2010年10月11日

Michael Jackson

今まで誰かの熱狂的なファンになる
と言う事のなかった私ですが
丁度1年前の10月
映画「THIS IS IT」を観てマイケルジャクソンのファンになったのは
お友達の皆様ご承知の通りです


マイケルと言う人が去年の私に衝撃を与えたのは事実で
昨年の私のマイケル熱狂ぶりは相当だったと思いますが(苦笑)
今は少し落ち着いているとはいえ
私がマイケルのファンであるという事に変わりはありません

なのでマイケルとの出会い1周年を想い
私のマイケルのお気に入りの音楽を3つお借りしたいと思います

今でも聴くと胸に迫る物があるマイケルのナンバー
是非聴いて頂けたら嬉しいです






ニックネーム ユキヨ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(1) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

MJ一周忌

体調を崩してしまった2週間近くがようやく過ぎましたが
年齢と共に回復も遅くなる様で
未だ100%ととは行きませんが(苦笑)
気がついたら大好きなマイケルが☆になって1年の日(2010年6月25日)が
過ぎてしまいました^^;

最近このブログでマイケルに付いて語る事が減ったので
もうマイケル熱は冷めたのか?と思われるお友達もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
マイケルを思い出して涙する日々は未だ続いています^^;

でもいつまでも同じ場所に立ち止まっている訳にも行かないし
マイケルの音楽を聴いてマイケルを思うだけの日々からは少し動かないといけないかな・・・と
最近は思う様にもなっています。

けれど私にとってマイケルはオーバーに言えば、一生の道標の一人^^
だからこれからもずっとマイケルを心の中に生活をしていきたいな〜
と思っています*^^*

マイケルのドキュメンタリー映画も昨日から上映されているし
7月にはディズニーランドでキャプテンEOも復活になるし^^
未だ未だマイケルLOVEの日々は続きます☆

そして今日はマイケルを偲んで
マイケルのパフォーマンス映像をアップします
以前に1度アップした私の大好きなマイケルの「DANGEROUS」のパフォーマンス
それに今回はマイケルの代表的パフォーマンスの「Billie Jean」も始めに付いています。

私には神がかり的にさえ見える^^
マイケルのパフォーマンス
是非見て下さいね☆



マイケルが心安らかに過ごし、
そして私達の幸せを願ってくれていると信じて・・・・
I LOVE MJ☆
ニックネーム ユキヨ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(1) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

トリミング、桜、one more chance

陸紅明トリミングでスッキリ可愛くなりました
      IMG_6450_1.JPG

IMG_6451_1.JPG

      IMG_6405_1.JPG

IMG_6391_1.JPG

      IMG_6236_1_1.JPG

IMG_6336_1_1.JPG

明のオマケショット、ジャーキーにかぶりつき♪
IMG_6306_1_1.jpg
み「ジャマしないでねっ!!」

トリミングで綺麗になった3ワンと
家から少し車で行った川原に咲く桜を見に
IMG_6407_2_1.jpg
埼玉の桜は8分咲きという感じでした

      IMG_6357_1.JPG

夕方でピントが合わずボケた画像ですが^^;
IMG_6422_1.jpg

      IMG_6410_1.jpg

陸の背景なんて・・・
IMG_6430_1.JPG
真っ暗だしっ^^;

でもなかなか美しい風景でした
      IMG_6434_2_1.JPG


いつもマイケルの事を拝見する愛翠さんのブログで
素敵なYou Tubeを拝見したので、私もお借りしました
良かったら聞いてみてください


「今度は上手くやってみせるよ
君がそばにいてくれないとダメなんだ
この嵐から僕を救い出しておくれ
寒さの中 君のぬくもりが欲しいんだ

もしあの子を見かけたら、伝えて欲しい これだけが僕の願いだと

あの愛を、もう一度だけ 

僕を完全にしてくれる誰かを探しているんだ
一緒にこの不思議なミステリーを解き明かしてくれないか
稲妻が光り 僕の頭上だけに雨が降り注ごうとしているよ
胸が痛くてたまらないよ 息も出来ないくらいさ
欲しいものは1つ

あの愛を、もう1度だけ・・・」

ニックネーム ユキヨ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

MJの言葉

お彼岸で週末は家でお客様待ちです

なのでお散歩にも行けず・・・
陸は退屈そう

り「暇。。。。」
IMG_5926_2_1.JPG
と言っても今年7歳になる陸はこうしてマッタリしてる事が多いんですけど^^;

娘達は・・・
IMG_5939_3_1.JPG
「オヤツ♪^o^」
私がテーブルに着くと
必ずテーブルの傍でスタンバイです^m^;

と、週末はとても静かに過ごした我が家ですが・・・・


いつもマイケルの事を拝見させて頂いている方のブログに
とても素敵なマイケルの言葉がアップされていたので
オーナーさんの承諾を得て
マイケルの記録としてアップさせて頂きます
☆愛翠☆さん、アップする事をご承諾くださって、どうもありがとうございましたm(__)m

以下マイケルの最後のアルバム「Invincible」のインタビューより
マイケルの言葉です


<モデレイ(インタビューアー)>:マイケル、最後の質問になりましたが、あなたとお話できて本当に楽しかったです。
 エマニュエル、16歳からの質問です。
「あなたのようなスターになりたいと夢をみて、目標にしている総てのファンに何か言葉はありますか?」

<マイケル>:どんな事があろうと、この世の中で一番パワフルなものは人間の心と祈りであり、
自分自身を信じることそして自信を保ち続ける事です。
何回練習したとしても、あなたが完全にできるまで何度もやることです。
そしていつも自分自身を信じること。
あなたの周りにいる人が、どんなにネガティブであなたに否定的なエネルギーを送ろうとも、それを完全に遮断してしまいなさい。
なぜならあなたが何を信じようと、
あなたは自分が心から信じた者にしかならないのですから。

<モデレイ>:成功した人たちも成功をどのように受け止め、失敗と挑戦にもどのように対処するかが重要だと述べていますね。

<マイケル>:Yes.結局、最も重要な事は・・。
本当に大切な事は、謙虚であれということです。
生まれたばかりの赤ん坊が持つような謙虚さです。
たとえあなたが自分の才能により権力を手にし、ミケランジェロが彫刻で成し遂げたように、人々に権力をふるえるような立場になっても、自己の根本では子供のように、赤ん坊のように謙虚であれ、親切であれ、そして人に与え、人を愛しなさいということです。
プライドで思い上がってはいけないということです。

<モデレイ>:それでは最後の最後に滑り込みで質問してきたInvincible103というHNの人の質問です。
「ハロウインが近づいてきたけれど、変装するんですか?」

<マイケル>:Un No. 
僕はTrick or Treat?だけはするつもりさ。
出かけてさ、誰かの家のドアを叩いて、キャンディをもらうんだ。 Trick or Treat大好き!一番のお気に入りの一つさ。
モンスターの格好をしてドアを叩くのはたまらないね。
誰も僕ってわからないんだから。
キャンディも貰えるしさ。
・・・・・・


真っ直ぐで優しくてピュアなマイケル
そしてチョッピリのユーモアと可愛さ、色々な面を持つマイケル
マイケルと言う人はどんなに魅力的な人だったのだろう?といつも想像してしまいます・・・・☆

     DSCF7030_1_1.JPG      


ニックネーム ユキヨ at 08:47| Comment(6) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

Why & What More I Can Give

一足先にトリミングした明に続いて
陸紅もトリミング♪
IMG_5904_1.JPG
IMG_5883_1.JPG

IMG_5892_1.JPG
IMG_5879_1.JPG

明もちゃんとね^^
IMG_5799_1.JPG
IMG_5793_1.JPG

皆すっきり可愛くなりましたよぉ〜*^^*

さて、早速MJですが^m^(笑)
↓にアップしたマイケルの未発売となった「7EVEN」
にはマダマダ素晴らしいナンバーが入っています。

その中から2曲を更にアップしますので
是非是非!聴いてください^o^/

3Tとフューチャリングした、魅力的なナンバー「WHY」

それぞれ声質が似ていますが、マイケルの声がヤッパリ1番ステキ^^

そしてマイケルが2001年ニューヨーク同時多発テロの遺族のチャリティーの為に
作った
「What More Can I Give」
色々な事情で結局発売はされなかったそうですが;;
マイケルのチャリティーへの想いが伝わる美しく壮大なナンバーです

参加しているアーティスト達もスゴイ!!


「僕達が立ち上がる前に
どうして沢山の人が亡くなっていくのか
僕達が出来る事をする前に
どうして沢山の子供達が泣かなければならないのか
僕達が愛を届ける事で
一つの命が救われるのならば・・・

見ないふりをして
何時まで背をそむけるのだろう
壊れて行く僕達の地球の傷を感じながら
僕達は地球の家族なのに・・・

僕には与えられる物があるだろうか?
すこしづつでも
与えられる物が僕にはあるだろうか?・・・」

マイケルの愛の大きさを感じる素晴らしいナンバー

興味のある方は是非ライブバージョンもご覧下さい☆




ニックネーム ユキヨ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

7EVEN by MJ

今日は空に綺麗な飛行機雲が見れました♪
DSCF8141_1_1.JPG

晴れるとデッキに出るのも気持ちが良い季節です^^
IMG_5871_1_1.JPG

休日には入間のアウトレットに皆でお出かけ♪
DSCF8094_1_1.JPG
        DSCF8106_1_1.JPG
掘り出し物をゲットしちゃった^^v

↑のモッサー明、トリミングにも行きました
IMG_5845_1_1.JPG
ナカナカ綺麗な仕上がりで、カワイイ*^^*
(タヌキかカリメロみたいだけど^m^)

そして      
以前みっしーさんに教えて頂いたサイトで
マイケルの2007年に発売される予定だったアルバムや、
DVDもゲットしました^^
IMG_5872_1_1.JPG
         IMG_5860_1_1.JPG
DVDは未だ全ては観ていませんが
アルバム「7EVEN」はとても素敵なアルバムでした

表だった活動をしていない時にも
良い音楽を沢山作り続けていたマイケル
本当にマイケルは心から音楽を愛していたんだと思います

7EVENのアルバムはどのナンバーも私にとっては、とても良い音楽で
このアルバムが発売されなかったのが残念でしたが
特にお気に入りのナンバーを3曲You Tubeからお借りします

良かったら是非聴いてみて下さいね*^^*

始めに、踊りたくなる様なアップテンポなダンスナンバー
「Let Me Let Go」
キュートでセクシーなマイケルがステキです^^♪

このナンバーで踊るマイケルを見たかったな

そしてバラードを2曲
「Someone put your hand out」
後半のマイケルの声にマタマタうっとり


「I NEED YOU」
マイケルが甥のユニット「3T」とフューチャリングしたナンバー
とても優しくて心に残るナンバー、何度も繰り返し聴くお気に入りです

マイケルの声はとても心に響いてきます
I Need Michael・・・・

      IMG_5857_1_1.jpg
カッコ良すぎるマイケル☆

「ドレドレ??」陸紅明
IMG_5814_1.JPG
近すぎてボケボケ^^;

気を取り直して・・・・
IMG_5801_1_1.JPG
私が「マイケルマイケル」と言うので
多分我が家のどこかに「マイケル」と言う人が居る
ときっと思っている陸紅明?です^^;

「マイケルは何処に居るの?」by陸紅明
それはねきっとね・・・・^^&☆
ニックネーム ユキヨ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

お友達とマイケルDVD鑑賞会♪

先週「マイケル好きです♪」、とおっしゃって下さる
お友達と我が家でDVD鑑賞会を開催
     IMG_5752_1_1.JPG
マイケルDVD鑑賞会に参加表明下さった
優しいお友達は^^

とってもお久しぶりのmariさんのお宅の
IMG_5767_1_1.JPG
ちゃぶれちゃん

IMG_5763_1_1.JPG
ころねちゃんのカワイイ親子ちゃん

椿さんのお宅の
IMG_5771_1_1.JPG
キュートなマフィーちゃん

そして以前、mairさん、椿さんとの初デートを企画してくださった銀さくさんのお宅の
IMG_5760_1_1.JPG
アンジェちゃん

&陸紅明
     IMG_5726_1_1.jpg
     IMG_5745_1_1.jpg
IMG_5738_1_1.JPG

デリランチをして♪
IMG_5757_1_1.JPG

マイケルDVD鑑賞♪
マイケルソロデビュー30周年コンサートと
THIS IS ITのblue ray 特典映像を観ましたよ*^^*

ここからご一緒して下さったのは
mariさん、椿さんと初めてのデートをセッティングしてくださった
yumikoさん、
そして「又マイケルDVD観たいで〜〜す」と名乗りを上げた
実はマイケル好き!?の^m^ミーさん

お写真はありませんが^^;
ワンコはチョッピリお庭でランランしたりもして^^

IMG_5779_1.JPG
シド君

IMG_5782_1.JPG
ヴィッケ君

IMG_5777_1.JPG
ロッタちゃん


頂いた可愛くて美味しいスイーツで一息入れたら〜
IMG_5772_1_1.JPG IMG_5773_1_1.JPG

IMG_5774_1_1.JPG IMG_5775_1_1.JPG
ワンコにも銀さくさんが手作りケーキを持って来てくださいました#^^#

続いて、マイケル写真集鑑賞して

皆で「マイケルYei!!」*^0^*/

mariさん、椿さんとはお時間がなくなりココでお別れになってしまいましたが

夜にはミーさんと?(yumikoさん、銀さくさんはお付き合い^m^)
マイケルのコンサート「ブルネイ編」を鑑賞
IMG_5787_3_1.JPG
ブルネイのコンサートはマイケルにしては小規模で
アットホームな感じのコンサート。
マイケルをより身近に感じられそうなこんなコンサートに
私も行ってみたかったです〜;;♪

こうして、素敵なマイケル〜〜♪な1日が過ぎたのでした*^^*

mariさん、椿さん、是非よろしかったら又遊びにいらして下さいね
ミーさん今度は個人的にでもどうぞ(笑)
yumikoさん、銀さくさん、もマイケルファンになりませんかぁ?^o-

「マイケルDVD&写真集を観たい!!と言う皆様
心からご連絡をお待ちしています^^」byユキヨ

IMG_5755_1_1.jpg
「こんなかあさんを皆様見捨てないであげて下さいm(__)m」by紅^^


最後にこの日はお時間が無くて観れませんでしたが
私の好きなDVD、
マイケル29歳頃の「Live In Japan 1987」から
「Human Nature」

若く生き生きとしたマイケルがと〜〜〜ってもステキです♪
良かったら是非ご覧下さいね^^


カッコイイマイケルに、今日も「ウットリ☆」な私なのでした*^^*

ニックネーム ユキヨ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

休日の公園&MJ'S DVD

静かな休日、皆で大好きな公園へ
DSCF8050_1_1.JPG

DSCF8055_1_1.JPG
陸はたそがれ〜^^

DSCF8054_1_1.JPG
明は走り♪*^^*

DSCF8062_1_1.JPG
紅は面白顔を見せてくれます^o-

久々のカート犬にもなったのよ^^
DSCF8093_1_1.JPG
皆でお出かけすると楽しいね♪

そして私個人の休日タイムは
マイケル〜♪な1日です

新たに届いたドイツ語の写真集を見たり
     DSCF8045_1_1.JPG
ドイツ語は理解出来ませんが^^;

他の写真集には無いマイケルの写真を見つけて嬉しくなったり
DSCF8046_1_1.JPG

先日みっしーさんに教えて頂いたサイトでゲットした秘蔵?DVDを観たり
DSCF8043_1_1.JPG

左は2007年マイケルがファンとのイベントの為に
今となっては最後に来日した時の様子を撮影したDVD
パフォーマンスはありませんが
観たい!と思っていたマイケルの様子が満載で大満足のDVD

車に乗ったマイケルがバイクで追いかけていたファンと
信号待ちの合間に窓を開けて握手をしてくれた、と言うエピソードや
予定に無かったファンとの写真撮影をマイケルの意向で行った、とか
親と一緒に住む事の出来ない子供達を招待したとか

いつもファンに優しくて暖かいマイケルの様子が
このDVDからも観る事が出来ました♪

右は、試合より視聴率が高かったと言う
1993年のスーパーボールのハーフタイムショウや
AMA20thアニバーサリーのステージや
YOU TUBEで1部を観て
全編を観たい!と思っていた画像が集められたDVD
画質があまり良く無いのが残念ですが
マイケルの色々な素晴らしいパフォーマンスを観れただけで幸せ

DSCF7972_1_1.JPG
美しいマイケル

DSCF7961_1_1.JPG
マイケルって本当に手が長い^^

DSCF7981_1_1.JPG
カッコイイマイケル

DSCF7998_1_1.JPG


DSCF8009_1_1.JPG


DSCF8035_1_1.JPG
横顔もステキ♪

DSCF8038_1_1.JPG
マイクスタンドを動かす姿も手を抜かず優雅なの*^^*

DSCF8037_1_1.JPG

と、全てのマイケルに目がハートになってしまう私なのでした☆

最後に、マイケルの甘く優しい胸に迫る歌声を・・・・

「She’s Out Of My Life」


Michael's In My Life
ニックネーム ユキヨ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

HEARL THE WORLD & MAN IN THE MIRROR

昨日は会社勤めをしていた頃の友人達とランチ♪

皆なが〜い付き合いの気の置けない友人達
私が何かに夢中になると一途な事を知っている友人達は
私のマイケル話にも笑いながら付き合ってくれました
いつもどうもありがとう^^

今日はAmazonでポチッとしたマイケル本がドサッと届きました^m^
DSCF7890_1_1.JPG
「オヤツかしら?」な紅明(笑)

DSCF7892_1_1.jpg
中をチェックできないし、英語は簡単な事くらいしか理解できないので
カバーの違いでオーダーしたら
中央と右端の中身は全く同じ物ーー;
カバーの写真を変えて作るなんてズルイですねぇ^^;
この2冊はマイケルがスリラーを出す頃までの写真集ですが
1冊は!、持っても良いかも(苦笑)

左端の写真集は子供の頃から昨年の6月までのマイケルが
沢山出ていてこちらはお勧めの写真集
DSCF7911_1_1.JPG
DSCF7912_1_1.JPG

中にはマイケルのこんな言葉も・・・
DSCF7909_1.JPG

「もし君が本当に僕を知りたいなら、
僕が今までに作った曲の中で
一番正直な気持ちを込めた、自伝的な曲『CHILDHOOD』を聴いて欲しい」

CHILDHOODでマイケルは
「・・・誰も僕をわかってくれない・・・
僕を判断する前に
受け入れようとして欲しい
心の奥底を見てから質問して欲しい・・・」
と歌っています


     DSCF7908_1_1.JPG


この3冊もナカナカ良かったですが・・・↓
DSCF7893_1_1.JPG
1番下になっている物はドイツ語です^^;
でも写真メインなので、持っても損は無いでしょう〜♪

そしてこちら↓
DSCF7896_1_1.JPG
DSCF7900_1_1.JPG
今回届いた中では1番のお気に入り
お値段も少々高めではありますが
お写真が綺麗だし、色々なマイケルが見れて大満足の1冊です

DSCF7901_1_1.JPG

DSCF7903_1_1.JPG

DSCF7904_1_1.JPG

      DSCF7906_1_1.JPG


先週末からバンクーバーオリンピックが始まりました

日本人選手も沢山活躍しているし
オリンピックは気になります

TV各局もオリンピック中継を行っていますが
その中でTBSがオリンピックのテーマ曲に使っているのは
マイケルの「HEARL THE WORLD」です

マイケルが☆になった後、私が最初に知ったマイケルのナンバー

こんなにステキなナンバーを作るアーティストと
何故もっと早く気がつかなかったかと、とても悔やんだナンバーです

そして聴くたびに胸に込み上げる物があるのですが

今回、あるマイケルをとても愛している方のブログで
このステキな動画を拝見したので
私もYOU TUBEからお借りしました

マイケルの一生を、シンプルなアニメの
チョットした表情の変化や当時のマイケルの衣装等で
表しているのですが、とても心に響きます


マイケルが見たらきっと喜ぶだろうな〜
と思うステキな動画^^

そしてこちらは↓以前曲だけをアップした「Man In The Mirror」

映画「THIS IS IT」のエンディングでも流れ
マイケルの沢山在るナンバーの中でも
私の好きなBEST5に入る曲です

今回、この歌にマイケルが込めた気持ちをとても良く表しているのでは?
と思う動画を見つけたのでお借りしました

全身全霊で歌うマイケルを、是非観て頂けたらと思います



私は、マイケルがその生涯を通して世界に伝えたかった事が
この2曲に込められているのでは?
と感じるのですが・・・・


      DSCF7907_1_1.JPG
      マイケルの笑顔が好き♪
ニックネーム ユキヨ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

Let’s Dance!

寒い日が続く数日

我が家の3ワンのヒーター陣取り合戦は毎日白熱中
DSCF7820_1_1.JPG
べ「順番待ちしてるの。。。。」

クッションの脇にフリースを置いても
やっぱり皆クッションの方が好きな様です^^;

しかももう1台ヒーターがあるにも関わらず・・・
3ワンともこちらのヒーターの方がお気に入りみたいで

紅が陣地を取ると
DSCF7827_1_1.JPG
今度は明が順番待ち^m^

こんな寒い季節には身体を動かさないとね!!

と言う訳でもありませんが(笑)
yumikoさんにお誘い頂いて
我が家の近所にあるジムに体験入学^m^

     DSCF7819_1_1.JPG
(夜には、身体を使って空いたお腹にお鍋を補給&ガールズ?トーク^^)

最近は、全く運動と言う運動をしていない身なのに
yumikoさんの参加された「レスミルズ」&「ボディパンプ」
合計120分に、いきなり無謀にも挑戦(苦笑)

何とか途中棄権は避けられたけど
今日は階段を降りるのが困難です^^;

昨日のプログラムは大変だったけど
身体を動かすのはキライでは無いのでジムにもちょっと興味が♪^^

でも私としてはボディパンプの合間に
音楽に合わせてリズムを取っているのが楽しかったな♪

と言う事で!?

マイケルの昔のダンスナンバーを2曲
懐かしいディスコ気分で
Let’s Dance!!♪

「Lovely One」



「Heartbreak Hotel」

凍えるような寒さの季節でも
マイケルの魅惑の音楽&パフォーマンスで身も心もHotです^^♪


こんな
私のマイケルLOVEがお友達に浸透して?(笑)
「マイケルの番組ありますよ」とか、「イベントやってますね」とか
情報のメールを下さるお友達に心から感謝ですm(__)m♪

そしてマイケル物を下さったお友達に
DSCF7811_1_1.JPG
本当にどうもありがとうございました*^^*♪



ニックネーム ユキヨ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

MJの声

田舎に住む我が家は
いつも広い空を見ながらお散歩♪

今日は青空に真っ直ぐに伸びる飛行機雲が見れました
DSCF7806_1_1.JPG

近くの小さい飛行場から飛び立ったのか
斜めに上がった飛行機雲が、
ある高さになると横に伸びて
眺めていたら最後には虹の様な放物線を描いていました

でもカメラを持たずに出かけたので^^;
家に帰って太陽と飛行機雲の残像をパチリ
どれが飛行機雲か?ですが(笑)

空を眺めるのが大好きだけど
マイケルが☆になってからは益々空を見上げる日が増えてます

我が家のお転婆長女紅は
お気に入りのヌイグルミを破壊するのでーー;
新しいヌイグルミをお誕生日プレゼントに
     DSCF7782_1.JPG
べ「おニューのヌイグルミちゃん♪」

最近はワンコグッズより、マイケルグッズに比重が傾いてる^^;

テディ&タヌキ度の上がった明も入って〜
DSCF7784_1.JPG

ヌイグルミちゃんが原型を留めている内に記念撮影
DSCF7786_1.JPG
これからの運命を感じてるのか
ベアちゃんの顔が不安そう^^;

「・・・・・」
DSCF7793_1_1.jpg
カワイイスージーズーのベアも
いつまで今のままの姿でいれるかしら??^^;

上記の通り
最近はワンコ物をネットで探すより
マイケルグッズをネットチェックの日々です^m^

で、好きなマイケルのナンバーと同名の写真集をゲットしました
     DSCF7795_1_1.JPG

届いてみたら・・・
DSCF7798_1.JPG
オールモノクロの写真集

     DSCF7796_1.JPG

シックでステキな写真集で、買って良かったと思ったけど
このカラー版が在ったら欲しいーっ♪


けれど、私の母は、
私が大好きな敬愛するマイケルを
「変な人」と称した事がありました;;

正確な情報を持たない母が
「整形をし、おかしな事をする外国の歌手」
くらいの認識しか無いのはしょうがないと思いましたが
私としては悲しい思い・・・・

ところがそんな母がNHKで流れた放送を聞いて
少し認識を変えた様です*^^*

母がうる覚えながら私に語ってくれたのは
「マイケルがバラードを歌う声には
人を癒すゆらぎがあり
七つの声を使う
数十万に?一人の存在」
と言う事

その認識を持った母に
私の好きなマイケルの「ONE DAY IN YOUR LIFE」を聞かせたら
母は「女の人みたいに綺麗な声ね」
と驚いていました

母にもマイケルの良さをチョット理解してもらえて嬉しかったな♪

そんな貴重な声の
マイケルの切ないバラードをYou Tubeからお借りします
「Fall Again」


マイケル初のソロアルバムから
懐かしく、マイケルが一人で何役もこなすコーラスの美しい
「OFF THE WALL」


(しつこい様ですが^^;)
マイケルの素晴らしさに
今更ながら圧倒されます

       DSCF7797_1.JPG
ニックネーム ユキヨ at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

We Are The World & Tabloid Junkie

1月は暖かい日が多かったのに
2月になって冬らしい寒い日が多くなり・・・
庭も一面真っ白
      DSCF7703_1_1.JPG

でも私の心はマダマダMJに熱いです(笑)
THIS IS ITのDVDもノベルティの誘惑に負けて数個購入しちゃいました^m^;
中でも「PGS音楽市場」のノベルティには目が釘付けに!!^o^/

そのご紹介の前に
DVDと共にPGS音楽市場で購入した輸入誌↓
DSCF7710_3_1.JPG
モチロン全て英語なので文章は??ですが^^;
写真が多くて、結構楽しめます♪

そして肝心のDVDのノベルティは!!ジャ---ンッ!!
      DSCF7719_1_1.JPG
THIS IS ITのA4版の52ページに渡る写真集!!!!

映画を観た時から「この映画の写真集が欲しいぃぃ〜〜!!」
と思っていましたが
雑誌に掲載されるのは数点のショットのみ;;

そこにこんなステキな
夢にまで見た写真集付きDVDが発売されていると知り
モチロン!!即買いです^m^

DSCF7712_3_1.JPG

DSCF7711_3_1.JPG

DSCF7713_3_1.JPG

DSCF7714_3_1.JPG

DSCF7715_3_1.JPG

DSCF7720_3_1.JPG
本当にステキなマイケル&シーンがイッパ〜〜イ♪*^0^*
映画には無かったショットも在って大感激物!!

思わず、もう1冊欲しい!と思いましたが(笑)
もうスデにこちらの特典付きDVDは完売でした^^;


話は変わり
マイケルはチャリティーにも熱心だったので
今回のハイチの大地震などを知ったらとても心を痛めただろう
と思っていましたが

この地震のチャリティーの為に
25年ぶりに「WE ARE THE WORLD」がリメイクされたようです
それを知ったらマイケルは喜ぶでしょうけど
そのメンバーにマイケルは居ません・・・

25年前に発売された「WE ARE THE WORLD」は
ライオネル・リッチーとマイケルが共作したと言いますが
殆どはマイケル主導で作られたと言う話も?。

けれど、参加メンバーの中で
キャリアは十分にあるのに、年の若かったマイケルは
歌う場面を制限されて、残念に感じた
と言う話もある様です。

「WE ARE THE WORLD」にはマイケルが一人で歌うDEMOがあり
「The Ultimate Collection」に収録されていて
私はこの「WE ARE THE WORLD」が好きです

良かったらマイケルが優しい声で歌う
シンプルな「WE ARE THE WORLD」を聞いて下さい



私もマイケルの影響で
今までよりちょっとだけチャリティーに感心が行くようになりました

今回のマイケルの「ThIS IS IT」の映画の収益やDVDの収益が
マイケルが望んでいた様な世界を作る為に
少しでも使われたら
マイケルはきっと喜ぶだろうな?
なんて思ったりします

そしてもう1曲
「HISTORY」から「Tabloid Junkie」

こちらは
マイケルが雑誌やTVなどのメディアにバッシングされ続けた事に対する
怒りを込めて作った曲
マイケルの心の叫びが聞こえるナンバー・・・
けれど、私は音楽的に好きな曲です


「・・・
それは中傷だ
これは剣じゃないとあなたは言う
でもあなたは自分のペンを使って
人々を苦しめているのさ
・・・・・
雑誌でそれを読んだからと言って
TVでそれを見たからと言って
それを事実にしてはいけない
真実にしてはいけない
・・・・」

マイケルは普段は声高に自分の意思を述べない人でしたが
自身が作る音楽や、パフォーマンスに
自分の気持ちを精一杯込め続けたのだと思います

そして私は、
そんなマイケルの姿に胸を打たれます

     DSCF7717_3_1.JPG
「I'll Be There」を歌う大好きなマイケル^^♪
ニックネーム ユキヨ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

MJ DVD観賞三昧

お友達のユミちゃんが
私のMJDVD観賞にお付き合い下さると手を上げてくれて♪
我が家でMJDVD観賞

     IMG_5077_1.JPG
IMG_5082_1.JPG
ランチをして〜

MJDVD観賞に付き合ってくれたワンコ達
     IMG_5095_1_1.jpg 


     IMG_5102_1_1.jpg

IMG_5124_1_1.jpg

IMG_5125_1_1.jpg

DVD数本観て♪
IMG_5110_1_1.JPG
     IMG_5114_1_1.JPG
マイケルのカッコ良さ、素敵さにマタマタ
目はハート
心は熱くなりっぱなしの私*^^*&;;

延々6時間の(笑)DVD観賞に付き合ってくれたユミちゃん
お疲れ様でした、そしてどうもありがとうm(__)m♪

「この日の月に願いを掛けたら叶う」
とユミちゃんが教えてくれたので・・・
     IMG_5090_1.JPG
「どうか、何時か、マイケルに・・・・☆」とお願いしました^^


マイケルの歌もパフォーマンスも
私は「今の世界ではNO1!」と勝手に思っていますが^m^

マイケルの沢山のパフォーマンスの中でも1〜2位と思っている
以前曲をアップした「DANGEROUS」の
1995年マイケル35歳頃のパフォーマンス♪↓
この映像を観る度にマイケルの凄さに只々感動しまくりです^o^/

メッチャカッコイイマイケルをどうぞ!!

ステキ過ぎてクラクラしそう〜〜っ^m^♪

夕方、東の空下でオレンジ色だった月が
     IMG_5127_1.JPG
夜には空高く、薄黄色に             
ニックネーム ユキヨ at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

レッスンと、「THIS IS IT 」DVD観賞

昨日は2010年初のワンコのレッスンデーでした♪

今日のメンバーは
DSCF7627_1.jpg

DSCF7662_1.jpg

DSCF7623_1.jpg

DSCF7660_1.jpg

DSCF7661_1.jpg


お留守番だった
     DSCF7666_1.jpg

DSCF7664_1.jpg
     

今日は難しい、ワンコ跨ぎレッスンから
DSCF7626_1.JPG
このレッスンが初めてのヴィッケ君も頑張ってます

次は伏せしたワンコを横から跨ぐレッスン
DSCF7628_1.JPG
これは更に高度だけどチャッピーちゃんも上手にできました♪

ママとワンコの信頼関係が無いと出来ないレッスン
紅は、何とか?クリアー(笑)

次は外でのレッスン
DSCF7633_1.JPG
鉄の板を渡ったり

まっすぐのラインをつけ歩きしたり
DSCF7647_1.JPG


DSCF7644_1.JPG
みかさんが撮ってくださった、私と紅^^

皆今日も一生懸命頑張ったね^o^
DSCF7659_1_1.JPG
本日は絶不調の紅でしたがーー;
最後は笑顔〜^^;
紅ちゃん、レッスンも真面目にやって下さいね^m^;


さてお話は変わり^m^
待ちに待ったマイケルのDVD「THIS IS IT」が届きましたぁ^o^/

↓は何とか予約でゲット出来た、1万セット限定のブルーレイ
オリジナルTシャツ付きのBOX♪
DSCF7600_1_1.JPG

こちらはTSUTAYA限定のブルーレイ
DSCF7604_1_1.JPG

何でこんなに買ってるの?と
呆れる方もいらっしゃると思いますが^^;
DVDに付くノベルティが販売店に寄ってそれぞれ違い・・・・ーー;
ショップの思惑に見事に翻弄されている私です(苦笑)

そして昨日レッスンの後に
私と同じ!!??^m^マイケルファンの、ミーさん、みかさんとDVD観賞(笑)
みかさんはお仕事の関係で途中まででしたが
ミーさんは最後まで長々DVD観賞にお付き合い下さいました♪

映画本編の後に続く特典映像で
今回のステージのスタッフ達の色々な言葉や
マイケルのコンサートの打ち合わせ風景を観ていても

やはりマイケルの、ひたむきさ一所懸命さ
全身全霊を込めてステージに立つ姿
正直で素直で真面目な姿に改めて感動;;

そして何と言っても
マイケルの謙虚で驕らず、ドコまでも優しい言葉等に
胸を打たれました・・・

本当にこのコンサートが実現されていたら
どんなに良かっただろうと返す返すも残念でたまりませんが

こんな感動を与えてくれたマイケルには
改めて心から感謝の気持ちでイッパイです☆


そんなマイケルの歌うバラードが大好きな私が
今日You Tubeからお借りしたのは
1975年17歳のマイケルが歌う
「One Day In Your Life」です

DSCF7609_1_1.JPG

Michael Jackson'Bestで聴き↑
とても17歳の少年が歌っているとは思えない様な
素敵なナンバーだったのでお借りしました

私はカーペンターズも好きなのですが
カーペンターズのカレンの声にちょっと似た感じにも聞こえる
マイケルの高い、透明な声がとても心に染み入り、
そして切ない気持ちになる曲です


↓はコレクションさせていただいたヤングマイケルの姿付きバージョン♪
興味の無い方はスルーして下さい^^


こちらも同じ「One Day In Your Life」ですが
マイケルの笑顔イッパイの画像がたまらなくて〜*^^*♪
気になる方は見てみてくださいね


マイケルは
「良い歌手は、物語を語る様に歌う事ができる歌手」
と考えていたそうですが
実際に、マイケルの歌には沢山の情景が込められている気がします

今までココにアップした曲などを見ると
私はマイケルの優しいバラードが本当に好きなんだと思います。

そしていつも
マイケルが歌う「マイケルのバラード特集コンサート♪」なんて
観てみたかったな・・・;;
と思ってしまいます



ニックネーム ユキヨ at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

公園さんぽと、「THIS IS IT」 DVD間もなく発売

1月と言うのに暖かな日曜
皆で大好きな公園にお出かけ♪
IMG_5008_1_1.JPG

IMG_5047_1_1.JPG
傍を川が流れる芝のひろ〜い公園♪

IMG_5016_1_1.JPG

IMG_5025_1_1.jpg

      IMG_5022_1_1.jpg
公園に来ると皆本当に生き生きします^o^

IMG_5066_1.JPG
IMG_5064_1.JPG
IMG_5069_1.JPG

IMG_5060_1.JPG
3ワンの影がと〜〜っても長かったよ^^

夕方でも全然寒くなくて、楽しかったね*^^*

IMG_5032_1_1.JPG
又公園に、皆で遊びに行こうね♪



そしてマイケルネタになり・・・^m^
今週27日にはいよいよ
マイケルの「THIS IS IT」のDVDが発売になりま〜す!!^o^/

早い所では今日25日に発売になる所もあるとか?

その発売に合わせて出版されたコチラの雑誌を購入してみました
      DSCF7584_1_1.JPG
映画「THIS IS IT」のオルテガ監督のインタビューや
コンサートに付いてのマイケルの色々な言葉が載っていて
とても興味深い雑誌でした

その中で音楽評論家「湯川れい子」さんの寄稿の中に
私が映画や色々な本を通してマイケルに対して感じた印象と同じ様な
湯川さんのお言葉があったので
お借りしたいと思います

「・・・そんな普段のマイケルの姿を初めて見て
皆さんが1番びっくりしたのは、その穏やかさではないでしょうか?
これは見る方が音楽業界のプロであればあるほど
驚き感動するのではないかと思います

・・・そうしたマイケルの優しさや大きさや、
強さがどこからきているのかを考えると
やはり彼が子供のころから受けた試練と
人種差別の体験が大きかったと思います

・・・差別の無い公平な世界や
子供や弱者が平和に生きられる世の中を心から願って
それをなんとか実現したいということで
色々な経験を積んでいくわけですけど
それがマイケルを辛抱つよくしたというか、
本当に優しく、大きくした理由なのだと思います

・・・あの優しさは強さの裏返しだと思うんです。
とことん強くなかったら
人にあれほど優しくはできないと思うからです」


今回の「THIS IS IT」のリハーサルでは
120時間の映像が撮られたそうですが
DVDには映画では使われなかったシーンも特典映像として付く物もあり
その1部が公開されているので
You Tubeからお借りしました。

映画では観られなかった素晴らしいシーンが満載で
こちらも必見です!!↓





マイケルは不本意かもしれないけど^^;
お菓子を食べているマイケルがとってもキュート*^^*♪


これらの映像を観ても
コンサートが実現されていたらどんなに凄い物になっていただろうか・・・
と本当に残念な気持ちになります

最後に上記の雑誌の中で
オルテガ監督がマイケルの言葉として語っていた中に
とても印象に残る言葉があったのでお借りしました

「マイケルは
『LOVEを込めてやる、LOVEを込めて言う、優しさを込めて言う
それが出来ないのなら、口に出すな』
って常々言っていた。
実際にマイケルはそれを実践していた。

マイケルは本当に愛すべき、おもいやりのある、優しさに溢れた人だったよ
彼は驚く程の才能と、スペシャルさを持ち合わせていただけでなく
全てに愛情と優しさを込められる
本当に特別な存在だったと思う」

      DSCF6914_2_1.JPG
dear Michael
ニックネーム ユキヨ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

紅への贈り物とTHIS IS IT & MJから(SOMEONE IN THE DARK)

17日がお誕生日だった紅に
お友達が、紅が何より喜ぶプレゼントを送って下さいました^o^
DSCF7531_1_1.JPG
いつもお世話になっているみっしーさんの
お母様お手製の、とっても美味しいロールパンと、レバーケーキ!!

お誕生日はいつもよりお肉タップリのご飯のプレゼントだけで
ケーキなどは用意をしなかったけど
紅にとっては何より1番嬉しい贈り物だったと思います*^0^*

みっしーさん、お母様、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
DSCF7534_1_1.JPG
ワンコ用の小さくてカワイイロールパンも頂きました^^
「最高のプレゼント、とっても嬉しかったです♪」by 紅&陸明

   
紅に頂いたプレゼントだったけど・・・・

DSCF7553_1_1.JPG
陸明の執着心がすごかった^^;

オヤツの選り好みをする陸も
レバーケーキには・・・
DSCF7554_1_1.JPG
「もっと頂戴!!♪」です^^;

DSCF7539_1_1_1.JPG
「アタシが頂いたんですよぉ〜〜^m^」by紅

3ワンがとっても喜ぶ贈り物を
本当にありがとうございました*^o^*


そしてマイケルネタになりますが^^;

お友達に呆れられるくらい観た(笑)
映画「THIS IS IT」で
マイケルジャクソンと言うアーティストを深く知った事は
私のありきたりだった生活をちょっと変えた気がします

以前から考えていたりもしましたが・・・
もうすぐ素晴らしいステージをすると言う直前で
☆になってしまった
マイケルのあっけない悲しい出来事や
マイケルの色々な言葉から

いろいろな事柄をシンプルに
そして1日1日を大事に、丁寧に過ごす
と言う気持ちを持って生活をする事の大切さを
改めて考える様になりました

これが簡単な様で、ナカナカ難しいとは思いますが・・・^^;

再上映になったTHIS IS ITもいよいよ終わります。。。
それにしても本当に
円熟したマイケルのステージを、マイケルに実現させてあげたかったし
私も観てみたかったな・・・

そして
これには私自身も呆れるくらいに(苦笑)
毎日マイケルの歌を聞いています^^

その中でマイケルがスピルバーグ監督から映画「E・T」の原案を聞いて
とても感動をして作ったと言う、美しく暖かな曲を
You Tubeからお借りしました

「SOMEONE IN THE DARK」



「・・・・『さよなら』なんて絶対に言わないよ
君が何処に居ようと
空を見上げれば僕には分かるよ
真っ暗の闇の中で 僕に手を差し伸べてくれたのは君だから
君が何処にいても、星を見上げて僕は見つけられるよ
暗闇の中から 君が手を差し伸べてくれているのを・・・・」
(お借りした素敵な和訳です)

      DSCF7063_1.JPG

マイケルの歌う、胸熱くなる優しい歌が、私は大好きです
ニックネーム ユキヨ at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ON THE LINE by MJ

年末年始のお休みに
USAに旅行をしたユミちゃんが
マイケルに夢中な私の為に、こんな素敵なお土産を買って来てくれました*^0^*
DSCF7505_1_1.JPG
私が、日本では手に入れる事が出来なかった雑誌や
ユミちゃんがセレクトしてくれたマイケルの写真集☆

DSCF7520_1_1.JPG
DSCF7523_1_1.JPG
DSCF7527_1_1.JPG
「ユミちゃん、かぁさんはマイケルの写真集を手にして
;;そうになりながら、とっても幸せそうでした☆」by陸紅明

大切で貴重な旅行の時間を使って
私の為に雑誌を探してくれたユミちゃん
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

写真集からはマイケルの住んでいたUSAの香りがした気がして
とってもとっても嬉しかったです♪
special thanks to ユミちゃん♪


連休には以前購入しておいたマイケルのDVDを観賞
     DSCF7485_1_1.JPG
1988年のBAD TOUR のコンサートDVD
「LIVE IN JAPAN」

どのDVDを観ても
マイケルのパフォーマンスの凄さに感動をするのですが

この頃のマイケルは
ライヴを、自分自身も心から純粋に楽しんでいる様に感じられて
観ている私もウキウキと楽しい気持ちにさせられました
この頃のマイケルのコンサートを生で観たかったな

この時の日本ツアーでの裏話ですが
マイケルは宿泊したホテルにダンスフロアーを作ってもらい
コンサートの前に3時間の練習をし
コンサートの後にも3時間練習をしないと寝なかったそうです・・・

マイケルは本当に天才だったと私は思っていますが
その上に日々相当な努力を重ねた結果が
マイケルの、
息付く暇の無い、目を見張る様な素晴らしいパフォーマンスに
繋がったのだと感じます

DSCF6917_1.JPG
とってもカッコイイ、マイケル\*^o^*/

2つ前の日記に書いたマイケルの2004年の限定生産アルバム
「The Ultimate Collection」
もAmazonで購入して
早速CDを聞いてみました
     DSCF7483_1_1.JPG
DSCF7484_1_1.JPG

その中で「The Way You Love Me」と
同じようにとても素晴らしい曲が在って
You Tubeからお借りしたので
良かったら聞いて下さい

始めは同名のアルバムも出されているダンスナンバー
「Blood On The Dance Floor」

アップテンポの軽快なナンバーで思わず踊りだしたくなる曲です♪


そして↓
こちらはあまりメジャーでは無いと思いますが
その詞も音楽もとても素晴らしい曲で
心が優しくそして熱くなる素敵なナンバーです
「On The Line」


↓は同じく「On The  Line」ですが
最初にヤングマイケルの歌う「Dear Michael」と言うカワイイ曲が入っていて
これは私のマイケルへの気持ちを代弁してくれて居る様に感じる曲です(笑)

そして後半に「On The Line」
が入っています

和訳が↑とは又少し違うのですが、この和訳もそして画像もとても素敵なので
良かったら是非こちらも聞いて下さい

マイケルが自分に語ると同時に
沢山の人たちにも語りかけてくれて居る様に感じる「On The Line」

聴くと清々しさも感じる、my favorite songです

マイケルの歌からは、いつも
「生と愛」を感じています
そして、胸が熱くなってきます

DSCF6920_1.JPG

私には
どんな時にも、
真っ直ぐに、正直に、ひたむきに、一生懸命に、
そして全力で生きていたと感じられる
「MJ☆」です


ニックネーム ユキヨ at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

MJ究極本!?& The Way You Love Me

今はこの世に存在しないマイケルですが;;
少しでもマイケルに付いて知りたい・・・と
ネットを見たりしていると
色々な情報が目に入ります

そんな中、マイケルの究極本?
マイケルが生前、出版を希望し、監修もしていたと言う
「The Official Michael Jackson Opus」
と言う写真集が出ると知り
去年思わずポチッとしてしまいました^^;

そして昨日それが届きましたぁ〜!!♪
ジャーーンッ!!
IMG_4594_3_1.jpg
デカーッ!!(汗;)
縦に置いて倒れたら困るので、横にしてみました^^

高級本なので?指紋が付かない様にか?
白い手袋付きで送られて来ましたが
キラキララインストーンが付いていないのが残念(笑)

噂で10キロくらいある?と聞いていて
本当かな?と思っていましたが
サスガに10キロはなさそう??
でも、重いし厚いし、大きい。。。。
事に間違いはないみたい^^;

B5のノートと比べるとこんな感じだし↓
IMG_4604_1.jpg
み「この中オヤツイッパイ入ってる?」

この赤いBOXを開けると
IMG_4605_1.jpg
その中に写真集が入っています
べ「これ以上近寄っちゃいけないんだって・・・--;」^m^

こちら、英語版で
日本語版は出版の予定は今は無い様ですが
写真やマイケルを描いた絵などが満載なので
英語が???な私でも何とか十分に楽しめました
でも英語が出来たら更に楽しめたんだろうな・・・;;

       IMG_4612_1.JPG
り「なんかスゴイ写真集だね」
あまりに大きいので、見るのも一苦労です(苦笑)

お値段もとっても良かった?のですが^^;
マイケルのコンサートを見る気になれば・・・
と自分に言い訳して頑張ってゲットしたので
私が何時か☆になる時には、
この本も一緒に連れて行こうと思ってます(笑)

マイケルの笑顔が大好きな私の、特にお気に入りの
この写真もドーンと載っていたのが
嬉しかったな♪

      IMG_4617_1_1.JPG
実物大に近い?様なマイケル*^^*


それから
今日仕事帰りに寄った大宮LUMINEの「Natural Beauty Basic」
ではこんなTシャツを見つけちゃいました^m^
IMG_4646_1_1.JPG
キラキラマイケルのTシャツ
ビリージーンのマイケルなのに「Thriller」は??な感じだけど
ナチュラルビューティさん、こんなTシャツを作って下さって
どうもありがとうm(__)m♪


そして毎回のYou Tubeですが
「Dangerous」からお気に入りのダンスナンバーを2曲

それほどメジャーでは無い曲でも
マイケルの曲には本当に素敵な物がイッパイです
マイケルの素晴らしいパフォーマンスと共に
「She drives me wild」


「Can’t let her get away」


思わずリズムを取りたくなるナンバーと
マイケルのダンスに引き込まれてしまいます


そして最後に
「The way you love me」
この曲は未発表曲で
アルバム「インヴィンシブル」で使われる可能性が在ったそうですが
結局は使用されず
2004年に限定発売された4枚組みのDVD付きアルバム
「The Ultimate Collection」に収録された様ですが
今はもう販売されていないらしく・・・

けれどYou Tubeで耳にしたので
お借りしました

↑の2曲のダンスナンバーとは全く違うマイケルの
うっとりする様な甘く美しく優しい歌声を
良かったら聞いて下さい



同じく The way you love me 音は少々悪いのですが
「お茶目なマイケルがカワイイの♪」バージョンです*^^*

沢山のキュートなマイケルがたまりませ〜〜ん*^^*

こんな魅力的な曲がアルバムに使われなかったなんてとっても残念でしたが・・・
マイケルの未発表曲にはステキな物が他にも沢山ありそうだし

こういう曲を作るマイケルの人柄が私は大好きで
「本当に、マイケルはスゴイッ!!&love♪」
と思ってしまうのです

       DSCF7479_1_1.jpg
from the official michael jackson opus        






ニックネーム ユキヨ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

日々と、MJ最期の邸宅

仕事が始まって毎日何となく慌しく
3ワンもご近所散歩と庭遊びの毎日です
DSCF7419_1.JPG
それでも「お散歩行く?」と聞くと、目を輝かせる陸紅明が
とってもカワイイ^^♪

    DSCF7443_1.JPG

DSCF7426_1.JPG

    DSCF7432_1.JPG
「冬の日のお日様は、あったかくてありがたいね*^^*♪」な陸紅明


今日はお休みでyちゃんとSALE真っ盛りの自由が丘へ
DSCF7449_1_1.JPGDSCF7451_1_1.JPGDSCF7453_1_1.JPG そして 食べまくり^m^

今年はちょっと目的があるので、お金を使わない様にしないと・・・
と思っていたのに
好きなショップで以前見ていたお洋服がSALE価格になっていて
つい数点お買い上げ〜〜^m^;
SALEは怖い。。。。^^;


そして毎度のマイケルネタですが^^;
先日ネットで
マイケルがロンドンコンサートのリハーサルの為に
ロサンゼルスで借りていた
最後に住んだ家を映した
TV番組の30分程の動画を見ました

と〜〜ってもゴージャス☆☆で、お城みたいなスゴーーーイ豪邸!!
今の日本で、あんな家に現実に住んでいる人は居るかしら??
と言うか、
日本に個人の家であんな家ある???
と思う程の、ものすごーーーい豪邸でしたが

マイケルは最後に、あの家で子供達と短い間でも
ロンドンのコンサートに希望を持って
楽しく幸せな時間を過ごしたのかな?
と思うと、胸に迫る物がありました・・・

興味のある方は
「Gayo マイケルジャクソン最期の邸宅」
で検索して見て下さい

そしてマイケル続きで?^m^;
昔のマイケルの曲で好きな曲をYou Tubeから
「Rock With You」PVバージョン

マイケルは自分の声を色々なパートで録音し
いくつも声を重ねてこの曲をレコーディングしたそうです

Bad tour バージョン

29歳頃のマイケルが、と〜〜ってもカッコ良くて素敵なの*^^*
この動画を見ると
マイケルがちょっとしたどんな動きにも、
神経を行き届かせているのを感じます

ダンスナンバーでもマイケルの曲はメロウな感じが
私はたまらなく好きです

「最近僕達出番少なくない??」by陸紅明^^;
DSCF7457_1.JPG
      DSCF7464_1.JPG
      DSCF7465_1.JPG
又今度お天気の良い日にどこかにお出かけしようね♪

      DSCF7446_1.JPG
それまではお庭遊びで許してね☆






ニックネーム ユキヨ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年が始まりました

       IMG_4501_1.jpg
明けましておめでとうございます*^0^*
今年も1年どうぞ宜しくお願いします

早々と年賀状を下さったお友達の皆様、どうもありがとうございました
私の年賀状は少し遅く届くと思いますが^^;
どうぞお許し下さいませm(__)m

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?
私は、クニさんと陸紅明と、のんびりとしたお正月を迎えています

年末にトリミングをした3ワン
       IMG_4410_1.JPG
IMG_4325_1_1.JPG


       IMG_4389_1.JPG
IMG_4392_1.JPG
紅は久しぶりに耳にリボンを付けてもらって^^

       IMG_4450_1.JPG
IMG_4448_1.JPG
陸にもお正月飾りが付いていました(笑)

年末は紅白で
マイケルのメドレーにSMAPがマイケルのダンスをしてくれて嬉しかったし
いきものがかりや絢香やファンキーモンキーベイビー
などの若い歌手の方達の素敵な歌も聴けたりして
初出場の「嵐」もカッコよかったし^o-
紅白の良さも改めて感じたりしました

そして今日は年末に録画したマイケルのコンサートを観賞(笑)

早速今年も最初からマイケルネタです^m^

マイケルの昔の曲を2曲You Tubeからお借りします
ネズミが主役の映画のテーマ曲を歌った「BENのテーマ」

どこまでも澄んで透明なマイケルの歌声を聴くと
優しい気持ちになれる大好きな曲です




そしてJACKSON5時代の曲
「CAN YOU FEEL IT」



マイケルの歌からは
生きるパワーと、愛する気持ちを
もらえる気がしています

そして
今年も色々な事があるかもしれないけれど・・・
いつも前向きな気持ちで
出来るだけ1日1日を大切に過ごして行きたいと思います

IMG_4557_1.JPG
「2010年も、どうぞ宜しくお願いします」by陸紅明       
ニックネーム ユキヨ at 17:32 | TrackBack(0) | MJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする