2011年02月24日

紅のレッスン@February

先週は久しぶりに紅の躾教室に行って来ました^^
メンバーはいつもの
DSC02627_1_1.JPG
chappyちゃん

DSC02650_1.JPG
まりんちゃん

DSC02655_1.JPG
グフちゃん

DSC02624_1_1.JPG


見学組みはDSC02625_1_1.JPG
mocoちゃん

DSC02663_1.JPG
ラルちゃん

DSC02666_1.JPG
ロビンちゃん

そして
DSC02669_1.JPG
DSC02630_1_1.JPG
陸明

DSC02634_1.jpg
「皆レッスン頑張ってます^^」by 紅

今日は先生のレッスン生徒のスタンプーちゃんが参加
DSC02637_1.jpg
離れて待てをした後
ママとワンコの間をスタンプーちゃんが横切ります

皆上手に待て出来てるかな??^^

最後にスタンプーちゃんと集合写真
DSC02639_1.jpg
すご〜〜く、微妙な距離(笑)

と言う事で
スタンプーちゃんを真ん中にして再度トライ・・・
DSC02642_1.jpg
でも結果は同じ、のビミョ〜な距離(苦笑)
「アタチはとってもいい子なのに。。。」と言いたいスタンプーちゃんなのでした^m^

アフターは我が家でいつもの大おしゃべり大会
ここからは
ヴィッケ君、ロッタちゃん、リリィちゃんの3兄妹ちゃんもご一緒です♪
DSC02654_1.JPG
DSC02658_1.JPG
DSC02659_1.JPG

「オヤツちょうだ〜〜〜い」の食いしん坊チビーズ^^
DSC02651_1.jpg

DSC02652_1.JPG
ザ・ヌイグルミーズ。と言う言う所でしょうか^^

皆様、今日も楽しい1日をどうもありがとうございましたm(__)m
段々体力的について行くのが厳しくなって来た私ですが(笑)
又来月もどうぞ宜しくお願いしまぁす^o^/

DSC02667_2_1.jpg
「オヤツの為なら、何でもしまぁす〜♪」のカワイイワンコーズ。です*^^*

ニックネーム ユキヨ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

Lesson @November

先週は紅のレッスンデーがありました

メンバーは
DSC02259_1_1.JPG
chappyちゃん

DSC02268_1_1.JPG
ヴィッケ君

DSC02270_1_1.JPG
アリスちゃん

DSC02293_1_1.JPG
グフちゃん

DSC02311_1_1.JPG
まりんちゃん

DSC02277_1_1.JPG


見学組は
DSC02274_1_1.JPG
mocoちゃん

DSC02264_1_1.JPG
ロッタちゃん

DSC02266_1_1.JPG
リリーちゃん

DSC02317_1_1.JPG
ティアナちゃん&ラルちゃん
二人のちゃんとしたお写真は撮れなかったです、ごめんなさいですm<__>m

DSC02275_1_1.JPG

そして陸の写真は撮り忘れていました^^;
段々年の数が増えたせいか?
どうも忘れっぽくなって来てるみたいです><;

室内でも外でも皆頑張ってレッスンしましたが
そのお写真も今回は割愛^^;
DSC02279_1_1.JPG
皆の勇姿?の一端^^

そして集合写真
DSC02282_1_1.JPG

今日のアフターは
サイボクハムから智光山公園へ
だけどサイボクハムの美味しいランチのお写真は残念ながらありません
(撮る前に皆アッと言う間にお腹の中に収まりました^m^)

ワン達は公園でお散歩
DSC02297_1_1.JPG

DSC02305_1_1.JPG DSC02307_1_1.JPG

     DSC02302_1_1.JPG


紅葉もすっかり進んでいましたよ
DSC02289_1_1.jpg
秋真っ盛りです









ニックネーム ユキヨ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

Lesson @August

先週、紅の月1レッスンに行って来ました^^。
この日レッスン場ではTVか映画の撮影が入っているとか?で
いつものスペースとは違う場所でのレッスンでした

ミニアジリティをしたり
DSC01585_1_1.JPG

DSC01597_1_1.JPG

椅子取りゲームをしたりしましたよ
でも暑くてワンコも人間も皆汗だく〜〜(笑)

そんなレッスンを頑張った本日のメンバーは
DSC01629_1_1.JPG
レッスン生まりんちゃん

DSC01605_1_1.JPG
見学のロビンちゃん

DSC01630_1_1.JPG
レッスン生グフちゃんに見学のラルちゃん

&我が家の
DSC01642_1_1.JPG
DSC01650_1_1.JPG
DSC01649_1_1.JPG
陸紅明

DSC01594_1_1.JPG
カワイイ見学チビーズ

そしてレッスン最後には
まりんちゃん、グフちゃん、紅でモデルさんレッスン??(笑)
DSC01612_1_1.JPG

DSC01621_1_1.JPG
「何かの雑誌で使ってもらえないかしらん??」byワンコーズ(笑)

そしてランチに「We Love Dog」さんに移動して
合流したのは
DSC01627_1_1.JPG
ビッケ君

DSC01624_1_1.JPG
ロッタちゃん

DSC01645_1_1.JPG
寿花ちゃん

皆でいつも通りランチ&デザート♪
DSC01637_1_1.JPG DSC01648_1_1.JPG
でお腹いっぱいになったら

我が家に移動して、またまたおしゃべり三昧の1日でした*^^*
皆様、暑い中ご苦労様でした^o^/
又来月もワイワイガヤガヤ
楽しくレッスンしましょうね^^

いつも見学のチビーズチーム
DSC01657_1_1.JPG
アタチ達だってやれば出来る!!はず??でしよん^m^
ニックネーム ユキヨ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

7月のレッスン

先日、2ヶ月ぶりの紅の躾教室に行きました
がっ!、私とした事がカメラの電池切れで皆のお写真が撮れずに
全員のお写真がありません><;
可愛いお顔のアップが撮れなかったお友達ごめんなさい、でした^^;

では今日のお写真撮れたメンバーは
DSC01344_1.JPG
アリスちゃん

DSC01305_1.JPG
ロッタちゃん

DSC01357_1.JPG
ロビンちゃん

DSC01358_1.JPG
ラルちゃん

DSC01312_1.JPG


DSC01306_1.JPG



今日のレッスンは
ママが後ろを見ている状態でのお座りから伏せの指示
DSC01323_1_1.JPG
ティアナちゃんも頑張りました^^

DSC01328_1_1.JPG
ヴィッケ君も伏せの練習

ワンコの上を跨ぐレッスン
DSC01345_1.JPG
グフちゃん

DSC01349_1.JPG
まりんちゃん
ママとワンコの信頼関係が無いと難しいレッスン
皆良くがんばりましたよ^o^/

最後に皆で椅子取りゲーム
ワンコが中央で輪になってママが外で椅子取りをするバージョン
ママが背中向きなので、ちょっと大変だったけど、皆上手に待てしてたね^^
DSC01338_1.JPG

いつも通り、レッスン後のオシャベリランチタイムも盛り上がり〜〜♪
今日も楽しいレッスンの1日は終了。
又来月も暑さに負けずに頑張りましょうね^^

DSC01336_1.JPG
「レッスンは大変だけど楽しいです*^^*」by紅




ニックネーム ユキヨ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(4) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

5月のレッスン

先週は紅の月1レッスンデーがありました^o^

お客様のお迎えに庭のバラを摘んでみたりして
DSC00597_1_1.JPG
ヘリテージやジェネラスガーデナーetc

今日のメンバーは

DSCF5085_1.JPG
ヴィッケ君

DSCF5095_1.JPG
まりんちゃん

DSCF5122_1.JPG
グフちゃん

DSCF5086_1.JPG


見学組み
DSCF5082_1.JPG
ロッタちゃん

DSCF5097_1.JPG
ラルちゃん

今日は椅子獲りゲームに
DSCF5096_1.JPG

呼び戻し競争
DSCF5103_1.JPG
戻って来た子の頭を押さえることもしたりして
これが結構、簡単そうでそうでも無く。。。。
ママとワンコの信頼関係が無いと難しいです

そして
今日は先月行われた訓練大会の参加賞状も頂ました
DSCF5111_1.JPG
皆良く頑張ったよね^^

DSCF5112_1.JPG
紅の成績は酷かったけど^^;
参加する事に意義がある。。。と言う事で(苦笑)


そしてランチは我が家でお弁当♪
DSCF5123_1.JPG
寿花ちゃんも遊びに来てくれましたよ♪

陸明もね*^^*
DSCF5117_1.JPG

DSCF5113_1.JPG

moremoreワンコ

DSCF5139_1.JPG

DSCF5141_1.JPG

DSCF5142_1_1.JPG

DSCF5145_1.JPG

DSCF5146_1.JPG

DSCF5151_1.JPG

DSCF5152_1.JPG

皆でわいわい、ワンコの話&その他の話で大盛り上がり〜〜♪

BGMはモチロンマイケルで^^
DSCF5160_1_1.JPG

この日も1日笑いイッパイの楽しい日をどうもありがとうございましたm(__)m
皆様のお陰で笑顔あふれる日々を過ごせる事に心から感謝です♪

想像力豊かな私が起こしたあの事は^m^、記憶から消して頂いて(爆)
又来月もどうぞ宜しくお願いしまぁす^o^/



ニックネーム ユキヨ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

躾教室 訓練大会

先週の事
紅の通っている躾教室で、訓練大会に参加してきました

始めは曇りがちの空でとても心配をしていましたが・・・・
DSCF9225_1.JPG

DSCF9229_1.JPG
空も快晴になって♪
絶好のピクニック日和・・・じゃなく〜(笑)
訓練大会日和です*^^*

訓練大会にエントリーしたのは
DSCF9230_1.JPG
まりんちゃん

DSCF9232_1.JPG
CHAPPYちゃん

DSCF9239_1.JPG
グフちゃん

そして
DSCF9235_1.JPG


応援組は
DSCF9234_1.JPG
mocoちゃん

DSCF9238_1.JPG
ラルちゃん

「紅ちゃん、頑張ってね^^」bymocoちゃん
DSCF9245_1.JPG
「ウン、紅がんばる!」by紅
と言う会話があったかどうかは定かではありませんが(笑)

DSCF9262_1.JPG

DSCF9267_1.JPG

DSCF9289_1.JPG
皆初めての大会にしては、とっても頑張りました♪

で、紅と私は・・・・
DSCF9278_1.jpg
ビミョー。。。。ーー;(笑)

DSCF9296_1.JPG
でも皆、ママもワンコも本当に良く頑張りました、花丸*^^*


そして場所を我家に移して慰労会♪
DSCF9317_1.JPG
又来年♪
は是非、今回参加できなかった皆様のご参加をお待ちしていまぁす、ね(笑)


DSCF9247_1.JPG

皆様、有意義な休日をどうもありがとうございました
又今月も気持ちを新たに頑張りましょう^^


ニックネーム ユキヨ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

4月のレッスン

またまた4月のレッスンがやって来ました♪
メンバーは
IMG_8727_1_1.JPG
IMG_8774_1.JPG
mocoちゃん&chappyちゃん

IMG_8764_1.JPG
IMG_8720_1_1.JPG
グフちゃん&ラルちゃん

IMG_8781_2_1.JPG
まりんちゃん

IMG_8712_1_1.JPG
アリスちゃん

そして今日は、始めまして〜〜♪の
IMG_8790_1.JPG
アリスちゃんの妹ちゃん「ティアナちゃん!!」
未だパピィちゃんなのに、とっても良い子のカワイイ子ちゃんです*^^*

ランチからご一緒したのは
IMG_8776_1.JPG
寿花ちゃん

IMG_8795_1.JPG
IMG_8800_1.JPG
ヴィッケ君&ロッタちゃん

IMG_8708_1_1.JPG
IMG_8710_1_1.JPG
IMG_8707_1_1.JPG
陸紅明

皆まじめに??レッスン中^^
IMG_8735_1.JPG
ママにアイコンしたり

IMG_8746_1.JPG
IMG_8743_1.JPG
ハウスで待てしたり

IMG_8752_1.JPG
伏せして離れて待てしたり

IMG_8732_1_1.jpg
「おねぇちゃん、アタチも伏せしまちゅよ♪」なティアナちゃん

場所を我が家に移してランチ&ティータイム
ワンコにもオヤツタイムね^^
IMG_8805_1.JPG
IMG_8783_1_1.JPG
「まりろびさん、オヤツくださ〜〜い」な面々^m^

今日も1日皆良くがんばりました

BGMはモチロン、私のKING☆☆です♪*^^*
IMG_8838_1_1.JPG

皆さん又来月も楽しくがんばりましょうね^o^/




ニックネーム ユキヨ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

3月のレッスン

今週は月1紅のレッスンデーがありました^^

今回、皆いつにも増して真剣にレッスンに取り組んでいましたが・・・
メディアを忘れて画像無し^^;
来月レッスンの成果が試せるかな??(笑)

ランチは我が家で皆でお弁当♪
メンバーは
IMG_5960_1.JPG
ヴィッケ君

IMG_5954_1.JPG
ロッタちゃん

IMG_5986_1.jpg
まりんちゃん

IMG_5981_1.JPG
グフちゃん

IMG_5979_1.JPG
ラルちゃん

IMG_5951_1_1.JPG
mocoちゃん

IMG_5977_1.JPG
chappyちゃん

IMG_5963_1.JPG
ハル君

IMG_5953_1_1.JPG
リコちゃん

IMG_5947_1_1.JPG
IMG_5991_1.JPG
IMG_5969_1.jpg
陸紅明

オヤツに群がるワンズ^m^
IMG_5970_1.JPG
IMG_5972_1.JPG
オヤツ求めて皆ワラワラ〜〜♪

皆様のご希望により??^m^
マイケルDVD鑑賞もして*^0^*/

ママ達も頂いた美味しいケーキで春を満喫しました♪
     IMG_5992_1.JPG
お土産ご馳走様でしたm(__)m

皆様又来月、色々と頑張りましょうね〜〜^m^



お彼岸でお客様がいらっしゃるので和室の掛け軸を春用に変えました
     DSCF8359_1.JPG
「桜に小禽」
我が家に一足早い桜です^^

そして、お彼岸の季節、
ラジオから流れたこの曲の、花菜さんの中盤からの歌声に
祖父母っ子だった私はジーンと来てしまいました
You Tubeからお借りしたので
ご存知無い方良かったら聴いてみてください


大好きだった祖父母やご先祖様、そしてクニさんの両親に
改めて感謝をしたいと思う季節です

一生懸命おトイレ掃除もしないと・・・^^

ニックネーム ユキヨ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

2009最後のレッスン

先日
2009年最後の躾教室がありました

只今、8ヶ月のラルちゃんも頑張って参加しましたよ*^^*
DSCF7166_1_1.JPG
     DSCF7169_1_1.JPG
DSCF7170_1_1.JPG
     DSCF7173_1_1.JPG
待て&離れて待てのレッスン

DSCF7177_1_1.JPG
見学組みもレッスンしてる気分(笑)

ミニアジにも挑戦!!
DSCF7179_1_1.JPG
     DSCF7185_1_1.JPG
DSCF7189_1_1.JPG
     DSCF7190_1_1.JPG
皆、毎回一生懸命頑張ってます♪

DSCF7205_4_1.JPG
ca*nonさんのデニムフリルキャリー、斜めがけバージョン
モコチャッピーちゃん用
とってもオシャレで素敵でしたぁ^o^/

今日は今年最後のレッスンデーだったので
我が家でお弁当ランチ&マイケルDVD観賞会^m^
IMG_4113_1_1.JPG
アリスちゃん

IMG_4114_1_1.JPG
モコちゃん

IMG_4127_1_1.JPG
チャッピーちゃん

IMG_4115_1_1.JPG
グフちゃん

IMG_4116_1_1.JPG
ラルちゃん

IMG_4124_1_1.JPG
まりんちゃん

IMG_4117_1_1.JPG
ロビンちゃん

皆レッスン後だし、マイケルDVD会でネムネム顔です〜〜^^;

IMG_4134_1_1.JPG
     IMG_4141_1_1.JPG
     IMG_4138_1_1.JPG
陸紅明

     IMG_4132_1.JPG

皆様、今年1年も楽しくレッスンをどうもありがとうございました♪

新しい年も皆、マイペースにレッスンしましょうね
2010年もどうぞ宜しくお願いしまぁす^o^


DSCF7198_1_1.JPG


ニックネーム ユキヨ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

お知らせ&レッスン

先ずは先日のお知らせをもう1度♪

以前お写真の撮影会で参加させて頂いた
「舞坂ゆき子」さんプロデュースのお洋服や
お友達の「yae」ちゃんが作られるオシャレなビーズリードなどが販売される
ワンコイベントが
明日、11月21日土曜日、原宿で1日限り行われるそうです

詳しい事はコチラです↓
http://chuche.web.fc2.com/

とっても素敵なワンコグッズが色々出品されるそうなので
お時間のある方は是非是非遊びに行かれてみて下さいね*^^*



そして、木曜日は月1レッスンデー
集まったのは
生徒の
DSCF6734_1_1.JPG
chappyちゃん

DSCF6737_1_1.JPG
アリスちゃん

DSCF6790_1_1.JPG
まりんちゃん

DSCF6796_1_1.JPG
グフちゃん

DSCF6731_1_1.JPG



応援隊は
DSCF6736_1_1.JPG
mocoちゃん

DSCF6766_1_1.JPG
ロビンちゃん

DSCF6788_1_1.JPG
ラルちゃん

DSCF6738_1_1.JPG


DSCF6739_1_1.JPG



先ずは前回の復習「バック」のレッスン
DSCF6743_1_1.JPG
       DSCF6746_1_1.JPG
初めはワンコを慣れさせる為に
広めに通路を作って、バックバック

出来たら、通路を狭くして
DSCF6749_1_1.JPG
       DSCF6751_1_1.JPG
DSCF6768_1_1.JPG
       DSCF6769_1_1.JPG
バックバック♪
ちょっと難しいけど、皆一生懸命頑張ったよ^o^

DSCF6763_1_1.jpg
「何してるのかな??」と怪訝な応援隊^m^

次はこちらもちょっと高度
伏せしているワンコを跨ぐレッスン
DSCF6778_1_1.JPG
       DSCF6786_1_1.JPG
DSCF6781_1_1.JPG
最初は足の間に伏せさせて、次にはママが片足づつ動かしてみます
簡単そうに見えるけど、やってみると意外に難しい〜〜

でも、皆でレッスンしてると楽しいんだよねっ*^^*


ランチはいつものwe love dogsさんで
ここからご一緒の
DSCF6795_1_1.JPG
CA*NONさんのお家のティアナちゃん&カノンちゃん

DSCF6797_1_1.JPG
ヴィッケ君

そして気がついたらロッタちゃんのお写真が無かったの><;
ロッちゃん、ゴメンネ^^;
だけど、チビチビ集合写真のロッちゃん
DSCF6809_1_1.jpg
箱乗りがメッチャ決まってるよぉ〜〜(笑)

DSCF6811_1_1.jpg
「アタシ達チビチビ4シスターズ♪」^^

今日も一生懸命レッスンして
イッパイ笑った楽しい1日でした^o^/
又来月も皆で頑張りましょうね〜♪

今月のCA*NONさんの商品は・・・
DSCF6812_1.JPG
      DSCF6820_1.JPG
スイーツ柄のカワイイOPと・・・

DSCF6827_1.JPG
      DSCF6818_1.JPG
今年のトレンド、キラキラスパンコールのとってもキュートなOPです

さらに、こちらのOPは
な〜んと!!
     DSCF6835_1.jpg
デニムのフリルキャリーがお揃い♪
正面と背面が大きなポケットになっていて
顔出し防止のネットも付いている
とってもオシャレで機能性抜群のキャリーです

CA*NONさん、今月も素敵な商品をどうもありがとうございました*^^*

そして、今週私がゲットしたもう一つの物・・・・
MJのCD「This is it」をいつも聞いていたくて^m^
「SONYのウォークマン」をゲットしました!!

ipodと迷ったけど
ポータブルスピーカー付きウォークマンを見つけ
こちらはCDコンポからの録音も可能と聞き
アナログな私にはピッタリ!とウォークマンに決めました^^

今もThis is itを聞きながらブログをアップしています♪(笑)
私の使っているお安いコンポの音質より、かなり良質なウォークマンの音質

アナログな私に
こんな物を久しぶりに「欲しい〜〜!!」と思わせてくれたのも
私にとってのMJ効果ですm(__)m☆

DSCF6836_1_1.JPG





ニックネーム ユキヨ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ワンコの運動会♪’09

木曜日 晴れ渡る秋空の下
紅の通っている躾教室の
年に1度の運動会が開催されました^o^

     DSCF6317_1.jpg
場所は、暫くお邪魔しないで居たら
ス〜ッカリ芝も綺麗に生え揃った、美しいドッグラン「ZEBRA」

運動会エントリーメンバー♪は
DSCF6286_1_1.jpg

DSCF6287_1.jpg

DSCF6297_1_1.jpg

DSCF6304_1_1.jpg

DSCF6301_1_1.jpg

DSCF6307_1_1.jpg

DSCF6288_1_1.jpg

DSCF6315_1_1.jpg

DSCF6291_1_1.jpg


見学メンバー
DSCF6298_1.jpg

DSCF6294_1_1.jpg

DSCF6283_1_1.jpg


DSCF6316_1_1.jpg

DSCF6312_1_1.jpg

DSCF6313_1_1.jpg

DSCF6280_1_1.jpg
エントリー組も見学組も、皆眩しいお顔のオンパレード^^;

参加ママ15名のエントリーワンコは輪になって
DSCF6320_1.JPG
一発芸の自己紹介をした後いよいよ競技の始まり〜〜!!*^^*

DSCF6318_1_1.jpg
「皆、ガンバッテね」の見学チーム^^

先ずは、ママが離れて呼び戻し競争
DSCF6321_1_1.jpg
ヴィッケ君

DSCF6322_1_1.jpg
リコちゃん

アジリティに挑戦中
DSCF6325_1_1.JPG
ハル君

DSCF6330_1_1.jpg
chappyちゃん

DSCF6335_1_1.JPG
ヴィッケ君

DSCF6337_1_1.JPG
グフちゃん

DSCF6338_1_1.JPG
まりんちゃん

この他、だるまだんが転んだ競争に
お玉リレーレースをして。。。。

最後に離れて待て競争
DSCF6342_1_1.JPG

DSCF6345_1_1.JPG
皆先生の色々な誘惑にも負けず、上手に待てしてます♪
紅はスグダメになっちゃったけど^^;

だけど、何と紅
4年も続けているレッスンのお陰で!
ラブラドールちゃんなどの強豪を押さえて
ママの呼び戻しタイム競争で、
始めて「1位☆」!!になりましたぁ!!(;;)号泣、
(多分機械の計測ミスではないかと、私は思っていますが^m^)
「だるまさんが転んだ」でも「3位入賞!!」^o^/(笑)
レッスン4年目にして初めての快挙!!(爆)

パピィの時からオテンバで落ち着きが無くーー;
私が離れると、おもらし、おもウン●、><;
車に乗っただけで車酔いする、本当にビビリだった紅。。。

今でも「待て」は大の苦手で、私の姿が見えなくなると大騒ぎの紅だけど
少しづつでもレッスンを続けて来た成果はあるのかな?
と、チョッピリ紅の成長が嬉しい(年が明けたらもう5歳だけど^^;)
2009年の運動会の1日でした♪

今回ご一緒できなかったお友達、そして今回頑張ったお友達
来年叉一緒に楽しく運動会しましょうねっ*^^*
その頃紅はもうアラフォーかなぁ^^;

DSCF6365_1.JPG
べ「アタシも大人になったでしょっ?^o^」
り「ボク達だってやれば出来るのさっ^m^」

陸は待ては得意だけど
明に出来る事は何も無さそうだね(苦笑)
み「。。。かもっーー;」






ニックネーム ユキヨ at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8月のLesson

先日
月1のレッスンデーがありました
レッスンと言ったら大変なイメージなのに、
何だかとっても楽しいんです♪

いつものレッスンメンバーは
IMG_4895_1_1.JPG
ヴィッケ君

IMG_4890_1_1.JPG
アリスちゃん

IMG_4908_1_1.JPG
ジュディちゃん

IMG_115085_1_1.JPG
グフちゃん

IMG_5137_1_1.JPG
今日はお留守番のまりんちゃんの代わりに、
ピンチヒッター、ロビンちゃん

IMG_4898_1_1.JPG


応援隊は
IMG_4891_1_1.JPG
ロッタちゃん

IMG_4917_1_1.jpg


IMG_4903_1_1.JPG


ジュディちゃんのお兄ちゃんアンディ君のお写真が無かったの
アンディ君ごめんね><;

先ずは先月の復習「ゴロ〜ン」
初めてのゴロ〜ンに挑戦
IMG_4946_1_1.JPG
IMG_4943_1_1.JPG
アリスちゃん&ジュディちゃん
初めてなのに、2ワンちゃんとも直ぐに覚えちゃったお利口さん

お休みのまりんちゃんの代わりに頑張った
IMG_4929_1_1.JPG
ロビンちゃんもゴロ〜ン

練習の成果は・・・
     IMG_4957_1_1.JPG

IMG_4968_1_1.JPG
6ワン子でのゴロ〜ン、フォメーションも♪
皆とっても上手に出来ました(花丸)^o-v

次はアジリティにトライ!!
IMG_4976_1_1.JPG
グフちゃん

     IMG_4981_1_1.JPG
     ジュディちゃん

IMG_4987_1_1.JPG
アリスちゃん

IMG_114994_1_1.JPG
ヴィッケ君

     IMG_5033_1_1.JPG
小さいロビンちゃんもカッコ良くジャ〜ンプ!!

トンネルもGO!
最初は短いトンネル
IMG_4994_1_1.JPG

     IMG_5018_1_1.jpg

IMG_5015_1_1.JPG

バージョンアップして
長いトンネル、曲がり付きに挑戦
IMG_5021_1_1.JPG

     IMG_5029_1_1.JPG

IMG_5024_1_1.JPG
トンネルの先で待つママが見えないからチョット心配そうなロビンちゃん

皆高度なレッスンも頑張りましたぁ^o^

IMG_5026_1.jpg
陸明「皆スゴイねっ!!」

最後はお決まりの「離れて待て」
IMG_5042_1.jpg
本当に、皆上手になったよね*^^*

そして
今日は、マタマタスペシャルカワイコちゃんが入部しました♪
IMG_5065_1.JPG
グフちゃんの妹ちゃん「ラルちゃ〜〜ん」
ヴィッケ君と並走して、「♪♪」笑顔のラルちゃん

IMG_5054_1.jpg
只今5ヶ月のちびっ子、コロコロなラルちゃん
並んで走る明が大きみえま〜す^m^
「明ちゃん、遊んでくだちゃいっ♪」byラルちゃん

そして「We Love Dogs」さんでランチタイム
ここからご一緒の
IMG_5085_1_1.JPG
CA*NONさんのお家のティアナちゃん

IMG_5089_1_1.JPG
ハルリコちゃん兄妹

そしてそして・・・
おまちかね、ラルちゃ〜ん正面のお写真〜〜☆
IMG_5097_1_1.jpg
食べちゃいたい様なカワユサで〜す!!*^o^*

IMG_5118_1_1_1.JPG
「ねぇねぇ、あたし達って、もうチビチビじゃ無いらちいでちよっ--;」byロビンちゃん
「そうみたいねぇっ--;」by明

あどけないお顔のラルちゃん、ワンコも人も大好きで
小さい身体で、ピョンピョン、飛ぶように走る姿がと〜っても可愛かったです♪
これからはレッスン組みかな?、それとも見学組み?*^^*
ラルちゃんの成長もとっても楽しみ^o^

IMG_5092_1_1.JPG
グフちゃん&ラルちゃんはどんな仲良し姉妹になって行くのかな?^^

ランチしながら、皆で何時もの通りに
わいわいがやがやオシャベリ三昧

そして、まりろびさん、グフちゃんママとはここでお別れをして・・・

今日はワンコの為に
公園散歩のオマケ付き
IMG_5141_1.jpg
やっと、アンディ君登場(でもボケボケでゴメンネ^^;)

公園に着いたら〜
IMG_5145_1.JPG

IMG_5148_1.JPG

IMG_5152_1.JPG
走る、走る!!
み〜んな生き生き♪

IMG_5174_1.jpg
「あなたは走らないの??」byロッタちゃん

IMG_5209_1_1.JPG
明もチョッピリ走ったよ^o^♪

モチロンCA*NONさんの商品のお受け取りも
IMG_5291_1_1.JPG IMG_115292_1_1.JPG

IMG_5278_1_1.JPG

IMG_5249_3_1.jpg

IMG_5271_3_1.jpg
いつも、とってもカワイイお洋服をどうもありがとうございますm(__)m

と、今日も楽しさてんこ盛りのレッスンデーでした♪

お散歩の最後に
日が翳り始めた、涼しくて気持ちの良い公園で
気が付いたら、皆で「○」になってました^^

IMG_5206_1_1.JPG
普段は小さなワンコ達の影も、み〜んな大きくなっていました☆

又来月のレッスンも楽しみだね



     






ニックネーム ユキヨ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

レッスンデー

マタマタ、月1の楽しいレッスンデーがやって来ました♪

今回は御用事が在った、お休みメンバーが多くたらーっ(汗)
4人ママでのレッスン顔(イヒヒ)
IMG_2869_1_1_1.JPG
「今日も私ががんばりまぁす揺れるハート」by紅

今日のメンバーは・・・
IMG_2893_1_1_1.JPG
ヴィッケ君

IMG_2913_1_1_1.JPG
マリンちゃん

IMG_3065_1_1.JPG
グフちゃん

「皆ガンバッテ〜〜犬(笑)」の応援隊は
IMG_2896_1_1.JPG
ロッタちゃん

IMG_2908_1_1_1.JPG
ロビンちゃん

IMG_2899_1_1_1.JPG


IMG_2863_1_1_1.jpg


IMG_2903_1_1.jpg
皆のレッスン前に
陸明で「待て」練習

パピーの時に3ヶ月個人レッスンを受けた陸
待てだけは我が家で一番得意^m^

今日のレッスンは
「ごろ〜ん」から始まりです
IMG_2927_1_1_1.JPG
べ「寝てるんじゃないのよっダッシュ(走り出すさま)

レッスンのゴロ〜ンは只のゴロ〜ンじゃなくて、
ゴロ〜ンした後にそのまま「待て」をして
ママが立ち上がって「10」数えます

IMG_2932_1_1_1.jpg
ゴロ〜ン初めての、ヴィッケ君、グフちゃんも練習中

IMG_2940_1_1_1.jpg
マリンちゃんもゴロ〜ン

練習したら、皆で並んでゴロ〜ン&ゴロ〜ン
IMG_2955_1_1_1_5_1.jpg
ママ達汗だくになって「待てっ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)」^o^
ワンコよりママ達の方が必死(笑)

今度はママが離れて
「ゴロ〜ン待て」
IMG_2961_1_1.JPG
皆上手に出来ましたGood
「にぃたん達、何ちてるのかちら??ダッシュ(走り出すさま)」byロッタちゃん

     IMG_2987_1_1_1.jpg
こんなフォーメーションも出来ちゃうよ〜♪
皆スゴイでしょ^o^vClap

次は椅子くぐり
4つを十字に並べた椅子の下をくぐります
IMG_3004_1_1_1.jpg
「ママ、ドッチに行ったらイイの??」byヴィッケ君

IMG_3005_1_1_1.JPG
マリンちゃんもオヤツに釣られてGO!

IMG_3010_1_1.JPG
グフちゃんも上手だね♪

最後はケージで「ハウス」レッスン

ハウスの指示で自分からケージに入る練習
オヤツをケージに入れてワンコを誘導
IMG_3023_1_1_1.jpg
ハウス練習もはじめてのヴィッケ君
「え?ココに入るの??あせあせ(飛び散る汗)
シッポも下がっちゃってるね^m^

IMG_3018_1_1_1.JPG
マリンちゃんもハウスレッスンは初めて
「居心地悪いんですけど・・・バッド(下向き矢印)
ジタバタダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

でも暫くレッスンすると・・・
IMG_3021_1_1_1.jpg
IMG_3038_1_1_1.JPG
皆ハウスレッスンも出来る様になりました手(チョキ)

レッスン最後は
IMG_3054_1_1_1.jpg
ハウスで並んで「待て手(パー)

皆今日も良くガンバッたね黒ハート

レッスンはワンコとママの絆が深くなったり
ワンコが一つ一つ色々な事が出来る様になると
ママもワンコもとっても嬉しくなるの黒ハート顔(笑)

こうしてワンコと密な時間を持つって、
貴重だし、何だかとっても楽しいんです☆

皆がレッスンに励んでいる時
「アタチ達だってレッスンちたいのぉぉぉ〜どんっ(衝撃)
IMG_3093_1_1.jpg
と、大きなお口で合唱の
チビチビ応援隊ガールズ「明&ロビン&ロッタ」
皆「オヤツホネ」が欲しいだけでしょっ顔(イヒヒ)

レッスンが終ったら
お腹ぺこぺこのママ達皆で
「We Love Dogs」さんへランチに移動

ここから合流のお友達
IMG_3122_1_1.jpg
神楽君

IMG_3104_1_1.JPG
古都ちゃん

IMG_3129_1_1.JPG
寿花ちゃん

IMG_3132_1_1.JPG
ティアラちゃん
ティアラちゃんと陸は異母兄妹です

IMG_3135_1_1.JPG
マリブ君

IMG_3136_1_1.JPG
ジュエルちゃん
マリブ君、ジュエルちゃんはティアラちゃんの可愛いベビー
なので陸の甥ちゃん&姪ちゃん☆

IMG_3161_1_1.JPG
ティアナちゃん&カノンちゃん

IMG_3164_1_1.JPG
リコちゃん

IMG_3173_1_1.JPG
ハル君

IMG_3108_1_1.jpg
アンディ君

IMG_3107_1_1.jpg
ジュディちゃん

そして
今日はお仕事のはずのyumikoさんも
ワンなしで、参加です^m^

IMG_3143_1_1.JPG
IMG_3175_1_1.JPG@We Love Dogs
こちらのお料理はとっても美味しくて揺れるハート
あんみつの葛もお店の手作りだそうです♪

毎回の、CA*NONさんの商品のお受け取りもしました黒ハート
IMG_3102_1_1.jpg
CA*NONさんにオーダーした
ドライビングBOXに入ったカグコトちゃん揺れるハート

こんなBOXまで作れるCA*NONさんの手は
まるで「ドラえもん」の魔法のポケットみたいぴかぴか(新しい)

紅明のお洋服も出来て来ましたるんるん
IMG_3230_1_1.jpg

IMG_3251_1_1.JPG

ギンガムがとっても気に成った今年
涼しそうなピンクとブルーのギンガムスカートの下に
レースのスカートも重なったキャミOPをオリジナルでオーダー揺れるハート

IMG_3200_1.jpg
とっても可愛くて爽やかな、お気に入りのOPです

IMG_3297_1.JPG
「ボクのお洋服は叉無いんだね。。。。ダッシュ(走り出すさま)」by陸
陸のはサイズ直しをお願い中なのっ^^;

この日、紅明の幼馴染の
アンディ君&ジュディちゃんは我が家でディナー
     IMG_3192_1_1.jpg
パピィーの時から一緒のジュディーちゃんと明

小さい時から一緒だと、こんな風に休んでいても
お互い全然気に成らならないのね*^^*

いつまでも皆でズット仲良く、元気でいて欲しいな四葉























ニックネーム ユキヨ at 15:47| Comment(10) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

6月のレッスンと、ブラックBlack

DSCF2753_1_1.JPG
庭のアナベル&アンブリッジローズ
テーブルのフラワーべースに、少しだけ挿してみました

今週の木曜日は紅の月1レッスンデー
DSCF2626_1_1.JPG
べ「今日もアタシががんばりま〜す^o^」

紅と一緒にレッスンに励んでるのは
DSCF2627_1_1.JPG
ヴィッケ君

DSCF2633_1_1.JPG
chappyちゃん

DSCF2630_1_1.JPG
アリスちゃん

DSCF2703_1_1.JPG
グフちゃん

DSCF2705_1_1.jpg
まりんちゃん

DSCF2632_1_1.JPG
ジュディちゃん

見学組みの
DSCF2628_1_1.JPG
ロッタちゃん

DSCF2635_1_1.JPG
mocoちゃん

DSCF2624_1_1.JPG


ジュディちゃんのお兄ちゃんのアンディ君のお写真は撮り忘れたの
アンディ君、ゴメンね><;

今日はミニアジリティにトライ♪
↓みたいな大きなブリッジにも挑戦しまぁす
DSCF2637_1_1.jpg
先ずは皆で練習

そしていよいよ本番☆
DSCF2661_1_1.jpg
ジュディちゃん、階段昇りますよっ!

DSCF2646_1_1.JPG
グフちゃん、スラローム中

DSCF2676_1_1.jpg
chappyちゃんも上手にスラローム

DSCF2651_1_1.jpg
アリスちゃんはジャ〜ンプ

DSCF2659_1_1.JPG
ヴィッケ君は椅子くぐり

DSCF2674_1_1.jpg
まりんちゃん、ママに向かってトンネルをGO

DSCF2652_1_1.JPG
紅もブリッジ頑張りました
結構高いけど、皆上手に渡ってたね

そして、トンネルを抜けた紅
DSCF2655_1_1.JPG
「頑張ったから、オヤツあるよね♪」の目(笑)

そして次のレッスンはミーさんリクエストの?^^
匂い嗅ぎ分けレッスン

オヤツの入った包みと、何も入っていない包みを置いて
オヤツの入っている包みを持ってこさせるレッスン
このレッスンが高度になると、警察犬の犯人探しのレッスンになるの

では皆警察犬目指して!!?、嗅ぎ分けスタート^o^
DSCF2687_1.jpg
先ずはオヤツの入っている包みを嗅がせて・・・

DSCF2688_1.jpg
少し離れた所に置いた2つの包みから
オヤツの入った包みを持って来て口から離したら、
その包みからオヤツを上げます^o-

皆上手に出来たかな〜?

DSCF2689_1.JPG
「アタチだって、ヴィッケにぃには負けないのにっ」byロッタちゃん^m^

今日は初めての高度なレッスンだったけど
皆とっても良くがんばってました^o^v黒ハート

DSCF2679_1_1.jpg
レッスンをガンバッたchappyちゃん、紅は笑顔〜♪
見学組みのmocoちゃん、明は「アタチもやりたかったのに。。。」顔?^m^

最後に皆で並んで、待て
DSCF2699_1.jpg
皆上手に出来ました!!
な〜んて,
先生が出した誘惑の音が気になってるのは、誰かな〜?^^

レッスンが終わったら、お腹の空いたママ達のランチタイム
     DSCF2708_1_1.JPG
以前から行ってみたいと思っていた地元のカフェに行きました

ランチタイムから合流したのは
DSCF2713_1_1.jpg
ハル君&リコちゃん

DSCF112705_1_1.jpg
寿花ちゃん

DSCF2730_1_1.jpg
ティアナちゃん&カノンちゃん

DSCF2722_1_1.JPG DSCF2729_1_1.JPG
お徳な小どんぶりセットに、デザートも戴いて♪

レッスン後にも
マタマタママ達のおしゃべりは延々と続くのでした^m^

今日のツーショット
DSCF2727_1_1.jpg
ロッタちゃん&明
今度は叉ロビンちゃんも一緒にね♪

皆さん、レッスンもアフターもお疲れ様でしたぁ*^o^*
今日もカワイイワンコの一生懸命な姿に
お目目下がりっぱなしの1日でした♪
叉来月も頑張りましょうね^o^ハートたち(複数ハート)

モチロン??
カノンさんのステキな商品の受け取りも欠かしません^m^
ジャジャ〜〜ン、と
DSCF2733_1_1.JPG
DSCF2738_1_1.JPG
どうですかぁ??、この高級感漂うステキなBlackキャリー!!るんるん

合皮で作られているのに、軽くてシッカリしていて
とっても使いやすそうなのです♪
スカーフを結んでアクセントにしても良さそうで、とっても気に入っています^^
カノンさん、いつもオシャレな商品をどうもありがとうございます黒ハート

お友達からお留守番の陸へと・・・・
    DSCF112733_1_1.JPG
ブラックのボーダーに赤いポイントがキュートなお洋服も頂いてしまいました
どうもありがとうございましたアリガト

以前は好きで良く身に付けていた黒の洋服や小物
年齢を重ねたせいか??^m^
最近は黒の物を手に取る事は大分減っていたのですが
こうして見ると
ヤッパリ黒って、永遠のテーマカラーですね^^

そして黒、と言えば・・・・

先日、敬愛する方から
ステキなお手製のリングを頂いてしまいました
     DSCF2749_1_1.JPG
special thanksです黒ハート

夏のBlack、
何処か涼しげで、
気品漂う色に感じます















ニックネーム ユキヨ at 16:04| Comment(12) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

心機一転?のレッスン

もう4歳になっている紅が
いまだ通っている月に1回のレッスン
4歳になっても落ち着き無くて、ちゃんと「待て」出来ないからねーー;

今までお世話になったカフェが休業して
レッスンが出来なくなってしまいたらーっ(汗)
今回からはドッグトレーナーの先生が所属する
「オールドッグセンター」の
プレハブをお借りしてレッスンする事になりました
DSCF112256_1_1.JPG
DSCF2256_1_1.JPG
プレハブの外では、
TV等にも出演している藤井先生の指導の元
警察犬になる為にシェパードちゃんもトレーニング中です手(グー)

紅ちゃんも警察犬目指して!?(爆)
皆と一緒に、心機一転ガンバロウね!!*^^*

可愛い生徒ちゃん達
      DSCF2262_1.JPG
     chappyちゃん

DSCF2263_1.JPG
まりんちゃん

DSCF112288_1.JPG
グフちゃん

DSCF2287_1.JPG
アリスちゃん

DSCF2291_1.JPG
ヴィッケ君

DSCF2286_1.JPG
アンディ君

DSCF2285_1.JPG
ジュディちゃん

DSCF2269_1.JPG


見学ぐみの〜
DSCF112318_1_1.JPG
mocoちゃん
DSCF2272_1.JPG
ロビンちゃん
DSCF2288_1.JPG
ロッタちゃん

陸明も見学してましたが、
お写真は、無しです^^;

DSCF2266_1.JPG
お手、お変り、お回り、ダッコ、付け、etc
皆で基本レッスンのオンパレードGood

最初の頃は緊張で、レッスン場でオヤツも食べられなかったchappyちゃん
新しいレッスン場所でも、すぐにオヤツを食べられるまでになりましたよClap

DSCF2265_1.JPG
見学中のオネェちゃんチームと・・・

DSCF2281_1.JPG
「オネェちゃん達、がんばれ〜〜っexclamation×2」と大きなお口で応援のロビンちゃん
&「紅ねぇも、ガンバッテ。。。。ダッシュ(走り出すさま)」な、人事顔の明^^;

見学組みも入って最後に離れて「待て手(パー)
DSCF2280_1.jpg
皆上手に出来ましたGood
紅明の座った体系が似てるのが、何だか気になったけどーー;

そして今日もスペシャルゲストさん、登場!!
DSCF2295_1.JPG
神楽君
DSCF2292_1.JPG
寿花ちゃん
DSCF2315_2_1.JPG
OBのハル君

OGリコちゃんのお写真撮り忘れて、
ハル君の後ろでオヤツに夢中のリコちゃんしかお写真無かったの
リコちゃん、ゴメンね><;

レッスンが終わったらお天気も良かったので
埼玉の名所!!『サイボクハム』に行って
皆でパンやソーセージを買ってランチレストラン

そしてサイボク傍の
バラの綺麗な公園「智光山公園」へ移動してお散歩&ピクニック
      DSCF2299_1_1.JPG

      DSCF2301_1_1.JPG
CA*NONさんの可愛い姉妹ちゃん、
ティアナちゃん、カノンちゃんも来てくれましたよ

      DSCF2302_1_1.JPG

      DSCF2303_1_1.JPG

      DSCF2307_1_1.JPG
      皆とっても良い笑顔で可愛い黒ハート

DSCF2312_2_1.JPG
奥でみっしーさんのレバーケーキに夢中なワンズと
手前、ボールに夢中なヴィッケ君&ロッタちゃん^m^

DSCF2309_1_1.JPG
ショボショボお目目のチビーズでカメラ

皆さん今回もレッスン頑張りましたね☆
来月も、レッスンもアフターも楽しく励みましょうっ*^^*

皆さんから色々とプレゼントも頂いてしまいましたm(__)m
     DSCF2318_1_1.JPG
可愛いお洋服に揺れるハート

     DSCF2342_1_1.JPG
    ステキなBagカバン

DSCF112344_1_1.JPG
ソックリ?ちゃんに犬(笑)

もちろん、CA*NONさんのお洋服も受け取りましたよ♪
     DSCF2361_1_1.JPG
先月頂いたカラーとリードと御揃いで、
とっても可愛いのハートたち(複数ハート)
陸のはサイズのお直しをお願い中です^^

DSCF2357_1_1.JPG
 お転婆ちゃんが、お嬢様に変身中(笑)
  
 DSCF112384_1_1.JPG
そして、可愛いネックレスと、陸のチョコレート黒ハート
     DSCF112369_1_1.JPG
「皆さん、色々とボク達にどうもありがとうございましたm(__)mハートたち(複数ハート)
by3ワン代表 陸

と、今回、陸メインの撮影中黒ハート
陸の視線を取ろうと、タマゴちゃんを使っていたら・・・
     DSCF112383_1_1.JPG
陸の背後に忍び寄る影。。。。ダッシュ(走り出すさま)

     DSCF2369_1_1.JPG
べ「ゲット手(チョキ)
目標を見事、奪取したお転婆ちゃん^m^
でした犬



ニックネーム ユキヨ at 17:42| Comment(10) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

レッスンとピクニック

先週木曜日は
月1のレッスンデー
紅はパピィの頃からもう3年以上も通ってます^m^
なので、基本的な事は一応出来る!!、はず??^^;
だけど、
未だレッスンに通って間もないお友達と
「付いて」、や、「抱っこ」、「足のクグレ」をレッスン

レッスンを頑張ったメンバーは
IMG_6590_1_1_1.JPG
まりんちゃん

IMG_6595_1_1_1.JPG
グフちゃん

IMG_6609_1_1.JPG
アリスちゃん

IMG_6612_1_1_1.JPG
ヴィッケ君

IMG_116621_1_1.JPG
アンディ君

IMG_6606_1_1_1.JPG
ジュディちゃん

IMG_6628_1_1_1.JPG
我が家代表、紅「まだまだ頑張ってまぁす^m^]

見学組みは〜
IMG_6613_1.JPG
ロビンちゃん

IMG_6638_1_1_1.JPG
アルフ君

IMG_6596_1_1.JPG
プリンちゃん

スペシャルゲストさんの
IMG_6632_1_1.JPG
寿花ちゃん

IMG_6621_1_1.JPG
IMG_6599_1_1_1.JPG
&陸明


レッスン最後に
皆で輪になって向かい合わせの「待て」練習
DSCF1822_1_1.JPG
ママが後ろに行くし、向かいにワンコが居るし
難しいレッスンだけど、皆上手に「待て」出来てる!!かな?(笑)

そして長年レッスンでお世話になったカフェDOG GARDENさん
今までカフェを辞めてもレッスンの場所を提供下さっていましたが
今回で本当にお別れになってしまいました;;

いつも優しくしてくださったオーナー、
今までズット美味しいお料理を提供してくださったりして
本当に感謝していますm(__)m

又何時かDOG GARDENさんの再開される日が来る事を
祈っています☆
(来月からは別の場所でレッスンしまぁす^o^)

なので
今回からはレッスン後のランチの場所を考えないといけませんあせあせ(飛び散る汗)
が、今回はお天気も良いし
「おベント買ってピクニックしよう〜〜るんるん
と言う事になりました^o^

ランチから参加の
IMG_6653_1_1.JPG
ハル君

IMG_6655_1_1.JPG
リコちゃん

IMG_6644_1_1.JPG
お弁当広げて皆でランチ
「ワァ〜イ」?なまりんちゃん^^
お外は気持ちが良くて楽しいねっるんるん

ロッタちゃんの避妊手術の経過で病院に行くビィッケ君とはここでHello
今度はロッタちゃんも一緒に遊びましょうね揺れるハート

残ったワンコ達は
皆のお楽しみ「お遊びタイム黒ハート
IMG_6670_1_1.JPG
公園の人の居ない所、隅の方でランランランるんるん

ですが・・・
この日は少し曇り気味だったので
カメラをマニュアルにして撮影していたら
画像がボケボケで、使える画像が殆ど無い。。。ーー;

なので今日は皆の可愛い「オシリ」シリーズ^^;
IMG_6690_1_1.JPG

IMG_6688_1_1.JPG

IMG_116726_1_1.JPG

IMG_6693_1_1_1.JPG

IMG_6732_1_1.JPG

IMG_6699_1_1.JPG
べ「お外はとっても楽しいね四葉

この公園
私が韓国に行く前に3ワンとソメイヨシノのお花見に来た
「川越水上公園」ですが
ソメイヨシノはスッカリ散ってしまっていたけど
八重桜がとても綺麗に咲いていました
IMG_6807_1_1.JPG

IMG_6783_1_1_1.jpg
レッスンの成果が出せるか、記念撮影カメラ

IMG_6801_1_1.JPG
皆とても上手に「待て」出来ました黒ハート

桃色のトンネル抜けて・・・・
IMG_6812_1.JPG
又皆でピクニックしましょうね♪


そしてモチロン
マタマタCA*NONさんから可愛いグッズの受け取りもしましたよぉ揺れるハート
IMG_6881_1_3_1.JPG
春らしい、イチゴ柄のカラー&リード

1枚の生地から作られていますが
生地の取り方で、陸はチェック、紅は大きいドット
明には色違いの、小さいドット
と同じ柄なのに3パターンのカラーとリードが出来ましたるんるん

     IMG_6826_1_1.JPG
IMG_6839_1_1_1.JPG
IMG_6862_1_1_1.JPG
食べちゃいたいくらいに、とっても可愛いカラー&リード*^^*
CA*NONさん、いつもどうもありがとうございますアリガト

ちなみに、同じ生地でお洋服もオーダー中^m^
来月のレッスンが、又とっても楽しみです*^^*


ニックネーム ユキヨ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

レッスン?@ZEBRA

木曜日
紅明の月1レッスンが急遽にお休みになってしまい
皆でZEBRAで自主レン?しました(笑)

三月とは思え無い、
ポカポカ陽気のZEBRAでランるんるん
IMG_5307_1_1.JPG

集合した、いつものレッスンお友達
IMG_5352_1_1.JPG
アリスちゃん

IMG_5403_1_1.JPG
ヴィッケ君

IMG_115403_1_1.JPG
ロッタちゃん

IMG_5346_1_1.JPG
ロビンちゃん

IMG_5383_1_1.JPG
グフちゃん

IMG_5356_1_1.JPG
mocoちゃん

IMG_5366_1_1.JPG
chappyちゃん


今回もマタマタスペシャルゲストも登場で〜す
IMG_5341_1_1.JPG
寿花ちゃん

IMG_1115337_5_1.jpg
神楽君

IMG_5367_1_1.JPG
古都ちゃん

IMG_5368_1_1.JPG
シアン君

レッスンOB&OGの
IMG_115356_1_1.JPG
ハル君
IMG_5353_1_1.JPG
リコちゃん

そして我が家の3兄妹
IMG_5381_1_1.JPG
IMG_5378_1_1.JPG
IMG_5410_1_1.JPG


ZEBRAを走り回る、元気ガールズ達
IMG_5285_1_1.JPG
chappyちゃん

IMG_5286_1_1.JPG
ロビンちゃん

IMG_5292_1_1.JPG
mocoちゃん

IMG_5295_1_1.JPG
古都ちゃん

IMG_5388_1_1.JPG
リコちゃん

IMG_5390_1_1.JPG
マッタリ〜と走るボーイズ^m^、シー君&カグちゃん

IMG_5298_1_1.JPG
ヴィッケ君、ロッタちゃん兄妹はとっても仲良し
ロッタちゃんはいつも「待って〜」と、おニィちゃんの後を追いかけてます♪

IMG_5309_1_1.JPG
ボール遊びに夢中なアリスちゃん

IMG_5325_1_1.JPG
寿花ちゃんと陸はラブラブモード揺れるハート
「ちょっと、お久しぶりで寂しかったね」by寿花ちゃん&陸

IMG_5333_1_1.jpg
ランよりお膝の上が好きなグフちゃん

陸も紅も明もランを満喫しましたよぉ〜
IMG_5297_3_1.JPG
IMG_5302_3_1.JPG
IMG_5303_3_1.JPG
「結構アッジィ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ね」by明

     IMG_115359_3_1.JPG
「みなさ〜ん、ソロソロお茶タイム、如何ですかぁ〜〜??犬(笑)
な寿花ちゃん

「イッパイ走って、喉渇いたもんねっビール
と、場所を移して、今度は皆でレッスンの反省会?
IMG_5416_1_1.jpg
特別オーダー、おしるこダブル手(チョキ)^m^;

皆で色々レッスンして(したかな^^;)
今日もとっても有意義で楽しい1日でした顔(笑)
皆さん、叉来月も宜しくお願いしますっ黒ハート

そして今回も
CA*NONさんからと〜〜っても素敵なお品の受け取りもしました
IMG_5445_2_1.JPG
先月頂いた、裏地がレオパードファーの、キルティング斜めキャリーと
同じ生地のカフェマットと・・・・

同じ生地で作って頂いた、特注トートキャリー
IMG_5461_1_1.JPG
周りが全てポケットで収納力抜群
そのポケットには、可愛いハートのアクセント付き揺れるハート
裏地がファーなので居心地もGOODですグッド(上向き矢印)

しかも、こちらのキャリーはリバーシブルにもなるんですよ♪Good
IMG_5472_2_1.jpg
今シーズンはもう使えないかもしれないけど
今年の秋冬には大活躍しそうでするんるん

CA*NONさん、今回も素敵なグッズをどうもありがとうございました黒ハート
いつもワガママなお願いを聞いて下さってどうもありがとうございます
そして、叉来月も楽しみにしていまぁすわーい(嬉しい顔)

夜にはお家に、このお友達も遊びに来てくれました
IMG_5425_1_1.JPG
「こんばんは〜犬(笑)」byシド君

みっしーさん、ユミちゃん、yumikoさんがいらしてくれて
ムーディーナイトキスマークやや欠け月
IMG_5420_1_1.JPG
       IMG_5423_1.JPG
な〜んて、
単なる食いしん坊万歳!!なママ達のオシャベリ会でした^^

名古屋コーチンのおとり寄せ鍋に、
頂いた、マキシムドパリの塩キャラメルケーキをほおばってバースデー
ム〜ディ〜ムード(だったかな?)な夜は更けて行ったのでした・・・・顔(イヒヒ)

IMG_5392_3_1.JPG
「みなさ〜ん、これからも一生懸命レッスンに励みましょうね」ば〜い紅
紅が1番レッスンが必要だと思うけどね^^;
ニックネーム ユキヨ at 15:28| Comment(18) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

レッスン♪、&〜CA*NONさん

19日の木曜日は月1のレッスンデー
DSCF0571_1_1.JPG
見学のチビーズちゃん揺れるハート

以前は一緒のバックに入れると怒ったりしていた明だけど
ロビンちゃんとも慣れて来たのかな?
仲良くBagin出来る様になったねグッド(上向き矢印)

「皆レッスン頑張ってね揺れるハート」な
DSCF0582_1.JPG
DSCF0579_1.JPG
ロビンちゃん&明

「今日もレッスンがんばりまぁす手(グー)」な
DSCF0578_1.JPG


その他のレッスンgirl's
DSCF0605_1.JPG
アリスちゃん

DSCF0600_1.JPG
グフちゃん

DSCF0601_1.JPG
mocoちゃん

DSCF0599_1.JPG
chappyちゃん

だけど、まりんちゃんのお写真が無かったの〜〜あせあせ(飛び散る汗)
まりんちゃん、ごめんねふらふら
その代わり、まりんちゃんの雄姿!!
DSCF0584_1.JPG
「ジャ〜〜ンプ!!黒ハート」byまりんちゃん

他のお友達も、皆ミニアジに挑戦
DSCF0589_1_1.JPG
棒をまたぐレッスン中のchappyちゃん

DSCF0586_2_1.JPG
トンネルくぐりのアリスちゃん

DSCF110592_1_1.JPG
トンネルから出たよ!なグフちゃん

皆良く頑張りましたGood

最後に、陸も飛び入り参加で、全員並んで「整列!!」
DSCF0592_1_1.JPG
皆上手に出来ました〜〜♪Clap

そして、今日も陸はハーレム状態なのでした^m^
DSCF0608_2_1.JPG
「陸にぃ、今日も良かったね」by 紅明

ランチタイムからは
DSCF0612_1.JPG
DSCF0614_1.JPG
ハル君リコちゃん兄妹ちゃん

CA*NONさんのお家の
DSCF0611_1.JPG
DSCF0610_1.JPG
ティアナちゃん、カノンちゃん姉妹

そして〜〜exclamation×2
今日は「スペシャルゲスト黒ハート」で
DSCF0607_1.JPG
DSCF0615_1.JPG
平日にも係わらず??、何故か神楽君古都ちゃん兄妹ちゃん
も、ご一緒で〜す顔(イヒヒ)

皆で、ランチを戴きながらオシャベリして、
レッスン後の楽しい憩いの時間るんるん

DSCF0616_1_1.JPG
「ママ達のオシャベリは延々ですダッシュ(走り出すさま)」by 陸紅明&我が家のNEW FACE?「ろび」^m^

カフェを「Wan Life」さんに移して
お仕事をサッサと片付けたyumikoさんもワン無しでいらして
又、皆で夜までひたすらオシャベリ(笑)

みなさ〜ん、どうせですからレッスンからご参加如何ですか??(^m^)

今回もと〜〜っても楽しくて充実したレッスンの1日でした黒ハート

そして・・・・
モチロン。CA*NONさんに、オーダーしていた商品も受け取りました揺れるハート
DSCF0652_1_1.JPG
先月明に頂いたとっても可愛いお洋服の、陸紅用と

裏地がレオパード柄のボアになっている
DSCF0649_1_1.JPG
オシャレで暖かな、冬用の斜めがけキャリー

DSCF0630_1.JPG

DSCF0638_1.JPG
お洋服はとっても可愛いし揺れるハート,
カフェマットも春用にオーダーかわいい

DSCF0646_1.JPG
キャリーは使いやすくて黒ハート
本当にお気に入りになりました

明用にと思ってオーダーしたキャリーだけど・・・
DSCF0648_1.JPG
紅も入れちゃいまぁす^_-〜揺れるハート

CA*NONさん、いつもステキな商品をどうもありがとうございますm(__)mハートたち(複数ハート)

可愛いお友達と楽しくレッスン出来て
こんなステキな商品を作って頂けるレッスン本

紅明が何歳になっても止められませ〜〜ん^^;









ニックネーム ユキヨ at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

楽しいお教室♪

昨日は紅明の月1レッスンデー本
DSCF9896_1.jpg
「皆レッスンガンバッテね揺れるハート
by 見学チビーズチームの明とロビンちゃん

DSCF9897_1_1.JPG
レッスン前には「オヤツチョウダ〜イ犬(笑)」の食いしん坊ちゃん達^m^

ではレッスン始めマ〜スとるんるん
DSCF9904_1_1.JPG
初めての「付け歩き」に挑戦中の
ヴィッケ君、マリンちゃん

先生のレッスンワンコちゃんのスピッツちゃんを囲んで
DSCF9911_1_1.JPG
「お座り待て」のレッスンや
皆出来てるかな??

DSCF9917_1_1.JPG
「伏せ待て」のレッスン
みんな上手だねGood

DSCF9931_1_1.JPG
「見返り待て目」もしたよ〜Clap

DSCF9906_1_1.JPG
初めてのレッスンが終わって
「ア〜ッ、緊張して、ちかれたわぁダッシュ(走り出すさま)」な、グフちゃん
と、
後ろの方で「バッグで待て」レッスン中?の明^m^

レッスンを頑張ったお友達は
DSCF9940_1.jpg

DSCF9938_1.jpg

初レッスンを頑張った
DSCF9948_1.jpg

DSCF9951_1.jpg

DSCF9952_1.jpg

そして我が家の
DSCF9907_1.jpg

見学チームは
DSCF9934_1.jpg

DSCF9947_1.jpg

DSCF9953_1.jpg
の、3者3様に元気なチビーズトリオと^^;

DSCF9915_1_1.jpg
ロビンちゃんに接近されてビビッてた、情けない陸(苦笑)

DSCF9945_1.JPG
レッスンしても、見学だけでも
「お腹空いたぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)」の陸紅^m^

レッスン後の楽しいオシャベリタイムからご一緒の
DSCF9955_1.JPG
リコちゃん、ハル君、兄妹ちゃん

DSCF9957_1.JPG
いつもレッスンのお友達に可愛いワンコグッズを作って下さる
CA*NONさんのお家のチワワ姉妹ちゃん

皆でランチしながら
笑ったりわーい(嬉しい顔)、食べたりレストラン、叉大笑いしたり顔(イヒヒ)
あまりの可笑しさに泣き笑いしてる人も居たりして?^m^
こ〜んな楽しいレッスン、在りですか??顔(笑)

そして今日はレッスンカフェの近くに出来たという
新しいカフェにも行ってみました喫茶店
      DSCF9962_1_1.JPG
DSCF9960_1_1.JPG
オーナーが撮って下さったお写真で、
PCでお友達の似顔絵を書いてくださったそうでするんるん
とってもオシャレでステキッ揺れるハート

     DSCF9963_1_1.JPG
「むにゃむにゃ、ボクは初レッスンで、もう疲れきりました。。眠い(睡眠)」byヴィッケ君

皆、本当に良く頑張ったよね「花丸かわいい

並んで休む陸紅の後ろ姿にも「揺れるハート
     DSCF9965_1_1.JPG
最近、都内のお出かけには
「明と陸」、「明と紅」の組み合わせが多かったので
並んで休む陸紅の姿が久々に見れてチョット嬉しかったな揺れるハート

     DSCF9966_1.jpg
べ「なぁに?るんるん
叉来月のレッスンも楽しみだね犬(笑)

そして、皆さんから紅に沢山のプレゼントも頂いてしまいましたハートたち(複数ハート)
    DSCF9967_1.JPG
べ「どうもありがとうございました、と〜っても嬉しかったです黒ハート

     DSCF9977_1.JPG
     DSCF9992_1.JPG
    「紅に色々とどうもありがとうございますリボン」by陸明

毎回のお楽しみ
今回もCA*NONさんの可愛いお洋服とカフェマットもゲットしちゃいました揺れるハート顔(笑)
    DSCF9996_1.JPG
    み「陸にぃ、紅ねぇのお洋服は来月のお・た・の・ち・み揺れるハート
      らしいでしゅっダッシュ(走り出すさま)」^m^





ニックネーム ユキヨ at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

Lesson? in ナンコヤ

昨日は紅明の月1レッスンデーのはずでしたが
カフェの都合で、急遽レッスンがお休みに。。。。

なのでレッスンのお友達をナンコヤにお招きしました揺れるハート
      IMG_4258_1_1.JPG
お招きした。。。。
と言う割りには、いつものデリでゴメンナサイ^^;

レッスンのお友達は
まりろびさんのお家の
IMG_4269_1.jpg

IMG_4322_1.jpg

グフちゃんママさんのお家の
IMG_4319_1.jpg

ミーさんのお家の
IMG_4317_1.jpg

seikoさんのお家の
IMG_4286_1.jpg

mikaさんのお家の
IMG_4304_1.jpg

IMG_4299_1.jpg

と、ズラ〜ッと揃ったカワイコちゃん達ハートたち(複数ハート)に・・・

我が家の
IMG_4366_1.jpg

IMG_4268_1.jpg

IMG_4291_1.jpg

と、陸はこの日「白1点」?のハーレム状態^m^

「それでは皆でレッスン始めましょう♪」
な〜んて事になる訳も無くダッシュ(走り出すさま)
皆でワラワラ遊びまくり犬(笑)
IMG_4340_1.JPG
オヤツに集まれ〜したりホネ

IMG_4355_1.JPG

IMG_4362_1.JPG

カワイコちゃん達の撮影をしたり揺れるハート
IMG_4266_1.JPG
Bag inのまりんちゃん&ロビンちゃん

IMG_4309_1.JPG
陸&CHAPPYちゃん

IMG_4324_1.JPG
明&ロビンちゃん

IMG_4334_1.JPG

IMG_4348_1.JPG
キャリーでおしくらまんじゅうby1,2〜3,4?^^;キロのチビーズちゃん

お庭遊びもねるんるん
IMG_4372_1_1.JPG

IMG_4387_1_1.JPG
アリスちゃん、身体が芝だらけになっちゃうよ^^;

IMG_4378_1_1.JPG
「遊ぶのたのちいぃ〜〜!!グッド(上向き矢印)」なロッタちゃん

IMG_4395_1_1.JPG

IMG_4441_1_1.JPG
IMG_4408_1_1.JPG
「タマゴちゃん、マッテ〜〜黒ハート」と
まりんちゃんロビンちゃんを→へ、←へと追い掛け廻す
未だあどけない、もうすぐ1歳のロッタちゃん

IMG_4426_1_1.JPG
MOCO&CHAPPYちゃんは姉妹で追いかけっこ犬(笑)

IMG_4397_1_1.JPG
「ワァ〜イ、ワァ〜イるんるん」な紅

と、どの子も皆とっても楽しそうでしたハートたち(複数ハート)
陸と明とグフちゃんは、私の傍がお気に入りだったみたいだけど(笑)

さて、今日1番のハリキリさんは誰だったかな〜〜??^m^

イッパイ遊んでお腹が空いたら
ワンコもママ達も皆オヤツタイムバースデー
IMG_4453_3_1.JPG IMG_4454_3_1.JPG
用意したケーキ&頂いた、福砂屋のチョコカステラに小川軒のレーズンサンド、
皆ウマウマ、ご馳走様でした黒ハート

でも、ケーキ選びの順番決めるジャンケンで
「勝ったぁ!!黒ハート」と早とちりして舞い上がるお間抜けちゃんや、(ダレかしら?^m^;)
「私コレにするぅ!!顔(メロメロ)」と本気でケーキ選びの順番を間違える勘違いちゃんがいる顔(イヒヒ)
オトボケレッスンママ軍団(笑)

こんなママ達の集まるレッスンじゃ、これから先が思いやられるわぁ...(爆)

今日は全然レッスンにならなかったけど^^;・・・・
IMG_4343_1.JPG
「本番レッスンは頑張りまち!!手(グー)
だからママ達もシッカリちてくだしゃいねっ顔(イヒヒ)
と思う、
チビッ子おしくらまんじゅうちゃん達黒ハートでした



  
ニックネーム ユキヨ at 16:33| Comment(12) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする