2010年07月02日

大分元気になりました^^

梅雨の合間の晴れ間は貴重〜♪
DSCF7096_1_1.JPG
青空が見えると気分も明るくなります^^

体調を2週間近く崩しナカナカ戻らないと
今まで健康に過ごした分
「もう2度と元の体調に戻らないのかもぉ??;;」
などと情け無い感情もわいたりするのですが・・・・(笑)

流石に体調を崩して3週間も経つと
身体も大分元に戻って来ました^m^
心配してくださったお友達の皆様、どうもありがとうございますm(__)m

けれど、この3週間うだうだと毎日を過ごしていたので
ワンズのお出かけは一切無し^^;
DSCF7061_1_1.JPG

DSCF7070_1.JPG

DSCF7066_1.JPG
「毎日地味に家で過ごしています」by陸紅明

DSCF7074_1.JPG
この3週間ワンズのお出かけと言えば
ご近所散歩^m^

DSCF7075_1.JPG
「アタチもいまぁ〜〜す」by明^^

この季節はアジサイが綺麗ですね♪
DSCF7077_2_1.JPG DSCF7078_2_1.JPG

DSCF7092_1_1.JPG DSCF7083_1_1.JPG
バラもチラホラと咲いています☆

大分元気になった先日
お友達と映画「SEX AND THE CITY」を観て来ました^^
DSCF7106_1_1.JPG
TVシリーズは全然観ていないし
映画も1は殆ど観ていないし^^;でしたが

でも充分に笑って泣いて、考えて。。。と
満足して楽しめる映画でした

アラウンド40〜50の女性&男性に
いえいえ色々な世代のあらゆる大人達に!?
お勧めしたい映画です^^



ニックネーム ユキヨ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

MJ DVD鑑賞会♪

先日 私のMJDVD観賞にお付き合いしまぁす^o^
とおっしゃって下さるお友達と我家でMJ DVD鑑賞会を開きました*^^*

ご一緒下さったのは
mariさんのお宅の
DSC00605_1.JPG
ちゃぶれちゃん

DSC00616_1.JPG
ころねちゃん

椿さんのお宅の
DSC00609_1.JPG
マフィーちゃん

そして我家の陸紅明
DSC00630_1_1.JPG
DSC00646_1_1.JPG
DSC00648_1_1.JPG


いつものデリランチをして♪
DSC00600_1_1.JPG

いよいよMJ DVD鑑賞会です^o^/
DSC00642_1_1.JPG
マイケルのカッコイイパフォーマンスに

DSC00621_1_1.JPG
心を込めて歌うマイケル・・・・☆

マイケルのコンサートDVDを2本タップりと堪能しました♪

そしてお土産に頂いたとっても美味しいケーキでティータイム
DSC00631_1_1.JPG

ここからご一緒してくださったのは
銀サクさんのお家のアンジェちゃん
DSC00633_1_1.JPG

皆様、長時間マイケルDVD観賞にお付き合い下さってどうもありがとうございましたm(__)m
一人でマイケル観賞をしていると気持ちが沈みがちになりますが;;
お友達と観賞をしていると
マイケルの素晴らしさカッコ良さを再確認できて
とても楽しい時間を過ごせます^^
お付き合いくださった皆様、本当にどうもありがとうございました*^^*
もしお時間ありましたら、又是非遊びにいらして下さいね^^
心よろお待ちしています#^^#

DSC00599_1.JPG

ニックネーム ユキヨ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

みかさんのお仕事場で♪

今日もお友達が集まりました♪
IMG_8625_1_1.JPG
持ち寄りランチに、manchanが作って来てくれたビビンバ!!
manchanは本当にお料理が上手です^o^

IMG_8626_1_1.JPG
IMG_8633_1.JPG
「manchanのお料理はとっても美味しそう〜^^」


集まったのは

IMG_8651_1.JPG
IMG_8631_1_1.JPG
mocoちゃん&chappyちゃん
今日もお邪魔しまぁす♪

IMG_8660_1.JPG
IMG_8666_1.JPG
ヴィッケ君&ロッタちゃん

IMG_8642_1_1.JPG
寿花ちゃん

IMG_8691_1.JPG
IMG_8645_1.JPG
IMG_8646_1.JPG
&陸紅明

可愛いお友達達、いつも遊んでくれてどうもありがとう*^^*
IMG_8697_1.JPG

IMG_8671_1.JPG

IMG_8680_1.JPG

ランチして、おしゃべりしたら
今日は何だかチョッピリ真剣なママ達^m^
IMG_8682_1_1.JPG

でもモチロンオヤツタイムは外せません^0^
IMG_8685_1.JPG

ワンコ達にもmanchan手つくりのご飯♪
IMG_8686_1.JPG
IMG_8688_1.JPG
「manchanのご飯美は味しいね*^^*」byワンコーズ


そしてママ達が真剣に製作したのは・・・
IMG_8694_1.JPG
カワイイトイレットペーパー用BOXでした^^

私のつたない先生役でしたが、皆とっても器用なので
上手に初めてのカルトナージュが完成です♪
それぞれの好きな生地で、それぞれのカワイイペーパーBOXの出来上がり
これでワンコのおトイレタイムも楽しくなりそうかな^^

皆さん今日も1日とっても楽しいお時間をどうもありがとうございました
又どうぞ宜しくお願いしまぁす♪#^o-#



ニックネーム ユキヨ at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ポカポカ

雨だったり、寒かったり、とはっきりしないお天気続きですが
今日は久しぶりに暖かです

庭の花も開き始めて
IMG_6707_1_1.JPG IMG_6709_1_1.JPG
ライラックやジャスミンの甘い香りは幸せな気持ちを運んでくれます

カワイイお客様も発見^^
IMG_6704_1_1.JPG IMG_6751_1_1.JPG

ジューンベリーの白い小さい花も咲いて
IMG_6742_1.JPG IMG_6747_1_1.JPG
驚いたのはモッコウバラがもう咲き始めた事!!

バラの消毒にニームオイルを撒いていたら、バラの小さい蕾も沢山見つけました
もうすぐバラも咲き始めるかもしれません

IMG_6734_1.JPG

IMG_6729_1_1.JPG

IMG_6718_1_1.JPG
短いお散歩の後には庭で遊ぶ陸紅明

そして私の庭仕事の間は、皆窓の傍で私の事を見ています
IMG_6740_1.JPG
「お仕事はかどってる??」by陸紅明^^

夜、紅はココで良く休んでます
IMG_6757_1.JPG
籐のソファーの背当ての上^^;
結構高いんですけどね〜〜
みっしーさんに頂いた大事なマイケルのマットの上に陣取ってる紅。。。--;
べ「だってコレワタシがもらったんだもん♪^o^」

IMG_6761_1.JPG
み「アタチもあんな所で寝てみたいでちっ」
明には無理ね^^;

デッキが気持ち良い、ポカポカな季節になって来ましたぁ♪
IMG_8613_1.JPG

ニックネーム ユキヨ at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

春です♪

休日、お友達と映画「NINE」を観ました

豪華キャストに、楽しい音楽、華やかな衣装とダンス
ミュージカル好きには必見の映画です♪
DSCF8584_1_1.JPG
             DSCF8513_1_1.JPG
ランチはラーメン「青葉」、初めて食べましたがナカナカ美味しかったです^^

ちなみに主役の監督「グイド」ちょっとマイケルとダブってしまいました。。。。
愛 夢 「明日は無いと思って生きる」がキーワード?、と私なりに感じたり

今年は桜の開花から涼しい日が続いたので
桜が長く楽しめますね
DSCF8528_1.JPG

DSCF8532_1.JPG
家の直ぐ傍の神社の桜も満開です*^^*

庭も大分春らしくなって来ました♪
DSCF8544_1.JPG

DSCF8537_1.jpg

DSCF8538_1.jpg

今日はバラの小さい蕾も見つけましたよ♪
もうすぐバラの季節もやって来ます^^

DSCF8514_1_1.JPG

DSCF8518_1_1.JPG

DSCF8516_1_1.JPG

DSCF8519_1_1.JPG
「かぁさんが庭に居る時間が長くなってきました^m^」by陸紅明

でも、もう少し、今年は桜を楽しめるかな??
DSCF8534_1.JPG
ニックネーム ユキヨ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

3月リベンジ会

今月も恒例のお友達で集まりました^^

皆でみかさんのお仕事場に集合
IMG_6051_1_1.jpg

IMG_6039_1_1.jpg
mocoちゃん、chappyちゃん、今日もお邪魔しま〜〜す♪

メンバーは
IMG_6045_1_1.jpg

IMG_6014_2_1.jpg

   IMG_6005_1_1.jpg

IMG_6007_1_1.jpg
IMG_6022_1_1.jpg
IMG_6035_1_1.jpg

持ち寄りランチもいつも通り*^^*
IMG_5996_1.JPG IMG_6037_1.JPG
そしてmanchan手作りのグリーンカレー^0^/
と〜〜ってもumauma、manchanに是非お店を開いて欲しいと思う私です^^

moremoreワンコ
IMG_6044_1_1.JPG

IMG_6092_1_1.JPG

IMG_6072_1_1.JPG

     IMG_6075_1_1.JPG

     IMG_6080_1_1.JPG

     IMG_6081_1_1.JPG

IMG_6085_1_1.JPG
ミーさんが買って来てくれた美味しいケーキ♪でティータイム

お陰様でm(__)m
     IMG_6095_1_1.JPG
今日も無事じゃんけんに勝利して1番に好きなケーキをチョイス出来ました^m^
(このメンバーだとじゃんけんに強い私です^^vエヘッ)

この日も、なぜかマイケルのCDを聞きながら^^
いっぱい食べて、笑って
「3匹のコブタ」の楽しい思い出も作って^m^
とても有意義な1日を過ごす事が出来ました♪
皆様、どうもありがとうございました
そして又どうよろしくお願いしまぁす*^0^*/

IMG_6065_1_1.JPG
「笑いすぎて又皺増えたんじゃない??。。。。」by紅明(笑)
ニックネーム ユキヨ at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

カワイイ芽

春らしい暖かい日になったり、冬の名残の寒い日があったり
三寒四温の日々ですが
庭は本格的な春を待っています

ライラックの蕾に
DSCF8312_1_1.JPG
         DSCF8307_1_1.jpg
ブルーベリーの芽
春を待つ木々の芽はとってもカワイイです

けれどちょっと残念な事も・・・
庭を造った時に植えたミモザが
2月の雪の重さで倒れてしまい
植えなおしてみましたが、今年の花は枯れてしまいました;;
倒れる前には沢山の蕾を付けていたのに、ゴメンネ・・・
来年又蕾を付けてくれると良いのですが、心配です。。。。

寒い日にはお散歩には行かないので
紅明は家の中でお遊び
DSCF8340_1.JPG
お相撲したり
         DSCF8353_1.JPG
優しい紅は仰向けになって明の相手をしてあげます^^
紅はお転婆だけど明の良いおねぇちゃんになってくれたよね

DSCF8319_1.jpg
「今日はお散歩無し??」顔の陸紅明

DSCF8297_1_1.jpg

DSCF8292_1_1.jpg

DSCF8301_1_1.JPG

DSCF8320_1.jpg
「お散歩無しならオヤツちょうだ〜〜い」とお座りする陸紅明でした^^;


私は映画鑑賞をしてイケメンに会って来ました♪
       DSCF8357_1_1.JPG
昔殆どを制覇した「シャーロックホームズ」シリーズ
本のイメージとはちょっと違うホームズでしたが
緻密な推理は健在です♪
次回作も作られたら良いな*^^*






ニックネーム ユキヨ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

春です♪

今週はやっと暖かい日が多くなって来ました
暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通りです
     DSCF8282_1_1.JPG
庭のクリスマスローズも可憐な花を咲かせています^^

暖かくなると春のお洋服も気になり始め・・・
DSCF8250_1_1_1.JPG DSCF8254_1_1_1.JPG
お友達と自由が丘でお買い物
いつものお店でお気に入りもゲットできました*^^*

お気に入りと言えば
映画THIS IS ITの中でマイケルがおそらく、BALMANデザインの
肩をとても強調したレザーのJKのインナーにポパイのTシャツを着ていて
「私もポパイ。。。はちょっとだからぁ^^;、オリーブTシャツが欲しい!!」
と思い
マイケルLOVEを発揮し、オリーブTシャツを探してみましたが
今オリーブがデザインされたTシャツはあまり販売されていないらしく・・・
ナカナカ探す事が出来ませんでした;;

分かりづらいけど、マイケルが着ていたBALMANJK&ポパイT↓
DSCF8290_1.JPG

そんな時、やっとオークションでポパイ&オリーブTシャツを見つけ!!
何とかゲットできたTシャツ↓
DSCF8264_1_1.JPG
ポパイとオリーブが仲良さそうに描かれている、お気に入りのカワイイTシャツ♪

LOVEと言うのは凄いです、PC音痴の私が
マイケルの為に?初オークションにも挑戦しちゃったのですから(笑)

お天気もあまり良くなかったし、決算月で珍しく仕事もあり^m^
3ワンはご近所散歩&庭遊びです

晴れると、もう裸のままでお散歩も出来ちゃう♪
DSCF8265_1_1.JPG

DSCF8267_1_1.JPG
「陸にぃ、アタシのお尻の後を付けないでっ!!」ばい紅^^

チョッピリあんよが不自由な明はいつもの定位置*^^*
DSCF8269_1_1.jpg DSCF8270_1_1.JPG
み「陸にぃ、紅ねぇ、チャント歩いてくだちゃいねっ♪^o^」

DSCF8275_1_1.JPG

DSCF8280_1_1.JPG

DSCF8273_1_1.JPG

DSCF8271_1_1.JPG
空浮かぶ雲も、気持ち良さそうに見える季節です♪
ニックネーム ユキヨ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

プリンセスと魔法のキス&MJ

昨日は沢山雪が降りました
今年は雪の日が多い気がします
        DSCF8167_1_1.JPG
庭1面まっしろ〜〜

今日は友人とディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」を観に行き
        DSCF8215_3_1.JPG
カエルになったワガママな王子と
同じくカエルになった努力家の、夢を持つウエイトレスの少女の物語

多分そんなに泣ける内容の映画のはずでは無いのに
ディズニーを愛したマイケルや、
愛、夢、☆などのキーワードがマイケルと繋がり
又;;になってしまった。。。

何時になったらマイケルと色々な事が繋がらなくなるのか??
今の私には想像がつきません^^; 

ちなみにこの映画、ミュージカル化できたら楽しそう*^^*

お互い午後には仕事があったので
マイケルDVDを観ながら^^我が家でランチ♪
       DSCF8227_1_1.JPG
「BAD TOUR IN BRISBANE」

同じバットツアーでも、IN JAPANとやはり多少違い
同じツアーのDVDでも何本も持つ価値はありそう〜〜♪^m^

DSCF8220_1_1.JPG
素敵なマイケル!!*^0^*/

音楽に合わせてちょっぴり下手なダンスを踊ったりすると
陸紅が見ています^^

DSCF8219_1.JPG
「かぁさん、大丈夫??」 

DSCF8173_1_1.JPG
「アタチは避難します・・・」by明

DSCF8218_1.JPG
「かぁさんが心配。。。。--;」ば〜い陸(笑)

P.S
先日、映画ではTHIS IS ITを観ていない知人が
DVDでTHIS IS ITを観て
「マイケルのパフォーマンスも人柄も凄いね」
と改めておっしゃって下さいました*^^*
映画館で是非観てほしかったけど、DVDを観てもそんな風に言って頂けて
とっても嬉しかったです♪

未だTHIS IS ITを観ていない皆様、是非一度DVDをご覧になってみて下さいね^o^/     
ニックネーム ユキヨ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2月リベンジ会

2月のリベンジ会は
みかさんの居心地の良いお仕事場で♪

メンバーは・・・
IMG_5604_1.JPG
mocoちゃん

IMG_5621_1.JPG
chappyちゃん
「mocoちゃん、chappyちゃん、きょうもお邪魔します*^^*」

IMG_5594_1.JPG
寿花ちゃん

IMG_5608_1.JPG
ヴィッケ君

IMG_5611_1.JPG
ロッタちゃん

我が家の陸紅明
IMG_5599_1.JPG
IMG_5595_1.JPG
IMG_5605_1.jpg

今回も持ち寄り料理を食べながら
IMG_5628_1_1.JPG
延々とエンドレス〜なオシャベリ♪

そしてmanchanのお友達が作って下さったシフォンケーキ*^^*を食べ
IMG_5644_1_1.JPG
IMG_5683_1_1.JPG
フワフワ柔らかumaumaシフォンケーキ

ワン達にはmanchan手作りの美味しいケーキ♪
IMG_5703_1.JPG
          IMG_5713_1_1.JPG
1〜2月がお誕生日のchappyちゃん、ロッタちゃん、紅に
それぞれの年のろうそくをmanchanが付けてくれました♪
manchanいつもどうもありがとうm(__)m

IMG_5619_3_1.jpg

IMG_5634_1_1.JPG

IMG_5689_1_1.JPG

IMG_5711_1_1.JPG

IMG_5698_3_1.JPG

IMG_5677_1_1.jpg

「今日も皺増えちゃったかな?」な^^;
ワンコと、ママと、笑いの絶えない楽しい1日が
この日もあっ!、と言う間に過ぎて行ったのでしたぁ*^^*♪

皆様、笑い皺が増えない程度に、又どうぞ宜しくお願いします^o-♪






ニックネーム ユキヨ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

おしゃべりしながら♪

紅は、毎日お仕事してくれます^^
DSCF7923_1_1.JPG
今日もお庭を監視中^^;

DSCF7914_1.jpg
べ「異常無いよ〜ん♪^o^v」

お休みの日、お友達が我が家に遊びに来てくれました
DSCF7942_1.jpg
          DSCF7935_1.jpg
紅明の幼馴染兄妹ちゃん♪

DSCF7938_1.jpg
          DSCF7939_1.jpg
DSCF7944_1.jpg

頂いたケーキ♪でティータイムをしたら
DSCF7931_1_1.jpg


クレイでクマちゃんを作成

       DSCF7933_1_1.JPG

つたない私の先生役で、四苦八苦の創作でしたが^^;
アンディママ初めてとは思えない可愛いベアーが出来上がり♪

ベアちゃん、今頃アンディママのお家の何処に居るのかな?*^^*


ニックネーム ユキヨ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

MJDVD鑑賞&豆まき

バレンタインデーにカワイイお友達が我が家に遊びに来て下さいました
    DSCF7833_1_1_1.JPG
バレンタインデー=赤のイメージ
なお花でお迎え♪

ランチは
18番、みっしーさんのお母様直伝のシチュー&デリ
DSCF7839_1_1.JPG
そしてユミちゃんに頂いたピンクシャンパンでかんぱ〜い^o^

集まったお友達は
     DSCF7848_1.jpg

DSCF7846_1.jpg

DSCF7840_1.jpg

DSCF7842_1.jpg

DSCF7844_1.jpg

     DSCF7852_1.jpg

     DSCF7847_1.jpg

     DSCF7843_1.jpg

     DSCF7849_1.jpg

DSCF7850_1.jpg

優しいみっしーさんが「ユキヨさんのお宝見た〜い」
とおっしゃって下さったので^^
L会お友達みっしーさん、ユミちゃん、りりさん
&マイケル好き!とおっしゃって下さる^^seikoさん、みかさんをお誘いして
マイケルDVD鑑賞^m^

今日は1987年の「LIVE IN JAPAN」
DSCF7856_1.JPG
この頃のマイケルのステージは
若いマイケルが躍動感たっぷりにステージで歌い踊り
本当に生き生き楽しそうで、と〜ってもカッコよいのです*^^*♪

そして第二のイベント!!
L会2月の恒例「THE 豆まき!!」(笑)
今回はマイケル鑑賞・・・
と思っていましたがユミちゃんリクエストにより急遽開催(爆)

赤鬼のm様^^
     DSCF7868_1.JPG
カッコ良く構えたカメラが
マシンガン&バズーカ砲に見えるのは私だけ?^.-

青鬼は???
今回もじゃんけん勝負で鬼決めをして
なぜか今年も私が負け・・・・−−;
僭越ながら青鬼は私が勤めさせて頂きました。。。(笑)

最近は、
MJ愛に溢れた日々を過ごしている、m様と私が鬼を勤めるのも
仕方の無い事かもしれませんねっ^m^

(ご近所の目は気にしながら^^;)
でも
これがやっぱり盛り上がる〜〜^o^/

鬼も思う存分、盛大に反撃して
「鬼は外〜!!福は内〜〜♪」

「今年も皆様に沢山の愛と、幸せが訪れますように♪」

ワンコは鬼も福も関係なく^^;
DSCF7872_1_1.JPG
DSCF7869_2_1.JPG
DSCF7875_1_1.JPG
DSCF7877_1_1.JPG
豆代わりに撒いたフードを一心に食べてます^^

一運動したらみっしーさんから頂いたお土産
DSCF7878_1.JPG
キルフェボンのumaumaタルト!!、ご馳走様でした♪
美味しいデザートに幸せ度アップです^^


最後はみっしーさんリクエストの、マイケルの写真集鑑賞^^
DSCF7879_1.JPG
めっちゃカッコい〜〜いマイケル*^^*
で、今日の閉め

皆様、笑いいっぱいの楽しい1日をどうもありがとうございましたm(__)m
マイケルに興味のある方は是非又我が家に遊びにいらして下さいね(笑)

そして
みっしーさん、ユミちゃんから紅に!?
素敵なプレゼントを頂きましたぁ!!
カワイイお洋服と
DSCF7883_1_1.JPG
     DSCF7884_1_1.JPG
マイケルTシャツをワザワザリメイクしてオーダーして下さった
カフェマット!!
もう大感激で;;でした

たとえぼろぼろになっても、私が!一生大切にしますm(__)m

ベ「アタシがもらったのぉ♪」
     DSCF7880_1.JPG

「それは私に頂戴ね^m^」byユキヨ


    






ニックネーム ユキヨ at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

HILL TOPで♪

先週末
1月がお誕生日のユミちゃんのお祝いに、
ririさん、yumikoさん、みっしーさん、そして私のL会メンバーが集まりました

DSCF7563_1_1.JPG 
             DSCF7568_1_1.JPG
学生時代を過ごした懐かしい街

当時と少しだけ街の様子は変ったけど
楽器屋さんが多かったり、スポーツショップが軒を並べていたり
坂を下ると古本屋さんが沢山あったり
昔の面影も結構そのまま残っている学生の街


そして通称HILL TOP、
「山の上ホテル」
     DSCF7570_1.JPG
学生の頃は前を通り過ぎるだけだったな(笑)


「天婦羅たべた〜い♪」と言うユミちゃんのリクエストに答えて
幹事のririさんが
銀座の「近藤」つながりの「てんぷら 山の上」のお座敷を予約してくれました

ririさん、tomoさん、どうもありがとうございました*^^*
DSCF7572_1_1.JPG
ユミちゃん、おめでとう!!

DSCF7575_3_1.JPG DSCF7576_3_1.JPG

DSCF7577_3_1.JPG DSCF7579_3_1.JPG

DSCF7580_3_1.JPG DSCF7582_3_1.JPG
旬の野菜や魚介に、お勧め、さつまいもの天婦羅〜♪
どれも皆美味しくって幸せ*^^*

自分では決して食べにいけない私に
こんな美味しいお料理を食べるチャンスをくれる
L会の皆様に、いつも心から感謝ですm(__)m

ワンコを通じて知り合ったL会のお友達
仕事も、趣味も、考える事も
皆それぞれ違ったりするお友達だけど(笑)

ワンコが居ても居なくても
皆に会うと、沢山の刺激とパワーをもらえる
大好きなお友達達とお付き合いできる事が
とっても嬉しくて有り難くて・・・
本当にどうもありがとうございます

そしてユミちゃんのキラキラ飛び切りの笑顔に〜〜^o^
      DSCF7583_1.JPG
HAPPY BIRTHDAY♪





ニックネーム ユキヨ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

2010年初!

リベンジ会のお友達が我が家に遊びに来てくれました

皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いします*^^*
IMG_4948_1_1.jpg

     IMG_4936_1_1.jpg
IMG_4939_1_1.jpg

     IMG_4942_1_1.jpg
IMG_4953_1_1.jpg

IMG_4915_1_1.jpg
     IMG_4881_1_1.jpg
IMG_4903_1_1.jpg

ご近所デパートで北海道展を開催していたので
北海道の幸ランチを用意しました♪
IMG_4874_2_1.JPG IMG_4930_1_1.JPG

IMG_4929_1_1.JPG IMG_4928_1_1.JPG
タマゴ入りカレーパンは北海道から
そして美味しいパン沢山は頂いたお土産です^o^

我が家に来ると
恒例になった?(笑)マイケルDVD鑑賞会に
今日はマイケル究極写真集見学会^m^

そして今日も皆で楽しくオシャベリして、大笑い*^^*

休憩にはmanchanがわざわざカットして持って来てくれた
フルーツやケーキの
まるでデザートバイキング^o^/
IMG_4959_1_1.JPG

ワンコ達にもモチロンmanchan手作りケーキ!!
IMG_4962_1_1.JPG
manchanいつも本当にどうもありがとうございますm(__)m

IMG_4966_1_1.JPG
IMG_4964_1_1.JPG
IMG_4963_1_1.jpg
皆、美味しくて、必死に食べてま〜すっ*^0^*

more pretty friends
IMG_4971_1_1.JPG

IMG_4982_1_1.JPG

IMG_4987_1_1.jpg

IMG_4990_1_1.JPG

IMG_4994_1_1.JPG

IMG_4995_1_1.JPG

IMG_4996_1_1.JPG

皆様この日も1日
2010年初!の福笑いをさせて頂き、どうもありがとうございました^^

そして・・・・
IMG_5000_1_1.JPG
素敵なプレゼントに、心から感謝です♪


    
    
ニックネーム ユキヨ at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

冬の公園

暖かい連休の夕方
久しぶりにワン達と公園に
IMG_4660_1_1.JPG
太陽は傾き気味だけど・・・

      IMG_4665_1_1.JPG
空は高くて真っ青ーーっ!

晴れた日は、空を見上げるのが大好きです♪

      IMG_4737_1.JPG

IMG_4735_1.jpg
久しぶりの公園で、紅もやる気満々(笑)

      
夕方でもぽかぽか、あったかかったね♪
      IMG_4687_1.JPG

      IMG_4725_1.JPG

IMG_4716_1.JPG

紅はこんな顔もしちゃうのよ〜^m^
IMG_4715_1.JPG


IMG_4745_1.JPG

人の居ない隅の方で3ワンのヨーイドン!!
IMG_4746_2_1.JPG

IMG_4747_1.JPG
陸は全く動く気がありません(苦笑)

IMG_4749_1.JPG

IMG_4760_1.JPG
明もジャンプしたり、飛ぶように走ったり♪*^^*

紅は色々な面白顔を見せてくれま〜す♪
IMG_4758_3_1.JPG

IMG_4759_2_1.JPG
紅ちゃん、サイコーっ!!^m^

マイケルの事を考えると
未だに時々;;になったりするバカな私を
笑顔にしてくれる大切な大切な陸紅明

IMG_4707_1.JPG

IMG_4721_1.JPG
本当にどうもありがとう☆

IMG_4761_1.JPG


家から車で少し走ると
クニさん曰くの「川越の穀倉地帯」が広がってます^^

この季節、そこから遠く富士山も見えます

公園帰りの車から見た
富士山と夕日が
とっても綺麗でした

IMG_4764_1.JPG
ニックネーム ユキヨ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2010年の三箇日

短い冬休みも今日で終わり
今年のお正月は家族中心のお正月休みでした

元旦は地元の成田山別院に初詣
DSCF7370_1_1.JPG DSCF7384_1_1.JPG
夕方は実家に新年の挨拶に行って
おせち料理を食べ♪

DSCF7387_1_1.JPG
「アタシ達にもおせち料理ある?」な陸紅明

去年の韓国旅行で3ワンを預けてから
明の足の事を考えて
実家のダイニングも絨毯敷きになり^^;
ダイニングに続く堀ゴタツの在った和室も、コタツを外し絨毯を敷いて
この時期はコタツの代わりに母が電気毛布と毛布を敷いてくれ
3ワンも皆ヌクヌク♪

DSCF7402_1_1.JPG
実家もスッカリワンコ仕様の家にさせてしまいましたm(__)m


2日は「THIS IS IT」を観に〜〜♪*^0^*
ランチをしたWIRED KITCHEN
DSCF7404_1_1.JPG DSCF7405_1_1.JPG

DSCF7407_1_1.JPG DSCF7406_1_1.JPG
CAFEには「TABLE FOR TWO」と言うスイーツメニューがあって
こちらをオーダーすると
20円がアフリカの子供達の給食費1食分として寄付されるそうです

以前は殆ど気にする事のなかったチャリティー^^;
マイケルの映画を観たり、マイケルの本を読んでから
ちょ〜〜っとだけ、考える様になりました
(マイケルは分かっているだけでも生涯で3億ドルの寄付をしているそうです@_@;)


お休み最後の今日は
クニさんのお義姉さんのお家へ皆で遊びに♪
       DSCF7411_1_1.jpg
自分の家の子の様に3ワンを可愛がってくれる
お義兄さん、お義姉さん、Cちゃん、Mちゃん

DSCF7417_3_1.jpg
「いつもどうもありがとうございます^^」by陸紅明

と、あっ!と言う間に終っちゃったけど
マッタリと過ごした今年のお正月でした♪

明日からは仕事も始まり
本格的に新しい年がスタートします





ニックネーム ユキヨ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

12月のリベンジ会

12月なので、ちょっぴりクリスマスモードの我が家に
お友達が遊びに来てくれました♪
IMG_4229_1.JPG
       IMG_4230_1.JPG

IMG_4199_1.jpg

IMG_4200_2_1.jpg

       IMG_4209_1.jpg

IMG_4203_1.jpg

       IMG_4204_1.jpg

IMG_4168_1.jpg
       IMG_4162_1_1.jpg
IMG_4192_1.jpg

ランチには、みっしーさんのお母様に教えて頂いた
最近の18番メニューのシチューを用意^^
       IMG_4194_1_1.JPG
クリスマスの定番、お土産に頂いたケンタッキーのチキンも
メッチャ美味しかったです♪

そして今
我が家に遊びに来てくれたお友達には・・・・
IMG_4226_1.JPG
もれなくマイケルのDVD鑑賞会が付いて来ます(笑)

鑑賞会の合間には
頂いたケーキでクリスマス♪ティータイム
       IMG_4214_1.JPG


ワンコ達には、まんちゃんが手作りしてくれた可愛いクリスマスケーキ*^^*
       IMG_4216_1.JPG
とってもイイ匂いのケーキにワンコ達もワクワク♪

まんちゃんのワンコ用ケーキは皆大好きだもんね^o^
IMG_4218_1.JPG

IMG_4219_1.JPG

IMG_4222_1.JPG

IMG_4224_1.JPG
明もマットに残ったケーキまで食べてます^m^

皆様、今日も笑いイッパイの楽しい1日をどうもありがとうございました^0^〜☆
(マイケルのDVDに夢中の私はワンコのお写真を殆ど撮ってませんでした^^;)

こんな私ではありますが・・・

       IMG_4154_1_1.JPG

叉来年もどうぞ宜しくお願いします^o^♪



ニックネーム ユキヨ at 15:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

雨の日お友達と♪

先日、台風が近づく雨の中
お友達が電車に乗って我が家に遊びに来てくれました♪
     IMG_9638_1_1.jpg

eikoさんのお家のぷぅちゃんと、ゆーみんさんのお家のふぁーふぁちゃん
IMG_9064_1.jpg

IMG_9060_1.jpg
遠い所をどうもありがとうございま〜す*^^*

 IMG_9029_1.jpg

IMG_9185_1.jpg

    IMG_9038_1.jpg

この日は
以前みっしーさんのお母様にレシピを教えて頂いた、
美味しい和風のシチュー作りにトライしてみました^^
IMG_9040_1_1.JPG
            IMG_9047_1.JPG
eikoさんからは今月お誕生日の明に
手作りケーキのお土産!!

我が子にもナカナカこんなケーキを作る事は出来ないのに・・・
お忙しい中、明の為にお時間を掛けて頂いて、
どうもありがとうございましたm(__)m

外は雨だけど
お家の中ではマッタリ〜とワンコとの時間♪

ふぁーふぁちゃんと紅
IMG_9100_1_1.JPG

ぷぅちゃんと明
IMG_9165_1.JPG
それぞれ何処か似ているペアーです*^^*

ぷぅちゃんはとっても小さいのに・・・
気が付いたら明のベットに入れて在った
高さがぷぅちゃんくらいあるハートのクッションを咥えて
走ってました^^
IMG_9126_1_1.JPG

IMG_9149_1.JPG
「だってコレねお家にもあるから、アタシのかと思ったの♪」byぷぅちゃん


ふぁーふぁちゃんは小さい時からずっと、いつも女の子らしくて可愛いの^^
IMG_9139_1.JPG

IMG_9228_1.JPG

頂いたお土産のケーキやお菓子でママ達のオヤツタイムが済んだら
      IMG_9195_1_1.JPG

IMG_9186_1.JPG

eikoさんに頂いたケーキにろうそくを立てて
明にお祝いをしてもらいました♪
IMG_9202_1_1.jpg


IMG_9216_1.JPG
ワンコ達も美味しくケーキを食べましたよ^o^

そして
    IMG_9254_1.JPG 
「ZZZZZZZ・・・」タイム*^^*

eikoさん、ゆーみんさん
雨の中、遠い所をどうもありがとうございました♪
叉今度、晴れたらお出かけしましょうね^^

IMG_9281_1_1.JPG
Thank you so much for your kindness










ニックネーム ユキヨ at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

SWだけど,etc

せっかくの連休も、私にとってはいつもと同じお彼岸ウイーク
毎日家でお客様待ちです

     IMG_116981_1_1_1.JPG
やまぼうしに赤い葉っぱが目立って来て
今年は秋の訪れが早い気がするな・・・

気が付いたら、秋バラもチラホラ
     IMG_6948_1_1_1.JPG
ヘリテージ

IMG_6956_1_1_1.JPG
コーネリア

IMG_7165_1_1.JPG IMG_7201_1_1.JPG
エイブラハムダービー&ティージングジョージア

     IMG_6981_1_1_1.JPG
以前は良く紅が外を見ていたのと同じ場所で
最近は明が外を良く見ています
何か考えて外を眺めてるのか、聞いてみたいな

     IMG_7183_1.JPG
時には、こんな組み合わせもあったりして♪
意外に仲良し風な陸明^^

その陸が
珍しくお彼岸のお客様が連れてきたヨーキーちゃんに夢中で、パチリ
IMG_7241_1.JPG
陸のこんなノリノリな姿、久しぶりに見た〜*^^*
シッポの動きもメッチャ早い♪

でも、このヨーキーちゃん、男の子なのがビミョ〜なんですけど^^;

家にこもりきりの連休に
お友達にお願いしていたカワイイカラー&リードが届いたのもウキウキ♪
IMG_7299_1.JPG

     IMG_7252_1.JPG

IMG_7382_1.JPG

IMG_7382_1.JPG
sちゃん、いつもステキなカラー&リード
どうもありがとうございまぁす*^0^*

昼は家に缶詰の毎日だったけど
せっかくの連休気分を味わって、夜にはチョッピリお出かけ
DSCF4733_3_1.JPG DSCF4738_3_1.JPG
若くて綺麗なお友達達とタイしゃぶ食べてガールズトーク?したり^m^
クニさんと「20世紀少年」を観て、
第1章を観て直ぐに怪しいと思った「ともだち」が当たって「ヤッタネ」と思ったり(笑)

そして、お彼岸で実家に帰ったら・・・
父がSONYのイチデジを買ってました^^

未だ何も撮っていないと言うので
私が3ワンを試し撮り^m^
DSC00016_1_1.JPG

DSC00017_1_1.JPG

DSC00022_1_1.JPG
使い慣れていないのでボケボケの画像
でもヤッパリ↑や↓のEOS KissX2の画像とは色味が違います

何時の日か、このSONYも私の手元に来ちゃう??(笑)


と、ワンにとっては殆ど楽しみの無いSWだったけど
夕方時間を見つけて近所の公園へ

IMG_7009_1_1.JPG
皆だ〜い好きな公園

IMG_117023_1.JPG
フリーにすると
私を振り返りもせずに、一目散に駆け出す明^^;


でも、おいで〜と呼ぶと
IMG_7021_1.JPG
陸よりも早く帰って来るの^^

いつも走る時は下向きの顔しか撮れない明
IMG_7023_1.JPG
今日は正面の顔が撮れたぁ!!^o^v


珍しく陸も躍動感の在る走り
IMG_7111_1.jpg
飛んでる感じ〜〜!!

IMG_7121_1.JPG
走ってる感じ〜〜♪^^(笑)

公園には落ち葉がチラホラ
IMG_7038_1.JPG

IMG_7082_1.JPG

いつもの9月なら未だ未だ木々も青い気がするけど
本当に今年は本格的な秋の訪れが早そう


IMG_7030_1.JPG

IMG_7029_1.JPG

IMG_7127_4_1.jpg

IMG_7100_1.JPG
お彼岸が終ったら、秋本番

お外遊びに良い季節だから

IMG_7129_1.JPG
大好きな公園、又行こうね♪


ニックネーム ユキヨ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

パピィのハナちゃん☆

今週の休日
お友達とのお出かけ予定がキャンセルになって
久しぶりに地元で一人ウインドウショッピング

DSCF4663_1_1.JPG
              DSCF4650_1_1.JPG
カフェのお花も秋色、スイーツも秋色

スッカリ秋模様の街で
ノ〜ンビリブラブラと、秋物のお洋服や靴をチェック♪
元々似た様な色が並ぶクローゼットに
気が付いたら叉似た様な色が増えました^^;

グレーにベージュ、茶にボルドー
秋と言ったらこんな色でしょう(苦笑)


もう1日の休日
先日お友達のyちゃんが迎えた
可愛いパピィちゃんに会いに行って来ました♪

DSCF4646_1.JPG
5月30日生まれ(陸と同じお誕生日^^)
まもなく4ヶ月、シーズーの「ハナちゃん♪」

パピィにはパピィみたいな大きさの明が良いよね?
DSCF4629_1.JPG
と、明が今日のお供です
み「アタチが選抜されまちたっ!!」


DSCF114641_8_1.jpg
「アタチハナ、明たん、なかよくちてくだしゃいっ!!♪」
ワンコにも人にもとってもフレンドリーで元気なハナちゃん♪

DSCF4635_1.JPG
「ナデナデ気持ちイイでちっ^^」byハナちゃん

けれど、実は気が小さくてビビリの明、
パピィちゃんにもビビル。。。--;
ハナちゃんの「遊んでくだちゃい」アピールに
お顔が引きつりまくりでした^^;

やっと最後にツーショット??
DSCF4642_1.jpg
って、ビミョ〜な姿勢の明--;
ハナちゃんのシッポは高速回転なの^m^

ハナちゃんは笑顔のカワイイとっても明るくて元気なカワイコちゃん
クリクリお目目がママソックリ^o-

でも
早くおトイレを覚えてママを安心させて上げてね*^^*


べ「今日の選抜間違えたんじゃない??」
DSCF4723_4_1.jpg
り「僕もそう思う・・・」

DSCF4728_3_1.JPG
「そんな事は無いと思う。。。んですけど・・・?−−;」by明

今度は陸紅明のお家に遊びに来てね、ハナちゃん♪







ニックネーム ユキヨ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする