2017年05月07日

2017 05 07

すっかりご無沙汰をしていますが
陸紅明、そして私は何とか元気に過ごしています

この数年で色々環境が変わりましたが
陸は今月14歳に、紅は12歳、明は10歳
私もそれなりの年齢になって^^;
これからは皆でのんびりと過ごせたらと思っています

今まで仲良くしてくれた大好きなお友達たちには相変わらず仲良くしてもらって幸せです♡

FBやIGで写真ポストしていますが
れた頃にこちらにもポスト出来たらいいな
18301573_1439234902805959_4245578789467970411_n.jpg

18222681_1437445149651601_3281225110346269830_n.jpg

ニックネーム ユキヨ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

さまざま〜

3ワンの最近の様子をコラージュ♪

2012画像4.jpg

2012画像3.jpg

2012画像6.jpg

2012画像7.jpg

2012画像11.jpg

2012画像12.jpg


2012画像13.jpg
毎日元気に過ごしてます*^^*

で、ラスト♪
これはコラジュじゃないですよ^m^
20120305.jpg
ポンデ・ワンコ、紅☆^^
ニックネーム ユキヨ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

立春♪

まだまだ寒い日が続きますが
暦の上では春♪

陸紅明は
オヤツ食べたり♪
ヒーター.jpg

日向ぼっこしたり^^
20120204.jpg

お散歩に出かけたり^o^/
201202042.jpg

201202031045000.jpg
しながらホントの春を待っています♪


1月17日に7歳になった紅に
こんなプレゼントを作りました
紅がいつまでも元気で楽しく生活してくれたら、と願いを込めて

ニックネーム ユキヨ at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

2012年陸紅明

日当たりのいい仕事場で
2012 01 13 9.jpg
3ワンは日向ぼっこ♪

陸は爆睡*^^*
2012 01 13 8.jpg

明もうとうと^o^
2012 01 13 4.jpg

紅は「おやつ〜?」^m^
2012 01 13 3.jpg

遊歩道をお散歩もね♪
2012 01 13 6.jpg

毎日お日様をたっぷり感じている陸紅明です
2012 01 13 7.jpg
ニックネーム ユキヨ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリクリ♪

Merry Christmas!
皆様いかがお過ごしですか?
02064x.jpg

私は一昨日昨日と、ワン達と楽しいお出かけをして
クリスマス気分を味わって来ました^^
その様子は後日アップしようかと思いますが

今年は様々な事があり
色々と考えさせられる年でしたが
それも又何かの機会になったりするのもかもしれない
と思ったりします

先日歌姫GAGAの映像を見ました
GAGA,かっこいいです^^

今更ですがこの歌の歌詞を知って
私の好きなマイケルと似た感覚を持つ人だな〜と思いました
マイケルが共演を臨んだ理由が分かった気がしました


では皆様も良いクリスマスを☆


ニックネーム ユキヨ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

トリミング

秋真っ盛りですが
庭では秋バラも咲いています
DSC05593.JPG
今年は暖かいせいか?例年よりバラがは良く咲いているみたい

段々寒くなると
3ワンは日だまりで日向ぼっこ

陸明は意外と仲良しで・・・
DSC05600.JPG

紅は我が道を^m^
DSC05601.JPG

先日3ワンはトリミングでした〜♪
DSC05636.JPG
DSC05629.JPG
DSC05640.JPG
スッキリふわもこ〜*^0^*/
ニックネーム ユキヨ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

フルーツとまと

先日TVのニュースで見て気になっていた
いわき市のとまとランドさんのフルーツとまとをお願いしてみました^^
http://tomatoland.shop28.makeshop.jp/

ぴかぴかつやつやの可愛いとまとちゃん♪
DSCF9853.JPG

早速がぶっと食べてみました

甘くて瑞々しくてめっちゃ美味しい!!

紅明にも分けてあげると
大喜びの2ワン
DSCF9862.JPGDSCF9856.JPG
「あま〜〜い、ねっ」
とまとの箱にかぶりつきでした^m^

陸は残念ながら、肉食で^^;
DSCF9854.JPG
「男は黙って肉食!!」by陸

(その割には紅にいつも負けちゃうけどね^^;)


ニックネーム ユキヨ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

花の季節

先日実家に行き実家の近所で3ワンのお散歩をしました

遊歩道は春の花でいっぱい
DSCF9709.JPG

DSCF9715.JPG

DSCF9720.JPG

DSCF9734.JPG

DSCF9726.JPG
「菜の花畑もきれい♪」

DSCF9743.JPG
DSCF9744.JPG
DSCF9745.JPG

色々な事がある時でも3ワンがいつも癒してくれます
DSCF9753.JPG
いつもどうもありがとう^^

桜も綺麗です
DSCF9741.JPG


東北大地震の後、まだまだ地震、原発は収束の姿を見せず
本当に落ち着ける日々はいつに成るか解りませんが
今日はマイケルのこの歌をお借りしたいと思います



ニックネーム ユキヨ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

情報

こんな情報を見つけました
人の為の物も記載されていますが
ペットの為の物も記載されています

4月中旬まで受け付けているそうです

私も、お使い頂ける物があればお送りしたいと思っています

http://www.tvac.or.jp/di/20971.html

3月29日追記
動物愛護協会の支援品の募集は今日で終ってしまったようです
昨日夜には4月中旬と書いてありましたが^^;、申し訳ありませんm(__)m
けれどこちらには他にも人への支援物資や支援物資の仕分け方法なども書いてありますので
良かったらご参考にしていただけたら、と思います

少しでも早く、少しでも良く
被災地の皆様の生活環境が改善されて行く事を願い、祈りたいと思います
ニックネーム ユキヨ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

Story

今私に出来る事は、
想い続け考える事と,僅かな行動くらいしかありませんが
今日は以前から好きだった曲で最近は毎日の様に聴いている曲をお借りしたいと思います




DSCF9561_1.JPG
DSCF9565_1.JPG
DSCF9583_1.JPG
ニックネーム ユキヨ at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

想い

東北地方太平洋沖地震の連日の報道を見て

被災地や被災者の皆さんの様子を知るたびに胸が痛み
今直ぐ私に出来る事は何かを毎日考えています

今の私には節電、日用品等の節約
心ばかりの義援金くらいしか思いつきませんが

私に出来る事を少しでも続けて被災地の皆様を応援できたら
と思っています

今回の地震を僅かなりとも経験し
これは決して他人事では無いとも痛感しています

けれど、今の現状を理解し、被災地へ心を向けながらも
様々な事を冷静に思い受け止め、
今を生きている私はこれからの人生を生きて行きたい、と思っています

そして被災者の方々の一刻も早い救助と救援と
避難先の環境が少しでもより良くなります様に願い
今尚現地で命懸けで救援活動をしてくださっている多くの方々に
感謝と応援と、祈る気持ちでいっぱいです

続きを読む
ニックネーム ユキヨ at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

皆様のご無事をお祈りします

お友達の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
皆様のご無事を願っています

大地震の日
私は都内の馬場に居て地震に合いました

電車が不通になってしまい
池袋駅まで40分かけて歩き
池袋駅で7時間電車の再開を待ちましたが
幸いに私の住む川越方面に帰られる女性と知り合い
その方をお迎えに来たお父様の車で
家の近くまで送って頂き
朝方5時、家に帰り付く事が出来ました

自分の人生で本当にこんな事が起きるとは今まで考えた事もありませんでしたが
家に帰り付いてから見た現実とは思えない東北の状況と
次々と入る悲しいニュース、そして
今現在も進行している何時終息するとも分からない出来事に
言葉にならない不安も感じていますが

今も大変な状態にある被災地の皆様のご無事と
一刻も早い救出
そして被災地の皆様のおられる環境が
少しでも早く良くなります様にと心から祈り、願っています


今の所私達家族は無事に過ごしています
DSC02719_1.JPG
DSC02725_1.JPG
DSC02714_1.JPG

ニックネーム ユキヨ at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

第?会、豆まきっ!!

2月の恒例行事??豆まき大会withワンコ、を我が家で開催しました(笑)
DSC02585_1.JPG

DSC02586_3_1.JPG DSC02591_3_1.JPG
manchanお手製のお稲荷さんに牛蒡チップ♪manchan,いつもご馳走様ですm(__)m
今年の干支のウサちゃん箸置きも♪

DSC02588_1_1.JPG
そしてデリのランチを用意してお迎えした、今日のメンバーは


DSC02565_1.JPG
寿花ちゃん


DSC02581_1.JPG
Hanaちゃん

DSC02593_1.JPG
ヴィッケ君

DSC02598_1.JPG
ロッタちゃん

DSC02606_1.JPG
リリィちゃん

我家の
DSC02571_1.JPG
DSC02601_1.JPG
DSC02579_1.JPG
陸紅明


そして行われたのは・・・
「豆まき〜〜っ!!^o^/」
って今年も又ジャンケンに負けた私は鬼さんになったのでした^^;
DSC02610_1.JPG
でもね、鬼になるのはお面を付けると言う事で^m^
日ごろのストレス発散に?^^
思いっきり豆を投げる事が出来てナカナカ楽しい物なのです、フフ
「鬼はそと〜〜っ!!、福もそと〜〜っ!!、もとい,福は内〜〜♪」
ミーさん、yumikoさんの満面の笑顔もお見せできないのが残念です;;(笑)

大人も童心に戻れる豆まき、皆様も是非如何でしょうか??^^

けれど、ワンコは豆代わりのドッグフードをひたすら食べる・・・・
DSC02613_1.JPG

探す・・・・^^;
DSC02621_1.JPG

ママは笑いイッパイ、ワンコはお腹イッパイ
皆がHAPPYになれる豆まきなのでした^^

豆だけじゃなくて・ケーキもね^^
DSC02622_1.jpg

皆様に沢山の「福」が訪れますように・・・
ニックネーム ユキヨ at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

インフルエンザと おやすみ&鉄道員

鬼のかく乱でインフルエンザにかかってしまいました^^;

でもタミフルを飲んで回復しています
と暇なので
レポート用紙にチャチャットこんな物を書いてみたり^^;
DSCF9217_1.JPG

そんなベットサイドで聴く
今お気に入りの音楽をちょっとお借りしてご紹介してみようと思います
良かったら聴いてみてくださいね

先ずは以前から好きな
松たかこさんの「おやすみ」


そして坂本龍一さんの映画「ぽっぽ屋」のテーマ曲に
奥田民生さんが詞をつけた「鉄道員」
大貫妙子さんとのバージョンが素敵なのですが
Youtubeには無いので坂本美雨さんのバージョンをお借りしました

(歌詞は続きにお借りしました)

どちらも思わずウルルン、な癒やしの音楽です

皆様も風邪やインフルエンザにはくれぐれもご注意を^^

続きを読む
ニックネーム ユキヨ at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

冬のお散歩

年が明けても毎日何となくばたばたとした日々を過ごしています

3ワンの毎日も特に変わりは無く〜〜
ご近所のお散歩
DSCF9161_1.JPG

DSCF9150_1.JPG
明は定位置ね^^

そして庭遊び♪
DSCF9169_1.JPG

DSCF9171_1.JPG

北国の雪は心配ですが
関東は晴天が続き、風は冷たいけど日差しはポッカポカ
お日様のありがたさを感じる冬です^^
DSCF9172_1.JPG
ニックネーム ユキヨ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

先週の色々

先週末
みっしーさんとユミちゃんと忘年会
DSCF8730_1.JPG DSCF8731_1_1.JPG

     DSCF8733_1_1.jpg

DSCF8741_1_1.JPG DSCF8742_1_1.JPG
新宿のステーキの店「湛山」
ワンコ抜きデートでも沢山のお話をさせてもらえる事に心から感謝

みっしーさん、ユミちゃん、今年も1年色々お世話になりました
あんな私だけど又来年もどうぞ宜しくお願いします^m^

週初めにはクレイのお教室
DSCF8769_1_1.JPG
マロンママさんの作品
可愛いウサギちゃん

DSCF8767_1_1.JPG
ゆーみんさんの作品

DSCF8768_1_1.JPG
ユキヨ作
素敵なお正月飾りで、来年を向かえます♪

DSCF8773_1_1.JPG
今日の見学ワンちゃんはくるみちゃん
パピィだったくるみちゃんも1歳になって
とってもお姉さんらしくなりました^^

「SHIZEN」でのランチはヘルシーで美味しかったです
DSCF8786_1_1.JPG DSCF8788_1_1.JPG

今日はお休みだったエイコさん、ゆーみんさん、マロンちゃんママさん
今年も1年お世話になりましたm(__)m
又来年どうぞ宜しくお願いします

そして
一昨日は
ご近所のお友達
DSCF8834_1_1.JPG
yumikoさんとHanaちゃんと我家でデート♪

DSCF8835_1_1.JPG
「オヤツくださ〜〜い^^」by 食いしん坊ガールズ

yumikoさんともワン抜きでも色々なお話が出来る事に心から感謝です

ワンコが繋いでくれた沢山のありがたい出会いに心から感謝の1週間でした
皆様、あんな私ですが
又来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

そして皆様、どうぞ
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
DSCF8793_1.jpg




ニックネーム ユキヨ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

つれづれ

先日、お友達のyちゃんと入間のアウトレットに行って来ました
DSCF8685_1.jpg
どこまでも青い空を見ながらビューンと♪

入間のアウトレットにはお気に入りのお店があって・・・
行くとつい数点お洋服をお買い上げ〜^m^

今年はバーゲンは控えないと。。。です(一応ね、笑)

それから先週日曜日
チェリスト、ミッシャマイスキーと指揮者西本智実さんのコンサートを
東京文化会館に聴きに行きました

生のコンサートはと〜っても久しぶりだったけど
感動でした。
ミッシャマイスキーの演奏には思わず涙だったし
西本さんも宝塚の男役さんの様に優雅で華麗でかっこよく〜
その指揮捌きには思わず見とれてしまいました

又機会があったらコンサートを聴きに行きたいな・・・


で、陸紅明に庭あそびの日々です
DSCF8694_1_1.JPG

DSCF8689_1_1.JPG

DSCF8690_1_1.JPG

DSCF8686_1_1.JPG
明日はお出かけをしようね^^


ニックネーム ユキヨ at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

お願い

お友達の知人の大切なワンちゃんが11月6日
都内でお散歩途中に迷子になってしまいました。

11月9日時点で未だ何の情報も無いそうです

もし見かけた方、又は何らかの情報をお持ちの方は
飼い主の方に是非ご連絡して頂けたらと思います

bira_convert_20101106210953.jpg

ワンちゃんが1日も早く大好きなご家族の元に帰れる事を願っています
ニックネーム ユキヨ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

秋ですね・・・

お彼岸でお客様待ち〜、が終って、ふと気がついたら
お彼岸前までのあのうだる様な暑さが
懐かしくさえ感じる程の涼しさです(笑)

お天気もハッキリしない日が続き
陸紅明もナカナカお散歩にも行けないのですが
お天気の合間を縫ってお散歩♪
DSCF7760_1.JPG
秋バラもチラホラ咲いてますよ〜^^

いつものお散歩コースをテクテク
DSCF7768_1.JPG

明は定位置^m^
DSCF7767_1.JPG

稲刈りもスッカリ終った田んぼ
DSCF7765_1.JPG
今年の新米は美味しく出来たかな??^^

お散歩中はずっとバッグの明も家に帰れば、ランしまぁす♪
DSCF7773_1.JPG
み「お外は楽しいね*^^*」

秋の、晴れた空はとても気持ちがいいです
     DSCF7798_1.JPG
3ワンのこんな姿に癒される季節が又やって来ました^^
ニックネーム ユキヨ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ひさびさ〜♪

お友達が我家に遊びに来てくれました^^
DSC01913_1_1.JPG
          DSC01912_1.JPG
冬瓜のコンソメ煮を作り後はデリのランチタイム♪

遊びに来て下さったのは
みっしーさんのお家の
DSC01940_1.JPG
神楽君
DSC01926_1.JPG
古都ちゃん

ririさんのお家の
DSC01933_1.JPG
オーパス君

ユミちゃんのお家の
DSC01931_1.JPG
シアン君

ミーさんのお家の
DSC01935_1.JPG
ロッタちゃん

そしてチョッピリお久しぶりのyumikoさんのお家の
DSC01952_1.JPG
Hanaちゃん
Hanaちゃんはお耳を短くしてイメチェン、幼顔ちゃんになったね^^

&我家の
DSC01946_1.JPG
DSC01922_1.JPG
DSC01927_1.JPG
陸紅明^^

いつもの様にひたすらオシャベリ&たべまくりして^m^

ティータイムにはみっしーさんのお母様が焼いて下さった
umaumaシフォンケーキを戴いて♪
DSC01954_1_1.JPG DSC01955_1_1.JPG

ワンコ達には
「皆オヤツよ〜〜」のみっしーさん
DSC01918_1_1.JPG
で、ワンコ集合^^;

段々涼しくなるこの季節
やっとワンコもお外で遊べる様になりました*^^*
DSC01966_1_1.JPG

DSC01972_1_1.JPG

DSC01965_1_1.JPG

最後にロッタちゃんの可愛い妹ちゃんにも会ったりして^o^/
DSC01975_1_1.JPG
フワフワモコモコパピィのLyLyちゃん、とっ〜〜ってもカワユイです^^

遠い所だけど、是非又皆様遊びに来て下さいね^^

いつも楽しい幸せな時間をどうもありがとう♪
DSC01959_1_1.JPG
ニックネーム ユキヨ at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする