2011年06月22日

鎌倉ランチ

今日は夏至、一番日の長い、暑いけど私は好きな季節です

先週、お誘いを頂いて
ゆーみんさん、えいこさんと鎌倉で精進料理を戴いて来ました
DSCF0515.JPG
北鎌倉から程近い「鉢の木」

鎌倉は時節柄混雑をしていましたが
ゆーみんさんのご予約のお蔭で私達は美味しいお料理を
すんなりとお腹いっぱい頂く事が出来ました^^

お花柄の素敵な茶托に、思わずパチリ
DSCF0505.JPG DSCF0506.JPG

DSCF0508.JPG DSCF0509.JPG
ヘルシーで目にも楽しい精進料理
古い日本家屋で戴くお料理には心も癒されます

ランチの後はデザートも^^
DSCF0517.JPG DSCF0518.JPG
こちらはガラッと変わって洋館で♪

和と洋が上手に混在している鎌倉は
やっぱり素敵な街だな〜

ゆーみんさん、えいこさん、楽しいお時間をどうもありがとうございましたm(__)m
又お時間ありましたらご一緒お願いします^^

梅雨も後半になったけど
晴れた日には
お散歩&庭遊びの陸紅明です
DSCF0538.JPG
DSCF0541.JPG
DSCF0539.JPG
眩しい日差しに皆目がしょぼしょぼ(笑)

鎌倉の紫陽花はあまり見なかったけど、
この季節、庭の紫陽花も綺麗です♪

ニックネーム ユキヨ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

リベンジ会@June

恒例のリベンジ会でお友達とみかさんのお仕事場にお邪魔しました
DSC02961.JPG
庭に咲いていた花をお土産に〜♪

manchan手作りの唐揚げと美味しいサラダに
DSC02962.JPG
いつものデリでランチタイム

mocoちゃん、chappyちゃん、お邪魔します^^
DSC02965.JPG
DSC02981.JPG

いつものお友達は
DSC02978.JPG
寿花ちゃん

DSC02975.JPG
ヴィッケ君
DSC02977.JPG
ロッタちゃん
DSC02983.JPG
リリィちゃん

我が家の陸紅明
DSC02963.JPG
DSC02969.JPG
DSC02973.JPG

デザートは
DSC02990.JPG
マンゴーロールケーキです^^

皆様いつもいつも、楽しいお時間をどうもありがとございま〜す
DSC02987.JPG

でも
次回からは「アニマルズ会」に名前変更するかもしれません^m^
ニックネーム ユキヨ at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

5月クレイ

先週 クレイのお教室に行って来ました
(カルトは5月はお休みでした)

いつもお付き合いどうもありがとう♪
DSCF0422_1.JPG
ぷぅちゃん^^

今回はクルミちゃんはお休み
又次回ご一緒しましょうね

で今回作った作品は「天使ちゃん」

ゆーみんさん作
DSCF0418_1_1.JPG

えいこさん作
DSCF0417_1_1.JPG

私作
DSCF0423_1_1.JPG

同じお人形でも作る人の個性がそれぞれ出て楽しいです
お人形つくりは大変だけど面白いな

お教室のあとはいつものランチ〜♪
DSCF0430_1.JPG
オシャベリも楽しかったです
又色々なお話しましょうね♪


先日新聞を見ていたらこんな絵がありました
DSCF0453_1.JPG

何故か明とだぶって見え〜〜
DSCF0460_1.JPG
垂れ目で困ったチャン顔だけど、意思の強い所がそっくり。
と思っちゃいました

親バカで、すいませんm<__>m
DSCF0459_1.JPG
「な、母です」by 陸紅明^m^


ニックネーム ユキヨ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

リベンジ会@May

5月も恒例リベンジ会が開催されました^^
DSC02923_1.JPG
いつもと何処か雰囲気の違うテーブルで*^^*
manchan手作りのumaumaグラタンに
持ち寄りデリでランチして♪

mocoちゃん、chappyちゃんのお宅にお邪魔しま~す
DSC02940_1.JPG
DSC02941_1.JPG

集まったのは
DSC02953_1.JPG
寿花ちゃん

DSC02930_1.JPG
DSC02934_1.JPG
DSC02928_1.JPG
ヴィッケ君、ロッタちゃん、リリィちゃん

我が家の
DSC02945_1.JPG
DSC02946_1.JPG
DSC02926_1.JPG
陸紅明


DSC02956_1.JPG
デザートもあるわよ♪

DSC02948_1.JPG
「あたち達にもデザート♪ある?」の食いしん坊レディーズ

いつも大笑いの楽しいひと時をどうもありがとうございますm(__)m
DSC02957_1.JPG
「滞在時間8時間とか9時間になんでなるのかな?」な陸紅明
なのでした^^

オマケに庭のバラ
DSC02922_1.JPG
DSC02921_1.JPG






ニックネーム ユキヨ at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする