2009年02月08日

お友達と〜☆

先日、
お誘いを頂いて
プリンプリンのお肌になりに、麻布に行って来ました黒ハート
DSCF0243_1_1.JPG
    DSCF0244_1_1.JPG
DSCF0246_1_1.JPG
コラーゲンタップリのビューティー鍋ぴかぴか(新しい)を囲んで
飲んだりビール、食べたりレストラン、お喋りしたりわーい(嬉しい顔)

ワンコを通じて知り合えたお友達と
ワン抜きでもこうしてお付き合いをして頂ける事が
とっても嬉しくて幸せです黒ハート

皆さんどうもありがとうございました。
又ご一緒してくださいね〜るんるん
そして、ダブルm様〜〜揺れるハート、ご馳走様でしたm(__)mハートたち(複数ハート)黒ハート
おかげさまで、何だかチョッピリ若返った?気がしています顔(イヒヒ)


かわいい                   かわいい                      かわいい


そして一昨日は可愛いお友達が我が家に遊びに来てくれました黒ハート
HNをECOさんから「えいこ」さんに変更された
えいこさんのお家の
DSCF0289_1.jpg

ゆーみんさんのお家の
DSCF0291_1.jpg

manchanのお家の
DSCF0285_1.jpg

我が家の
DSCF0264_1.jpg

DSCF0273_1.jpg

DSCF0265_1.jpg
陸紅明は先日届いたばかりの「fab*D」さんのお洋服で
オッソロ〜〜るんるん
そして、今日の陸はハーレム状態^m^

ランチは、簡単「ポトフ」とデリに
DSCF0281_1_1.JPG
manhanが、手作りの美味しいキッシュを持って来て下さって
ランチに華を添えて下さいました揺れるハート
manchanご馳走様でしたm(__)m黒ハート

久々の「ぷぅみん」もるんるん
なのに・・・、ぷぅちゃんも明も眠そうな顔,ププッ^m^
DSCF0299_1.JPG

みんなでお外でも遊んだよるんるん
IMG_4631_1_1.jpg
ぷぅちゃん

IMG_4648_1_1.JPG
ふぁーふぁちゃん

IMG_4659_1_1.jpg
寿花ちゃん
皆とっても元気で可愛いガールズかわいい

DSCF0310_1.jpg
小さくても元気に走りまわるぷぅちゃんを追いかけて
紅「ぷぅちゃん、待て〜〜」

IMG_4638_1_1.jpg
べ「待て待て、ぷぅちゃ〜〜ん」
「紅ちゃん、ここまで来てぇ〜犬(笑)」とすばしっこく逃げるぷぅちゃん


IMG_4635_1_1.JPG
紅のしつこい遊ぼう攻撃に
お花の中に避難する可愛いぷぅちゃんかわいい
「ちょっと休憩中ダッシュ(走り出すさま)」by紅&ぷぅちゃん

今度は
IMG_4639_1_1.jpg
「紅ちゃん。待て〜〜」の寿花ちゃんに
べ「ここまでおいでっ♪」
と、と〜っても楽しそう

紅も
IMG_4641_1_1.jpg
「寿花ちゃん、遊ぼうよグッド(上向き矢印)

IMG_4646_1_1.jpg
遊びに疲れたら、ゆーみんさんにマッサージをしてもらう紅
べ「気持ちいいわぁるんるん
「紅ちゃん、私のママなんですけど。。。ダッシュ(走り出すさま)」byふぁーふぁちゃん

その頃、皆と離れてたそがれるのは・・・
IMG_4687_1_1.JPG
IMG_4675_1_1.jpg
陸明^^;

IMG_4691_1_1.jpg
み「え、アタチは陸にぃとは違ってはちりまちたよっダッシュ(走り出すさま)
そうだね、明も一生懸命走ったね黒ハート

IMG_4637_1_1.JPG
皆でクンクン隊もしたよ

そして・・・
IMG_4677_1_1.JPG
「えいこさん待って〜」のぷぅちゃん、紅、寿花ちゃん揺れるハート
可愛い後ろ姿
皆、とっても楽しく遊んでたね

仲良く遊べる良い子達にはオヤツタイムをプレゼントホネ
DSCF0315_1.JPG
「レバーケーキ頂戴黒ハート」by6ワンズ
と、
manchan、プードル界の世紀の新法則発見!!??
名付けて
「カラーの濃い子は前ダッシュ(走り出すさま)、薄い子は後ろバッド(下向き矢印)」法則(爆)

ママ達も頂いたお土産のケーキやお菓子でティータイム喫茶店
DSCF0323_1.JPG DSCF0324_1.JPG
この日も空高い所にお月様とオリオン座が輝く時間まで、
食べてバースデー、笑って犬(笑)、おしゃべりしてわーい(嬉しい顔)
三昧の楽しい1日でしたるんるん

皆さんから沢山のお土産も頂いてしまいましたハートたち(複数ハート)
DSCF0327_1.JPG
えいこさん、ゆーみんさん、manchan、遠い所をどうもありがとうございましたアリガト

ワンコが繋いでくれるお友達と、とてもステキな時間を過ごせた
幸せな2日間でした
皆様、どうもありがとうございました。
是非又ご一緒して下さいねハートたち(複数ハート)

最後に
それぞれのママの足元に居るそれぞれのワンコちゃんと
紅のショットがお気に入りの今日の1枚
IMG_4685_1_1.jpg
べ「みなさ〜ん、又遊んでくださいねるんるん


ニックネーム ユキヨ at 00:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

立春♪

手抜きなオーナーのせいで^^;
冬に咲いてしまったヘリテージを、今日やっと切りました
     DSCF0081_2_1.jpg
淡いピンクのヘリテージも可愛いけど
この時期に咲く、濃い色のヘリテージもステキで
見とれちゃう

今日は、立春
ワンコとは行けない所にお出かけ予定だったので
3ワンには庭で遊んでもらいました
DSCF0087_2_1.JPG
み「陸にぃ、何してるのぉ〜?るんるん
と、ピョ〜ンと飛ぶ明
り「今、僕にかまわないで。。。ダッシュ(走り出すさま)

お手手がチョッピリ不自由でも、元気に遊ぶ明がとても愛しい揺れるハート

DSCF0093_3_1.JPG
み「クンクン、春の匂い、アヒルちゃんのお腹からするかな??四葉
べ「する訳ないじゃんっダッシュ(走り出すさま)

     DSCF0095_1_1.JPG

DSCF0097_1_1.JPG
草花も、ちょっとずつ冬眠から目覚め始めてるねるんるん

     DSCF0114_1_1.JPG
み「もうすぐ、春が来るのかな?かわいい

で、
ワンコにお留守番してもらって行ったのは
こんなステキなお宅黒ハートぴかぴか(新しい)
     DSCF0142_1_1.JPG

DSCF0143_1_1.JPG
な〜んてね

三郷に出来たコチラ下に行って来ました
DSCF0149_1_1.JPG
センスの良い家具や雑貨がとってもリーズナブルなお値段で
購入出来て、見ているだけでも楽しいるんるん

DSCF0148_1_1.JPG
倉庫の様な、こんな場所からセルフで品物を選んで買う
って、何だか面白い
又機会が在ったら行ってみようっと黒ハート

そしてチョッピリ昨日に戻って・・・・

昨日は「節分」
何故かタンスの中からこんな物が出て来たよ〜〜^m^
DSCF0123_1_1.JPG
「青鬼」

DSCF0112_1_1.JPG
「赤鬼」

DSCF0136_1_1.JPG
「子鬼」^m^

「鬼は外〜〜!!Hello、福は内〜〜黒ハート

DSCF0133_1_1.JPG
み「鬼ちゃんなんて、怖くないもんね〜〜っ顔(ペロッ)

明の方が、よっぽど怖いもんね^m^








ニックネーム ユキヨ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ヌイグルミちゃんと、風の子&ハンドルネーム変えました?

今日から2月
2月の声を聞くと、もう春がソコまで来ている気がします
    DSCF0029_1_1.jpg
なので、1月はお正月飾りだった玄関のニッチを
春らしく飾り直しました

お友達からオーダーの仲介を受けたキャリーも出来て来ました
    DSCF9894_1_1.JPG
水色をベースにした、春らしいケアベアの可愛いキャリー
お友達、気に入ってくれたかな?揺れるハート

そして先日、
我が家に在る小さい蔵の「写真を撮りたい」
と、ご近所にお住まいの方がいらしていたのですが
今日その方が写真を撮りにみえました

「蔵の写真なんて面白いのかな?ダッシュ(走り出すさま)
と思ったけど
改めて蔵を見てみると・・・
昔商売をしていたと言う我が家の、その頃の「屋号」や
DSCF0018_1_1.JPG
       DSCF0019_1_1.JPG
家の家紋が瓦に刻まれていました。

そう言えば、私の実家の古い家では
家を建てた時に魔除けにと「鐘き様」を屋根に乗せてたっけ・・・

つい洋風な物に惹かれてしまうこの頃ですが
こうした昔の日本人の風習も、大切にして守って行きたいな
と思ったりしました

そして
我が家の長男の宝物
DSCF9864_1.JPG
陸がどんな時でも1番愛する
陸がパピィの頃から在るボロボロの「ヌイグルミちゃん黒ハート

何故か紅も、明もこの「ヌイグルミちゃん」が大好きで
紅明の標的にもされちゃうので
紅明に新しいヌイグルミを買ってあげました

紅は陸と違って、直しても直しても、
何ヶ月かすると壊してしまうので顔(汗)
もう数個目のヌイグルミちゃんダッシュ(走り出すさま)
DSCF9853_1.JPG
紅用と

DSCF9860_1.JPG
明用

こんな可愛いヌイグルミが紅明のオモチャになるのは可哀想だけど・・・バッド(下向き矢印)
DSCF9893_1_1.JPG
DSCF9885_1_1.JPG
早速、餌食にされちゃってるし。。。犬
み「ヌイグルミちゃん、アタチが可愛がってあげまちよっ顔(笑)黒ハート

でも、陸の「ヌイグルミちゃん」を守る為には仕方無いよね--;
      DSCF9889_1.JPG
べ「陸にぃはあのヌイグルミちゃんにしか興味が無いからねダッシュ(走り出すさま)

そんな陸のもう一つの大好きな事、「お散歩」
今日は風がとっても強かったけど
抜ける様な青空に引かれて
皆でご近所の公園へ
DSCF0039_1.JPG

DSCF0043_1.JPG
風、つよ〜〜い、ね四葉

でも、皆公園だいすき黒ハート
DSCF0053_1_1.JPG

DSCF0055_1_1.JPG

DSCF0052_1_1.JPG
紅ちゃん、お顔に長いお土産付いてるよ(笑)

DSCF0058_3_1.JPG
皆、風に向かって、風に負けずにガンバって走ったねるんるん

DSCF0063_1_1.JPG
公園帰りの車で、楽しそうなお顔の明や
「公園、たのちかったねるんるん

DSCF0069_1.JPG
家に帰って、明のバッグでオヤツの残りを探す紅^^;
「オヤツ、見つからないんだけどっダッシュ(走り出すさま)

     DSCF0012_1_1.JPG
チョンチョコリンもどきの、パッチン止めが似合って見える女の子チックな陸も、
「どぉう?黒ハート

今日は、み〜んな風の子四葉


そして先月
お友達がしていた「ハンドルネーム占い」をしてみたら・・・
「yukiyo」はあまり良く無いと出てしまいました。。。バッド(下向き矢印)
でも書き方を「ユキヨ」と変えると、
ナカナカ良い運勢の様です^m^グッド(上向き矢印)

占いには余り興味の無い方ですが
「良い」と言う事だけは信じるお調子者なので^^;
今月からHNを「ユキヨ」と改めたいと思いますGood

これからは、yukiyo改め
「ユキヨ」を宜しくお願いします顔(イヒヒ)揺れるハート
ニックネーム ユキヨ at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

夜の陸紅明☆

初雪が降った日雪
庭のアイスバーグが咲いていました
DSCF9648_1_1.JPG
こうなると完全な狂い咲き・・・・^^;
夏の為にはお花を切らないといけないのに、ついほったらかしになってます--;

先日、紅にとお友達から、とっても可愛いベストを頂ました黒ハート
     DSCF9602_1_1.JPG
mさん、どうもありがとうございましたアリガト
リバーシブルでも着られる、フカフカベストるんるん

とっても暖かそうだし、可愛かったので・・・・揺れるハート
DSCF9606_1_1.JPG
陸明にも色違いを買っちゃった^m^;

そして、以前買っておいた、携帯ストラップのアイスクリームのチャームで
久しぶりにチョーカーを作ってみました
DSCF9609_1_1.JPG
チョット季節ハズレな感じだけど

DSCF9591_1.JPG
紅への贈り物プレゼント、と言う事で^m^
べ「似合ってる?るんるん

モサモサマックスな陸明もカメラ
DSCF9581_1.JPG

DSCF9590_1.JPG

紅の写真を撮っていると、オヤツ欲しさに必ず自己アピールに入る明ダッシュ(走り出すさま)
     DSCF9599_1_1.JPG
み「アタチもアイコン目ちまちょうか?黒ハート

陸は、オヤツに興味が無くて
「ヌイグルミちゃんで遊んで〜〜どんっ(衝撃)」と私にアピール
DSCF9600_1_1.JPG
そんな陸をとろうとカメラを陸に向けると。。。。

慌てて場所を移ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF9602_1_1.JPG
民族移動をする紅明ダッシュ(走り出すさま)
「今度はコッチで撮影?ホネ」^^;

陸は夜でもヌイグルミちゃんにしか興味がありませんダッシュ(走り出すさま)
DSCF9643_1_1.JPG
いつでも、どこでもヌイグルミちゃん命黒ハートの陸
その横で、オモチャでひとしきり遊んだ明が
休憩がてら、クッションを「ペロペロ、ペロペロ揺れるハート

まるで、赤ちゃんが毛布をいつまでも舐める様に
明は暇さえあれば色々な物を舐めています
もう2歳も過ぎたのに、いつまでもオコチャマな明
DSCF9638_1_1.JPG
「ヌイグルミちゃんよりクッションのほうがオイチイのにね顔(メロメロ)

その頃、紅はお気に入りのヌイグルミと格闘中パンチ
DSCF9635_1_1.JPG
べ「アゴと腹筋鍛えてまぁす顔(イヒヒ)手(グー)

何故か夜になると、夜中まで遊びに夢中の我が家の3ワンダッシュ(走り出すさま)

昼間お留守番が多いから仕方無いけど。。。
私はユックリ休ませて欲しいんですけど・・・顔(汗)

    DSCF9632_1_1.JPG
べ「ヤァ〜ダヨ顔(ペロッ)





ニックネーム ユキヨ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

いらっしゃいませ♪

12日、
お友達がマタマタ我が家に遊びに来てくれました
    IMG_114133_1.JPG
今日は4人と少人数だったので
ボルシチなんて作ってみましたGoodby ルーで^m^

遊びに来てくれたお友達はぁハートたち(複数ハート)
IMG_4141_1_1.jpg

IMG_4139_1_1.jpg

IMG_4133_1.JPG

IMG_4138_1_1.jpg

IMG_4183_1_1.jpg

IMG_4155_1_1.jpg

IMG_4175_1_1.jpg

IMG_4173_1_1.jpg

我が家の3ワン組みも〜
IMG_4163_1_1.jpg

IMG_4147_1_1.jpg

IMG_4164_1_1.JPG

皆でオヤツをもらったりるんるん
IMG_4187_1_1.JPG

IMG_114164_1_1.JPG

お庭で元気に遊んだり犬(笑)
IMG_4195_1_1.JPG

IMG_4215_1_1.JPG

IMG_4190_1_1.JPG

IMG_4216_1_1.JPG

IMG_4218_1_1.JPG
ボール大好き、スーコトちゃん

今日の壁の花?
IMG_4229_1_1.JPG
カグちゃん顔(イヒヒ)

IMG_4189_1_1.JPG
性格も体系も似て来た^^;、紅明のオチリ

     IMG_4243_1.JPG
     マッタリ3ワンコ^m^

私のワンコお友達の始まりは、とのままとの出会いだよね
4年前、初めて参加したともさん主催の地元オフで出合ったとのまま、
そのとのままに誘われて参加した
メイさん主催の初めての都内のオフで出会ったyumiちゃん
そしてその1年後の同窓会オフで出会ったみっしーさん
皆、ワンコが繋いでくれた、大切な大好きなお友達

明るいとのまま、優しいyumiちゃん、暖かいみっしーさん
皆とワイワイガヤガヤ、とりとめもないオシャベリしているだけで
あっ!と言う間に時間が経つの揺れるハート

そして
この日みっしーさんがお土産にと持って来て下さったケーキには。。。。
     IMG_4234_1_1.JPG
「HAPPY Birthday yumi & beni」の文字が!!がく〜(落胆した顔)ハートたち(複数ハート)
もうすぐお誕生日の、yumiちゃんと紅を皆で歌ってお祝い
るんるんハッピバースデ〜 ツ〜 yumiちゃ〜〜ん、&紅〜〜バースデーるんるん

yumiちゃんと紅に沢山のHAPPY〜〜が訪れますように黒ハート

     IMG_4239_1_1.JPG
べ「yumiちゃん、ク・ク・くるちい〜よっダッシュ(走り出すさま)

紅にはこんな素敵な物まで頂いちゃいました
     IMG_4246_1_1.jpg
     とってもオシャレなお洋服と可愛いカフェマット黒ハート
     どうもありがとうございましたアリガト  

この日のとってもお気に入りの1枚↓
この写真を見ていたら、なんだか胸が熱くなったよ
IMG_4237_1_1.jpg
yumiちゃんのぴかぴか(新しい)笑顔と、紅のまん丸顔新月に、心から
カンパイバー黒ハート





ニックネーム ユキヨ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ポカポカ冬の休日

数日の真冬の寒さがひと段落した、暖かな日曜日
秋からず〜っと気になっていたけど
手付かずだった庭のお手入れ
IMG_4011_3_1.JPG
草花の枯れた幹や葉を切り落として
春を迎える準備

でも、もうその枯れた幹の根元には
新芽の出ている草花もチラホラ四葉
1月は、真冬の中に春の姿が見え隠れしています

夕方には皆でお気に入りの公園へ
     IMG_4038_1_1.jpg
み「お目目が輝いちゃうぴかぴか(新しい)公園なんでちよ」

車で30分走ると、皆大好きな芝のひろ〜い公園
IMG_4053_1_1.JPG
芝がとってもキレイでしょ揺れるハート

IMG_4040_1_1.JPG
紅ちゃん、大好きな公園に連れて来てもらって
あまりの嬉しさに馬蹴り中^M^

     IMG_4049_1_1.JPG
お空の雲もとってもキレイ

皆イッパイ走ったよるんるん
IMG_4057_1.JPG
紅はモチロン「たっのし〜〜いるんるん

IMG_4100_1_1.JPG
普段走らない、陸も「ジャ〜ンプグッド(上向き矢印)」  

IMG_4056_1_1.JPG
明も走ったよ〜〜犬(笑)

IMG_4105_1_1.JPG
「陸にぃの走る姿なんて珍しい〜〜目」by 紅

IMG_4074_1_1.JPG

IMG_4091_1_1.JPG

IMG_4086_1_1.JPG

     IMG_114086_1_1.JPG

     IMG_4111_1_1.JPG     
     大好きな公園黒ハート
     又遊びに来ようね

IMG_114040_1_1.JPG
「夕日が沈むよ。。。。。」

西の空に夕日が沈んだら・・・・

IMG_4125_1_1.JPG
東の空に、たまごの黄身の様な
大きなまぁるいお月様満月
「み〜っけ揺れるハート





        
ニックネーム ユキヨ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初詣とお台場

お正月休みの最後の日が、やっと我が家の初詣の日
    IMG_3783_1_1.JPG
毎年恒例になっている「成田山川越別院」へ初詣

川越は徳川家光ゆかりの「喜多院」が有名だけど
お正月の喜多院の混雑は相当なのでダッシュ(走り出すさま)
我が家の初詣は喜多院の隣にある「成田山別院」にしています

ここは千葉の成田山の分院なので
川越で成田山にお参りした気分^m^

方位除けをしていただいて、お札を頂いて
モチロン3ワン分のお守りも頂いて。。。。
クニさんと、私、そして3ワンのこれから1年の、無事と健康をお願いして来ました

こちらも恒例の成田山の参道脇でお汁粉&甘酒るんるん
 IMG_3787_1_1.jpg
これを食べないと初詣が終わった気がしない(笑)
本当は漉し餡好きなんだけど
お汁粉はやっぱり小豆が入って居る方が美味しい*^^*

それから
クニさんにビュ〜ンと車を飛ばしてもらって
お台場散策
IMG_3826_2_1.jpg

ランチをしようと思っていた「TARLUM」が休憩時間になってしまったので
ここでランチ
     IMG_3818_1_1.jpg
IMG_3812_2_1.jpg     
     IMG_3808_2_1.jpg
「お正月にお台場」も毎年恒例の様になってるなぁ

以前撮影で行った事のある「潮風公園」でもお散歩
IMG_3842_2_1.JPG

お正月の夕方近くのせいか
人影もまばらだったので明もキャリーから出て少しだけ走りました揺れるハート
IMG_3846_1_1.jpg
    IMG_3847_1_1.jpg
アンヨがちょっと不自由で、皆と同じ距離は歩けなくても
キャリーから出ると、楽しそうに走る明がとっても愛おしくて・・・


クニさんの後を追いかけて走る紅が
IMG_3860_3_1.jpg
時々私を気にして振り返ったり、

   IMG_3871_2_1.jpg
立ち止まって私を待ってくれる陸の姿が、
たまらなく好きです黒ハート
り「かぁさんの事、ボクが待っててあげるね♪」

IMG_3852_2_1.JPG
帆を降ろした帆船をバックに

IMG_3874_1_1.JPG
今年も皆で色々な所にお出かけをして
沢山思い出を作ろうねっ四葉


ニックネーム ユキヨ at 00:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今年も宜しくお願いしまぁす(^o^)♪

お正月休みも、もうすぐ終わりの日
お友達が我が家に遊びに来てくれましたるんるん
     IMG_3781_1_1.JPG
IMG_3705_2_1.JPG
なので、デリを調達して、プチ新年会バー

IMG_3709_1_1.JPG
オーパス君かわいい

IMG_3714_1_1.JPG
Hanaちゃんかわいい

IMG_3716_1_1.JPG
神楽君かわいい

IMG_3743_1_1.JPG
古都ちゃんかわいい

IMG_3740_1_1.JPG
ミック君かわいい

IMG_3726_1_1.JPG


IMG_3712_1_1.JPG


IMG_3729_1_1.JPG



IMG_3753_1_1.JPG
明とホッペタプックリ、可愛いMちゃ〜んかわいい

そしてワン抜きでコグミさんも遊びに来てくれました(*^0^*)揺れるハート
皆さん、遠いところをどうもありがとうございました顔(笑)

ワン達は皆、今年もみっしーさんに?(レバーケーキに)夢中^m^黒ハート
IMG_3770_2_1.JPG

     IMG_3735_2_1.JPG
     ワァ〜イ、ワァ〜イ、みっしーしゃ〜〜んっハートたち(複数ハート)

IMG_113772_4_1.JPG
と、
みっしーさんの周りに集まるワンズ顔(イヒヒ)
「みっしーさん、今年もホネヨロシクお願いしますm(__)m黒ハート」by ワンコ〜ズ犬(笑)

ママ達もみっしーさんセレクトのデザートに夢中(笑)
      IMG_3776_2_1.JPG
いつもspecial thanksですアリガト

他にも皆さんから沢山のお土産を頂いてしまいましたリボン
お気遣い下さって、どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

「今年もママ達はとっても賑やかそうですよっダッシュ(走り出すさま)目
IMG_3760_1_1.JPG
IMG_3778_1_1.JPG
バ〜イ カグコトちゃん揺れるハート

今年もお友達の可愛い笑顔に沢山出会えると嬉しいなハートたち(複数ハート)

皆さん、今年もどうぞヨロシクおねがいしま〜す^_-黒ハート
ニックネーム ユキヨ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

HAPPY NEW YEAR☆

2009年がやって「キタ〜ッ黒ハート
IMG_3505_1_1.jpg
新年明けまして、おめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年も、お友達の皆様に大変にお世話になり、
お陰様で、とても有意義な1年を過ごす事が出来ました。
心より感謝を申し上げます
そして、今年も陸紅明共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

前回の日記から3日しか経ってないけど^^;
新しい年になったので
少しだけ心新たに・・・
今年はブログの更新は少しノンビリになるかな??と思います。
毎年考えていた事を、今年こそは始められたらな〜
と思ったりしているので・・・
ブログに掛ける時間が減るかもしれません。

何より、とにかく、慌しく過ぎて行ってしまう、限りある毎日を
1日1日、少しでも大切に、大事に過ごしたいと
今まで以上に考えています。

     IMG_3580_1_1.JPG

IMG_3559_1_1.JPG

IMG_3564_1_1.JPG

IMG_113564_1_1.JPG
べ「今年はベーコ(紅?&ベコ=牛)の年です顔(ペロッ)」^m^

今年陸は6歳になり、紅ももうすぐ4歳になります・・・
年末のトリミングの後に、陸の目周りの毛が
今まで以上に白くなった気がしました顔(汗)
3ワンとの何気ない日々の生活も、本当に大切にしたいと思っています。

クニさんが仕事で居なかったので
私と3ワンは初詣にも行かず、ノンビリとした元日を過ごしました
IMG_3675_1_1.JPG
べ「寝すぎて、眠い。。。。眠い(睡眠)

陸の流し目&サービスショット?^m^
IMG_3681_4_1.jpg
「見ちゃイヤ〜〜ンキスマーク

マッタリ過ごしている陸紅と違って
明は相変わらず、一人元気手(グー)
IMG_3662_1_1.JPG

IMG_3673_1_1.JPG
ボールを咥えて「キャンキャンッ」と走り回ったりるんるん

IMG_3652_1_1.JPG
大好きなマァルイ輪ッカをカミカミしたり

IMG_3657_4_1.JPG
み「アリ?。見てまちたか??ダッシュ(走り出すさま)
まだまだ無邪気に遊ぶ明が、
いつまでも変わらずにこのままで居てくれたら嬉しいな揺れるハート

2009年の元日、空に浮かぶ雲とお日様がとてもキレイでした
IMG_3638_1.JPG

2009年が皆様にとって幸せでイッパイの年になりますように黒ハート






ニックネーム ユキヨ at 01:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

2008年最後の・・・

28日は
毎年恒例、地元「チーム埼玉」の忘年会バー
     IMG_3415_3_1.JPG         
IMG_3114_1_1.JPG

集まったお友達は揺れるハート
IMG_3149_1_1.jpg

     IMG_3142_1_1.jpg

IMG_3134_1_1.jpg

     IMG_3159_1_1.jpg

IMG_3154_1_1.jpg

     IMG_3126_1_1.jpg

IMG_3144_1_1.jpg
今回、予定在りで参加できなかった皆なぁハートたち(複数ハート)
来年又遊びましょうね犬(笑)

ワン達はお決まりの
     IMG_3167_1_1.JPG
     ランるんるん

     IMG_3170_1_1.JPG
     ランるんるん

     IMG_3171_1_1.JPG
     らん&らんるんるん

     IMG_3179_1_1.JPG
     銀さんの腕で日向ぼっこチームに晴れ

     IMG_3194_1_1.JPG
     「ボク、イケメンッキスマーク」顔?の陸 ^m^

     IMG_3201_1_1.JPG
ボールに夢中でるんるんな紅と・・・

     IMG_3186_1_1.JPG
     満面笑顔のマリン君わーい(嬉しい顔)

皆今年最後のランを楽しめたかな?顔(笑)

ママのお茶タイムはモチロンバースデー
IMG_3213_1_1.JPG 
      IMG_3216_1_1.JPG
ワンコのお茶タイムもホネ
27日は、マリン君の6歳のお誕生日でしたリボン
ぴかぴか(新しい)マリン君、HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)
「コレ全部オリの物??ハートたち(複数ハート)」by マリン顔(イヒヒ)

毎回の夜遅くまでのオシャベリで
マタマタ集合写真は忘れちゃったけど^^;
IMG_3237_3_1.JPG
オヤツに集まった子達だけでカメラ

皆いつまでも元気で、
そして、これからもズット仲良く遊ぼうね黒ハート


そして陸紅明は
今年最後のトリミングはさみ 
昨日トリミングに行った陸紅
IMG_3257_1_1.JPG

     IMG_3305_1_1.JPG

IMG_3326_1_1.JPG

    IMG_3262_1_1.JPG

オマケ
    IMG_3396_1.JPG 
紅ちゃん、只今私の大掃除の待機中 
ベ「マァダぁダッシュ(走り出すさま)
トリミングに行ったばかりなのに
埃にまみれたら悲しいからね〜^m^

も一つ、オマケ
夜にはお友達とこの子に会って来ました
    IMG_3362_1_1.JPG
ディズニーのキャラクターで1番好きな「ティンカーベル四葉
あれ?上の紅の写真と何だか似てるぅ?顔(メロメロ)(構図がね^m^)

慌しい現実の世界から、映画を見ているほんのひと時だけ
夢の世界に入れた気がしました黒ハート
家に帰ったら、大掃除と年賀状が気になったけど^^;

今日は
明もサッパリして来ました
IMG_3439_1.JPG 

     IMG_3445_1.JPG
皆、綺麗キレイになって
お正月を向かえられます

今年1年
陸紅明と遊んで下さったお友達の皆様黒ハート
つたない私のブログに3ワンに会いに来て下さる皆様揺れるハート
今年1年本当にどうもありがとうございました

陸紅明から今年最後の3ワンの集合写真でご挨拶
IMG_3454_1.JPG
皆カメラ見て〜〜っあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
「。。。。ダッシュ(走り出すさま)
こんな、カメラ目線もまともに出来ない、まとまりの無い3ワンですが^^;
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・ハートたち(複数ハート)

IMG_3472_1.jpg

2008年最後の日記、でしたアリガト 

    
ニックネーム ユキヨ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年末〜〜☆

「もう幾つ寝るとお正月〜〜るんるん
と、今年も片手の指の数ほどの残り日になりました。

冬至も過ぎて、もう日も少しづつ伸び初めています
今までは真っ暗になっていた夕方5時に、夕焼けも見れるくらいになってる揺れるハート

でも、私は
又今年も遣り残した事イッパイで新年を迎えるな〜〜毎年の事だけど><;
大掃除も未だだし・・・・あせあせ(飛び散る汗)
年賀状は紅白を見ながら書く事になりそう^^;,
(年賀状がお正月に届かなくても、皆許してね^^;)

そして今更感はありますが
クリスマスには
サンタさんが、いつもよりちょっとだけ豪華なディナーを用意してくれました黒ハート
     DSCF9413_1_1.JPG
(自分では作ってません、念の為^m^;)

3ワンにもエサ
DSCF9411_1.JPG
クリスマスカラーのディナーを用意エサ
(こちらは手作り手(チョキ))

何故か師走は毎年、バタバタします
今年も予定外の用事が急に入ったりして、あわただしい年末
DSCF9396_5_1.JPG DSCF9404_8_1.jpg
明の横浜への4回のコンドロイチン注射の病院通いもやっと3回が終了あせあせ(飛び散る汗)
毎回病院の帰りには仕事場に明と直行の、コチラも慌しい病院通いでした
最後の1回は来年に持ち越しだねダッシュ(走り出すさま)

そんなバタバタとした私と違い
3ワンはマイペースに過ごしていまぁす

先日お友達から頂いたお菓子の缶がとっても可愛かったので
3ワンのオヤツケースにさせて頂きました黒ハート
DSCF9418_2_1.JPG
DSCF9432_2_1.JPG
缶の可愛さが写ってませんでしたが^^;
この缶を出すと皆「オヤツ揺れるハート」と思って
やって来ます

べ「オヤツだよねっ黒ハート
DSCF9448_2_1.JPG
近すぎっじゃない?目

オヤツを上げると・・・・
DSCF9445_2_1.JPG
寄り目〜

DSCF9452_2_1.JPG
舌出し・・・

DSCF9441_2_1.JPG
ウインクちゃん♪
と、色んな「オッモロ〜ッ」顔で食べる紅爆弾
紅ちゃん、いつも笑わせてくれて、どうもありがと顔(イヒヒ)

陸ぼっちゃまは毎度すぐには食べずにマモリング〜〜ッGood
DSCF9455_1_1.JPG
り「僕のオヤツに手を出すなよ犬(怒)」な表情、コワッあせあせ(飛び散る汗)
早く食べてくれないと、大掃除も進まないんですけどね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

でもね、食べ始めると・・・
DSCF9463_1_1.JPG
り「オイチイのぉ顔(笑)黒ハート
とっても可愛い、お目目キラキラ顔で食べる、陸ぼっちゃま〜〜顔(メロメロ)
陸って、我が家で1番女の子らしいわぁ^m^;


DSCF9437_1.JPG
「アタチにもくれるんでしょうねぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
の目目
でしたダッシュ(走り出すさま)

昨日はお友達夫婦と忘年会ビールバー
    DSCF9480_1.JPG

お友達は
DSCF9482_1.JPG
アンディ&ジュディのパパ&ママでしたるんるん

DSCF9486_1.JPG
オヤツ大好き4ワンハートたち(複数ハート)

DSCF9489_1.JPG
オヤツに興味の無いワンコも?、1ワン居ます。。。^^;
り「オモチャ犬

DSCF9499_1.JPG
明はアンディママの腕でマッタリ〜〜ハートたち(複数ハート)
み「気持ちイイでしゅ揺れるハート

でも朝になると・・・・
DSCF9474_1.JPG
ソファーでマッタリ〜〜な紅に向かって、ソファーの下から
「遊べ〜〜どんっ(衝撃)」攻撃の明ダッシュ(走り出すさま)

み「アタチはか弱いんだから、やさちくちてね〜っ揺れるハート」風に
アンディママの腕で休む明に
「本当に明ってブリッコ。。。。ダッシュ(走り出すさま)
     DSCF9505_1.JPG
と、心の中でチョッピリ思う紅なのでした・・・

以上、年末の慌しい?我が家での3ワンの一コマ

オシマイm(__)m揺れるハート





ニックネーム ユキヨ at 11:20| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

メリクリ♪

いよいよ、明日はクリスマスイブクリスマス
    IMG_2435_1_1.jpg

今年1年
色々な機会に、陸紅明と遊んで下さった沢山のお友達や
ブログを通してのお友達に、心からの感謝を込めて
  HAPPY MERRY CHRISTMASぴかぴか(新しい)

クリスマスシーズンの我が家は
何年か掛けて少しづつ集めた、小さいクリスマスグッズで飾り付け
IMG_2652_1_1.JPG IMG_2658_1_1.JPG

      IMG_2654_1_1.JPG

      IMG_2655_1_1.JPG

      IMG_2661_1_1.JPG

IMG_2660_1_1.JPG IMG_2663_5_1.JPG
お友達に頂いた物や、十数年前から我が家に在る物も・・
大きいツリーも欲しいと思うけど
飾る場所も、しまう場所も無いしなぁ^^;

どちらにしてもクリスマスのデコレーションは
3ワンが来てから賑やかになった気がしますクリスマス

3ワンにもクリスマスモードになってもらってるんるん
IMG_2895_1.JPG

      IMG_3041_1.JPG
陸サンタに

IMG_2984_1.JPG

      IMG_2969_1.JPG
歌謡ショーの司会者に見えちゃう紅に^^;

IMG_2825_2_1.JPG

      IMG_2832_2_1.JPG
「アタチをプレゼント〜」な明^m^
リボンほどけそうなんだけどね^^;


3ワンの変ガオ〜
IMG_3076_1.JPG

      IMG_2977_1.JPG

IMG_2821_2_1.JPG^m^

IMG_3033_1.jpg
楽しくて、ステキなクリスマスが訪れますように・・・黒ハート

      IMG_3022_1_1.JPG


だけど、実際の我が家のクリスマスは、
いつもと変わらない、のんびり〜としたクリスマスクリスマス
     IMG_3089_1.JPG
私のサンタさんへのお願い事は・・・

「いつまでも、こうした3ワンとの楽しく穏やかな日々が続きますようにクリスマス
と、
いつもよりちょっとだけ豪華なディナーバーを、お願いしま〜す^_-揺れるハート
ニックネーム ユキヨ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ディズニーランド☆と、躾教室♪

今週は連休でお休みだったので揺れるハート
3ワンにはお留守番をしてもらって
クニさんと6年ぶりくらい?の「東京ディズニーランド」へ 
     DSCF8834_1_1.JPG
東京ディズニーランドは開園25週年!!るんるん

開園の年に行った事を
数年前の事の様に覚えているので
25年の年の流れの速さに少し驚きながら
クリスマスシーズン真っ盛りのディズニーランドを楽しみました黒ハート

「ビッグサンダーマウンテン」や「カリブの海賊」
クリスマスバージョンの「ホーンテッドマンション」などのアトラクションに乗って遊園地
大好きな「ワンマンズドリーム」の華やかなショーを楽しんで
DSCF8890_1_1.JPG
    DSCF8899_1_1.JPG

夜にはエレクトリカルパレード
DSCF8921_1_1.JPG
DSCF8916_1_1.JPG
     DSCF8932_1_1.JPG
DSCF8934_1_1.JPG
DSCF8946_1_1.JPG
光煌く幻想的なショーを見て、クリスマス気分イッパイぴかぴか(新しい)

DSCF8940_1_1.JPG
白鳥の親子の姿を、陸紅明と私にだぶらせて見たりしてるんるん

最後にシンデレラ城前の、ミッキーマウスと仲間達の
クリスマスショーを遠くから眺めてクリスマス
帰路に着きました

数年ぶりの東京ディズニーランド
「イイ大人が二人でディズニーランド〜?」(爆)
と思ったけど、
この時期のディズニーランドはとっても綺麗で
ヤッパリ、
イイ大人でも十分に楽しめました揺れるハート^m^


最後に、駐車場で花火を頭上に見れるオマケ付き
     DSCF8979_1_1.JPG

DSCF8904_1_1.JPG
毎年、とは言わないけど^m^
叉数年後のクリスマスシーズンに行ってみようかなクリスマス

そして昨日は紅明月1レッスンデー本
DSCF8989_1_1.JPG
べ「付けしてますよ〜〜手(チョキ)

げーム競争したり
    DSCF9001_1_1.JPG
DSCF9007_1_1.JPG
股くぐりのレッスンをしたり

DSCF9011_1_1.JPG
待て競争をしたり
(誰かさんだけ「伏せ」しちゃってるけどダッシュ(走り出すさま)

DSCF9027_1_1.JPG
最後に皆で撮影レッスン

    DSCF9019_1_1.JPG
り「見学のボクも飛び入り参しました」

    DSCF9064_1_1.JPG
み「アタチも居ましたよ」

DSCF9056_1_1.JPG
明も混ざって
「SEIKOさん、オヤツくださ〜〜いホネ」の
可愛いワンズの後ろ姿

レッスンを頑張ったお友達〜
DSCF9029_1_1.JPG

DSCF9031_1_1.JPG

DSCF9043_1_1.JPG

カウンセリングを受けたお友達
DSCF9033_1_1.JPG
     DSCF9037_1_1.JPG
DSCF9048_1_1.JPG
来月からレッスン一緒に頑張りましょうね揺れるハート

そしてお茶友さんと。。。。
DSCF9049_1_1.JPG

いつもお世話になっているCA*NONさんのチワワちゃん姉妹
     DSCF9045_1_1.JPG

DSCF9040_1_1.JPG
み「CA*NONさん、いつも素敵な御洋服をありがとうごじゃいましゅ黒ハート

DSCF9042_1_1.JPG
べ「今日も皆でワイワイ、ガヤガヤ、とっても楽しいレッスンでした犬(笑)

そして夜には
     DSCF9067_1_1.JPG
DSCF9066_1_1.JPG
ディズニーランドが開園した頃からの、何でも語り合える旧友達と、
忘年会バー

改めて、25年の歳月の速さに少し戸惑いながらも・・・
DSCF8956_5_1.JPG

「25年後も、こうして皆で元気に会いたいね揺れるハート
と笑いあった年の瀬の1日でした

   
ニックネーム ユキヨ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Two one to one Lesson

昨日お友達が我が家に遊びに来てくれました黒ハート

IMG_2240_1_1.JPG
IMG_2242_1_1.JPG
魅惑の瞳がキュートなアンジェちゃんかわいい

IMG_2279_1_1.JPG
IMG_2281_1.JPG
クリスマスモードになった我が家で,可愛いオブジェと化した
Hanaちゃんかわいい

そして
IMG_2271_1_1.JPG


IMG_2244_1_1.JPG


IMG_2245_1_1.JPG


この日は
yumiko先生と銀サク先生と言う
二人のハンドメイドのエキスパートから、特別にレクチャーを頂ける
と〜〜っても贅沢なハンドメイドお教室でしたるんるん

その前にランチ
IMG_2275_1_1.JPG
3人分くらいなら何とか作れるかしら?
と簡単な手作りランチを用意しましたが・・・
二人とも今頃お腹壊してませんか^^;あせあせ(飛び散る汗)

そしてイヨイヨ「ハンドメイド〜〜揺れるハート
とは行かずに、先ずはワンコ達のラン犬(笑)

走るアンジェちゃん&Hanaちゃんにくつくつ
IMG_2309_2_1.JPG

IMG_2324_2_1.JPG

IMG_2326_2_1.JPG

IMG_2345_2_1.JPG
「私はDOGのエクステかわいいはなちゃんかわいいの名づけ親なんですよぉリボン」byHanaちゃん

IMG_2357_2_1.JPG
銀サクさんに遊んでもらってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な紅
べ「たのしぃ〜〜るんるん

そして・・・・
IMG_2315_2_1.JPG
壁の花?陸明^m^

ワンコもタップリ遊んだ所で
ママ達のティータイム喫茶店&バースデー
IMG_2375_1.JPG
       IMG_2382_1_1.JPG
食べたり〜、おしゃべりしたり〜〜

と、
と〜っても有意義なハンドメイドの1日でした顔(笑)
yumiko先生、銀サク先生、どうもありがとうございましたアリガト

そんな楽しい時間を過ごしながら完成した
肝心なハンドメイドの作品は揺れるハート
      IMG_2425_1_1.JPG
手作りビーズリードNO2手(チョキ)

先日yumiko先生に教えて頂いたビーズリードの材料が
1本分残っていたので
紅用に続いて、同じネックレスを崩した小さいビーズで明用も作ってみました

前回の紅用左、今回の明用右
IMG_2424_1_1.JPG
ビーズの大きさの違いが一目瞭然わーい(嬉しい顔)

これでオチビな明も軽いリードでオシャレにお出かけ出来そうるんるん

yumikoさん、銀サクさん、
一度で作り方を覚えられない^^;不出来な生徒の為に
「Two one to one lesson黒ハート
を、どうもありがとうございましたm(__)m

そして
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^m^ハートたち(複数ハート)

それから、もう1本揺れるハート
銀サク先生が明にと
とっても小さいビーズで
明サイズのカル〜〜イグッド(上向き矢印)リードを作って下さいました顔(メロメロ)
IMG_2426_1_1.JPG
銀サクさん、どうもありがとうございました黒ハート
ブラックとゴールドの組み合わせがモダンでオシャレなリードハートたち(複数ハート)
明も素敵なセレブ犬になれそうかもぉ顔(笑)

み「ア〜ア〜ッダッシュ(走り出すさま)
    IMG_2268_1_1.jpg

大きなお口であくびの明に。。。
オシャレなセレブ犬への道は、遠いね。。。。^^;

   










ニックネーム ユキヨ at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ビーズリード、作っちゃいました(*^^*)

日曜日、可愛いお客様が遊びに来てくれました揺れるハート
   DSCF8079_1_1.jpg
秋色アレンジでお迎え紅葉

   DSCF8103_1_1.JPG
いつものデリに、manchanのお土産の美味しいパンでランチ

可愛いお客様達は〜
manchanのお家の
DSCF8105_2_1.jpg

mikaさんのお家の
DSCF8108_2_1.jpg
   
     DSCF8130_2_1.jpg

みっしーさんのお家の
DSCF8117_2_1.jpg

     DSCF8124_2_1.jpg

そしてビーズリード作りの先生
yumikoさんのお家の
DSCF8112_2_1.jpg

我が家の
DSCF8134_2_1.jpg

     DSCF8106_2_1.jpg

DSCF8086_2_1.jpg

別に御用時が在ったオーちゃんと別れて、鎌倉からりりさんも参加です
今度はオーちゃんも一緒にねわーい(嬉しい顔)

この日は、yumikoさんの手作りビーズリードを見たお友達で
「作りたぁいるんるん」と言ったお友達が集まってyumikoさんにお教室をして頂きました本

カワイコちゃんのママが集まって
ワイワイガヤガヤ、リード作りるんるん
DSCF8138_1_1.JPG
各自が揃えたビーズや、先生が買って来て下さった色とりどりのビーズがイッパイハートたち(複数ハート)

私は3coinショップでゲットした人間用のネックレスを利用してリードを作ってみました
DSCF8142_1_1.JPG
ネックレスもそうだけど
特にビーズリード作りは、ビーズの並べ方に悩みます顔(汗)

1度ワイヤーに通しても
「コッチの方が良かったかな?、あっちのデザインの方がいいかな??」
と、皆ワイヤーに入れては外したりしていました。
今回は初めてだったので材料が揃わなかったけど
ネックレスの様にボードでイメージ作りをしてから作ると良いかも

けれど、そんな皆での試行錯誤の会話も楽しく揺れるハート
先生のご指導の元、大体1時間程でビーズリードが完成Clap
DSCF8148_2_1.JPG
皆が作った作品です
それぞれの個性が出ていて、どの作品もと〜〜っても素敵黒ハート
mikaさんの作品は2本ありますが、
さてどれが誰の作品でしょうか?わーい(嬉しい顔)


DSCF8147_2_1.JPG
「ママ達、とってもがんばりまちた〜〜犬(笑)」byカグコトちゃん

私の作品はこちら下
      DSCF8165_1_1.JPG
金色のビーズはyumikoさんから頂きましたが
他の物はネックレスを崩した材料です
シックな作品が完成して、大満足顔(メロメロ)
先生どうもありがとうございましたぁアリガト

皆でががんばったご褒美は
みっしーさんのお土産のスイーツバースデー
DSCF8154_3_1.JPG DSCF8155_3_1.JPG

DSCF8156_3_1.JPG DSCF8158_3_1.JPG
PIERRE HERME&Jean-Paul Hevin
と〜っても美味しかったです、いつも美味しいデザートをご馳走様です黒ハート

DSCF8157_1_1.JPG
「ママ達、又食べてますダッシュ(走り出すさま)」by Hanaちゃん


可愛いワンコ達のお写真もハートたち(複数ハート)
皆良い子で、ママ達のリード作りを待っていてくれたよねリボン
DSCF8160_2_1.JPG

DSCF8135_2_1.JPG

DSCF8128_2_1.JPG

DSCF8094_2_1.JPG

ちょっとボケ気味ですが。。。。
本日のお気に入りの1枚
DSCF8140_2_1.jpg
一つのクッションに並んでいるHanaちゃんとカグちゃんかわいい
&ソファーから覗くオマケの明

ビーズリード作りをしながら、ふと見ると
リビングでHanaちゃん、カグちゃんが並んで休んでいました
Newカップルの誕生かな?^m^
明ちゃん、カグちゃんの彼女になれなくて、ざんね〜〜ん顔(イヒヒ)

   DSCF8169_1_1.JPG
沢山のお土産もどうもありがとうございました揺れるハート

何のお構いも出来ませんが、又良かったら遊びにいらして下さいね♪
yumiko先生どうもありがとうございましたm(__)m
でも材料が残っているので
又次回宜しくお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)


そして、オマケショットカメラ
我が家で毎朝晩、繰り返される光景
DSCF8187_2_1.JPG
「陸ニィ、早く食べて・・・・目」by紅明 の図
(綺麗に並んでいますが、決してやらせではありません^m^)
最近とても似て来た紅明のモッコモコな後ろ姿・・・ダッシュ(走り出すさま)

陸はなぜかベットの中でご飯を食べる習性があるのでバッド(下向き矢印)
ご飯の時にはベットにランチョンマットを敷いてその上で食べています
そして3ワンの中で1番ユックリ食べるので
早食いの紅明は陸が食べ終わるのをこうして毎回待っています^^;

そして陸が食べ終わると、紅右明、の順番で
陸の食べ残しの在るお皿をキレイにお掃除ぴかぴか(新しい)

明は素手に殆ど綺麗になったお皿をいつまでも気の済むまで舐め続けます^m^;
DSCF8190_2_1.JPG
「あ、見てまちたか?あせあせ(飛び散る汗)、これもアタチがオデブの1因でちた犬(笑)」ばい、明

明ちゃん、アンヨの為にもダイエットしないとね^^;


ニックネーム ユキヨ at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

秋の庭で♪

昨日は立冬でした。
立冬にしては暖かくてすごしやすい日だったけど
着実に冬の足音が聞こえ始めています
     DSCF7991_2_1.jpg
葉っぱがほとんど落ちかけているハナミズキややまぼうしに続いて
ジューンベリーも色付きました

ジューンべりーは
春には白い可愛い花、初夏には赤い実をつけ
秋には紅葉をしてくれる、お気に入りの落葉低木

スイートジュリエットは開いて
先日とは違う姿を見せてくれています
DSCF7988_2_1.jpg

私の庭仕事の間はデッキに居るのが好きな陸紅
   DSCF7983_2_1.jpg
明はデッキには出たら怒られるので
リビングの窓から覗いています*^^*

   DSCF7990_1_1.jpg
み「出られないからオモチャに八つ当たりしてま〜しゅっ、ガオ〜っどんっ(衝撃)
デッキに出て間違って落ちたりしたら危ないからだよ。。。ダッシュ(走り出すさま)

お天気の時にはお散歩の後
秋色の庭で一遊びるんるん
DSCF7997_1_1.jpg

      DSCF7999_1_1.jpg

DSCF8005_1_1.JPG
寒くなったらお外で余り遊べなくなるから、今の内に沢山遊ぼうねるんるん

遊んだ後にはお腹が減って
「オヤツちょうだ〜い黒ハート」の紅明
DSCF8020_1.JPG

み「オヤツホネ。。。。犬
    DSCF8023_1.JPG
明、お目目が1・5倍くらいになってるよ^m^;

DSCF8052_1_1.JPG
オヤツより、ボロボロの「ヌイグルミちゃん」命!!の陸^^;

と。。。。
DSCF8055_1.JPG
ヌイグルミちゃんも食べる??紅顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

べ「アタシはそんな子じゃありませんダッシュ(走り出すさま)
DSCF8043_1_1.JPG
イエイエ、そんな子でしょっ^m^

お外で遊ぶ時間が減っても
暖かいお部屋でノンビリ3ワンと一緒に居るのも楽しい黒ハート

今シーズン初めてのクリスマスローズも開き始めました
DSCF7983_2_1.jpg
もうすぐ冬がやって来るのかな・・・雪

皆さんはこの冬のワードロープはもう決まっていますか?
私はここ数年ジーンズがワードロープの中心だったので
この冬は色々な種類のOPに目が行っていますブティック
柔らかな素材のOPに、ニットOP etc・・・
昨日も、LUMINEの10%offでOPを一着ゲットしちゃいました顔(ペロッ)
OPにブーツるんるん
でチョット女らしく〜〜ハートたち(複数ハート)
って
結局、楽なスタイルでした^m^


ニックネーム ユキヨ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ハンドメイドとご近所散歩

初めに引き続きお知らせです
ここの所、自宅でも会社でもPCが不調で><;
ブログの更新がやっと出来るかどうかの状態になっています
メールも不調だったりしていますので
もし何か在りましたら携帯などにご連絡頂けると在りがたいですm(__)m
どうぞ宜しくお願いします。

一つアップしたい記事はお写真が多くなって上手くアップ出来るか分からないので
こちらを先にアップ♪
そんな状態なので
絵文字は無しの、モノクロな記事です^m^


先日お友達からオーダーの仲介を受けたキャリーが出来上がって来ました
  DSCF4729_r1_1_1.JPG
BWの本体に麻のコーティングがシンプルで素敵です☆
麻のポケット部分に太めのレースを配していて、
とても品が良くて可愛いキャリー
お友達らしさがイッパイ出ています♪

同じ形でも使う生地でその方の個性が出る所が
手作りの良さかな?と思います(*^^*)♪

DSCF4698_4_1.JPG
み「お友達、気に入ってくれたかな??」

こちらはお友達のSちゃんが作って下さった我が家の3ワンのカラー&リード♪
DSCF4927_4_1.JPG
今年流行のチェックでと〜〜っても可愛いの(^o^)/
オシャレなSちゃんのセンス溢れるカラー&リード
いつもその作品に合うチャームも付けて下さるんです
今回はゴールドのテディベアが光ってキュート〜〜(*^.^*)

DSCF4918_r1_3_1.JPG

DSCF4921_r1_4_1.JPG

DSCF4893_r1_1_1.JPG
陸紅明「Sちゃん、いつもどうもありがとうございます♪
   ズット大切に使いますね〜〜^o^」

そして
本当は先にアップしたかった、お友達との楽しいお出かけで
お友達から明にと色々なプレゼントを頂きましたm(__)m
可愛いオモチャやクッキーに♪
DSCF4923_r1_3_1.JPG DSCF4922_r1_2_1.JPG
→はyさんが作って下さった手作りのビーズリードとハロゥインのチョーカー☆

早速オモチャの取り合い、紅明
DSCF4929_5_1.JPG
     DSCF4931_6_1.JPG
でも明は意外にしつこい性格で。。。
紅はスグに諦める性格なので
オモチャの争奪戦にはオチビの明が勝っちゃいます^^;
べ「明って強いんですよ〜^m^;」

み「皆様、本当にどうもありがとうございました♪」
DSCF4912_2_1.JPG
お友達の皆さんの暖かいお気持ちがと〜っても嬉しかったですm(__)m


      **************************


13日は、この日がお誕生日のクニさんと地元をお散歩
DSCF4935_r1_5_1.JPG
車で30分のレストラン「味市場」

テラス席1席だけワンコOK
DSCF4936_r1_7_1.JPG
      DSCF4953_r1_3_1.JPG
DSCF4947_r1_9_1.JPG
ティーセットが700円弱と、とってもリーズナブルで♪
レストランなのにラーメンとか色々なメニューが在って何だか楽しいカフェでした
今度はランチにも行ってみたいな

お茶の後に、傍の公園をお散歩
DSCF4956_4_1.JPG

歩いたり・・・・
DSCF4971_7_1.JPG
    DSCF4968_6_1.JPG
走ったり。。。。。

お散歩は楽しいね♪
DSCF4967_r1_5_1.JPG
クニさん曰く
「皆がコッチを向いてる奇跡に近い?な1枚」^m^

夜は父が旅行で、母一人の実家で夕食
DSCF4976_9_1.JPG
陸明「おかぁさん、だ〜い好き♪^o^」

紅は・・・
DSCF4975_r1_8_1.JPG
毛布に埋もれて遊んでました^^;

毛布に包まるのが心地良い季節だものね☆







ニックネーム ユキヨ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

お知らせです

自宅のPCが突然不調になりました・・・・
仕事場のPCもだましだまし使っているのに
自宅のPCまで(;;)
と言うか今は自宅のPCの方が酷い状況。。。。

なので暫くブログのアップは出来ないかも?です・・・・

メールもやっと見れたりみれなかったりしている状態なので
何か御用のある方は携帯の方にご連絡をして頂けるとありがたいですm(__)m

どうぞ宜しくお願いします

陸紅明&yukiyo
ニックネーム ユキヨ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ようこそ♪

先日
陸の5歳記念に「ふぉとさいく」さんで作ったアルバムを「見せてるんるん」と
お友達が遊びに来てくれました
IMG_7562_1_1.JPG

その、気のおけないお友達達は揺れるハート
IMG_7466_1_1.jpg

IMG_7497_1_1.jpg

IMG_7480_1_1.jpg

IMG_7501_1_1.jpg

IMG_7554_1.jpg
皆私が初参加したオフからのお友達たち黒ハート
でも皆その頃よりワンコの数が増えているのが楽しいね顔(笑)

そして我が家の
IMG_7526_1.jpg

IMG_7517_1.jpg

IMG_7548_1.jpg

可愛いワンコ達ショットカメラ
IMG_7532_1.JPG
      IMG_7522_3_1.JPG
オヤツに集まれ〜〜ホネわーい(嬉しい顔)

IMG_7556_1.JPG
IMG_7539_1.JPG
とのままのお家の仲良し兄妹犬(笑)

IMG_7537_1.JPG
今日はスールちゃんがお留守番で、チョッピリノビノビ〜??なシアン君顔(笑)

ランチしたり、おしゃべりしたり、皆で遊んで
     IMG_7558_1_1.JPG
とのままちゃんが持って来てくれたケーキを食べたりバースデー

イチデジの調子が悪いあせあせ(飛び散る汗)と言う私のイチデジを調節してくれたり
ストラップの組み合わせがオカシイexclamation&questionと言うとのままの話を聞いてくれたり
yumiちゃんがお姉さま達の面倒を良くみてくれましたアリガト^m^

色々オシャベリをしていると、あっ!!と言う間に時間は過ぎて
IMG_7561_1.jpg
り「ボクのアルバム、どうだった??♪、
  yumiちゃん、とのままちゃん又遊びに来てね黒ハート

先日のオフでお友達がプレゼントを可愛い袋に入れて下さったので
その袋に明を入れちゃいましたグッド(上向き矢印)
IMG_7579_4_1.jpg

     IMG_7603_1_1.JPG
    み「ちょっと狭くないでしゅかっダッシュ(走り出すさま)」^M^

IMG_7597_4_1.JPG
とっても可愛い袋揺れるハート
もったいないからズットとっておこうね四葉

そして、秋の庭を彩っている花達
IMG_7639_2_1.JPG

     IMG_7650_2_1.JPG

IMG_7656_2_1.JPG

今日から秋のお彼岸
「台風が通り過ぎたら、お客様がいらっしゃるよね☆」
IMG_7662_1_1.JPG
バ〜イ  外を見るの大好き紅♪


余談ですが、
昨日、仕事に行こうと大宮駅を通ったら
駅の構内で岩手県の観光PRをしていました
そこで行われていたミニコンサートの美しい歌声に、足を止めて聞き入りました
その歌は「清心 きよみ」さんと言う方の「ココロの風」と言う歌でした

その涼やかな歌声と、優しい歌詞、柔らかなマンドリンの音色に思わず涙がこぼれました
又どこかで聞きたいと思う素敵な曲だったな四葉

ニックネーム ユキヨ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

好きな物 part?

8月最後は雨続きで寒い日が多かったけど
9月になって、昼間は暑い日が続いていますね。

先日見た空に、真夏の様な雲がプカプカ浮かんでいました曇り
DSCF3521_1.JPG

DSCF3511_1.JPG
雲間から差す日差しが眩しくてキレイ☆


暑かったり、忙しかったり
で、放りっぱなしの庭で
気づかない内に花達が咲いているのを見つけて、
ちょっと幸せな気持ちになったりします
DSCF3505_1_1.JPG
         DSCF3499_1_1.JPG
自然の力に感謝m(__)m

そんな夏の名残の季節に
自然からの秋の贈り物を頂きました。
珍しい形の、皮ごと戴ける葡萄と
DSCF3454_1_1.JPG
            DSCF3455_1_1.JPG
        実家の庭の栗♪

「秋の味覚ちょうだ〜い犬(笑)
DSCF3470_1_1.JPG
いつもバラバラなのに、こういう時だけまとまる3ワン^m^;
この子達が1日10分でいいから
おしゃべりしてくれたらどんなにイイかな・・・


2日火曜日は
陸紅はいつものサロンでトリミングしてもらって
キレイキレイになりました黒ハート
DSCF3448_1.JPG

DSCF3433_1.JPG
すっきり&ふわふわ〜〜るんるん

DSCF3439_1.JPG
明もオマケ^m^

明が来てからの紅はとってもお姉さんっぽくなった気がする
DSCF3528_1_1.JPG
明は、紅をお姉さんと遊ぶ様に、向かって行ったり
お母さんの様に慕って、紅の傍で休んだり、
明にとって紅は無くてはならない存在になっている気がします。


そんな我が家の長女「紅」は
庭の見張り番でもあります手(グー)
DSCF3535_1.JPG駐車場
         駐車場DSCF3538_1.JPG
いつもこうして庭に1番近いソファーの上で庭を偵察
「異常無し!!Good

そして時々休憩眠い(睡眠)
DSCF3516_1.jpg
べ「ズット見張りじゃ疲れちゃうからね・・・ダッシュ(走り出すさま)
あんまり活躍してるとご近所迷惑だしね^^;

長男なのに、外の事にはお構いなしの陸が守るのは・・・
「ヌイグルミちゃん」ダッシュ(走り出すさま)
DSCF3517_1.JPG
り「一家の主は緊急事態にだけ、出動すれば良いのさ犬

チビッ子明は・・・・
DSCF3529_1.JPG
み「アタチはな〜〜んにも考えてまちぇんっ顔(イヒヒ)

きっと紅が我が家の要になってくれてるんだよねリボン

そんな我が家の番犬ちゃんの
DSCF3548_1_1.JPG
少し短めのアンヨと、ふさふさしたシッポの
後姿が、好き黒ハート

DSCF3532_1.JPG
べ「今日も異常無しるんるんGood
ニックネーム ユキヨ at 14:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする