショップで明と会った時、お友達のチワワチャンと取り合いをしていたヌイグルミ揺れるハート

2日に明が来る時ショップで計った明の体重は「450グラム」
画像 7113004_1_1_1.jpg
我が家の子になって10日、
ちょっとづつ成長をして今日は「550グラムるんるん」になりましたGood
3ヶ月になる1週間後、「600グラム」ぐらいに成ってくれたらイイな揺れるハート
ヤギ「一杯食べてマァ〜〜チュッエサ

そして紅との遊びも段々ヒートアップあせあせ(飛び散る汗)
画像7113 007_3_1.jpg
明がムキになると、紅はそれ以上にムキになってきちゃうダッシュ(走り出すさま)
最近は時々二人を止めに入る事もある顔(汗)
明は未だ小さいのでケガでもしたら困りますふらふら

あまり紅がしつこいと明の逃げ場はソファーの下バッド(下向き矢印)
画像 7113009_4_1_1.jpg
ヤギ「紅ネェ、ココまで来て見てチョッッ犬(笑)

画像7113 010_5_1.jpg
手前は紅も入れるから、最後はソファーの奥までIN顔(イヒヒ)
ヤギ「オデブの紅ネェはココに入れないでチョッ手(チョキ)

かと思うと私の靴下を二人で「ヒッパリッコ左右
画像 7113014_8_1.jpg
紅の抑える靴下を必死に引っ張る明顔(イヒヒ)
ヤギ「負けましぇ〜〜ンッむかっ(怒り)

陸と紅のヒッパリッコでは、陸がスグに諦めていたけど、
明は小さいのに負けん気が強いみたいひらめき

でも思っていたより良いお兄ちゃんとお姉ちゃんになってくれている
陸と紅ハートたち(複数ハート)
画像 7113014_8_1.jpg 画像 7113012_6_1.jpg
クマウサギ「おチビちゃんの相手は体力勝負だよパンチ

時間があれば明を仰向けにしてお腹を触ったりします手(パー)
画像7113 005_2_1_1.jpg
ガンコ者らしく、隙あらば向きを変えようとする明です犬
ウサギ「明ダイジョウブ〜〜?
ヤギ「タ・チ・ケ・テ。。。」
ニックネーム ユキヨ at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

明のおトイレ問題。。。

おチビさんではありますが、食欲満々のせいか顔(イヒヒ)
スデにほぼ「お座り」はマスターをした様な明手(チョキ)
画像 70012006_3_1.jpg
ヤギ「オチュワリしてるから、ゴハンエサチョ〜〜ライ揺れるハート

何かと言うと私の前で「お座り」して見せますダッシュ(走り出すさま)
困った事に夕食の時、紅が伏せで私の傍で待っていると何かをもらえるのを理解したせいか
夕べはクニさんの傍でズ〜〜ット「お座り」で待っていましたふらふら
多分根性は紅以上あせあせ(飛び散る汗)
紅にも食事の時には何もあげない様にしないといけない犬
ちなみに陸は最初に少し何かもらうとサッサと居なくなりますHello

画像70112 005_2_1.jpg
お座りしてる「ピグモン明るんるん


明にお座りを教えていると、紅までやって来て「お座り」ふらふら
画像70112 004_1_1.jpg
何だか似た雰囲気になってきた大小コンビ顔(笑)

クマ「美味しいご馳走の時にしか、お座りなんてする物じゃないぜっ犬
画像 70012012_5_1.jpg
お坊ちゃま陸はお口も綺麗で・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして本当は「お座り」より先に覚えて欲しい「おトイレexclamation×2
サークルの中に居る時には殆どミスは無いのに、サークルから出すと99%失敗顔(泣)

リビングで遊んでいてそのまま絨毯の上に「シ〜〜っ霧バッド(下向き矢印)
チビの明がリビングからおトイレのあるダイニングまで行くのは大変とは思うけど、陸紅が覚えてくれているおトイレを今更リビングに広げるのはハバカレルし〜〜顔(汗)

陸や紅は1時間ごとにトイレに連れていって「イチ、ニっ」の合図でおトイレを覚えたけど、明は合図をするとトイレを止めて私の方へ来ちゃうので合図で覚えさせるのが難しいたらーっ(汗)

ヤッパりトイレ専用サークルに入れて、「おトイレしたら出す」という方法でも試してみるしかないかな〜〜?
それとも気長にシートの上でするのを待つしか無いのかな犬(泣)
どなたかチビちゃんのトイレの躾の、グッドアイディアがあったら教えて下さいひらめき

ショップではこんな明るい道側の、天井の無い開放感のあるサークルでお友達パピィと遊びながら生活をしていたそうです揺れるハート
画像 70012026_1_1.jpg
私が行った時にもこの可愛いチワワちゃんとオモチャの取り合いをしていましたハートたち(複数ハート)
このチワワちゃんと明は寝る時も一緒だったそうです眠い(睡眠)

「では明が居なくなったら寂しくなっちゃいますね・・・」と言ったら
白い仕切りを簡単に取り外すと隣のサークルに繋がって、
チワワちゃんはそちらに居るパピィちゃん達と又楽しそうに遊び始めましたハートたち(複数ハート)

このサークルで明は、おトイレをほぼ完璧にしていたそうですが・・・顔(メロメロ)
ニックネーム ユキヨ at 17:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

「明」の性格

明はある個人のショップさんから来た子ですが
「とっても小さい子」と聞いていたので、食が細い事が心配でした。
でもショップさんで「ちゃんと食べる様になってからのお渡しです」と言われた通り、小さいけれど、今の所食べない心配はありません。

それどころか、食い意地は一人前で。。。
やって来た翌日には陸が私からもらっただけで、結局食べない「パンの耳」を見つけて
コッソリと運んで食べていました顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2601_1_1.JPG
ヤギ「世の中にはこんなオイチイ物があるんでちゅねっ顔(メロメロ)

そしてその次の日には紅の食べ残した「レタス」をクッションに運んで「モグモグ揺れるハート
画像 70106033_1_1.jpg
ウサギ「ちょっと何してんのよ〜〜」
ヤギ「アッexclamation、ヤバ見つかっちゃったっあせあせ(飛び散る汗)

ヤギ「。。。未だ見てる〜〜
    コッチ向いちゃおっちょっ顔(笑)
画像 70106035_3_1.jpg
という具合に何でも食べる勢いですGood
そして今の所そんな物まで食べてもお腹も壊しませんひらめき
このまま丈夫に育って欲しい物でするんるん

そして一人で大人しくオモチャ遊びをしてるかと思えば
明に寄って来られるのが嫌でソファーに避難している紅に向って
「ミャン、ミャンッどんっ(衝撃)、アチョンデヨッexclamation×2
とか言いながらジャンプグッド(上向き矢印)
それでも無視されていると怒りを爆発むかっ(怒り)
IMG_2777_2_1.JPG
ソファー下のクッションを猛烈「カミカミ攻撃爆弾
ヤギ「クヤチィ〜〜っちっ(怒った顔)
という感じに発散をしていますダッシュ(走り出すさま)

IMG_2615_1_1.JPG
ヤギ「エッexclamation&question、アタチはプリチィーラインで行くんでちょっハートたち(複数ハート)
イメージ壊す事書かないでねっキスマーク顔(ペロッ)

長男陸は紅を迎えた時とは違って明に対しては今はとっても「寛大」です。
明が背中に寄って来ても知らん顔をしています。
IMG_2733_1_1.JPG
クマ「ボク、オトナになったでしょ犬(笑)
明は紅みたいにしつこくないので陸も寛容でいるのかな??顔(イヒヒ)
未だチビチビだしね犬

そして初の「3ショットexclamation×2」ですカメラ
IMG_2756_1_1.JPG
早くまともなthree shotが撮れる様になるといいのですが。。。四葉
ニックネーム ユキヨ at 23:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 明♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする