2009年09月17日

秋のいらっしゃ〜い♪

日曜日
お友達が我が家に遊びに来てくれました*^^*
     IMG_6988_1_1.JPG

     IMG_6696_1_1.jpg

     IMG_6699_1.jpg


     IMG_6686_3_1.jpg

IMG_6688_3_1.jpg

IMG_6748_1_1.jpg

IMG_6684_3_1.jpg

そして今日もワン無しで、ランチのみ参加のyumikoさん
IMG_6692_1_1.JPG
陸紅の向こうに
ランチ後のお出かけ準備のyumikoさん
真っ赤なパンツでドコにお出かけかな〜?^^

ランチは
IMG_6672_1_1.JPG
いつものデリに
今日はユミちゃんのリクエストで冬瓜のコンソメ煮を作ったよ^m^

お土産も沢山どうもありがとうございましたm(__)m黒ハート

IMG_6762_3_1.JPG IMG_6921_1_1.JPG
季節限定、和栗のモンブランに、
みっしーさんお母様の美味しい手作りロールパン
(小さいカワイイロールパンはお母様が紅に下さった物です*^^*)

IMG_6669_1_1.JPG
umauma生ミルクキャラメル

これは??
    IMG_6999_1_1.jpg^m^
special thanks揺れるハート

オヤツに夢中なワンズに・・・
IMG_6720_1.JPG
この日着ているTシャツのせいか??
ワンズに負けない飛び切り笑顔のmさん^^

IMG_6722_1.JPG
しもべちゃんと女王?ちゃん^m^

IMG_6742_1.JPG
K6のフォーメーション?(笑)

オーダーの仲介依頼のキャリーの受け渡しも、任務完了です
     IMG_6756_1.JPG

     IMG_6755_1.JPG
メッチャカワユイキャリー、カグコトちゃんにとってもお似合い*^^*

ワンズお待ちかね
お遊びタイムもあるのよ〜〜!!♪
IMG_6798_1.JPG

     IMG_6806_1.JPG

IMG_6815_1.JPG

IMG_6816_1.JPG

     IMG_6822_1.JPG

IMG_6838_1.JPG

manchan得意技のまねをして撮影してみたら
今日はお気に入りの写真もイッパイ撮れました^o^
IMG_6857_1.JPG

IMG_6872_1.JPG

    IMG_6880_1.JPG

IMG_6907_1.JPG

IMG_6856_1.JPG

   IMG_6851_1.JPG

    IMG_6897_1.JPG

    IMG_6894_1.JPG
我が家のフォトジェニック紅
いつも色々な表情を見せてくれて、どうもありがと^^

でも今日は陸も・・・
IMG_6887_1.JPG
GOOD JOB!!(笑)

皆さん、今日も楽しい1日をどうもありがとうございました
そしてご馳走様でしたm(__)m黒ハート

IMG_6713_1.JPG
又皆で遊びに来てね*^^*

オマケ
みっしーさんのお母様に頂いた
紅用のカワイイロールパン
食べちゃうのはもったいなかったのですが・・・
チ〜ャント紅にあげました^m^
     IMG_6927_1_1.JPG

IMG_6934_1_1.JPG
明にもおすそ分け♪

「お母様、
いつも美味しい物をどうもありがとうございます!!ハートたち(複数ハート)」by陸紅明


IMG_6865_1.JPG
いつまでも皆仲良く元気に過ごして行こうね♪

ニックネーム ユキヨ at 13:17| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

9月リベンジ会

どーして、こんな名前が付いたのかな〜?
なのですが(笑)

お友達が我が家に遊びに来てくれました♪
IMG_5552_1.jpg

IMG_5567_1.jpg

IMG_5561_1.jpg

IMG_5580_1.jpg

IMG_5614_1.jpg

     IMG_5531_2_1.jpg

IMG_5535_1_1.jpg

IMG_5551_1_1.jpg


今日のランチは
な〜んと!!
ミーさんがお手製のカレーを作って来てくれましたぁ!!、
ミーさん、ご馳走様です^o^♪
IMG_5590_1.JPG IMG_5606_1_1.JPG

IMG_5592_1_1.JPG
辛いのが苦手な私の為にマイルドに作ってくれたミーさんのお手製カレー
と〜っても美味しかったです^o^

manchan、みかさんも色々持って来てくれて
今日は持ち寄りランチです*^o^*
皆様、どうもありがとうございましたm(__)m☆

すると・・・
IMG_5607_1.JPG
ゾロゾロ

IMG_5611_1.JPG
「あたし達のランチは??」
なワンコーズ^m^

ママ達がお腹イッパイになったら
皆、お待ちかね
IMG_5587_1_1.JPG
「今度はボク達のおやつタイムで〜す♪」byヴィッケ君

IMG_5582_1.JPG
み「オヤツ、オヤツ♪」

IMG_5585_1.JPG
「わぁ〜い、わぁ〜い」byモコちゃん&ロッタちゃん



more〜
IMG_5702_1_1.jpg

IMG_5698_1_1.JPG

IMG_5564_1_1.jpg

IMG_5545_1_1.JPG

IMG_5670_1.JPG

nemunemuワンコ
IMG_5613_1_1.JPG

IMG_5629_1_1.JPG
Zzzzz

カリスマトリマーさん^m^にプチトリミングされたワンコ
     IMG_5633_1_1.JPG
IMG_5648_1_1.JPG
可愛さアップ〜♪

陸はmanchanに捕獲されちゃって^^
IMG_5619_3_1.JPG
り「助けてぇ><;」(笑)

そして叉オヤツ
     IMG_5705_3_1.JPGママ達の^^

ワンコ達も〜
と、カメラを構えると・・・
肌色の影がカメラの前を横切ります
。。。。。??
IMG_5685_1_1.JPG
モコちゃ〜〜ん!?
カメラのある所に、至近距離のモコちゃん有り!!(笑)


そして今日のメインイベントッ!!?
ロッちゃん七変化
IMG_5726_1.JPG
湯浅博士

     IMG_115729_1.JPG
横浜銀蝿

IMG_5729_1.JPG
連獅子

そして、
IMG_5718_1_1.JPG
素顔?^^

ロッちゃんは可愛いからどんなスタイルもバッチリ似合ってまぁす^o^v

(全国のロッタちゃんファンの皆様、ミーさんの了解を得て、撮影させて頂きましたので、
あしからず^m^)

「イヤァ〜〜ン、アタシのイメージがぁ〜〜っ!!><;」
IMG_5571_1_1.JPG
キラ☆キラ☆、プリチィ〜〜!!!!ロッちゃん☆
「アタシはヤッパリこうでなくっちゃっ^o^♪」byロッちゃん*^^*

IMG_5708_1.jpg
「酷いことするからグレちゃうぞぉ〜〜!!」
と、スリスリロッちゃんに興味深々のモコちゃん「何してるの?」
&「安眠妨害しないでね・・・」な明^m^

な〜んて、
今日はヴィッケ君&ロッタちゃん
モコちゃん&チャッピーちゃん
紅&明
の、それぞれ姉妹、兄妹の仲良く遊ぶ姿が見れてと〜っても可愛かったです*^^*

そして、ロッタちゃんや明が他のお友達と絡むシーンも見れたのも嬉しかったぁ^^

IMG_115669_1.JPG

IMG_115670_1.JPG
可愛いお友達達
のお陰で
ママ達皆、今日もイッパイ笑いました^o^

IMG_5541_1_1.JPG
「楽しい時間をどうもありがとう♪、叉遊んでね☆」
ば〜い、陸紅




ニックネーム ユキヨ at 16:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

またマット

ここ数日、お友達とお買い物したり
ランチの約束があったり
朝から忙しくて、お散歩にも行けず

3ワンには庭遊びで誤魔化しています^^

気が付いたら、バラが咲いていました
     IMG_4831_1_1.jpg
春の花と違って見えるヘリテージ

IMG_4823_1_1.JPG

IMG_4768_1_1.JPG
「本当はお散歩の方が好きなんだけどね・・・」な、陸紅明

最近は段々大物化?してる明
今日もヘソ天で寝てました--;
IMG_114739_1_1.jpg
べ「明、スゴイねっ」

紅の寝方も相当だけどね
IMG_4739_1_1.jpg
昼間はソファーで休んでるけど
朝にはいつもベットでヘソ天だよね。。。^^;

我が家で一番、愛らしい寝相なのは陸^^
IMG_4751_1_1.JPG
「ボク?」
ヘソ天でも陸は何だかとっても可愛いのぉ〜っ*^.^*

ブキな私ですが。。。
可愛い生地を見つけると、ついカフェマットを作りたくなっちゃいます^o^

と言うか、他には何も作れないので;;
いつも作るのはカフェマット^^;

ナチュラルな物も好きだけど・・・
IMG_4772_1.JPG
こんなデザインのも好き♪

こちらのタイプ
レースを挟み込む作り方が良く分からず・・・
マット作りで初めて「しつけ」なんてした力作?(笑)

    IMG_4803_1.JPG
裏地も可愛いでしよッ♪

     IMG_4779_1_1.JPG
べ「でも、アップでは絶対にお見せ出来ない!んだよね」

その通りです^m^

こんな可愛いプードル生地も見付けちゃって♪
IMG_4795_1_1.JPG
どこと無く、明に似てる?と

叉マットを作っちゃった^^
IMG_4785_1_1.JPG
この生地、柄違いが3種類あったので
3枚もカフェマットができちゃったの^m^
(2枚は知人に作って頂きましたm(__)m)

朝、朝食のパンを
食べもしないのに欲しがる陸の、放置しておいたパンが、
どうしても気になる明
IMG_4841_1_1.JPG
(只今、パンをはさんで探り合い中)

怒ると怖い陸の視線を気にしながら、
それでもパンを取ろうとする明の様子が
とっても可愛くて面白いんです*^^*

そして、95%の確立でパンをゲットするチャッカリ明

残り5%は。。。
紅の胃袋ね♪





ニックネーム ユキヨ at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

7月最終週

今週の私は盆踊り週間です^m^

準備に1日
練習のお手伝いに2日
そして昨日無事、本番が終わった

普段は携わる事も無い「盆踊り」、
班長として、ちょっと大変な1週間だったけど
時には、こういう地区の季節の行事に関わる事も悪くないのかも?
と少しだけ思ったりもした1週間でした

DSCF113590_1_1.JPG

     DSCF3590_1_1.JPG
練習のお手伝いの時に撮影した盆踊りや子供神輿の様子

本番はそれはそれは盛大で
私の知っている限り今までで1番賑やかな盆踊りだった気がしたな♪

そして、
7月30日は、私の誕生日でした
と、言う訳で、7月最終週は盆踊りと共に、
誕生日週間でもありました

月曜日
DSCF3532_1_1.jpg
Aちゃんにケーキをご馳走してもらって
ステキなプレゼントも頂いちゃったりして♪
Aちゃん、いつもありがとう☆

火曜日はyちゃんが仕事場に遊びに来たよ
ずっと「ワンコが欲しい。。。」
と言っていたyちゃん
可愛い2ヶ月のシーズーちゃんに一目ぼれしたらしく☆
     DSCF3556_1.JPG
「始めまして、ハナちゃん♪」
とっても可愛い、2ヶ月のパピィちゃん

でもトイレの悩みや、無駄吠えで、少々困り気味のyちゃん
精神的に参ってるって・・・^^:

私が陸を迎えた時も、同じで、「私も1ヶ月で3キロ痩せたんだよ^m^」
と話したら安心してた^^
何だかyちゃんの話を聞いていたら、陸が我が家に来た頃が懐かしかったな

yちゃん、ヘソ天で堂々といびきをかいて寝る、大物の
ハナちゃんに早く会わせてね♪

我が家でもヘソ天で寝るワンズ
DSCF3615_1.JPG


DSCF3795_1_1.JPG


そして
DSCF3761_1.JPG
初ヘソ天姿の明!!

実はとってもビビリの明、
最初はよく丸くなって寝ていましたが
最近、ノビ〜の状態で寝ていた明
そんな明がリビングで堂々とヘソ天で寝てる姿を見て
とっても嬉しかった〜♪

明も我が家で心からリラックスして過ごせる様になったのかな?*^^*


話がそれましたが・・・^^;
誕生日当日
お友達達がお祝いをしてくれて黒ハート(この様子は又後日)
DSCF3724_1_1.JPG
DSCF3754_1_1.JPG
夜にはクニさんが、ご近所でお祝いをしてくれましたアリガト

翌日
DSCF3780_1_1.JPG DSCF3790_1_1.JPG
又お友達がとってもステキなレストランでお祝いをしてくれてハートたち(複数ハート)

こんなに何回もお祝いをしてもらったお誕生日は人生で初めてかも??ハートたち(複数ハート)
「年の数が増えるのはイヤだな〜〜ダッシュ(走り出すさま)
とここ数年思ったりしていたけど・・・

沢山の新しい出会いが合ったり、色々な経験をしたり
「年を重ねてこんな嬉しい事もあるんだな黒ハート
と、年を重ねる事もチョット楽しいなるんるん
と、この頃思える様になりました

DSCF3803_1_1.JPG
DSCF3806_1_1.JPG
DSCF3844_1.jpg
DSCF3818_1.JPG

とてもありきたりだけど
大切な家族(クニさん、両親、陸紅明)や、大好きなお友達達と一緒に、
健康で、楽しい気持ちで毎日を送れる事が
私の、新しい1年の抱負かな?揺れるハート

そして、色々悩んだり迷ったりする中でも
とにかく後悔の無い日々を過ごしていけたらな
と思っています四葉

こんな私にお付き合い下さるお友達の皆様、いつもどうもありがとうございます。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

昨日
陸紅はトリミングでした
IMG_3570_1.JPG
     IMG_3611_1.JPG

IMG_113575_1_1.JPG
IMG_3575_1_1.JPG
盆踊りの合間を縫ってトリミングの送り迎え
とっても可愛くなって大満足♪

明は、今日トリミング
なので、お友達が撮ってくれた明をアップ
DSCF113818_1.JPG
(photo by manchan)

実物以上に可愛く撮ってくれてどうもありがとう^o-〜☆


ニックネーム ユキヨ at 01:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

今年の夏は少々オカシな感じ
梅雨明けしたのに、毎日の様に雨降りの時間があったり・・・

風が強い!

IMG_113362_1_1.JPG
デッキ傍のソファーの、陸の髪も風にあおられてるね

IMG_3362_1_1.JPG
雲も風になびいてるみたい・・・

陸のカッコイイ?ソフモヒも〜
IMG_3477_1_1.JPG

紅の大分伸びた耳毛も〜
IMG_3487_1_1.JPG
IMG_3511_1.JPG
みんなユラユラ、
たなびいてるっ

今年の夏は横着をして
花壇の花の植え替えを殆どしませんでした

だけど、小さい向日葵の様な
ルドベキアがイッパイになって
IMG_3412_1_1.JPG
ヤッパリ、風にそよいでいます

しなやかな枝のルドベキアは、
強い風にも倒れないんだよ
     IMG_3406_3_1.JPG

IMG_3387_1_1.JPG
オチビの明は風の抵抗を受けるのが少ないね^^

み「アタチだって風に揺られてるんでちよっ」
     IMG_3550_1.JPG
ホント!、強い風に明の毛も流されてる(笑)


今年、我が家は地区の班長当番で^^;
先週末は、
道向こうにある神社で行われる、盆踊りのやぐら組み立てに
借り出されました

IMG_3400_2_1.jpg
と言う訳?で、
今週は盆踊り週間

今日明日の夜は盆踊りの練習のお手伝い。。。
週末は盆踊り本番、
そして翌日、盆踊りのお片づけーー;

どこの地区も皆そんなに忙しいのかな?(苦笑)

梅雨が明けて
庭の紫陽花も元気が無くなったので
ドライにしようとカットしました
IMG_3551_1_1.JPGIMG_3553_1_1.JPG

     IMG_3417_1.JPG

     風が

     ステキなドライにしてくれるはず♪
 

ニックネーム ユキヨ at 15:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

クレイ体験&週末色々

先週
お誘いを頂いて、クレイアートの体験入学をして来ました♪

「大人しく出来るワンコちゃんは是非ご一緒に」
と言って頂きましたが
我が家の3ワンはビミョーだったので^^;・・・

今日はeikoさんのお家のぷぅちゃんが一緒です
DSCF3165_1_1.JPG
いつも笑顔のキュートな可愛いぷぅちゃん揺れるハート

早速、クレイアートの体験の始まり〜

白い粘土に、染料を少しづつ混ぜて
好みの色を作り
それを小さいボールに分けて
更にそのボールを1枚づつ手のひらで花びらの形に伸ばします

がっ、
この花びらにするのがブキの私には一苦労あせあせ(飛び散る汗)
全然キレイな花びらにならないっ--;ダッシュ(走り出すさま)

必死に花びら作りをしていたので
作業中のお写真は無しHello

そんな苦労をしましたが
何とか作れた作品はコチラ
     DSCF3171_1_1.JPG
花びらが分厚いぃ><;バッド(下向き矢印)

同じくクレイ初経験のeikoさんの作品
     DSCF3169_1_1.JPG
器用なeikoさんの作品は、花びらの形も均一でキレイです揺れるハート

     DSCF3174_1_1.JPG

そしてクレイの先輩のゆーみんさんが取り組んでいる作品
DSCF3164_1_1.JPG DSCF3163_1_1.JPG
バラの花びらと、貝殻
ゆーみんさんの花びらの薄くて形の綺麗な事黒ハート

以前はフラワーアレンジや絵を習っていたりもしましたが
ワンコが来てからココ数年
何も習っていなかったので
コレを機に、月に1度クレイを習ってみる事にしました

でもブキな私に上手に作品が作れるか不安です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

体験後、すっかりお腹が減ってしまい
皆で御苑前の中華のお店でランチるんるん
DSCF3175_1_1.JPG DSCF3185_1_1.JPG

DSCF3181_1_1.JPG DSCF3183_1_1.JPG
テラスのみワンコOKのお店で、
フカヒレ入りラーメンと杏仁豆腐を戴きながらしばしオシャベリ

ワンコを通じたお友達達と、ワン抜きでお食事に行ったり
こうしたレッスンも一緒に体験出来る
って、とってもありがたくて嬉しい事です揺れるハート

ゆーみんさん、eikoさん
そして、初めましてのマロンちゃんママさん
楽しいお時間をどうもありがとうございましたm(__)m黒ハート
これからもあんなブキな私ですが^^;
どうぞ宜しくお願いしま〜す*^^*

DSCF3204_1_1.JPG
     DSCF3203_1_1.JPG
DSCF3211_1_1.JPG

DSCF3198_1_1.JPG
「カァサン、頑張ってねグッド(上向き矢印)」by陸紅明

そして日曜日
お友達と下北にショッピングに行き
DSCF3192_1_1.JPG
DSCF3195_1_1.JPG
買い物したり、食べたりして♪^m^

夜にはクニさんと映画鑑賞
DSCF3213_1_1.JPG
だ〜い好きな織田さん主演の
「アマルフィ 女神の報酬」

沢山の素敵な俳優さんがデビューしても
ず〜っと好きで、いつも気になる俳優さんは織田さんでした黒ハート
(ちなみに若手?では妻夫木君ファン揺れるハート^m^)

そしてアマルフィを観て、マタマタ織田さん熱が再発!!
織田さんってヤッパリ「ステキ&カッコイイ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
私も織田さんと、憧れのイタリアに行きたいわぁ黒ハート
DSCF3214_3_1.JPG
「役柄のせいでしょっ!!ダッシュ(走り出すさま)
と言う声は耳に入りませんからっ(爆)




ニックネーム ユキヨ at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

可愛い宅急便屋さん

週末
お渡しする物と、お届け物の受け渡しを兼ねて
お友達が我が家に集まりました揺れるハート

お届け物を届けてくれた可愛い宅急便屋さんは・・・
IMG_2473_1.jpg
     IMG_2532_1.JPG
寿花ちゃん、遠い所、お届け物をどうもありがとうわーい(嬉しい顔)

IMG_2476_1_1.jpg
IMG_2488_1.jpg

IMG_2483_1_1.jpg
     IMG_2493_1.JPG
mocoちゃん、chappyちゃんもどうもありがとう揺れるハート
(又ママから受け取りは出来なかったけど^m^)

IMG_2510_1.jpg

IMG_2518_1_1.jpg

IMG_2521_1_1.jpg
ヴィッケ君、ロッタちゃんにはとりあえず?お渡し完了^o^♪

IMG_2477_1.jpg
IMG_2513_1.jpg
IMG_2514_1.jpg
「遊びに来てくれてどうもありがとうわーい(嬉しい顔)」by陸紅明

IMG_2506_1_1.JPG IMG_2505_1_1.JPG
用意したランチ&マンちゃんお手製、トマトのマリネ黒ハート
マンちゃんのお料理はと〜っても美味しくてるんるん
ご馳走様でした顔(メロメロ)

IMG_2497_1_1.jpg
そんなお料理上手のマンちゃんに
「マンチャンオヤツくださいっ!!ホネ」のred wearガールズ

今日も可愛い女の子と一緒で「るんるんるんるん」の陸
IMG_2484_1.jpg
チャッピーちゃんと

IMG_2559_1.jpg
寿花ちゃんと


ママ達は笑いっぱなしのおしゃべりを楽しんで顔(笑)

皆で地元のHCにお買い物に車(RV)カバン

お写真は無いけど、皆でお買い物とっても楽しかったっハートたち(複数ハート)

ママが御用事の在った、モコちゃん、チャッピーちゃんとはココでお別れHello
又リベンジ会U?しましょうね^o-

残ったママ達は家に戻ってティータイムバースデー
IMG_2572_1_1.JPG IMG_2571_1_1.JPG
美味しいデザート、ご馳走様でしたリボン

IMG_2537_3_1.jpg
お決まりちびっ子〜ズ、
ビューティフェイスロッタちゃん&、アニメチック明^^;

     IMG_2545_1_1.JPG
「僕も居ますけどっ・・・ダッシュ(走り出すさま)」なヴィッケ君犬(笑)

皆で集合写真カメラ
IMG_2563_1_1.JPG
皆可愛く捕れたかな?るんるん
もしかして、またまた「色の濃い子が・・・」の法則^^;

そして、気がつくとお夕飯の時間になり。。。顔(イヒヒ)

ママ達のオシャベリはマダマダ続くのでした。。。
IMG_2578_1_1.JPG
び「僕眠くなっちゃいました。。。眠い(睡眠)

み「ママ達のオシャベリはエンドレスなんでしよっダッシュ(走り出すさま)
IMG_2456_2_1.jpg
ナドナドと思う、
ワンコ達の夜は更けて行きました・・・夜

皆様楽しい1日をどうもありがとうございました黒ハート
又次回?も(あるのかな?笑)楽しみにしていまぁするんるん

で、可愛い宅急便屋さんが届けてくれたステキな物は・・・??ハートたち(複数ハート)

次回のブログでねっHello

ニックネーム ユキヨ at 19:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

お客様ぁ♪

庭で、エキナセアや百合が咲いています
IMG_1865_1.JPG IMG_1874_1.JPG
緑濃い庭で、
ピンクの花が初夏を告げてくれます


そして
今日は可愛いお客様が遊びに来まぁす^o^♪
     IMG_1739_1_1.JPG
なので、アナベル&ブットレアを飾ってみました

3ワンもお洋服を着てお客様をお迎え
     IMG_1748_1_1.JPG

IMG_1764_1_1.JPG

     IMG_1805_1_1.JPG

「いらっしゃいませ〜♪」可愛いお客様揺れるハート
     IMG_1857_1_1.JPG
yumikoさんのお家のHanaちゃん☆

ちょっとお久しぶりだったね♪
会えてとっても嬉しかったよ*^^*
少し会わない間に、キャラが変わって
とっても女らしくなっていたHanaちゃん^m^

難しいお料理は作れないので^^;
IMG_1833_1.JPG IMG_1862_1_1.JPG
簡単なお料理を食べながらyumikoさんとロ〜ング〜なオシャベリ♪

腰を痛めたりしてナカナカユックリお会いできなかったyumikoさんと
今日は暫くぶりに、
とりとめもないお話をイッパイ出来てとっても楽しかったです^o^黒ハート

今度は又マリンにぃ、シド君も一緒に遊びに来てくださいねっ*^0^*
(ところで、指は大丈夫ですか?^^;)

さて、1ワンづつの写真を撮っていると
     IMG_1819_1_1.JPG
オヤツ欲しさに必ず割って入る明--;
み「オヤツぅ〜ホネ
今、紅ちゃん撮ってるんですけどぉ〜〜っダッシュ(走り出すさま)

なので大抵こういう写真を撮る事に。。。。^^;
IMG_111824_1_1.JPG

IMG_1824_1_1.JPG
「これ全部アタチのぉ〜〜!」とでも言う様に
オモチャと同化して寝る明に
「最近の、我が家の主は明??」と
秘かに思う陸なのでした。。。。^m^



ニックネーム ユキヨ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

るんるんるん

ある朝
    IMG_111208_1_1.JPG
デッキで新聞を読むクニさんの後ろで紅がコチラを見ていた姿が可愛くてパチリ♪

そして、
数年前からずっと気になっていたER「アンブリッジローズ」

今年お迎えした子が2番花を沢山咲かせてくれました
DSCF2875_1_1.JPG IMG_1228_1_1.JPG

IMG_1232_1_1.JPG IMG_111232_1_1.JPG

IMG_1690_1_1.JPG
そうそう、
この姿が私の憧れていたアンブリッジ〜なのぉ*^^*
このオレンジシャーベットの様な
アプリコットカラーの花を見れるだけで、
私の心は「るんるん♪」 

今週はワン抜きお出かけ週間でした

お友達とアウトレットにショッピングに行って
    DSCF112875_1_1.JPGマイウ〜な
坦坦麺を多べたり

カワイコちゃん達と夜のおデートをして
2009_06270013_1.JPG 2009_1106270017_1.JPG

2009_06270023_1_1.JPG 2009_06270025_1_1.JPG
沢山笑ったり

週中は、高校の友人達とランチ
DSCF2870_1_1.JPG DSCF2872_1_1.JPG
私はプラス思考の人間だと思っていたけど
高校の友人達も、かなりのプラス思考の集まり^m^

子育てや両親の介護、仕事の事
皆色々な問題を抱えていても、
そんな事を明るくサラリと笑いながら話す
ポジティブな友人達

そんな友人に囲まれて、
私の心もルンルンと軽くなるんだなぁ〜♪

そして私の最大の「るんるん♪」の元
     IMG_1370_1.JPG

IMG_1266_1_1.JPG

IMG_1274_2_1.jpg
可愛い子ちゃん顔も

     IMG_1286_1_1.JPG

     IMG_1307_1.JPG
変顔にも^m^

     IMG_1343_1.JPG
毎日現れる、小さな怪獣にも
「ガゥーーッ」^^;

ハッピ〜揺れるハートをイッパイもらってます

でも、陸には・・・・
IMG_1333_1.JPG
足元に大事に取っている、おやつを
毎回妹達に狙われる、
戦々恐々あせあせ(飛び散る汗)、の日々?
かも^^;




     







ニックネーム ユキヨ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

カワイコちゃん達と

先週金曜日
カワイイお友達とお家デート
IMG_1168_1.JPG IMG_1197_1.JPG
庭のアジサイでお迎え
ガクアジサイ&アナベル、そしてカシワバアジサイ

IMG_0926_1_1.JPG IMG_0930_1_1.JPG
ランチはいつものデリに、
今日は実家でもらった、採りたてのジャガイモで「グラタン風ポテト」?を作ってみました^o^♪
じゅかちゃん「美味しいのかしら??」^m^

集まったお友達は
IMG_0933_1_1.JPG
ヴィッケ君

IMG_0936_1_1.JPG
ロッタちゃん

IMG_0941_1_1.JPG
寿花ちゃん

IMG_0945_1_1.JPG
ティアラちゃん

そして今日のスペシャルカワイコちゃ〜ん☆
IMG_0953_1_1.JPG
ティアラちゃんのママMinoriさんのお家の
イヴちゃんで〜す!!

ヨーキーも大好きな私にはたまらない可愛さのイヴちゃんは
6ヶ月で700gのチビチビヨーキーちゃん*^^*
でもとっても元気な食いしん坊ちゃんで
可愛さ炸裂です!

我が家の
IMG_0948_1_1.JPG
IMG_110981_1_1.JPG
IMG_0951_1_1.jpg
陸紅明

今日は、お友達にお渡ししたい物が在ったり
受け取りたい物があっておデートしましたが、
おデートの企画をしてくれたmさん
お仕事で来れなくなって残念だったけどバッド(下向き矢印)
おデート計画は実行させて頂いちゃいましたよ^o^v

IMG_110914_1_1.JPG
色違いのお洋服がとっても似合っている、じゅかちゃん&ティアラちゃん揺れるハート

IMG_0914_1_1.JPG
イヴちゃん、じゅかちゃんと比べるとちっちゃいね*^^*

明と比べても小さいイヴちゃん
IMG_0960_3_1.JPG
イヴちゃん身体は小さいけどお目目は明と同じくらいの大きさなの^o^

ロッタちゃんも入って♪
IMG_0967_3_1.JPG
ロッタちゃん、明が大きく見えます^m^

「皆オヤツですよぉ〜」byMinoriさん
IMG_0981_1_1.JPG
小さいイヴちゃんもチャントお座り

皆良い子でお座りしてるのに
紅だけ、ズルイんじゃない?
べ「オヤツに1番近い場所ゲットッGood

ヌイグルミと同化して寝てた明も・・・
IMG_111012_4_1.jpg
^m^

皆でランタイムもね♪
IMG_1028_1.JPG

IMG_1071_1.jpg

IMG_1040_1.jpg

IMG_1134_1_1.JPG

紅とじゅかちゃんはお遊びモードがピッタリ♪
「紅ちゃん、待って〜!!」byじゅかちゃん
IMG_1108_1.jpg
IMG_1104_1.jpg
「じゅかちゃん、ここまでおいで〜っ!」by紅
2人の必死な顔が笑えるぅ^^

IMG_1068_2_1.jpg
イヴちゃんも芝生をトコトコ♪
明は壁の花^m^
べ「イッパイ走って楽しかったね♪」

ワン達が遊んだら、頂いたデザートでママ達のお茶タイムるんるん
IMG_1149_1_1.JPG IMG_1163_1_1.JPG
お土産も色々とありがとうございましたm(__)m

今日もイッパイ笑って楽しい1日でした黒ハート
皆さん、又遊んで下さいね♪

     IMG_1158_1_1.JPG
バッグの中でへそ天で寝ているイヴちゃんの姿に
とっても癒された1日でした「眠い(睡眠)眠い(睡眠)揺れるハート








ニックネーム ユキヨ at 20:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

幸せを感じる物

先日お友達から
色々なプレゼントと一緒にプードルの絵入りの時計を頂きました
IMG_0330_1_1.JPG
お友達がデコパージュで時間を掛けて描いて下さった、
可愛いプードル柄の時計揺れるハート

お友達が貴重な時間を使って作って下さったのだと思うだけで
在り難くて幸せな気持ちになりました黒ハート

IMG_0364_1.JPG IMG_0368_1.JPG
陸用にお願いしたCA*NONさんのお洋服も届きました

裏地にも紅明のOPに使用した物と同じチェックの生地が使われていて
とっても凝ったお洋服るんるん

IMG_0376_1_1.JPG

      IMG_0355_1_1.JPG
可愛い物は眺めているだけでも嬉しいな☆


バラ達は、賑やかな時期を過ぎましたが
ささやかに咲いている姿も美しい物です
IMG_0387_1_1.jpg IMG_0450_1_1.JPG

       IMG_0392_1_1.JPG

IMG_0393_1_1.JPG IMG_0538_1_1.JPG


     IMG_0398_1_1.JPG

     IMG_0382_1_1.JPG

     IMG_110398_1_1.JPG

今庭でキレイに咲いているのは紫陽花
IMG_0469_1_1.JPG IMG_0477_1_1.JPG

IMG_0492_1_1.JPG IMG_0480_1_1.JPG

みんな並んで〜〜
IMG_0516_1_1.JPG
ヨ〜〜イ、
DON!!

IMG_0536_1.JPG
明、一等賞^o^Good

庭で楽しそうに遊ぶ3ワンの姿を見るのもるんるん

     IMG_0437_1.JPG

     IMG_0422_1.JPG

     IMG_0448_1.JPG

そして、先日、
陸のお誕生日プレゼントに買ったasのお洋服の明サイズが無くて
客注をしていた物が
asさんから届きましたが・・・

届いた品物の中に、明のパーカーがノベルティ?
に、思える程大きな、
見覚えの無い品物が一緒に届きましたがく〜(落胆した顔)exclamation&question
     IMG_0506_1_1.JPG
届いたのは・・・
以前陸に買ったasのシャツとお揃いのママ用OP揺れるハート

     IMG_0500_1_1.jpg
そして夏らしい、素敵なキャリー黒ハート

以前私が陸にこのシャツを購入していた事をご存知だった方からの、
と〜〜っても楽しい、そして嬉しい
ビックサプライズな贈り物でしたハートたち(複数ハート)

とてもステキなサプライズを私に下さったm様に
本当に楽しくて、幸せな気持ちにさせて頂きました黒ハート

私もこんな風に、人に幸せな気持ちをプレゼント出来る人間になれたらなぁ
と思ったりして・・・揺れるハート(多分無理だけど^^;)

昨日の休日
お掃除を済ませた午後
暇に任せて陸を激写
   IMG_0566_1.JPG

IMG_0597_1.JPG

IMG_0600_1.JPG

     IMG_0610_1.JPG

IMG_0565_5_1.JPG
フワフワ陸を撮影しているのも幸せ*^^*

夕方にはご近所の公園に車でGO
    IMG_0634_1.JPG

    IMG_0635_1.JPG

    IMG_0648_1.JPG

IMG_110658_1_1.JPG
公園で、只ノ〜ンビリと過ごすのものハッピーるんるん


そして、
昨日の朝、幸せを感じた物
IMG_0543_2_1.JPG
雨上がりの澄んだ空に、傘の花♪
ニックネーム ユキヨ at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

いらっしゃいませ^^♪

ここの所のお天気で
庭のバラ達も一斉に開花、一気に庭が華やぎました
IMG_8124_1.JPG
朝、2階から見る景色で
日焼けの悩みもあせあせ(飛び散る汗)、毎日の庭仕事の苦労ダッシュ(走り出すさま)も吹き飛んで
「今日もガンバッテ水やり、草とり、枯れ花の摘取しよう!!」
と、思います揺れるハート

先日、そんな庭にお友達が遊びに来てくれました
IMG_7836_1.JPG
       IMG_7838_1.JPG
春らしい色のアレンジとデリランチでお出迎え
パンはみっしーさんのお母様の手作り、デリシャスパンです♪

遊びに来てくれたお友達は・・・
IMG_7839_2_1.JPG
いつもとっても可愛くてお利口さんな、はなちゃん

IMG_7843_2_1.JPG
元気で明るい、皆のアイドル、空太君

IMG_7857_2_1.JPG
とってもキュートで、女の子にしか見えない伶音君

IMG_7871_1.JPG
本当はヌイグルミみたいに可愛いのに
実物通りにお写真が撮れなくて、ゴメンね><な、神楽君

IMG_7882_1.JPG
古都ちゃんも、本物の方がず〜っとず〜〜っと可愛いのよ

IMG_7873_1.JPG
Hanaちゃんも元気で明るく、オヤツ大〜好きなカワイコちゃん

そして我が家のドタバタ兄妹
IMG_7874_1.JPG

IMG_7876_1.JPG

IMG_7850_2_1.JPG


ママ達がランチして、おしゃべりしたら
ワンコ達のお遊びタイム
IMG_7899_1.jpg
「ももしゃ〜〜ん。オヤツくださいっ!!」
な食いしん坊ガールズ、紅明Hana^^;

そして、今回我が家でニューカップルが誕生しましたっ!!
IMG_7919_3_1.jpg
くぅちゃん&Hanaちゃん
元気で明るくて、オヤツ大好きな2ワンちゃん
と〜ってもお似合いのナイスカップル黒ハート
べ「アタシはお邪魔ね・・・・ダッシュ(走り出すさま)

こちらはちょっと控え目カップル
IMG_7930_3_1.JPG
はなちゃん&陸
カットも似ているはなちゃんと陸
陸にこんなお嫁さんが来てくれたらな〜〜揺れるハート
と思うハハですが^m^
はなちゃんは困ってます^^;

そして今回ボーイフレンド?のくぅちゃんがHanaちゃんとカップルになってしまった、明
IMG_7933_3_1.JPG
み「れっ君、アタチのボーイフレンドになってくだしゃいっるんるん
れっ君「え?、明ちゃん〜〜??あせあせ(飛び散る汗)
明の「ガウガウ」が在る限り、
誰も明のボーイフレンドにはなってくれないと思うよ〜〜^m^;

皆でお庭でもランランるんるん
IMG_7942_1_1.jpg

IMG_7953_1_1.JPG

IMG_7954_1_1.jpg
走るの大好きな4ワンズ

IMG_7944_1_1.jpg
はなちゃんと、「チョット失礼」な陸ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7971_1_1.JPG IMG_8077_1.JPG
ママ達は、お土産に頂いたデザートでお茶タイムもしました♪
美味しいケーキご馳走様でしたm(__)m
都内には美味しい物イッパイで羨ましいです顔(メロメロ)

IMG_7859_1_1.JPG
今日はカグちゃんのこんなお茶目顔も激写^m^

IMG_7903_1_1.JPG
古都ちゃんのネムネム顔も激写〜〜るんるん

     IMG_8113_2_1_1.JPG
お土産も沢山、どうもありがとうございましたm(__)m

「今日もと〜〜っても楽しかったです黒ハート
IMG_7952_1_1.JPG
「皆さん遠い所をどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
叉是非遊んで下さいね☆」ば〜い紅

    IMG_8093_1.JPG
鉢植えのジェームズギャルウェイも
綺麗な花を咲かせてくれています
ニックネーム ユキヨ at 15:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

連休で(1日目)

クニさんが連休を取ったので
近場にお出かけ

本当は旅行にでも行きたいんだけど
昨日は法事が在って・・・・バッド(下向き矢印)

結局車で30分の公園に
IMG_6882_1_1.JPG
み「近場の公園でもお出かけは嬉しいでしゅっるんるん

クニさんと陸紅明と車を走らせて来たのは・・・
IMG_6904_1_1.JPG
ドーーンexclamation×2、と青空が広がる公園

オヤツを持って、シートを広げてプチピクニック
IMG_6907_1_1.JPG
早速クンクン隊になる3ワン

     IMG_6918_1_1.JPG
み「アタチも走るのよぉグッド(上向き矢印)

シートにゴロ〜ンと寝転がって見えたのは・・・
     IMG_6931_1_1.JPG
陸の向こうに抜けるような青色の空揺れるハート

     IMG_6948_1_1.JPG
紅の上にはおっき〜〜な雲曇り
べ「湯気じゃないのよっダッシュ(走り出すさま)」^m^

IMG_6932_1_1.JPG
寝転がって見る景色って、最高に気持ちイイ〜〜黒ハート

IMG_6949_1_1.JPG
この公園、芝もと〜っても広いんです

その芝の上を
   IMG_6965_1_1.JPG
陸はトコトコと走り・・・

   IMG_6953_1_1.JPG
紅はガニマタで走る顔(イヒヒ)
べ「ヤッホ〜黒ハート

明は・・・
   IMG_116931_1_1.JPG
るんるんるんるん
振り向きもしません--;ダッシュ(走り出すさま)


短い時間だったけど
とっても楽しかったねるんるん
IMG_6962_1_1.JPG
明日、もう1日お休み☆
べ「明日も何処かにお出かけ出来るかな?揺れるハート

IMG_116949_1_1.JPG
又こんな景色見れたらイイね


ニックネーム ユキヨ at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

4月21日と新緑の季節

4月21日は、クニさんと私の結婚記念日でした
     DSCF1971_1_1.jpg

     DSCF1958_3_1.JPG
この季節、庭のもっこうばらが満開

DSCF1924_2_1.JPG
DSCF1921_2_1.JPG
DSCF1926_2_1.JPG
み「お花綺麗ね揺れるハート
後ろで陸がクンクンしてるけど^^

今年の4月21日はお天気も雨だったので
「見たい」と思っていたこちらに行って来ました
DSCF1938_1_1.JPG
何時かフランスのルーヴルを見に行きたいけど
今は時間も無いので我慢

久しぶりに触れた本物の芸術の素晴らしさに感動して
思い出に残る結婚記念日に

    DSCF1945_1_1.JPG
フランス繋がりで
「ラデュレ」のカワイイお店も出ていましたよるんるん

     DSCF1904_4_1.JPG

お話変わって
ある日気がつくと紅がこんなポーズで寛いでいました
     DSCF111896_1.JPG
べ「リラックス出来るの黒ハート
「大丈夫?目」とチョット心配になる私
何故かって・・・

紅が居るのは
     DSCF1896_1.JPG
こんな所。。。。
どうして紅はこんな高い所が好きなのか
不思議??--;

不思議と言えば、もう一つ
DSCF1994_2_1.JPG
朝一番にサークルから出してあげると、陸は
必ずと言う程、オモチャ箱の中から自分のお気に入りのオモチャだけを出す

この日はそれが陸を含めて「ひし形」の形に置かれてました^^;
紅明はこんな事しないんだけどな・・・ダッシュ(走り出すさま)
これも不思議〜〜

そして、
未だ暑さの少ない、この時期が庭遊びに最高の季節四葉
DSCF1982_1.JPG

DSCF1974_1.JPG

     DSCF1961_1_1.JPG

     DSCF1966_1_1.JPG

DSCF1972_3_1.JPG
日焼けと戦いながら庭仕事をしている時の
3ワンのこんな様子を見るのが
私の幸せです揺れるハート

そして今、モッサ〜MAXの我が家の3ワン
先陣を切って、昨日は明のトリミングでしたはさみ
     DSCF2023_1.JPG
DSCF2019_2_1.JPG
可愛くなって帰って来ました*^^*揺れるハート

と思ったのに。。。

ニックネーム付けの上手なクニさん・・・
「明 可愛くなったでしょう?♪わーい(嬉しい顔)」と言うと
「明の次〜(クニさんは明を「みんのジ」と呼ぶダッシュ(走り出すさま)
ドイツ軍のヘルメット被ってるみたいだね〜顔(笑)
ですってっ--;
DSCF2028_4_1.JPG
み「アタチ、兵隊しゃんでしゅかっ??ダッシュ(走り出すさま)
。。。、確かにちょっと見える?かも^m^;

明が通うサロンでは
1ヶ月以内のトリミングで
裏面がトリミング報告になったこんなカレンダーを作って下さいまするんるん
DSCF2009_1_1.JPG
クニさんに何と言われても
「ナカナカカワイイよん揺れるハート
と思う親ばかちゃんな私、でした顔(ペロッ)

     DSCF1976_1.JPG
4月
庭の「やまぼうし」の新芽が青空に映えて、眩しい季節です四葉








ニックネーム ユキヨ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

春イッパイ

桜満開の季節
IMG_6330_1_1.JPG
庭も日々春色が濃くなっています四葉

カロライナジャスミンは甘い香りを漂わせて
IMG_6328_1_1.JPG IMG_6250_1_1.JPG
       ライラックの花も咲きました

     IMG_6331_1_1.JPG

     IMG_6275_1_1.JPG

IMG_6249_1_1.JPG
花壇の花も皆生き生き

IMG_116250_1_1.JPG
ムスカリも沢山花を咲かせて

IMG_116255_1_1.JPG
鉢植えのコテージローズの新芽も綺麗です

昨年、元町のスワニーで買っておいた生地をポケットに使った
春夏用のキャリーも出来て来ました
IMG_6316_1_1.jpg
リバティー風の草木模様に一目ぼれした生地揺れるハート

     IMG_6315_1_1.jpg

     IMG_6295_1_1.jpg

IMG_6301_1_1.jpg
み「早くこのバッグでお出かけちたいなっるんるん
陸紅用のキャリーなんだけどね^^

と、
春模様イッパイの我が家ですが
ヤッパリこの季節は「桜桜」ですね
IMG_6345_1_1.JPG
家の道向こうにある神社の桜も満開で
庭に居ながらも、お花見桜

     IMG_6335_1_1.JPG

そして昨日
陸紅明の狂犬病予防接種の前に
川越の桜の名所にお花見に行って来ました
IMG_6436_1_1.JPG
川越水上公園の桜並木

IMG_6385_1_1.JPG
べ「桜、イッパイだよっ揺れるハート

満開を過ぎて
風に乗った桜がハラハラと舞落ちて
草の上も桜の花びらで飾られていました
IMG_6421_1_1.jpg

IMG_6403_1_1.JPG

ヒラヒラと舞った桜が陸の耳に乗って・・・
IMG_6426_1_1.JPG
桜も誰が1番桜が似合うか知ってるのかな?^m^

   IMG_6550_1_1.jpg
べ「アタシにはカモが似合うのっ小鳥」^_^;

IMG_6485_1_1.JPG

IMG_6470_1_1.JPG

IMG_6519_1.JPG

IMG_6530_2_1.JPG
今年の桜はこれで見納めかな・・・
来年も又皆でお花見しようね桜

この週末
私は飛行機に乗ってビュ〜ンッと、お友達と2泊3日の旅に出ます

陸紅明は実家にお泊り
ここ数年は旅行と言ってもワン連れで
陸紅にとっては3年ぶり
明は私の居ない生活は初めて^^;

3日間だけでも3ワンと離れて過ごすのは
寂しかったり、不安も在ったり・・・
とっても心配ですが
久しぶりの旅を満喫したいと思っています黒ハート

ではっ、
行って参りま〜す^0^♪

IMG_6538_1_1.jpg
「僕達も暫くおとうさん、おかあさんのお家にお泊りしてきまぁすHello
by 陸紅明






ニックネーム ユキヨ at 00:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

桜 サクラ ハレノヒ

桜の花を見に行こうと
クニさんとお友達とお出かけ
DSCF1405_1_1.jpg
@入間
ランチはカレーねるんるん

     DSCF1409_1_1.JPG
車で30分掛かるけど、貴重なワンコOKのお店が見つかって嬉しいな揺れるハート
tちゃん、ステキな情報いつもどうもありがとうm(__)m

ご一緒したお友達は〜
     DSCF1417_1.jpg     
     DSCF1415_1.jpg
紅明の幼馴染兄妹ちゃん、


DSCF1441_1.jpg
DSCF1420_1.jpg
DSCF1423_1.jpg

普段は下がってる耳だけど。。。
DSCF1445_1.JPG
「オヤツ」と言うとグレムリンに変身する明^m^

ランチが済んだら近くの公園で「サクラ桜
DSCF1477_1.JPG
彩の森入間公園

DSCF1447_1_1.JPG DSCF1448_1_1.JPG

     DSCF1464_1.JPG

噴水も在る綺麗な公園
DSCF1448_1_1.JPG

皆をコッチに向かせようと「ワンッ!」と声を出したら・・・
     DSCF1460_1.JPG
紅と、ジュディちゃんはフライングスタート(爆)

DSCF1470_1.JPG
こうして公園を見渡すと、他の木々は未だ茶色のままで、
桜が最初に春を告げる木に見えました

     DSCF1475_1.JPG
べ「鴨も居るんだよっ小鳥

そして叉、桜がイッパイ咲く近くの公園に移動
DSCF1504_1_1.JPG
稲荷山公園

DSCF1478_1.JPG
都内は今桜が満開と聞くけれど
埼玉は5分〜8分咲き、と言う感じです

DSCF1496_1_1.JPG DSCF1500_1_1.JPG

DSCF1479_1_1.JPG

DSCF1480_1_1.JPG

DSCF1481_1_1.JPG

DSCF1482_1_1.JPG

DSCF1485_1_1.JPG
皆桜の精になれたかしら??^^

     DSCF1494_1_1.JPG
桜の下で集合写真
「春」、ってイイね黒ハート

そして夜
お誘い頂いて、マタマタお肌プリンプリンになりに
西麻布に行って来ましたるんるん
DSCF1513_3_1.JPG
@ハレノヒ

    DSCF1515_1_1.JPG
マダム〜のお鍋をよそう姿を拝見出来て、
とっても光栄です顔(メロメロ)

DSCF1517_1_1.JPG DSCF1520_1_1.JPG
結婚以来初??のこんな素敵なバーにも連れて行って頂いちゃいましたバー
マダム〜、ご馳走様でしたm(__)m揺れるハート

yaeちゃん、お誘いどうもありがとう揺れるハート
マダム〜、yumikoさん、namikoさん、みっしーさん、ユミちゃん
皆今日はお肌プリプリですか??♪顔(笑)

「桜桜」、埼玉の見ごろは未だこれからですよ
    DSCF1507_1_1.JPG
「皆で桜と春を満喫ちまちょ〜〜っるんるん」ば〜い明






     









    


ニックネーム ユキヨ at 16:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

小さい春、見ぃつけた♪

一昨日、仕事から帰ると庭が雪景色になっていました
   DSCF1037_1_1.JPG
夜、静けさの中で、シンシンと降る雪が好きです

翌日は家族皆でお出かけるんるん
雨降りのお天気にワンコとお出かけ出来る所と言えば〜
「HC」で〜す^m^
DSCF1077_1_1.JPG
み「ジョイフル本田にGOちてきまちたぁ揺れるハート

DSCF1051_1_1.JPG
陸紅は得意のカート犬

ワンコGOODSを購入し

DSCF1067_1_1.JPG
ガーデンインテリアや

      DSCF1070_1_1.JPG
      ステキな食器もチェックして

DSCF1083_1_1.JPG
モチロンお花も外せませんGood

皆にはカートで待ってもらって〜〜
DSCF1071_1_1.JPG
クニさんと私のオヤツタイムバースデー
「何かちょうだ〜いホネ」な3ワン顔(イヒヒ)

DSCF1057_1_1.JPG
「HCは楽しいね黒ハート」by陸紅明

そして昨日は久しぶりの良いお天気だったので
ご近所のお散歩るんるん
DSCF1093_1_1.JPG
この田んぼもあと1ヶ月もすればお米の苗で緑色四葉
歩いていたら、何処からか春の匂いも

家に帰ってお庭でもお遊び
DSCF1095_1_1.JPG

DSCF1105_1_1.JPG
み「パンジーって、食べられる?」ダッシュ(走り出すさま)

DSCF1111_1_1.JPG
やまぼうしの足元に、こぼれ種の花が咲いていたり

DSCF1113_1_1.JPG
花壇のお花も少しずつ大きくなって来たり
春の足音が聞こえています

     DSCF1107_1_1.JPG
鉢植えの「こでまり」の新芽の向こうに紅の顔

小さい春、見つけたよ揺れるハート

久しぶりの良いお天気でお散歩とお庭遊びが楽しかったのか
DSCF1115_1_1.JPG
呼んでもナカナカ家の中に入ろうとしない紅なのでしたっ
「大きい春、早く来ないかな〜黒ハート」by紅



ニックネーム ユキヨ at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

春の雪と、お友達とHappy

「今年は雪はもう見れない?・・・」
と思っていたのに、春の雪が続いて降りました
DSCF0900_1_1.JPG

週明けの3月にも雪予報雪
雪を見れるのは嬉しいけど、
ソロソロお日様も恋しくなって来たな
DSCF0886_1_1.JPG
「お庭に雪が降ってるね。。。。雪

お散歩も殆ど出来ないので
3ワンは変わる変わるヒーター当番^m^

陸が最初にヒーターの前に陣取ると。。。。
DSCF0861_1_1.jpg
明がその後ろでお座りをして、無言のプレッシャー^^;
み「陸にぃ。未だソコから動かないんでちかっ?どんっ(衝撃)
べ「明のプレッシャーはスゴイんですダッシュ(走り出すさま)

結局、ベストポジションを明に明け渡す優しい?陸
DSCF0866_1_1.JPG
隙を縫って、紅もヒーターの前に・・
ベ「漁夫の利、ヤッタネェるんるん
「男はつらいよあせあせ(飛び散る汗)」な陸^^;

DSCF0872_1.JPG
み「アタチはそんな図々しい子ではありましぇ〜ん犬
そうでしょうかぁ??^m^

ひとしきりヒーターの前で温まったら、
それぞれ活動を始める3ワン
DSCF0836_1_1.JPG
いつものヌイグルミちゃんで「遊んで」と誘う、陸に
「おいで〜」と呼ぶと嬉しそうに走って来る、紅
その紅を阻止しようと行動を始める、明ダッシュ(走り出すさま)

DSCF110842_1.JPG
み〜んな、大切な宝物

DSCF0833_1.JPG

DSCF0842_1.JPG

DSCF110833_1.JPG

そして
こんな、お外にも殆ど出れず
3ワンにとっては退屈かも?な毎日だけど・・・・
DSCF0844_3_1.JPG
私は紅の変顔で笑わせてもらってま〜す顔(イヒヒ)

紅ちゃん、いつもアリガトねるんるん


昨日の夜は
お友達に誘って頂いて、ワン無しディナーに行って来ました
DSCF0905_1_1.jpg DSCF0907_1_1.JPG
中目黒にある、隠れ家的なダイニングバー
沢山のグリーンに囲まれた、ステキな癒しのスペースです

DSCF0908_1_1.JPG
      DSCF0913_1_1.JPG
どのお食事もとってもオシャレで美味しかったのに
オードブルとサラダだけお写真を撮って、
メインは写真も撮らずに食べちゃってました^^;

普段都内でお食事なんてナカナカしない私にとって
こうしたお誘いは本当に嬉しくて、楽しい物です黒ハート
誘って下さったSさん、
どうもありがとうございましたm(__)m

そして、この日
yaeちゃんのちょっと早いお誕生日のお祝いもるんるん
     DSCF0915_2_1.JPG
   DSCF0916_1_1.JPG
ぴかぴか(新しい)yaeちゃん、HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)
笑顔の可愛い、明るいyaeちゃんに、沢山の素敵な事が訪れますように揺れるハート

楽しいオシャベリに夢中になって
気が付くと、
叉叉終電に慌てて駆け込んでいる私なのでした^m^

Sさん、Hさん、M様、Cちゃん
そしてyaeちゃん、どうも有難う御座いましたアリガト
叉ワン無しおデートも宜しくお願いしまぁす黒ハート

今日は少しだけお日様が顔を出したので
庭仕事をチョッピリ
DSCF0917_1_1.JPG
紅明も少しだけ日向ぼっこ晴れ

もうすぐ春がやって来るかな〜









ニックネーム ユキヨ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

That's 豆まき

今年もイヨイヨ恒例の?この季節がやって参りました(笑)
IMG_4695_1_1.JPG
節分からは大分、日にちが過ぎてしまったので
恵方巻きならぬ、海苔巻きでランチ

楽しい行事に参加してくれたのは〜
IMG_4719_1_1.jpg

IMG_4705_1_1.jpg

IMG_4713_1_1.jpg

IMG_4706_1_1.jpg

IMG_4733_1_1.jpg

IMG_4751_1_1.jpg

IMG_4725_1_1.jpg

そしてトリミング終了後に参加してくれた
IMG_4764_1_1.jpg

IMG_4768_1_1.jpg

私とした事がマリンにぃのお写真が無かったの〜〜あせあせ(飛び散る汗)
マリンにぃごめんねふらふら

我が家の
IMG_4699_1_1.jpg

IMG_4739_1_1.jpg

IMG_4720_1_1.jpg
そして、今年はご一緒できなかったけど
オーちゃん、又来年は一緒に豆まきしようねるんるん

では今日のメインイベント、早速行きますよ〜〜ハートたち(複数ハート)

「鬼は外〜〜exclamation×2、福は内〜〜黒ハート
IMG_4780_1_1.JPG
逃げる鬼に(笑)

IMG_4786_1_1.JPG
反撃する鬼〜〜(爆)

ワンコ達は、「走る!!」よりも・・・
豆代わりに撒いたワンコフードに夢中(苦笑)
IMG_4794_1_1.JPG

IMG_4793_1_1.JPG
ワンコには「豆まき」なんて、ど〜でも良いんだよね^m^

でもママ達は本気で豆を撒き合って、
大笑いしながら
お互いの幸せと無病息災を祈りましたハートたち(複数ハート)
(ご近所の目がチョット気になったけど^M^;)

オヤツタイムには紅ほっぺの季節限定タルトをほおばって
IMG_4810_1_1.jpg
みっしーさん、(お誕生日ケーキだったのに^^;)ユミちゃん、ピロちゃん
ご馳走様でしたm(__)m黒ハート

今日は部屋のライトがムーディーになる時間まで
皆でオシャベリ三昧
IMG_4815_1.JPG
yumikoさんとは、日付が変わる近くまでオシャベリタイム
他の皆さんも、今度是非如何ですか??顔(イヒヒ)


鬼さんファミリー、お疲れ様でした揺れるハート
IMG_4775_1.JPG

大の大人が、
鬼決めのジャンケンに真剣になったり
本気で豆まきしたり、
童心に返ってこんな楽しい事が出来るのは、
ワンコ達のお陰だね揺れるハート

今年1年の、皆様とワンコ達の、幸せとご健康をお祈りいたしま〜すハートたち(複数ハート)
ニックネーム ユキヨ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

お友達と〜☆

先日、
お誘いを頂いて
プリンプリンのお肌になりに、麻布に行って来ました黒ハート
DSCF0243_1_1.JPG
    DSCF0244_1_1.JPG
DSCF0246_1_1.JPG
コラーゲンタップリのビューティー鍋ぴかぴか(新しい)を囲んで
飲んだりビール、食べたりレストラン、お喋りしたりわーい(嬉しい顔)

ワンコを通じて知り合えたお友達と
ワン抜きでもこうしてお付き合いをして頂ける事が
とっても嬉しくて幸せです黒ハート

皆さんどうもありがとうございました。
又ご一緒してくださいね〜るんるん
そして、ダブルm様〜〜揺れるハート、ご馳走様でしたm(__)mハートたち(複数ハート)黒ハート
おかげさまで、何だかチョッピリ若返った?気がしています顔(イヒヒ)


かわいい                   かわいい                      かわいい


そして一昨日は可愛いお友達が我が家に遊びに来てくれました黒ハート
HNをECOさんから「えいこ」さんに変更された
えいこさんのお家の
DSCF0289_1.jpg

ゆーみんさんのお家の
DSCF0291_1.jpg

manchanのお家の
DSCF0285_1.jpg

我が家の
DSCF0264_1.jpg

DSCF0273_1.jpg

DSCF0265_1.jpg
陸紅明は先日届いたばかりの「fab*D」さんのお洋服で
オッソロ〜〜るんるん
そして、今日の陸はハーレム状態^m^

ランチは、簡単「ポトフ」とデリに
DSCF0281_1_1.JPG
manhanが、手作りの美味しいキッシュを持って来て下さって
ランチに華を添えて下さいました揺れるハート
manchanご馳走様でしたm(__)m黒ハート

久々の「ぷぅみん」もるんるん
なのに・・・、ぷぅちゃんも明も眠そうな顔,ププッ^m^
DSCF0299_1.JPG

みんなでお外でも遊んだよるんるん
IMG_4631_1_1.jpg
ぷぅちゃん

IMG_4648_1_1.JPG
ふぁーふぁちゃん

IMG_4659_1_1.jpg
寿花ちゃん
皆とっても元気で可愛いガールズかわいい

DSCF0310_1.jpg
小さくても元気に走りまわるぷぅちゃんを追いかけて
紅「ぷぅちゃん、待て〜〜」

IMG_4638_1_1.jpg
べ「待て待て、ぷぅちゃ〜〜ん」
「紅ちゃん、ここまで来てぇ〜犬(笑)」とすばしっこく逃げるぷぅちゃん


IMG_4635_1_1.JPG
紅のしつこい遊ぼう攻撃に
お花の中に避難する可愛いぷぅちゃんかわいい
「ちょっと休憩中ダッシュ(走り出すさま)」by紅&ぷぅちゃん

今度は
IMG_4639_1_1.jpg
「紅ちゃん。待て〜〜」の寿花ちゃんに
べ「ここまでおいでっ♪」
と、と〜っても楽しそう

紅も
IMG_4641_1_1.jpg
「寿花ちゃん、遊ぼうよグッド(上向き矢印)

IMG_4646_1_1.jpg
遊びに疲れたら、ゆーみんさんにマッサージをしてもらう紅
べ「気持ちいいわぁるんるん
「紅ちゃん、私のママなんですけど。。。ダッシュ(走り出すさま)」byふぁーふぁちゃん

その頃、皆と離れてたそがれるのは・・・
IMG_4687_1_1.JPG
IMG_4675_1_1.jpg
陸明^^;

IMG_4691_1_1.jpg
み「え、アタチは陸にぃとは違ってはちりまちたよっダッシュ(走り出すさま)
そうだね、明も一生懸命走ったね黒ハート

IMG_4637_1_1.JPG
皆でクンクン隊もしたよ

そして・・・
IMG_4677_1_1.JPG
「えいこさん待って〜」のぷぅちゃん、紅、寿花ちゃん揺れるハート
可愛い後ろ姿
皆、とっても楽しく遊んでたね

仲良く遊べる良い子達にはオヤツタイムをプレゼントホネ
DSCF0315_1.JPG
「レバーケーキ頂戴黒ハート」by6ワンズ
と、
manchan、プードル界の世紀の新法則発見!!??
名付けて
「カラーの濃い子は前ダッシュ(走り出すさま)、薄い子は後ろバッド(下向き矢印)」法則(爆)

ママ達も頂いたお土産のケーキやお菓子でティータイム喫茶店
DSCF0323_1.JPG DSCF0324_1.JPG
この日も空高い所にお月様とオリオン座が輝く時間まで、
食べてバースデー、笑って犬(笑)、おしゃべりしてわーい(嬉しい顔)
三昧の楽しい1日でしたるんるん

皆さんから沢山のお土産も頂いてしまいましたハートたち(複数ハート)
DSCF0327_1.JPG
えいこさん、ゆーみんさん、manchan、遠い所をどうもありがとうございましたアリガト

ワンコが繋いでくれるお友達と、とてもステキな時間を過ごせた
幸せな2日間でした
皆様、どうもありがとうございました。
是非又ご一緒して下さいねハートたち(複数ハート)

最後に
それぞれのママの足元に居るそれぞれのワンコちゃんと
紅のショットがお気に入りの今日の1枚
IMG_4685_1_1.jpg
べ「みなさ〜ん、又遊んでくださいねるんるん


ニックネーム ユキヨ at 00:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする